地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田のショッピングまとめ!安い・人気おすすめのスポットを調査!

梅田のショッピングまとめ!安い・人気おすすめのスポットを調査!
投稿日: 2017年6月13日最終更新日: 2020年10月7日

にぎやかな都市、大阪梅田。新幹線がとまる新大阪からはJRまたは地下鉄で一駅です。古着屋やおしゃれなカフェが多くあるエリアでもあり、デートや家族、友達とのショッピングにもぴったりの場所です。今回は梅田エリアのショッピングスポットをご紹介します。

魅力あふれる大阪の玄関口見出し

「キタ」と呼ばれる大阪の玄関口、梅田。ファッションやアミューズメント、アートなど最先端のトレンドが集まるにぎやかな街です。大阪駅に併設された国内最大級のグランフロント大阪をはじめ、リニューアルされた多くの百貨店など、魅力あふれるショッピングスポットが多くあります。

梅田のおすすめショッピングスポット1見出し

北欧Style+1

こちらは北欧、イギリスのアンティーク雑貨やヴィンテージ家具を揃えるおしゃれなお店です。北欧デザイナーズヴィンテージ家具から、日本人作家の陶器、世界中から選りすぐられた小物など、バラエティ豊かな品揃えです。北欧デザインの家具や雑貨は1つお部屋にあるだけで雰囲気がガラッと変わりますよね。

ヴィンテージ家具などは少々高いですが、お値段の安いハンドメイドのブローチやアクセサリーもあるので、おしゃれに敏感な方におすすめです。どの作家さんの作品も個性的でかわいらしいですよ。阪神「梅田駅」西改札より徒歩すぐで、四季劇場とおなじ建物なのでぜひお気軽に立ち寄ってみてください。

梅田のおすすめショッピングスポット2見出し

Elulu by JAM

梅田のなかでも中崎町はとくにおしゃれな古着屋さんが多いエリアでもあります。特にこちらのお店はガーリーな古着やフェミニンな古着が好きな女の子に人気のお店です。安いけれど人気のトレンドを取り入れながらも個性的なファッションが好きな方にぴったりです。ヴィンテージのため一点ものが多いので、気になったものがあれば即チェックを!

また、天王寺や北堀江のほうにも系列店の「JAM」があります。こちらにはメンズやキッズの古着も多くそろえてあり、ファミリーにも人気になっています。海外から買い付けたアイテムがずらりと並んでいます。お探しものから掘り出し物まで、素敵なアイテムが見つかるはずです。梅田駅を中心にアクセスしやすいのでぜひ訪れてみてください。

梅田のおすすめショッピングスポット3見出し

ASOKO

阪急梅田駅から徒歩すぐ!こちらは文房具からキッチン、生活雑貨などを販売するプチプラ雑貨のお店です。子どもから大人まで、幅広い年代を対象にした店内にはポップなデザインとユニークな発想の雑貨が揃っています。「どうやって使うの!?」と驚いてしまう文房具などもあるので、想像しながらショッピングするのも楽しいですよ。

そしてASOKOのキッチン雑貨は、食器から調理器具、テーブルウェアまで幅広い品揃えです。キッチン用品もカラフルな色味が多いので、毎日の食卓が明るくなりそうです。おしゃれなココットやフルーツピックなども安いお値段で揃えることができるので、ホームパーティーなどをしたくなっちゃいますね。

梅田のおすすめショッピングスポット4見出し

etranger di costarica

1985年創業のこちらは、オリジナルブランドの文房具と様々な輸入インテリア雑貨を扱う日本のオシャレな文具屋さんです。素材や色、写真、イラストを巧みに使うという発想で、新しいステーショナリーのスタイルを築き、多くのビジネスマンやOLさんから人気のブランドです。こちらのロゴマーク、目にしたことがある方も多いのでは?

子どもが持っていても違和感のない可愛らしい文房具が多いです。いろいろな色やサイズのノートがあるので、自分の好きな色で文房具をそろえたり、組み合わせてアレンジするとおしゃれですよね。JR大阪駅の桜橋口からすぐのハービスネット内にあるので立ち寄りやすいですよ。

梅田のおすすめショッピングスポット5見出し

Smith

こちらはデザインと機能性の高さで定評のあるステーショナリーメーカー「デルフォニックス」の直営店です。国内外から商品を厳選した、文具・雑貨のセレクトショップです。ユニークなものから本格派まで揃うステーショナリーを中心に、雑貨・革小物・服飾雑貨などがあります。

カラー、サイズが豊富なダイアリーやアルバム、シンプルなデザインの筆記具など、男女問わず使えるステーショナリー、雑貨がそろっているので、トレンドに敏感な方やちょっと変わったギフトをお探しの方にぴったりです!グランフロント大阪の南館にあるため仕事帰りにも立ち寄りやすいですよ。また大阪限定のデザインのグッズもあるので探してみてくださいね。

梅田のおすすめショッピングスポット6見出し

MILLEFIORI

こちらは大丸梅田店のなかにあるお店です。MILLEFIORIといえばイタリア、ミラノで創業したルームフレグランスのブランドです。最近ではインテリア雑貨も扱っており、ハービスネット店でもフレグランスはもちろんヨーロッパらしいカラフルなカップ、ステンレスやガラス製品なども取り揃えられています。

フレグランスのラインアップは5シリーズでなんと55種類もそろっています!男性の方には車用、女性の方にはルームフレグランスがおすすめですよ。好きな香りと好きなデザインで組み合わせてお部屋や車をおしゃれに飾ってみてください。是非店舗に足を運んで、においの種類の多さのみならず、ルームデュフューザーとしてこだわっている形の多さにも驚いてください。

梅田のおすすめショッピングスポット7見出し

マディ

こちらは食器を中心に“Madu”が提案するハウスウェアのショップです。お店はJR大阪駅桜橋口からすぐのハービスエントの中にあります。「美味しい食卓、ここちよい暮らし」をコンセプトに様々な食器やテーブルウェアが季節に合わせて揃えてられており、ふらっと立ち寄って見てみるだけでもなんだか心が躍ります。

日本の伝統を受け継ぎながらも洋のデザインをあわせた食器も人気です。「和と洋のバランス」を大切にしているブランドならではのこだわりの商品です。春夏秋冬、テーブルウェアで季節を感じるのも素敵ですよね。また梅田店は全国の店舗のなかでも1番の大きさなどで、ぜひお気に入りの商品を見つけてみてください。

梅田のおすすめショッピングスポット8見出し

ことりの実

こちらは梅田から徒歩5分ほど、中崎町にあるアクセサリーと雑貨のお店です。お店は赤いテント屋根が目印のひみつの小部屋のようなかわいらしいお店です。店内にはお安いハンドメイドのアクセサリーがずらりと並んでいてきらきらしています。ハンドメイド作家さんのコンセプトがさまざまなので見ているだけでも幸せな気持ちになります。

店内のディスプレイも店名にあわせた可愛らしくおしゃれなレイアウトになっていて女の子にとっては絵本のような世界観です。ハンドメイドのアクセサリーなので季節ごとにいろいろなデザインのものが並びます。お値段は安いですが、ひとつひとつ心がこめられているので安さを感じさせません。ぜひお気に入りのアクセサリーを選んでください。

梅田のおすすめショッピングスポット9見出し

いとへん ブックスギャラリーコーヒー

こちらは人通りの少ない天神橋筋にさりげなく佇む、シンプルな外観が目印のお店です。ブックスギャラリーコーヒーということで、いろいろな要素が詰まっているところが魅力です。店内には落ち着いた空間が広がり、ギャラリースペースではさまざまな作家さんの作品が展示されています。

またさまざまな本が揃えてあり、カフェスペースもあるのでゆったりとした時間を過ごすことができます。梅田のなかで落ち着いた雰囲気で美味しいコーヒーを味わえます。看板メニューのフレンチトーストは人気のメニューです。ショッピングに疲れた時には、ぜひアートに囲まれてゆっくり休憩してください。

番外編:梅田はまるでダンジョン!見出し

JR大阪駅、阪急梅田駅、阪神梅田駅、地下鉄梅田駅、様々な路線が集まっており、また常に駅内のどこかで工事が行われているため、初めて訪れた方だけでなく大阪在住の方でも迷いやすい梅田エリア。グーグルマップを使ってもなかなか目的地にたどり着けないことも多いので、駅の構内図や近い改札口をしっかりと予習していくとアクセスしやすいですよ!

今回紹介した茶屋町、中崎町エリアには阪急梅田駅の茶屋町口から、ハービスネット方面にはJR大阪駅桜橋口から、百貨店方面にはJR大阪駅心斎橋口からアクセスするとすぐに地上に出れるため建物を探しやすいと思います。グランフロント大阪はJR大阪駅中央口に直結しているので比較的アクセスには便利です。

ファッションやトレンドに敏感な方におすすめ見出し

安い雑貨を多くそろえたお店から、安い古着屋さん、人気の雑貨店など多くのお店を紹介しました。梅田周辺にはこんなところにお店が!?というような面白いショップもあります。ファッションやトレンドに敏感な女性だけでなく、ビジネスマンにもおすすめのお店がたくさんありましたね。観光で訪れた際にはぜひ立ち寄ってお気に入りのお店を見つけてください!

梅田でデートを楽しもう!行きたくなるおすすめ人気スポット8選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田でデートを楽しもう!行きたくなるおすすめ人気スポット8選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの人で賑わう大阪の中心街「梅田」には魅力が沢山あります。数々のジャンルのグルメ店やファッション店、インテリア用品店から映画館・カラオケなど、1日では回りきれないほどの梅田でデートをするならここ!と言えるおすすめのデートスポットをご紹介します。
梅田の居酒屋!おしゃれな店8選!女子会・デートにもOKなおいしい店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田の居酒屋!おしゃれな店8選!女子会・デートにもOKなおいしい店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪市北区にあるJR大阪駅や梅田駅を中心にした周辺一帯の地域である梅田で、食事やお酒を楽しむことのできるおしゃれな居酒屋はどこがおすすめなのでしょうか。梅田にあります女子会やデートなどにもおすすめのおしゃれな居酒屋を8店舗ご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote