地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田の地下街は迷路のよう!グルメやファッションなどのスポットを制覇!

梅田の地下街は迷路のよう!グルメやファッションなどのスポットを制覇!
投稿日: 2017年6月13日最終更新日: 2020年10月7日

大阪市北区にあるJR大阪駅や梅田駅を中心にした周辺一帯の地域である梅田の地下街は迷路のようだと言われております。地下に歩道や商店街などが存在する地下街ですが、梅田の地下街はどのようなお店があるのでしょうか。グルメやファッションのショップなどのご紹介です。

梅田の地下街の人気店のご紹介!見出し

梅田の地下に広がる地下街にはどのようなショップが入っているのでしょうか。人気のグルメのお店や、ファッションショップなどがたくさんありますので、一挙ご紹介していきます。たくさんのおすすめのショップが並ぶ地下街を地元の方はもちろんのこと、観光で訪れた際にでも楽しめるように紹介しますので参考にされてみてはいかがでしょうか。

梅田地下街で人気のお店1:ぶどう亭見出し

洋食店の激戦区ともなっております梅田の地下街ですが、その中でもひときわ高い人気を誇るグルメのお店のご紹介です。

第3ビルは“うどん”のお店も多く激戦区となっておりますが、洋食も負けていません。その中でもボリュームたっぷりのメニューをリーズナブルに楽しむことができ、かつおいしいと評判のグルメのお店になっております。

行列ができることも多くランチ時などには待ち時間が発生することもしばしばの人気店です。またテレビなどでも度々紹介されているお店ですので観光客の方などにもおすすめです。メニューはハンバーグやステーキがメインとなっており、スープやご飯はおかわり自由になっております。地下街グルメを楽しむことのできるお店です。

梅田地下街で人気のお店2:CooCoo駅前第3ビル店B2見出し

ワンコインでボリューミーな丼物を楽しむことのできるお店のご紹介です。調理場が真ん中にあり、その左右にカウンター席が並んでいるお店になっております。なんといっても魅力的なのはリーズナブルな価格ではないでしょうか。一杯380円からとなっておりますので、観光客の方でもお手軽に楽しめお財布にも優しいお店になっております。

梅田の地下街にはたくさんのグルメのお店があり、人気店もたくさんあるのですが、その中でもクークーは人気のあるお店になっております。ショッピングなども楽しみたい方には、食事代を抑えつつおいしい食事を楽しむことができるお店としておすすめです。東梅田駅出口から228mと近いためアクセスもよく便利なお店になっております。

梅田地下街で人気のお店3:にぼしらーめん/玉五郎見出し

お店の名前にもなっている“にぼしラーメン”が人気のお店のご紹介です。あっさりとした味が特徴の煮干し、サバ、かつお節がベースになっているスープにとんこつスープをあわせてできたスープは、魚介の旨みがたっぷり入っていてあっさりしているのに、濃厚な人気のスープとなっており、男女問わず高い人気を誇っています。

えぐみなどもなく、おいしいスープが麺にからまり箸が進む一杯になっております。東梅田駅出口から214mの場所にあるお店となっておりますので、アクセスもよく、23時まで営業しておりますので、お酒を飲んだあとの一杯としても人気のお店になっております。あっさりしているのに濃厚なスープをぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。

住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビルB1F68号 電話番号:06-6345-2399

大阪駅前第3ビルの行き方は?ランチや居酒屋が充実!店も一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪駅前第3ビルの行き方は?ランチや居酒屋が充実!店も一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のビジネスの中心・梅田にあり、電車各線の駅からのアクセスに恵まれている「大阪駅第3ビル」。ここには、バラエティ豊かなショップやレストランなどたくさん!ここでは、この便利な「大阪駅第3ビル」でおすすめグルメなランチのお店や居酒屋などをご紹介。行き方も!

梅田地下街で人気のお店4:インデアンカレー見出し

1947年創業の老舗のご紹介です。阪急梅田駅出口より41mというアクセス良好のお店になっております。老若男女問わず人気のグルメでもあります“カレーライス”や“ハヤシライス”のお店になっております。

スパイスのよく効いたカレーはやみつきになること間違いなしですし、カレーだけでなくハヤシライスもおいしいと人気になっています。

また阪急梅田駅出口より41mという立地は迷子になることもなく、お店に入ることができますので地元の方々だけでなく観光客の方にもわかりやすいお店になっております。カウンター席もありますのでおひとりさまでもふらっと入りやすい店内は、常にさまざまなお客様たちで賑わっている人気のグルメのお店になっております。

住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街B2F 電話番号:06-6372-8813

梅田のカレーまとめ!本場のスパイスが効いたインドカレーでランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のカレーまとめ!本場のスパイスが効いたインドカレーでランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅田にあるカレーを出すお店をまとめてみました。ランチからディナーに食べたいちょっといいお店を、カレーハウスから本格スパイスがふんだんに使われるインド料理店まで交えて、梅田界隈でのカレーのお店選びに役立つようにまとめました。

梅田地下街で人気のお店5:たこ八/梅地下店見出し

観光客の方が大阪で1度は食べたいグルメが“たこ焼き”です。そんなたこ焼きのお店のご紹介です。大阪グルメとしてたこ焼きやお好み焼きは有名ですよね。そこで今回ご紹介するのはさまざまな食べ方を味わうことのできる昔から愛されている大阪グルメのお店です。外はカリッと中はふわふわのたこ焼きはそのまま食べてもおいしいです。

そのまま食べたあとは、明石のグルメとして有名な“明石焼き”のようにおだしにつけて食べることもできますし、ソースやマヨネーズなどと一緒に食べる王道の食べ方も味わうことができます。東梅田駅出口から133mとアクセスもよく、お好み焼きなどの粉物も食べることができ、テイクアウトなどもある便利なお店になっております。

住所:大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街4-6ホワイティうめだ 電話番号:06-6361-7345

大阪駅・梅田周辺のたこ焼きランキングトップ5!観光の合間に行ける名店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪駅・梅田周辺のたこ焼きランキングトップ5!観光の合間に行ける名店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪最大の繁華街として知られるエリアの大阪駅、梅田周辺には、美味しいたこ焼きの有名店がいくつも存在しています。誰もが知っているような有名店から観光の合間でも行ける穴場まで、これから大阪駅、梅田でおすすめのたこ焼き店についてご紹介していきます。

梅田地下街で人気のお店6:梅田はがくれ/本店 *閉店見出し

梅田の地下街は洋食激戦区でもありながら、うどん激戦区となっております。その中でも人気のお店のご紹介です。大阪の人で知らない人はいないといわれるほど有名なのが“梅田はがくれ”となっております。生醤油うどんなどは高い人気を誇っており、観光客の方も1度は食べておきたい大阪・梅田の人気グルメとなっております。

厳選した小麦粉やお水や塩は純国産品にこだわっており、コシやのど越し、またうどんのツヤはどれも一級品となっており、やみつきになること間違いなしです。粉から手造りの麺だけでなく天婦羅などもおいしいお店です。またさまざまな食べ方でおいしいうどんを味わうことができるお店として人気のお店になっております。

営業時間は月曜日から金曜日まではランチタイムが11時から14時45分までとなっており、17時から19時45分までがディナータイムとなっており、土曜日はランチタイムのみの営業となっており、麺がなくなり次第終了となっておりますので、梅田はがくれにお越しの際は人気店となっておりますので、早めの来店をおすすめします。

住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビルB2F 電話番号:06-6341-1409

大阪・梅田駅周辺でうどんを食べるなら?地元民がおすすめする人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪・梅田駅周辺でうどんを食べるなら?地元民がおすすめする人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪駅や梅田駅周辺はビジネスビルや商業施設の立ち並ぶ近代的な都市で、その周辺は様々なグルメが集まる激戦区でもあります。特にうどんのお店は数多く、地元の人がおすすめする人気店もあるんです。そんな大阪駅や梅田駅周辺の、うどんのおすすめ店をまとめてご紹介します。

梅田地下街で人気のお店7:ディアモール大阪見出し

イーマからも直結している地下街でファッションアイテムなどを楽しむことのできるスポットのご紹介です。また梅田の地下街はわかりにくく、迷いやすいとされておりますが、その中でもひときわ目立つファッションアイテムのお店やおしゃれなカフェなどのあるスポットになっております。また出口がわかりやすいの魅力的です。

また目立つスポットでありながら、広々とした地下街になっておりますので、観光客の方などの地下街に慣れていない方でも歩きやすいスポットになっております。

またディアモール大阪内には女性向けのお店が多くなっておりますので、ファッションアイテムなども揃いやすくなっており、地下街でおすすめのスポットになっています。

住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目大阪駅前ダイヤモンド地下街1号 電話番号:06-6348-8931

梅田地下街で人気のお店8:Whityうめだ見出し

老若男女に人気のファッションから食事まで楽しむことのできるスポットのご紹介です。またファッションアイテムを扱っているショップが豊富に入っているのはもちろんのこと、下着や靴下などのお店もございますので、ファッションアイテムで困ったことがあれば、Whityうめだに行けばなんでも揃うと人気のスポットになっております。

また昔ながらの地下街となっておりますので、若い世代の方々だけでなく、年配層の方々にも愛されているスポットになっております。ファッションアイテムのお店もさまざまな年代の方向けのショップがたくさんありますので、お気に入りの一着が見つかること間違いなしになっております。

またWhityうめだ自体はそれほど複雑な経路になっておりませんので、観光客の方など地下街に慣れていない方はWhityうめだを拠点にして地下街を楽しむようにするのがおすすめです。出口などもわかりやすく、駅の出口などからも入りやすいですので安心して楽しむことができるようになっているおすすめスポットです。

住所:大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街 電話番号:06-6312-5511

梅田の地下街を楽しもう!見出し

迷子になりそうと有名な梅田の地下街にある、グルメの人気店やファッションアイテムを揃えることのできるおすすめスポットまでご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。駅の改札から近い人気店も多く、また地下街を代表するスポットはわかりやすいところが多くなっておりますので、観光の際にも梅田の地下街を楽しんでみてくださいね。

投稿日: 2017年6月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote