地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池間島の観光人気スポットは?幸せのハート岩や大橋が有名!ビーチも最高!

池間島の観光人気スポットは?幸せのハート岩や大橋が有名!ビーチも最高!

沖縄県の宮古島の北西1.5kmに位置している島「池間島」には魅力が沢山!澄んだ青色で綺麗なビーチにダイビングスポットと思わず息を飲む美しさで溢れる池間島の魅力を今回はご紹介していきたいと思います。おすすめビーチから観光スポットまでお届けします。

池間島って?見出し

沖縄観光でも有名な島「宮古島」の北西1.5kmに浮かぶ小さな島「池間島」は船に乗る事なく、宮古島から池間大橋を渡って行く事ができるおすすめのスポットです。宮古島観光者の多くは池間島も併せて観光している方が多く人気の観光スポットとなっており、新しい世界と触れ合う事ができる場所と言えるでしょう。そんな池間島の観光人気スポットをご紹介いたします。

池間島に向かう池間大橋見出し

池間大橋

宮古島から池間島へ渡る時に使用する橋が「池間大橋」です。まるで天国へ向かうかのような池間大橋の美しさは絶景そのものでしょう。輝くコバルトブルーからエメラルドグリーンへの海面のグラデーションは神秘的な輝きを発しており、都会では見ることのない絶景を望む事ができます。

橋の途中には展望台があり、そこから宮古島と池間島周辺の景色を一望する事ができるのでおすすめの観光スポットと言えるでしょう。沖縄の海はどこも綺麗ですが、それぞれの綺麗さがあり、池間島の光り輝く海の色は目に焼きつくほどの景色と言えるでしょう。是非ともその目でこの池間大橋からの絶景をみていただきたいです。

池間島おすすめ北西ビーチ見出し

イキヅービーチ

島の北西部にあるビーチが「イキヅービーチ」です。ハート岩でも有名なビーチで、池間島を一周するための道路からは海がほとんど見えないのですが、イキヅービーチに関しましては一瞬全体を見渡すことができる人気の海で、わかりやすく見つけやすいビーチと言えるでしょう。ハート岩で有名ですが人も割と来ないし、魚も多くいるわけでもない綺麗で静かなビーチと言えるでしょう。物思いにふけるにはもってこいのビーチです。

NHKの朝ドラ「純と愛」の舞台ともなったイキヅービーチはドラマファンの観光スポットとしても有名です。こちらにはハート岩いうハートの形ができた岩があり、このハート岩を拝むべく多くの方が来られる人気スポットとなっています。恋人とハート岩を探すついでに静かなこの海でロマンチックな時を過ごすのも良いかもしれません。ハート岩を納めに是非とも訪れたいスポットです。

池間島おすすめ北側ビーチ[ロープ]見出し

カギンミヒダビーチ

こちらは島の北側にあるカギンミヒダビーチです。こちらはロープを伝っておりて行かなければたどり着くことのない隠れビーチで、別名ロープビーチまたは池間ロープと呼ばれているおすすめスポットです。厚底などは危ないため気をつけて降りるようにしましょう。車が数台止まっていることもあるため見つけにくいことはありません。

オンシーズンでも人で溢れることのないほど広い海でで人気のスポットとも言えます。ビーチは白く海は綺麗な青色でシュノーケリングポイントとしても人気のビーチとなっております。ロープは小さい子供や年配の方には少ししんどいポイントかもしれませんので無理はせずその際は他のビーチに行くようにしましょう。

池間島おすすめ北側ビーチ[ブロック]見出し

フナクスビーチ

右回りで考えるとカギンミヒダビーチの先に位置する池間島でのメジャースポットなビーチ「フナクスビーチ」です。道路からみて海側にブロックが置いてあり、目印になっていることから池間ブロックまたはブロックビーチとも呼ばれているおすすめのスポットです。道路沿いに車がいくつか停まっているため見つけやすいスポットと言えるでしょう。

熱帯魚や珊瑚礁も簡単に見る事ができ、池間島でのシュノーケリングポイントとしても有名地域です。水深は2,3mとなっており、浜から20mほど進んだところには綺麗なエダサンゴの群生を望む事ができます。太陽の光が綺麗に反射するため眩しいほど海の中はクリアに見えるでしょう。北寄りの風が強く吹くと荒れやすいのでその際は注意が必要です。

池間島のシンボル見出し

池間灯台

池間島灯台が島のシンボルといってもなんの変哲も無い灯台です。小さな島のためすぐに見つける事ができるでしょう。池間島ドライブにとってはシンボル的存在のため是非とも抑えておきたい観光スポットです。灯台周辺は雑木林に囲まれており、自然の中にそびえ立つ灯台を望める事でしょう。

あまり時間の余裕が無い方には遠目から見つけたらズームアップなどでカメラで写真をおさめると良いでしょう。何故かと言いますとこちらの灯台中に入って登れるわけでもなく、特に絶景スポットというわけでも無いためあくまで池間島のシンボルとして考えるのが一番良いスポットとなっております。

池間島のおすすめ宿泊先[No.1]見出し

アイランドテラス-ニーラ

沖縄旅行で数日沖縄周辺を観光される方にも、池間島だけを観光される方にもおすすめの宿泊先がアイランドテラスニーラです。こちらでは青い海を目の前で望む事ができる人気のリゾートホテルとなっており、全5棟3タイプの完全独立型の宿泊施設となっております。芸能人がお忍びで来ることもあるほどの人気の宿泊施設で落ち着いたプライベート空間を心置き無く楽しむ事ができる人気のスポットです。

こちらにはレストラン「VILLA-CAFE」があり伊良部島を見渡せるロケーションともなっており人気のカフェです。以前までは宿泊客以外も利用できたのですが、現在2017年6月時点では宿泊客のみの利用となっているため、宿泊者には是非とも利用していただきたいおすすめのカフェと言えるでしょう。

池間島のおすすめ宿泊先[No.2]見出し

GREEKペンションイリオス

西側に位置するペンションイリオスです。こちらはまるで別の国にきたかのような雰囲気を漂わせている宿泊施設で屋上から見える東シナ海の雄大さには息を飲むこと間違いなしです。噴水のある庭ではガーデンバーベキューも行うことができ、バルコニーからは綺麗な青色の海を望むことができる人気の施設です。

ペンションの屋上からは夕日が綺麗にみえ、夕暮れ時には絶景を望むことができるでしょう。また、天気が良い時には夜に満点の星空望むことができるおすすめのスポットとなっており、感動すること間違いなしの人気スポットです。こちらは価格帯も安いため比較的泊まりやすい施設となっておりおすすめの宿泊施設とも言えます。

池間島おすすめのカフェレストラン見出し

caféタソス

池間漁港の先の集落に構えるカフェレストラン「タソス」です。こちらはペンションイリオスに併設されており、池間島西側を進んでいると真っ白な建物を見つける事でしょう。そのためすぐに見つけやすいおすすめのスポットとなっています。不定休のため事前に連絡しておくと無駄足を踏まなくて良いのでおすすめとも言えます。

綺麗なビーチや海を眺めながら食べるランチは絶品そのものです。メニューも豊富かつ野菜が多くしっかり栄養が取れるため、女性にも男性にも嬉しいお店と言えるでしょう。価格帯も高くなくゆったりと出来るため、一息つきたい時やお腹すいた時には是非とも立ち寄っていただきたいおすすめのカフェレストランです。

池間島の海水浴場カフェ見出し

オハマテラス

こちらは池間島東側にある人気の海水浴場カフェ「オハマテラス」です。緑に囲まれた入り口を通ると絶景とともに現れるレストランは都会の海水浴場では望むことのできないおしゃれな海の家と言えるでしょう。現在2017年6月時点ではこちらのお店は海水浴場利用客のみへの提供となっているため注意が必要です。

暑い夏にかき氷は絶品そのものです。その上絶景のビーチを望めるので満足しか行かないおすすめスポットです。店員さんもフレンドリーなため気さくに話ができ楽しいひと時が過ごせるでしょう。爽やかな海風を感じながらゆったりとしたカフェタイムや休憩にはもってこいのおすすめ店です。

池間島の幻の大陸見出し

八重干瀬

八重干瀬(やびしorやえびし)とは池間島の北沖5kmから15kmに存在する「幻の大陸」とも呼ばれているダイビング・シュノーケリングポイントの絶好の場所で、1年に1回水面上に1mほど珊瑚が顔を出すとも言われているほど珍しい現象が起きるおすすめのスポットです。

八重干瀬へは定期船が運行していません。そのためショップ開催のツアーを利用するのがおすすめです。大型のクルーザーなどで向かうことができます。近づくにつれて変化して行く海の色も絶景そのものです。ここは沖縄で最高峰の海の色と言っても過言でないくらいの透明度です。まるで竜宮城のような海の中の景色を楽しまずには帰れない人気でおすすめのスポットです。

池間島にはまだまだ魅力が沢山!見出し

池間島のご紹介いかがでしたか?宮古島から渡る大橋「池間大橋」をはじめシンボルでもある灯台「池間灯台」、綺麗なビーチの数々や「ハート岩」などの有名スポット、沖縄の中でも最高な透明度を誇る「八重干瀬」など様々な魅力をお届けしてきました。このほかにもまだまだおすすめのスポットは存在します。是非ともこの機会に池間島を観光してみてはいかがでしょうか。

宮古島旅行のおすすめ観光スポットご紹介!必ず訪れるべき絶景が多数! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮古島旅行のおすすめ観光スポットご紹介!必ず訪れるべき絶景が多数! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄の離島へ旅行するのなら、輝く太陽、青い空と海、白い砂浜が美しい、宮古島がおすすめです。ダイビングが有名な宮古島ですが、絶景スポットが多数あるので、観光も見逃せません。宮古島へ旅行したら、必ず訪れるべき、おすすめ観光スポットをご紹介します。
伊平屋島のサンゴ礁が絶景!ダイビングスポットにおすすめ!宿泊先は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊平屋島のサンゴ礁が絶景!ダイビングスポットにおすすめ!宿泊先は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄本土から船で進んだところにある、素朴で自然が豊かな離島「伊平屋島(いへやじま)」では、絶景を眺める優雅な時間やシュノーケル・ダイビングなどで神秘を体験することで人気となっております。今回はそんな伊平屋島の魅力についていくつかご紹介したいと思います。
投稿日: 2017年6月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote