地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沖縄南部のカフェ特集!おすすめのランチを絶景の海を見ながら楽しもう!

沖縄南部のカフェ特集!おすすめのランチを絶景の海を見ながら楽しもう!

沖縄南部には個性的なカフェがたくさんあります。その中でも特におすすめなのは、海が見えるカフェ。青い空と青い海、白い砂浜に囲まれた絶景のカフェで、素敵なランチタイムを過ごしてみてはいかがですか?沖縄南部のおすすめカフェをご紹介します。

沖縄南部には気になるカフェがたくさん!見出し

Photo by www.twin-loc.fr

沖縄南部には青い空、青い海、白い砂浜や美しい緑に囲まれた絶景カフェがたくさんあります。南城市や糸満市を中心に海が見える絶景カフェは点在していて、沖縄南部をドライブしがてら寄りたくなるようなカフェばかりです。海の見える絶景カフェでランチタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。なかなか帰りたくなくなりますよ。

沖縄南部ドライブで外せないニライカナイ橋見出し

沖縄南部の絶景カフェ巡りでドライブする際に必ず通るであろう場所が、南城市の斎場御嶽(せいふぁーうたき)の近くにある「ニライカナイ橋」です。丘の上からニライカナイ橋のゆるくカーブした道路を下ってくると、車窓いっぱいに広がる美しい海と青い空を楽しむことができるので、ドライブコースにおすすめです。

カフェでランチタイム

沖縄南部のカフェは、それぞれ自慢のお食事メニューやケーキメニューを揃えています。沖縄南部にドライブに来たら、ぜひカフェでランチタイムを過ごしてみることをおすすめします。ランチを食べてお腹も心も満足したら、さらに気になるカフェを巡ってみても良いですね。ティータイムには自家製のケーキとコーヒーでひと休みしたいです。

沖縄南部のカフェ1:浜辺の茶屋見出し

沖縄県における海が見える絶景カフェの元祖とも言えるのが「浜辺の茶屋」です。カフェはビーチの上に建っていて、外のテラス席は砂浜の上にあるというまさに浜辺にあるカフェです。満潮時はすぐ目の前まで波がくるので、カフェ建物内の窓際の席からすぐ海を見下ろすことができます。

「浜辺の茶屋」のおすすめはオリジナルの炭火焙煎珈琲。波音を聞きながら焙煎珈琲で極上の時間を過ごすことができます。沖縄フルーツや海ぶどうなどの沖縄食材を使ったメニューは、軽めのランチになりそうなメニューです。営業時間は10時から20時、ラストオーダーはドリンクが19時半、フードが19時です。月曜日は14時オープンです。

住所:沖縄県南城市玉城字玉城2-1
電話番号:098-948-2073

沖縄南部のカフェ2:カフェくるくま見出し

丘の上にある「カフェくるくま」の広いテラス席から見る海は、「わぁ!」という声が出てしまいそうなまさに絶景です。「カフェくるくま」を運営するのは、ノニ加工をしている「仲善」という薬膳会社で、カフェ併設のお店ではノニジュースが売られています。カフェ隣の広いお庭にはブランコもあるので、家族連れにもおすすめです。

アジアン・ハーブレストランである「カフェくるくま」のメニューは、ボリュームもあるのでランチに大人気です。「くるくまスペシャル」は3種類のカレーが試せる一番人気のメニュー。ガイヤーンやパッタイのような本格アジアン料理にも注目です。10月から3月の営業時間は10時から19時、4月から9月の営業時間は10時から20時です。

住所:沖縄県南城市知念字知念1190
電話番号:098-949-1189

「カフェくるくま」は沖縄旅行で外せない!絶景を見ながらのランチは最高! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「カフェくるくま」は沖縄旅行で外せない!絶景を見ながらのランチは最高! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄県の離島「久高島」を一望できる高台にある「カフェくるくま」は、美味しいカレーやアジア料理が大人気のお店です。絶景を見ながらいただくカフェの人気メニューにはどんなものがあるのか?今回は、カフェくるくま周辺の観光スポットも合わせてご紹介します。

沖縄南部のカフェ3:カフェ風樹見出し

Photo by amo_designare

「カフェ風樹」は森の中にある、かわいらしいログハウスのカフェです。木でできた店内は開放感があり、隠れ家にお邪魔しているような感覚になります。海が見えるカウンター式のカフェテラスは緑に囲まれているので、癒し効果が抜群。海を見下ろせるテラス席は人気の席で、満席のことが多いようです。

ランチタイムに「カフェ風樹」に来たら限定10食のメニュー「チキンのてりてり焼き」、「ハンバーグのデミグラスソース」や、ビーフカレー、タコライスをいただくことができます。海が見えるテラスで自家製ケーキを楽しみながらのティータイムもおすすめです。営業時間は11時半から19時(ラストオーダー18時)で、火曜日定休です。

住所:沖縄県南城市垣花8-1
電話番号:098-948-1800

沖縄のランチバイキングならココ!安い&おいしいコスパ抜群のお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄のランチバイキングならココ!安い&おいしいコスパ抜群のお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄でのランチをお考えなら、おいしい・安い、大人気のランチバイキングがおすすめです。沖縄の美しい海を眺めながら、おいしい・安いランチバイキングを堪能することができる、コストパフォーマンス抜群で大人気のレストランをまとめてご紹介します。

沖縄南部のカフェ4:Cafe やぶさち見出し

「Cafe やぶさち」は、大きなガラス張りの窓から百名ビーチが見下ろせるカフェです。外のテラス席はガラスがないので、外の空気を思い切り吸いたい人は外のテラスへ行ってみてください。結婚パーティでも使われることのある「Cafe やぶさち」はもちろん、デートにもおすすめの絶景カフェです。

「Cafe やぶさち」で提供されるランチメニューは、セルフサービスのサラダ、スープ、ドリンク付きで、たくさん食べたい人には嬉しいです。地元産の「たまぐすく村のさとうきび酢」を使ったドリンクや、沖縄県産のハーブティは体に良さそうなおすすめメニュー。営業時間は11時から日没までで、水曜日定休(祝日の場合は営業)です。

住所:沖縄県南城市玉城字百名646-1
電話番号:098-949-1410

沖縄南部のカフェ5:オリーヴの木見出し

ニライカナイ橋の近くの丘の上にある小さい一軒家「オリーヴの木」のテラス席からは、海を見渡すことができます。青い海と青い空の絶景を見ながら、ゆっくりしたランチタイムを過ごすことができます。地元産の野菜を使った限定15食のプレートランチは、女子におすすめのメニューです。

営業時間は月曜日から水曜日が11時半から15時半まで(ラストオーダー15時)で、土・日・祝日が11時半から17時まで(ラストオーダー16時半)です。定休日は金曜日ですが、不定休があるため電話で確認することをおすすめします。

住所:沖縄県南城市知念字吉富391番地
電話番号:098-948-4220

子連れで沖縄旅行!おすすめプランは?遊びもランチも一緒に満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
子連れで沖縄旅行!おすすめプランは?遊びもランチも一緒に満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄旅行は、子連れの旅行でも楽しめる観光スポットが多く子連れでの旅行プランも組みやすいです。また、レンタカーを利用すれば家族全員でお得に、そして広範囲に移動もできるのでおすすめです。子連れの沖縄旅行で遊びもランチも一緒に満喫できるおすすめプランをご紹介します。

沖縄南部のカフェ6:cafe 森のテラス見出し

「cafe 森のテラス」には、3000坪あるという大きな「しゃんぐりら」という名前の庭があります。ウッドデッキからは緑に囲まれた広い庭と、その奥に海を見下ろすことができ、静かな空間で至福の時間を過ごすことができます。落ち着いた景観を楽しみたい人におすすめのカフェです。

ミートソース、イカスミ、ジェノベーゼなどのパスタのお食事メニューは、セットにサラダとコーヒーまたはティーが付くので、ランチ時に是非訪れてみたいです。ボリュームのあるセットのサラダは嬉しいポイントです。ケーキセットはランチの後のティータイムにおすすめです。営業時間は11時から17時半で、火曜日定休です。

住所:沖縄県南城市知念字知念143-3
電話番号:098-949-1666

沖縄南部のカフェ7:沖縄まんまるカフェ見出し

あざまさんさんビーチの近くにある「沖縄まんまるカフェ(南城店)」はまんまるちんすこう工房が運営しているカフェです。高台にあるので、カウンター席からは海が一望できてとても気持ちがいいです。靴を脱げるお座敷席はおこもり感があるので、ゆっくりくつろげそうな席。のんびりと海を眺めて入られそうですね。

「沖縄まんまるカフェ」のおすすめはお食事セットメニュー。サラダ、スープ、ドリンクが付いていて、自家製天然酵母パンが食べ放題、さらにまんまるちんすこう工房のちんすこうが付いたボリュームメニューです。ティータイムは、自家製のアイスが乗ったパフェも気になる一品です。営業時間は11時から18時です。

住所:沖縄県南城市知念安座真1106-1
電話番号:098-948-4050

沖縄南部のカフェ8:食堂かりか見出し

新原ビーチにある「食堂かりか」は、ネパール出身のシェフが作るネパール料理が評判のカフェです。ビーチにあるテラスで食べられるので、目の前は白い砂浜と美しい海というまさに絶景が広がるカフェです。この恵まれた環境は、なかなか他では見つけらないのではないでしょうか。

ネパールのスパイスと沖縄県産の食材を使った本格的なネパール料理は、美味しいと評判です。かりかスペシャルは、おまかせカレー2種類にライス、ミニサラダとラッシーまたはチャイがセットになっています。チキンやエビのマンチュリアン(スパイス炒め)も試してみたいメニュー。営業時間は10時から20時半(火曜日は10時から15時)です。

住所:沖縄県南城市玉城百名1360
電話番号:050-5837-2039

沖縄南部のカフェへGO!見出し

Photo by izunavi

緑や白い砂浜に囲まれた海を見ながら、沖縄県産の食材を使ったランチを楽しんでみたくなりませんか?沖縄県に旅行した際は、ぜひ沖縄南部にある海が見える絶景カフェに行ってみてください。青い海、青い空、白い砂浜、美しい緑、どれも目と心を癒してくれること間違いなしです。今年の夏は沖縄南部のカフェへGO!

投稿日: 2017年5月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote