地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高岡市のランチ人気のこだわり店!おすすめは安くて美味しい昼食!

高岡市は国宝である瑞龍寺(ずいりゅうじ)をはじめ人気の観光スポットが目白押しです。そんな高岡市はおいしいランチを食べられるお店もたくさんあります。その中から、人気の定番のお店から個室のある隠れ家的お店までを紹介します。ランチのお店選びの参考になれば幸いです。

高岡市でランチを食べよう見出し

高岡市は、銅器・漆器などの伝統工芸産業があり、菅笠の全国シェア9割を占めている職人の町です。そんな高岡市には、国宝の瑞龍寺や日本三大大仏に数えられる事もある高岡大仏など、沢山の人気観光スポットもあります。朝から観光をして、お腹が空いてきた時に行けるランチにぴったりのお店を紹介していきます。

高岡市のおいしいおすすめランチのお店①鮨金見出し

JR高岡駅から徒歩5分のところにある、高岡市の寿司屋といえばここと言われる人気の名店です。あのミシュランガイドでも紹介されている有名店です。座席はカウンター9席の合計17席でオシャレで落ち着いた空間です。その高級感で緊張してしまいますが、気さくな大将が心を解きほぐしてくれます。ランチタイムは12時から13時半までと少し短いので行く際は時間に気を付けてください。

ネタは富山湾で取れた逸品ばかりです。お値段の方が少々心配になる豪華な品ぞろえですが大丈夫です。富山湾鮨は10貫で2500円。おまかせコースは11貫で3500円となっています。もちろん1貫ずつの注文もできます。驚くことにランチタイムも夜の通常営業でも同じ価格で提供してくれています。これは安いの一言に尽きます。訪れる時間によって値段が変化しないというのも人気を集めているポイントです。

住所:富山県高岡市末広町50-13 電話番号:0766-23-5781

高岡市のおいしいおすすめランチのお店②ジャカッセ 高岡店見出し

JR高岡駅北口を出て徒歩1分の所にある無国籍料理のお店です。駅前ですが店内は非常に落ち着いた雰囲気です。元々はイタリアンのお店としてできたので、ランチメニューはパスタやピザが中心です。サラダとドリンクが付いてお得で安いセットメニューが人気です。値段も場所も相まってひとりでも複数人でも入りやすいです。

ランチでおすすめなのは、週替わりのパスタランチです。文字通りメインとなるパスタは毎週替わります。毎週新しい味が楽しめるので、毎週通っても同じ値段で飽きが来ない人気のメニューです。値段も961円と1000円以内に収まって安いのも嬉しいポイントです。また、レディースパスタセットはパスタ・サラダ・スープ・パンがワンプレートに乗りドリンクとジェラート付きで、918円と非常に安い値段で提供されています。

高岡市のおいしいおすすめランチのお店③タイショウ咖哩舗 TAISHO CURRY見出し

高岡駅の地下にある駅直下のカレー屋さんです。家では食べることのできないこだわりのルーが自慢のお店です。あえて少し温度を低めにして提供することで、塩分控えめでマイルドな仕上がりのカレーを作ることに成功し、カレー本来の旨みを味合わせてくれます。

おすすめはご当地メニューのトントンライスです。ドライカレーにたまごを乗せて、タルタルソースをトッピングしたメニューです。もちろん当店のカレーを使っているのでマイルドな味わいに仕上がっています。平日限定ですが、カレー風味のからあげがクセになるランチメニューの唐揚げ定食もおすすめです。その他にもAランチ・Bランチが共に700円とリーズナブルな値段で食べられます。

住所:富山県高岡市下関町6-1 電話番号:0766-30-2847

高岡市のおいしいおすすめランチのお店④元祖松坂牛ホルモン 脇田屋見出し

国道156号線にあるホルモンが有名な焼肉屋さんです。元祖松坂牛ホルモンと謳っている通り、松坂牛100%のホルモンを出してくれます。しかも炭あみ焼き一筋50年といった筋金入りの焼肉屋さんです。そんな贅を極めたようなお店のランチが、驚きの1980円で食べることができます。この安い値段で松坂牛を食べることができるのは高岡市ではここだけです。

お肉は炭火で焼いていくのですが、各テーブルに換気扇が付いているので煙たくなる心配もありません。座席はテーブル席に座敷に加えて、5月よりはなれが新設され限定3部屋ですが個室もあります。常に満席に近い状態なので予約することをおすすめします。特に個室は部屋数も限られているので、プライベートな空間で食事を楽しみたい人は予約必須です。ランチタイムの営業は土曜日と日曜日のみなので、ランチを目当てで行く場合は曜日に注意してください。

住所:富山県高岡市佐野1309-2 電話番号:0766-26-1129

高岡市のおいしいおすすめランチのお店⑤インド料理 デリー あわら店見出し

万葉線志貴野中学校前駅から徒歩1分の所にあるインド料理のお店です。創業47年の地元でも老舗中の老舗です。経営は日本人がやっていますが、店員さんにはインドの方もいて店内はエスニックな雰囲気満載です。厨房もインドの方がやっていて日本人向けの本格インドカレーを出してくれます。

ランチセットは非常に安い650円からあります。おすすめなのは、そこからワンランクアップしたカレーランチです。それでも800円と安いお値段で食べることができます。

平日と土曜日と日曜日ではランチの値段に違いがあります。安いことには変わりはありませんが、週末はは1000円となっています。単品メニューも豊富にあるので、セットメニューにせず自分で組み合わせを考えて食べるのも楽しみ方のひとつです。

住所:富山県高岡市あわら町13-49 電話番号:0766-25-0796

高岡市のおいしいおすすめランチのお店⑥メリースマイルカフェ見出し

万葉線広小路駅から徒歩1分の所にあるカフェです。このお店の最大の特徴にして最もおすすめのメニューは高岡クラフト膳です。高岡の伝統産業の高岡漆器やすず紙を使って盛り付けています。料理の内容は週替わりですが、どれもカラダに優しい素材を使ったものでヘルシーです。ドリンク付きかつ普段は使わない食器で特別感を演出して1000円とお得感満載です。

お店の雰囲気は全体的に落ちついています。カウンター席やテーブル席、個室もあります。個室はソファ席があり予約を入れて行けば、ゆったりと過ごすことができます。座敷になっている個室は、ママ友会や女子会にぴったりな空間になってます。

住所:富山県高岡市本丸町13-10 電話番号:0766-75-3586

高岡市のおいしいおすすめランチのお店⑦万葉楼見出し

万葉線志貴野中学校前駅から徒歩3分、閑静な住宅街にあるハンバーグ&ステーキ専門店です。大きな古民家がそのままお店になっていて外観のインパクトも充分です。お店の自慢は、試行錯誤を20年重ねて作り上げたほわほわハンバーグです。この俵型のハンバーグは、つなぎなしの国産牛100%でお肉の旨みがダイレクトに伝わってきます。

ランチメニューが非常に多く、コストパフォーマンスのいい860円のものから、お値段は張りますがA-5ランクの黒毛和牛ステーキセットまで幅広く用意されています。古民家である特徴を生かして、個室が複数用意されていたり、日本庭園の中庭を楽しみながら食事をできたりします。平日のランチタイムなら、店内もゆったりしていて中庭も堪能することができます。個室があるので隠れ家的デートスポットとしてもおすすめです。

住所:富山県高岡市あわら町8-25 電話番号:0766-28-9522

高岡市のおいしいおすすめランチのお店⑧フェルヴェール 本店見出し

おしゃれな洋館風の外観が目を引くお店です。養鶏場直営のお店で、壁の黄色はこだわりの卵をイメージしています。建物の半分は洋菓子屋さんで、もう半分がカフェレストランになっています。店内はアンティーク調で優雅という言葉が似あいます。料理に使っている卵は、健康卵という自社ブランドの50個で2000円する高級な卵です。

メニューは卵を使った洋食がメインです。人気メニューはオムライスセットです。ふわふわのたまごがとろけるような口当たりです。ソースをトマトソース、デミグラスソース、季節のおすすめのソースから選べるので、何度も食べたくなるのも人気の理由のひとつです。デザートに健康卵を使ったプリンやシフォンケーキなどを頼んで、料理からデザートまで健康卵ずくしを堪能するのがおすすめです。

住所:富山県高岡市福岡町下老子775-2 電話番号:0766-64-8805

高岡カフェおしゃれな人気店を厳選!美味しいスイーツもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高岡カフェおしゃれな人気店を厳選!美味しいスイーツもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高岡にあるカフェをご紹介いたします。ただカフェといっても、おしゃれで人気のカフェを厳選いたします!おしゃれな店内でいただくカフェ料理やスイーツは、美味しさ倍増ではないでしょうか。そんな高岡のおしゃれで人気のカフェを8店お届けいたします。

高岡市のおいしいおすすめランチのお店⑨らぁめん次元見出し

高岡駅徒歩1分の所にある、ご当地ラーメン「富山ブラック」を出すお店です。富山の黒醤油ラーメンは県外の人には少し塩辛く感じてしまいますが、魚介系のダシと合わせることで、誰でも安心して食べられるように改良してくれています。ランチタイムから満席に近い状態が続く人気店です。しかしラーメン屋さんによくある中休みがない通し営業なので、ピークタイムから少し外せばスムーズに入ることができます。

おすすめのメニューはご当地グルメセットです。黒醤油ラーメンと高岡コロッケ、とろろ昆布おにぎりのご当地3点セットで1000円とリーズナブルです。黒醤油ラーメンを、食べやすく改良した魚介黒醤油ラーメンにする場合は、50円の追加が必要です。ご当地からは外れますが、にんにくやみつきラーメンは、その名前の通りやみつきになるおいしさなのでこちらもおすすめです。

住所:富山県高岡市末広町1-8 ウイングウイング高岡1F 電話番号:0766-25-2598

高岡ラーメン・ランキング人気7店!深夜も営業!ブラック・豚骨貴方は何派? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高岡ラーメン・ランキング人気7店!深夜も営業!ブラック・豚骨貴方は何派? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富山県で2番めに大きい都市、高岡市は立山連峰から流れる水が綺麗で、米作りも盛んな街です。また、旨いと評判で人気のラーメン店が多いことも、今ラーメンファンから注目されています。そんな高岡市のラーメン店を紹介します。旅行や出張の際に参考なさってください。

高岡市のおいしいおすすめランチのお店⑩DOCG(ディオチヂ)見出し

越中国分駅から徒歩2分の所にあるイタリアンのお店です。目立つ大きめの建物で、レストランフロアが2階ということもあり、景色まで含めて料理だと言わんばかりのオーシャンビューになっています。イタリアンとロケーションが相まって、全体的にオシャレな空気が漂っています。そのためお客さんの大半は女性で占められています。

ランチメニューはいくつか用意されています。お好みのパスタと250円で、サラダまたはスープ・パン・アイス付きのAランチ。お好みのパスタと430円で、スープ・オードブル・パン・選べるデザート付きのBランチ。お好みのピザと380円で、オードブルとドリンク付きのCランチ。どの料理を頼んでもイタリアンということもあり、オシャレに盛り付けてくれますので、景色と一緒に写真に収めるとインスタ映えすること間違いなしです。

住所:富山県高岡市伏木国分4-4-1 電話番号:0766-44-2757

ここは行っておきたい高岡市でランチができるお店見出し

高岡市のおすすめのランチのお店を、紹介してきましたがいかがだってでしょうか。ご紹介してきたように、当地グルメや、高岡市ならではの工夫をしているお店が多いですし、ランチタイムだからこその魅力のあるお店もたくさんありました。高岡市でのランチ選びの参考になれば幸いです。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote