地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ラグジュアリーホテルで贅沢な時間を!日本全国の憧れ宿泊施設を紹介!

ラグジュアリーホテルで贅沢な時間を!日本全国の憧れ宿泊施設を紹介!

憧れのラグジュアリーなホテルに宿泊しませんか?日常の喧騒から離れて、のんびりと贅沢な時間を過ごすことができます。日本全国から厳選したラグジュアリーホテルをご紹介します。次の旅行は憧れのホテルに宿泊して、心も身体も癒されてはいかがでしょうか。

憧れのラグジュアリーホテルに宿泊しませんか?見出し

ラグジュアリーなホテルと聞いて、どのようなホテルを思い浮かべますか?誰もが思い浮かべるようなホテルは敢えて外ました。ビジネスで宿泊する人がいない、訪れる誰もがホテルの滞在そのものを楽しむような、本当の意味での贅沢でラグジュアリーなホテルを日本全国から厳選してご紹介します。

日本全国のラグジュアリーホテル【1】百名伽藍(ひゃくながらん)見出し

沖縄県南城市にある百名伽藍(ひゃくながらん)は、全ての客室がオーシャンフロントとなっている和琉様式のラグジュアリーで贅沢なホテルです。14室のエグゼクティブスイートのほかに、3室の特別室・伽藍スイートがあります。伽藍スイートはそれぞれ趣が異なり違う魅力があるので、また次回には違う客室に宿泊したくなります。

伽藍スイートの1つである「白隠の間」は障子を開けると目の前には広大な海が広がり、海を眺めながら檜のお風呂に浸かることができ、広いテラスではデッキチェアに横になって海を眺めるなど、贅沢な過ごし方ができます。テラスの目の前に奇岩がある「仙厓の間」は、まるで洞窟にいるような幻想的な雰囲気が魅力です。

「湛水の間」は庭園つきの客室で、植物の緑と海の青とのコントラストがとてもキレイです。庭園からはもちろんですが、開放感バツグンのリビングやバスルームからも海を眺めることができます。また、夜には暗闇に包まれた回廊に照明が灯り、何とも言えない神秘的な雰囲気がステキです。

住所:沖縄県南城市玉城字百名山下原1299-1 電話番号:098-949-1011

沖縄女子旅特集!女性同士でおすすめの観光スポットやホテルご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄女子旅特集!女性同士でおすすめの観光スポットやホテルご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本人が大好きなリゾート地・沖縄。誰と旅するかによって、行きたいスポットやホテルが変わりますよね。今回は女子旅に注目して、女性同士の旅だからこそ押さえておきたいスポットやホテルをご紹介します。それでは沖縄女子旅特集、早速ご覧ください!

日本全国のラグジュアリーホテル【2】THE SHIGIRA(ザ シギラ)見出し

THE SHIGIRA(ザ シギラ)は沖縄・宮古島のシギラ岬に佇む、わずか10棟の贅沢なスイートヴィラです。すべての客室にプライベートプールがあり、温水なのでどの季節にも楽しむことができます。また、テラスではアウトドアリビングとジャグジー、窓辺ではデイベッドでゆったりと寛げます。

夕食は宮古牛や魚介類などの鉄板焼きや和琉創作料理、創作イタリアンなど7つのレストランがあります。朝食は和食と洋食が用意されていて、部屋やテラスでのんびりと食べることもできますし、レストランでのブッフェを利用することもできます。ブッフェでは卵バーがあり、好きな調理法で卵料理作ってもらい味わうことができます。

空港に到着するとバトラーの出迎えがあり、ここから極上のリゾートステイが始まります。客室でのフルーツ・シャンパンなどのサービスやエステ、温泉、ビーチでのカバナ利用、サンセットクルーズやゴルフプレイ、朝食・夕食など、憧れのリゾートを満喫できるさまざまなサービスが宿泊に含まれているのも魅力です。

住所:沖縄県宮古島市上野新里1405-3 電話番号:0980-76-6000

日本全国のラグジュアリーホテル【3】天草 天空の船 見出し

天草 天空の船は、その名の通り天空に浮かんだ船のような外観が印象的なホテルです。すべての客室のテラスには、天草松島の絶景の海の眺望を楽しめる露天風呂があります。海と空を、そして天草の豊かな自然を感じられる贅沢な空間でのんびりと癒されてください。

ツイン・ダブル・ジュニアスイートの客室がある本館のほかに、離れには3棟だけのヴィラがあります。岬の先端にある「パノラマビューヴィラ」は視界を遮られることなく絶景をひとり占めでき、まさに憧れの空間といえるラグジュアリーな客室です。2棟ある「アイランドビューヴィラ」は、サンセットを楽しめるタイプと天草五橋を望むタイプがあります。

共有のウッドデッキにはプールがあり、海との一体感を楽しめます。海に沈む夕日を眺めたり、夜にはライトアップされるので幻想的な雰囲気の中でお酒を味わったり、ゆったりとした時間が流れる憧れのリゾートライフがここにはあります。また、船の先端部分がレストランになっているので、海を眺めながらの食事はとても優雅です。

住所:熊本県上天草市松島町合津5984-2 電話番号:0969-25-2000

天草の天空の船を予約しよう!温泉も人気!料金やアクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天草の天空の船を予約しよう!温泉も人気!料金やアクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熊本県天草市に、とってもラグジュアリーな気分にさせてくれる処があります。ちょっと贅沢に過ごしたい時にぴったりなホテル『天空の船』をご紹介します。一体何だろうと思う様なネーミングに込められた意味についても調べてみました。天草の『天空の船』楽しみにして下さい。

日本全国のラグジュアリーホテル【4】TOBE オーベルジュリゾート見出し

オーベルジュとは、フランスで発祥した「宿泊施設のあるレストラン」のことをいいます。宿泊できることで帰りを気にしないで食事やお酒をゆったりと楽しむことができます。湖畔に静かに佇むTOBE オーベルジュリゾートは、料理だけでなく宿泊にもこだわったオーベルジュなんです。

プライベート感も重視した客室は、周囲の自然ともうまく調和していて、優しい風を感じながらゆったりと寛ぐことができます。TOBE オーベルジュリゾートでは、料理も客室も四季を五感で感じて楽しむことができます。都会の喧騒から離れて、美しい自然に囲まれておいしい料理に舌鼓を打つ、そんな贅沢な時間を過ごしませんか?

住所:愛媛県伊予郡砥部町宮内1622-7 電話番号:089-960-7501

日本全国のラグジュアリーホテル【5】天橋立離宮 星音(ほしのおと)見出し

天橋立離宮 星音(ほしのおと)は、日本三景の一つ「天橋立」にあるラグジュアリーなホテルです。日本海というと荒々しいイメージがあるかも知れませんが、ここは入り組んだ海岸線の影響でとても穏やかで静かな海に囲まれている珍しい立地も魅力です。また、この地は食の宝庫としても知られ、松葉ガニやとり貝などの食材に恵まれています。

客室にはインフィニティプールや露天風呂・内風呂で楽しむ天然温泉があり、自分たちだけの空間を満喫することができます。和の雰囲気を活かしたモダンな部屋には海外製の上質でおしゃれな家具が多く使われて、その雰囲気は旅館でもなくホテルとも違う新しい宿泊施設となっています。

住所:京都府宮津市日置2686 電話番号:0772-27-1101

天橋立アクセス特集!大阪や東京からのおすすめの移動方法! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天橋立アクセス特集!大阪や東京からのおすすめの移動方法! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は天橋立へのおすすめアクセス方法についてご紹介していきます。天橋立へのおすすめのアクセス方法は、車や電車など色々あります。また大阪や東京からアクセスする際のおすすめもご紹介します。料金や所要時間を比較する際に利用して下さい。

日本全国のラグジュアリーホテル【6】 アマネム見出し

アマネムは世界のリゾートに数々のラグジュアリーホテルを有する「アマン」の、日本で2つ目のホテルとして2016年にオープンしました。伊勢志摩国立公園内にあり、アマン初のシティタイプである「アマン東京」とは趣も異なる「アマン本来のリゾートを贅沢に過ごす」というタイプのホテルです。

客室は、シンプルで優雅なスイートと天然素材で落ち着きのあるヴィラがあり、どちらにもプライベートな温泉があります。半島の高台という立地なので、真珠いかだが浮かぶ英虞湾などの美しい景色を望めます。敷地内も緑が豊富な庭があり、植物の緑と海や空の青とのコントラストは絶景です。

アマン・スパには水着を着用して屋外で楽しめる、温泉を利用したバーデンプール型施設があります。また、長さ33メートルもの温水のインフィニティプールでは、デイベッドもあり静かな海を眺めながらのんびりと過ごすことができます。エステやフィットネスジムもありますので、アマネムでの滞在をたっぷりと満喫してはいかがでしょうか。

住所:三重県志摩市浜島町迫子2165 電話番号:0599-52-5000

アマンリゾートは一流豪華ホテル!日本やパリなどおすすめのホテルや予約方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アマンリゾートは一流豪華ホテル!日本やパリなどおすすめのホテルや予約方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界中に点在するアマンリゾートをご存知でしょうか。ついに日本にも進出し、今話題になっているアマンリゾート。いつの時代も世界を魅了し続けており、ラグジュアリーホテルチェーンの1つとなっています。そんなアマンリゾートホテルをご紹介します。

日本全国のラグジュアリーホテル【7】星のや軽井沢 見出し

星のや軽井沢は圧倒的な非日常を提案するラグジュアリーなホテルで、知名度も高く憧れる人も多いのではないでしょうか。谷あいの集落のような広大な敷地に点在する客室は隠れ家のようで、プライバシーを確保できるだけでなく自分たちだけの贅沢な時間をたっぷりと満喫することができます。

客室は川に面した「水波の部屋」と、木々に囲まれた「山路地の部屋」があります。離れのような独立した造りがとてもステキです。星のやの全ての客室にはテレビがありません。それは、自然を感じながら「何もしない」という贅沢な時間を楽しむためなんです。

自然豊かな遊歩道や木々に囲まれた日本家屋の茶屋があり、散歩の途中に気軽に立ち寄ることができます。また、新しく「ハルニレテラス」ができ、軽井沢ならではのおしゃれなカフェやレストランなど14の店舗があるモダンな空間です。そのほかにもスパやライブラリーなど、ここでの時間を楽しめるさまざまな施設があります。

住所:長野県軽井沢町星野 電話番号:0570-073-066

京都「星のや」特集!料金やおすすめの懐石料理も一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都「星のや」特集!料金やおすすめの懐石料理も一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「星のや」リゾートを知っていますか?軽井沢や、山梨、京都など様々な場所でリゾートを経営している大手グループ「星のや」は少し前から注目されて、最高のリゾートになっています。今回は京都の「星のや」特集ということでその内容を皆さんに知っていただこうと思います!

日本全国のラグジュアリーホテル【8】THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原 見出し

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原は、美しき日本の桃源郷ともいわれる箱根・仙石原に2016年にオープンすました。レストランで有名な「ひらまつ」のホテルで、滞在型のレストランともいえる宿泊施設です。大人のための空間といった雰囲気で、おいしい食事とのんびりとした時間を楽しめるのが魅力です。

ひらまつが築き上げてきたフレンチとイタリアンの最高峰が終結したグランメゾンは、ひらまつの世界観をたっぷりと楽しめます。ディナーはおいしいだけではなく、さまざまな演出に驚かされます。朝食は仙石原の四季折々の景色を眺めながら味わうことができます。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1245-337 電話番号:0460-83-8981

ラグジュアリーなホテルで贅沢な時間を過ごしませんか?見出し

ラグジュアリーホテルをご紹介しましたが、いかがでしたか?憧れのホテルに宿泊して、心も身体もリフレッシュしてはいかがでしょうか。海外のリゾート地もステキですが、日本各地にも贅沢なリゾートホテルがたくさんあります。国内だと時差がないのも魅力です。

投稿日: 2017年9月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote