地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

胸キュン間違いなし!梅田のおしゃれランチ17選♡低カロリーカフェやテラス席も

胸キュン間違いなし!梅田のおしゃれランチ17選♡低カロリーカフェやテラス席も
投稿日: 2017年5月30日最終更新日: 2023年7月18日

梅田でショッピングを楽しんだあとはおしゃれランチしませんか?
梅田には女子ウケ間違い無しのおしゃれなカフェやレストランがたくさんあるので、女子会やデートにも持ってこいなんです♡
ハイコスパのレストランやテラス席のあるお店、低カロリーなカフェを厳選しました!

梅田はグルメとおしゃれの街見出し

大阪の玄関口とも言える大阪駅前の梅田。百貨店やショッピングビルが立ち並び、大阪のおしゃれの発信地です。数あるショッピングビルや梅田地下街にはグルメを楽しめるお店がたくさんあり、どこに入ろうか迷ってしまうほどです。デパ地下グルメも充実しています。

梅田のおいしくておしゃれなランチをご紹介見出し

梅田にたくさんあるお店の中から選ぶのは大変ですよね。そこで梅田で人気のおいしくておしゃれなお店を徹底調査しました。厳選した梅田のランチのお店をご紹介します。平日のランチタイムに、休日の女子会ランチにぴったりのお店ばかりですので、SNS映えも間違いなしです。

【梅田】おすすめおしゃれランチ:1見出し

Creperie Stand Chandeleur(クレープリースタンド・シャンデレール)

梅田ゲートタワー1FにあるCreperie Stand Chandeleur。本場フランス産の原料を使ったクレープとガレットが人気です。おすすめのランチメニューはサラダガレットランチ。3種類のサラダガレットからひとつ選び、日替わりのクレープ、スープ、ドリンクがセットになっていて、ガレットとクレープのが両方の味が楽しめます。

フランス産小麦粉とブルターニュ地方のゲランド塩田からとれた塩、世界一のバターと言われるエシレバターを使ったこだわりのクレープは絶品の味です。ガレット、クレープともテイクアウトできるメニューもあります。スイーツが大好きな女子会におすすめです。

【梅田】おすすめおしゃれランチ:2見出し

玄三庵(げんみあん) 西梅田店

大阪駅前第一ビル1Fにある玄三庵。おしゃれなカフェですが、栄養士と野菜ソムリエによって季節の野菜を中心に39品目の健康食材で作られた健康定食が人気です。約600kcalとカロリー調整されているのも嬉しいところです。玄米ごはんとみそ汁はおかわりが自由です。

玄三庵はデザートのスイーツもヘルシーです。写真は、ごぼうのガトーショコラです。ちょっと想像しにくいかもしれませんが、ビターなチョコレートの味とごぼうがもつ苦みが絶妙にマッチしていて、おいしいと評判です。他にも豆乳ソフトクリームや玄米揚げ餅、番茶ゼリーが入った、玄米づくしの健康パフェが人気です。

【梅田】おすすめおしゃれランチ:3見出し

ECHI PONTE VECCHIO A OSAKA(エキ・ポンテ・ベッキオ・ア・オオサカ)

ノースゲートビルディングLUCUAosakoの10FにあるECHI PONTE VECCHIO A OSAKA。本格的な薪窯焼きのピッツァが食べられます。ランチコースは、ピッツァかパスタのランチセットが人気です。ピッツァかパスタどちらかに春野菜のスープなどの野菜料理と食後にはスイーツとエスプレッソがついています。

内装はスタイリッシュですが、たくさんのお客さんが楽しそうに食事をしていて、アットホームな雰囲気。ECHI PONTE VECCHIO A OSAKAは、「ピッツェリア・トラットリア」というスタイルで、カジュアルで気取った雰囲気がないピザ屋さん、という意味です。気軽においしい料理を楽しめるおしゃれな空間です。

【梅田】おすすめおしゃれランチ:4見出し

野菜を食べるカレーcampエキマルシェ大阪店

エキマルシェ大阪内にある大人気カレー店、野菜を食べるカレーcamp。断トツ人気のメニューは一日に必要な野菜が一食でとれる「一日分の野菜カレー」です。トマトやチキンの他、13品目の旬野菜が入っています。ルーはお店オリジナルのルー、タイ風グリーンカレー、南インド風ルーがありどれもおいしいと評判です。

「camp」という名の通り、お店の細部にこだわりがあります。カレーを食べるスプーンはスコップ型、カレー皿はフライパン型、お水は水筒に入っていて、コップもアウトドア用のもの。味だけでなく、遊び心も楽しめるお店です。

【梅田】おすすめおしゃれランチ:5見出し

ハンバーガー&ステーキ BLA diner ヨドバシ梅田店

ヨドバシ梅田8FにあるBLA diner。厳選されたバンズ、国産黒毛和牛を手作りでこねて作ったハンバーグはふわふわとして柔らかく大好評です。サイズは本場、アメリカンサイズ。このハンバーガーを食べたら、他のハンバーガーは食べられないほどおいしいと評判です。

【梅田】おすすめおしゃれランチ:6見出し

ミ・カシータ

梅田駅から徒歩5分の茶屋町にあるスペイン料理のお店、ミ・カシータ。ランチ時はパエリアランチを提供しています。週替わりのパエリアの他、7種のパエリアからお好みのものを選べ、前菜3種とサラダ付きです。パエリアはもちもちとした食感で素材の味を活かした逸品です。女子会で数種類オーダーして、シェアして食べるのもおすすめです。

本場のスペインバル(昼間は食堂、夜はバー)の雰囲気のある内装。間接照明やアンティーク家具にこだわり、本場スペインさながらです。時には、こういったところで女子会を楽しむのもいいですね。

【梅田】おすすめおしゃれランチ:7見出し

バリラックス ザ ガーデン 梅田

大阪マルビル3Fにあるバリラックス ザ ガーデン 梅田。本格的なアジア料理を味わえるバリのリゾート風のお店です。平日のランチは2種類あり、ひとつは写真の特製ミーゴレンプレートでインドネシアの焼きそばです。もうひとつは特製ナシゴレンプレートでこれはバリの焼き飯です。それぞれグリーンサラダとスープがついています。

土日祝日はスペシャルランチメニューとなり、本場グリーンカレーセットやたっぷりあんかけフォーセット、ミーゴレンセット、ナシゴレンセットにサラダ、スープ、生春巻き、鶏の唐揚げがつきます。本場の味を保ちつつ、日本人向けにアレンジされた料理ですので、アジアンテイストは苦手という方もご安心くださいね。

店内に入ると異国に入ってきたかのようです。幻想的な噴水のあるカップル限定のアジアンテイストのシートや天蓋カーテンで個室空間を作り出しています。一番の魅力はオープンテラス。都会の真ん中でゆっくりとしたリゾート気分を味わうことができます。

【梅田】おすすめおしゃれランチ:8見出し

ナチュラルダイニング クルミ~kurumi~阪急グランドビル店

阪急グランドビルの最上階、31Fにあるチーズフォンデュのお店、ナチュラルダイニング クルミ。ランチメニューにはかぼちゃ、チーズ、豆乳のトッピングがついているので、それぞれお好みの味にアレンジできます。フォンデュに使う素材も厳選した旬のものぱかり。女子会でおしゃべりしながら、フォンデュ鍋を囲むのも楽しいですね。

【梅田】おすすめおしゃれランチ:9見出し

絵本と珈琲 ペンネンネネム green 大阪店

梅田駅から徒歩10分のところにある隠れ家的なカフェ、絵本と珈琲 ペンネンネネム green。大人気のお店で座席入れ替え制をとっていて、朝9時半からチケットをとりに並びます。終日、梅田で過ごす方におすすめです。ランチはホットドッグ、ハンバーガー、キッシュなどが入ったはらぺこプレートが人気です。

ランチタイムに限らず、終日提供しているぐりぐらホットケーキも人気メニューのひとつです。絵本「ぐりとぐら」で、ぐりとぐらが大きなお鍋で作ったホットケーキをモチーフにしたこのメニューは食べるのがもったいないくらいの可愛らしさです。

店内に入ると、そこはもうメルヘンの世界です。「ぐりとぐら」や「はらぺこあおむし」「ムーミン」など誰もが子供の時に読んだ絵本と雑貨であふれています。この空間で童心に戻ることができるのも人気の秘訣でしょう。隠れ家的な場所として定期的に訪れるリピーターさんも多いカフェです。女子会には最適のお店です。

【梅田】おすすめおしゃれランチ:10見出し

おやさいガーデンTIERRA

阪急うめだ本店13Fにある、おやさいガーデンTIERRA。熊本県から産地直送された、こだわりの新鮮野菜はとてもおいしいと好評です。野菜を様々な調理法でアレンジしてあり、ランチメニューの季節野菜のガーデンプレートは盛り沢山のサラダや野菜スープ、アボカドディップと野菜づくし。お野菜パンも食べ放題とお得なランチです。

おやさいガーデンTIERRAには、開放感あふれるオープンテラスがあり、すぐそばには、お店で作っている菜園もあります。13Fという抜群のロケーションで、ヘルシーでおいしい野菜料理を太陽の下で楽しみ、最高の時間を過ごせます。

【梅田】おすすめおしゃれランチ:11見出し

cafeゆう

阪急梅田駅から徒歩5分のところに梅田とは思えないほど緑に囲まれたcafaゆうがあります。陶芸工房ゆうがプロデュースするギャラリーカフェで、器にこだわったお店です。ごはんものセットは、平日限定のランチメニューで、照り焼きチキン丼にドリンクがセットになっています。陶芸好きな人におすすめの和の癒し空間です。

土日祝日は、ランチメニューが変わります。ホットサンドかクロワッサンサンドにミニサラダとドリンク、ケーキがつきます。cafeゆうは有機栽培の珈琲豆を使っており、くせがなくおいしいお味です。またラテアートも器に合わせて、いろいろなバリエーションがあり、味はもちろん、眼で楽しむこともできる女子会にぴったりのカフェです。

【梅田】おすすめおしゃれランチ:12見出し

ポンガラカレー 阪急梅田サン広場店

梅田の地下街、阪急サン広場B1Fにあるポンガラカレー。黄色い円のロゴに「ポンガラ」と書かれているのが目印です。おすすめのランチメニューはポンガラプレート。お店おまかせの5種類のカレーと副菜3種がついているプレートです。色とりどりのカレーは見た目も鮮やかで、5種類の味が楽しめるのも嬉しいですね。

カレーの味にこだわりのある方におすすめなのが、選べる2種のカレープレートです。お店にある数種類のカレーからお好みで2種類を選ぶことができます。お店のスタッフに聞けば、おいしい組み合わせを教えてくれます。このプレートにも副菜が3種ついています。

【梅田】おすすめおしゃれランチ:13見出し

カフェ ラ・ボエム茶屋町

大ヒット映画「君の名は」の主人公の一人がアルバイトをしていたお店ということで、新宿御苑にある店舗が大人気ですが、アーバンテラス茶屋町A棟3Fにあるカフェ ラ・ボエム茶屋町も人気店です。もちもちパスタや窯焼きピザなどリーズナブルな価格でお腹いっぱいになれます。

平日のランチメニューはお好みパスタにサラダ、ドリンク、そしてパンが食べ放題です。土日祝日は、パスタやリゾット、チキンなどのメインディシュを選び、サラダとバケット、スープ、ドリンクがついています。

広々としたおしゃれなインテリアの店内は、女子会や結婚式の2次会、忘年会、パーティーなどによく使われています。小さいお子さんやベビーカーに乗った赤ちゃんも気軽に入れる広い空間はご家族連れにも好評です。

【梅田】おすすめおしゃれランチ:14見出し

JOE'S SHANGHAI NEWYORK(ジョーズ・シャンハイ・ニューヨーク) グランフロント大阪店

ニューヨークにある名店、JOE'S SHANGHAI NEWYORKがグランフロント大阪南館8Fにあります。高級店のイメージがありますが、ランチメニューはリーズナブルです。人気は、Joe's特製小籠包入り飲茶セット。絶品の小籠包に蒸し点心、サラダ、お粥、デザートまでついています。世界が絶賛したおいしい小籠包を是非お試しください。

ニューヨークスタイルのラグジュアリーな店内。シャンデリアはスワロフスキーのものです。ディナーは少し敷居が高いかもしれませんが、ランチなら気軽に高級感あふれる空間でおいしい食事を楽しむことができます。女子会やデートにもおすすめです。

【梅田】おすすめおしゃれランチ:15見出し

Le BRESSO グランフロント大阪店

グランフロント大阪うめきた広場B1FにあるLe BRESSOは食パン専門店とコーヒースタンドをコラボさせた大人気のカフェです。もっちり、しっとりした食感のおいしい食パンに数種類のトッピングがあります。写真は塩バターミルクジャム&アーモンドとチョコバナナ&アーモンドのトーストです。おいしすぎて、何種類も食べたくなるほどです。

【梅田】おすすめおしゃれランチ:16見出し

natural kitchen めだか2号店

東梅田駅から徒歩10分のところにある自然派カフェ、natural kitchen めだか2号店。野菜やお米、調味料、水にまでこだわったヘルシーメニューが揃っています。日替わりランチは玄米や白米、玄米と白米のハーフ&ハーフなどお好みで選べます。またアレルギー対応や要望に応じて野菜だけのおかずに変更してくれる、体に優しいお店です。

夏季限定でブルーベリー&こんにゃく麺のダイエットサラダ麺も大人気です。たっぷりの野菜と無農薬のブルーベリーを使ったこんにゃく麺に海老、海藻、豆腐など体に良いものばかりをトッピングしています。このボリュームでドレッシングも入れて284Kcalとローカロリー。暑い夏にもさっぱりと食べられるおいしいメニューです。

店内にはギャラリーやミニステージがあり、食事をしながらアートや音楽も楽しむことができます。料理教室や文化教室などのワークショップスペースもあり、お楽しみが満載のお店です。また、プロ、アマチュアを問わず、アートの展示やライブイベントを開催することもでき、男子力、女子力を磨ける素晴らしい取り組みをされています。

【梅田】おすすめおしゃれランチ:17見出し

Bistro&Creperie Pan de mere(ビストロ&クレープリー・パン・デ・メレ)

グランフロント大阪南館7FにあるBistro&Creperie Pan de mere。フランスの郷土料理が気軽に味わえるビストロです。人気のランチメニュー、スモークサーモンとごろごろアヴォカド&野菜のサラダクレープで、サーモンとアヴォカドのクレープに野菜ポタージュとドリンクがついています。おしゃれな一皿は女子会にぴったりです。

梅田ランチのお得情報見出し

現在、大型書店で「大阪キタランチパスポート」が販売されています。2017年5月1日から7月31日までの期間限定のキャンペーンで、パスポートに記載されているお店でランチを注文時にパスポートを提示し、お会計の時にスタンプを押してもらいます。スタンプがたまると、お店ごとにお得なサービスがあるという嬉しいキャンペーンです。

梅田ランチに出かけましょう!見出し

梅田のおすすめおしゃれランチ情報はいかがでしたか?梅田にはまだまだ数え切れないほどの話題のお店やおしゃれなお店がたくさんあります。おしゃれでおいしいランチを食べると、元気が出てきますよね。女子会も一層楽しくなります。今すぐお気に入りのお店に出かけましょう。

梅田で昼飲み出来る店8選紹介!安い居酒屋やおしゃれな店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田で昼飲み出来る店8選紹介!安い居酒屋やおしゃれな店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が立ち並び、昼飲みにも最適のまち【大阪・梅田】。 今回はその中から、デートや女子会にぴったりのおしゃれなお店や、コスパ抜群の大衆酒場、一人でのんびり飲めるお店をご紹介します♪ 地元民からの評価も高い人気店で、昼からパーッと飲んじゃいましょう!
大阪駅周辺の居酒屋のおすすめは?安い・個室あり・飲み放題ありの店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪駅周辺の居酒屋のおすすめは?安い・個室あり・飲み放題ありの店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
連日人でごった返す大阪の中心地・大阪駅周辺は、居酒屋の激戦区です。学生から会社員まで、幅広い世代に利用されています。ここでは、そんな大阪駅周辺の居酒屋の中で、コスパがいい居酒屋から個室がある居酒屋まで、おすすめの場所を幅広くご紹介します。
投稿日: 2017年5月30日最終更新日: 2023年7月18日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote