地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

糸満市の人気観光スポットをご紹介!定番から穴場まであり!

糸満市の人気観光スポットをご紹介!定番から穴場まであり!

糸満市は沖縄本島の最南端に位置する市となっております。他国や他郷などの景色や文化などに触れることのできる観光。今回は糸満市で人気のおすすめ観光スポットについてご紹介です。人気の定番の観光スポットはもちろんのこと、穴場までご紹介します。

糸満市の人気観光スポットをご紹介見出し

沖縄糸満市にもおすすめの観光スポットが数々存在するのですが、いったいどんなところがあるのでしょうか。沖縄ですので海がきれいなことはもちろんのこと、そのほかにも定番観光スポットがたくさんあります。また定番スポットだけでなく、今回は穴場のスポットまでご紹介していきますので、ぜひ糸満市に訪れた際には参考にしてください。

糸満市の人気観光スポット:その1見出し

沖縄県平和祈念公園

第二次世界大戦の戦跡と自然を楽しむことのできる国定公園のご紹介です。糸満市と島尻郡八重瀬町にまたがるこちらの公園では、公園内には沖縄戦の写真や遺品などを展示した“平和祈念資料館”や、沖縄戦で亡くなられた方々の氏名が刻まれた“平和の礎”や、戦没者の鎮魂や未来の平和を願う“平和祈念像”などがあります。

また広い芝生などもございますので、家族連れの方々がピクニックなどを楽しんでいます。そんな平和祈念公園は糸満市観光にはかかせないスポットになっております。美しい景色を堪能することもできますし、戦争の悲惨さをあらためて実感することもできるスポットですので、改めてこの平和を守る大切を知るいいきっかけになるでしょう。

住所:沖縄県糸満市摩文仁444 電話番号:098-997-3844

糸満市の人気観光スポット:その2見出し

美々ビーチいとまん

沖縄といえばきれいな海ではないでしょうか。糸満市で沖縄の海を楽しむことのできるおすすめ観光スポットのご紹介です。こちらの海は沖縄の県庁所在地でもある那覇から、そう遠くない位置にありながらも人がそこまで多くない穴場のスポットともいえるおすすめスポットになっております。海と一緒にきれいな景色を堪能することができます。

またもちろん泳ぐこともできますし、ビーチ監視員の方もいらっしゃいますので安心して海水浴を楽しむことも可能です。またビーチバレーやビーチサッカーのコートなどもございますので、球技を楽しむことも可能です。バーベキューセットなどのレンタルもございますので、食材の用意だけでバーベキューを楽しむことも可能になっています。

住所:沖縄県糸満市西崎町1丁目6番15 電話番号:098-840-3451

糸満市の人気観光スポット:その3見出し

うちなーファーム

少し前までは動物と触れ合うことのできる大きな公園だったのですが、フルーツワインのワイナリーとして事業を再出発させた観光スポットのご紹介です。こちらではマンゴーなどの南国のフルーツを使って製造されたワインなどがあります。ワイン好きの方でもワインは得意でないという方でも一度飲まれてみてはいかがでしょうか。

また冬季限定ではございますが、美しいイルミネーションを楽しむことができるようになっております。美しい光の数々が作り出す幻想的な世界はとてもロマンチックで人気となっております。また年末はカウントダウンイベントなども行っておりますので、ぜひカウントダウンの瞬間はうちなーファームで新年を迎えてみてはいかがでしょうか。

住所:沖縄県糸満市摩文仁1018 電話番号:098-997-2793

糸満市の人気観光スポット:その4見出し

嘉手志川

沖縄県糸満市大里に流れている川のご紹介です。有名な観光地というわけではないのですが、糸満市で生活されている方々の日常を垣間見ることができる癒しの穴場スポットになっております。水遊びなどもできるスポットになっておりますので、暖かい季節になってきますと近所の子供さんたちで溢れている地元の方々のよく知る川です。

散歩がてら川のまわりを歩いて探索するのもおすすめですし、水上ベンチなどもございますので、子供たちの遊ぶ姿を見るだけでも癒されます。本州では見ることのない魚たちが泳いでいるところも観察できます。ですが、日陰になるような場所は時間帯にもよりますが、少ないですので日焼け対策などはしっかりとされることをおすすめします。

糸満市の人気観光スポット:その5見出し

道の駅いとまん

糸満市の道の駅のご紹介です。同じ敷地内には物産センターや糸満漁協の直営店や農作物の直売所などがある複合商業施設となっております。おいしいお料理を楽しんだり、観光スポットの情報収集、特産物などを購入することのできるおすすめの観光スポットになっております。また空港近くですので時間を潰すために訪れることも可能です。

とても大きく道の駅いとまんの名物にもなりつつある“しかまさんど”や、食堂、天ぷら専門のお店、バイキングを楽しむことのできるお店など、さまざまな飲食店もありますので、昼食などをここで楽しむのもおすすめです。沖縄ならではの沖縄料理などを堪能することのできるお店が満載です。新鮮な海鮮などをぜひ味わってみてください。

観光スポットの情報収集やお食事が終わった後は、買い物を楽しむことができます。道の駅いとまんでしか買うことのできない商品などもございますので、チェックされてみてはいかがでしょうか。沖縄でしか目にことがないような海の幸なども、宅配サービスを利用することでお土産やご自宅用に送ることができ、とても便利になっています。

住所:沖縄県糸満市西崎町4-19-1 電話番号:098-992-1030

糸満市の人気観光スポット:その6見出し

うまんちゅ市場

道の駅いとまんに訪れた際にはぜひこちらも立ち寄ってほしい、おすすめの観光スポットのご紹介です。地元の方々も日々利用しているこちらの市場は、地元特産物などがとにかくリーズナブルな価格で購入することが可能になっております。さまざまな食材などがございますので、お土産やご自宅用に購入されることをおすすめします。

またバーベキューなどを行う際の食材の調達などにも便利です。沖縄だからこそ目にすることのできる数々の食材をリーズナブルな価格で購入することができます。また野菜などだけではなく、マンゴーをはじめとする果物などもリーズナブルな価格で購入することができますので、沖縄ならではの野菜や果物などを楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所:沖縄県糸満市西崎町4-20 電話番号:098-992-6510

糸満市の人気観光スポット:その7見出し

具志川城跡

絶景を楽しむことのできる無人の観光スポットのご紹介です。また人も少ないことが多く穴場のスポットといえます。また城跡はきれいに整備がされていますので、安心して観光を楽しむことができるようになっておりますが、スニーカーなどでの観光がおすすめです。また数台分ですが駐車場などもございますので、車でのお越しも便利です。

先ほど穴場だとご紹介しましたが、訪れる人は多くないためこの美しい景色を360度パノラマで、独り占めすることが可能です。城跡の美しい壁や美しい海は見るものを癒してくれます。この場所に着くまでに少し大変ではありますが、行く価値のある絶景を楽しむことが可能です。ですが危険ですので夜間の観光は避けお昼に観光しましょう。

住所:沖縄県糸満市喜屋武1730-1 電話番号:098-840-8111

糸満市の人気観光スポット:その8見出し

白梅之塔

沖縄県糸満市国吉にあります、県立第二高等女学校の生徒たちを祀る慰霊の塔を見ることができる穴場スポットのご紹介です。こちらは沖縄県立第二高等女学校の生徒からなる学徒隊の最後の場所とされております。“ひめゆり学徒隊”は有名なのですが、“白梅学徒隊”はあまり知られていないことが多いので、隠れた名スポットになっております。

糸満市の人気観光スポット:その9見出し

ひめゆりの塔

修学旅行生なども訪れることの多い観光スポットのご紹介です。沖縄県立第一高等女学校の学生たちで作られた“ひめゆり学徒隊”の生徒たちを祀る慰霊の塔などのある場所になっております。傷ついた兵士たちの手当てなどをされていたとされています。決して忘れてはならないことであります戦争の悲惨さを伝えてくれる場所です。

また、ひめゆりは映画などにもなっていますので、知っている方も多いでしょうが、ひめゆりの塔の奥には慰霊の塔やひめゆり平和祈念資料館などもございます。ひめゆり平和祈念資料館には生存者の手記や従軍の様子などの展示がされています。戦争と平和についてもう一度ゆっくり考えるきっかけになるのではないでしょうか。

住所:沖縄県糸満市伊原672-1 電話番号:098-884-1115

糸満市観光を楽しもう!見出し

今回は糸満市の定番観光スポットやおすすめの穴場スポットをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。きれいな海やおいしい特産物などの多い糸満市ですが、戦争を悲惨さを伝えてくれる大切なスポットもたくさんあります。マリンスポーツを楽しむのもおすすめですが、観光の際にはぜひ足を運んでお参りをされてください。

沖縄・美浜アメリカンビレッジのおすすめの楽しみ方!ショッピングとグルメ満載!のイメージ
沖縄・美浜アメリカンビレッジのおすすめの楽しみ方!ショッピングとグルメ満載!
沖縄にあります話題のアメリカンビレッジのおすすめの楽しみ方についてご紹介していきたいと思います。沖縄でも有数のリゾート地区として人気のアメリカンビレッジですが、おすすめのショッピングやグルメのお店を詳しくまとめました。
沖縄でおすすめの体験観光しよう!琉球ガラスやシーサーなどのものづくり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄でおすすめの体験観光しよう!琉球ガラスやシーサーなどのものづくり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
国内旅行人気ナンバーワンと言えば沖縄ですが、沖縄に来たら何をして過ごしますか?マリンスポーツ、レジャー様々ある中で、おすすめはものづくり体験です。工房によって体験メニューも豊富でおすすめです!旅の前の計画にお役立てください。
沖縄平和祈念公園資料館を巡る!沖縄戦跡の国定公園をご紹介!のイメージ
沖縄平和祈念公園資料館を巡る!沖縄戦跡の国定公園をご紹介!
毎年沢山の観光客が訪れる、美しい海に囲まれた沖縄!しかし激しい沖縄戦の跡地でもあります。そんな沖縄戦を知る拠点が沖縄平和祈念公園と中にある沖縄平和祈念資料館です。沖縄平和祈念公園へのアクセスや沖縄平和祈念資料館の開館時間など詳しく紹介します。
投稿日: 2017年6月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote