地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浜松のカレー屋人気情報まとめ!おすすめメニューやアクセスもご紹介!

浜松のカレー屋人気情報まとめ!おすすめメニューやアクセスもご紹介!
投稿日: 2018年10月25日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている浜松は、静岡を代表する人気グルメスポット。今回は、そんな浜松でおすすめのカレーをたっぷりとご紹介します。浜松には、美味しいカレーを楽しむことができる人気店や、カレーメニューが勢ぞろいしているアクセス抜群のお店がいっぱい。

美味しいカレーを食べに浜松の人気店へ行こう見出し

Photo by matsudon,giraffe

静岡を代表するグルメスポットの浜松には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな浜松には、美味しいカレーを楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいカレーランキングでも上位に輝いている浜松の人気店や、オリジナルのカレーメニューが勢ぞろいしているお店など、浜松の人気カレー店をアクセスも含めてご紹介します。

浜松には人気のカレー店が多い!見出し

Photo by yto

美味しいグルメを楽しめるお店がたくさんある浜松ですが、浜松には美味しいカレーを食べられるお店がとっても多いんです。家庭では再現できないようなスパイスたっぷりの本格カレーを楽しめるお店や、浜松にいながらにして本場のインドカレーを楽しめるお店も。

お店によってカレーのメニューやこだわりも違うので、いろんなお店に足を運ぶのがおすすめ。

本格的な浜松のカレー店3選見出し

Photo by iyoupapa

浜松で本格的なカレーを楽しめるお店をご紹介します。浜松には、浜松にいながらにして、家庭では再現できないような本格的なカレーを楽しめるお店がたくさんあります。

本格的で美味しいおすすめのカレーメニューが30種類以上もあるお店や、インドの有名シェフがつくる本場のインドカレーを楽しめるお店などがあります。

カレーだけで31種類ある「DEEPAK」

浜松にある「DEEPAK」は、たくさんのスパイスを使用した本格インドカレーを楽しむことができるお店です。本場インドの有名店で修業したシェフがつくる、カレーをはじめとするさまざまな美味しいインド料理を楽しめます。定番のカレーには、28種類のスパイスをたっぷりつかっています。アクセスは、浜松の遠鉄自動車学校のすぐそばにあります。

こちらのお店のおすすめメニューは種類豊富なチキンカレーです。人気の定番「チキンカレー」をはじめ、チキンにトマトと玉葱のソースで味をつけた「チキンドピアザカレー」、ホウレンソウとチキンのまろやかな「サグチキンカレー」、スパイスとバターでまろやかな味に仕上げた「バターチキンカレー」など、さまざまなチキンカレーメニューをご用意。

住所 静岡県浜松市東区小池町1579
電話番号 053-464-3515

インドで5本の指に入るシェフが作る「シーツ」

浜松にある「シーツー」は、大臣表彰のカレーと大統領のカレーをいただくことができるお店です。インドとスリランカのシェフが腕をふるう、世界的にも珍しい美味しいカレーを楽しむことができます。インドとスリランカのスパイスをたっぷり使用したカレーは、とってもおすすめ。浜松の積志駅からバスでアクセスすることができます。

美味しいインドカレーとスリランカカレーどちらも楽しむことができます。スリランカカレーのメニューには、おすすめのスリランカのスパイスで調理したチキンカレーの「セイロンチキンカリー」、辛いのがお好きな方におすすめの「レッドチキンカリー」、スリランカのブラックスパイスを使用した「ブラックチキンカリー」などがあります。

住所 静岡県浜松市東区半田山4-23-3
電話番号 053-435-1016

現地直送のスパイスを使用した「カシミール」

浜松にある「カシミール」は、浜松にいながらにして本場のインドカレーを楽しむことができるお店です。落ち着いた店内でランチやディナーを楽しめるのはモチロン、テイクアウトもおこなっているので、お家でゆっくりカレーを楽しむこともできます。ランチタイムは、おすすめのお安いカレーランチを提供。アクセスは、第一通り駅から徒歩約20分。

ランチタイムは、おすすめのカレーのランチメニューを提供しています。カレー3種類を選ぶことができるランチメニューには、カレー、チキンティッカ、サラダ、ナンまたはナイスがついて980円です。

選べるカレーは、その日によって内容がかわる「本日のカレー」、ほうれん草のチキンカレーの「チキンサーグ」、ひき肉の「キーママター」などから選べます。

住所 静岡県浜松市中区相生町5-12
電話番号 053-461-1830

女性におすすめの浜松のカレー店2選見出し

Photo by matsudon,giraffe

女性におすすめの浜松のカレーをご紹介します。浜松には、女性のお客さんでも気兼ねなく美味しいカレーを楽しめる人気のお店がたくさんあります。

辛いものが苦手な方でも美味しいカレーを楽しむことができる人気店や、野菜をたっぷり使用した美味しいのにヘルシーなカレーをいただけるお店など、女性に人気の浜松のカレー屋をチェックしましょう。

辛いのが苦手ない人でも安心「mama」

浜松にある「mama」は、カラダが喜ぶ美味しいカレーを楽しむことができる女性に人気のお店です。こちらのお店のカレーは、ラードや小麦粉を使わない印度式の美味しいカレー。コクがあるのにサラリとしていて食べやすく、胃もたれしにくいです。辛味の苦手な方でも安心していただける甘口のカレーも人気。アクセスは、佐鳴湖入口バス停からすぐです。

こちらのお店の女性に人気のメニューは「トマトベースカレー」です。トマトをたっぷりと使用したカレーは、トマトの甘みがプラスされて、辛いものが苦手な方にもおすすめなんです。

旬の野菜をたっぷり使用した「野菜たっぷりカレー」、あさりの旨みとトマトの甘みがコラボレーションした「あさりトマトカレー」などをご用意しています。

住所 静岡県浜松市中区富塚町5024
電話番号 053-458-1773

野菜たっぷりでヘルシー「カレーやさん」

浜松にある「カレーやさん」は、野菜をたっぷり使用したヘルシーで美味しいカレーを楽しめるお店です。さまざまな野菜を使用したカレーは、健康的で女性のお客さんに大人気です。ランチタイムは、スペシャルランチやカレーやさんプレートなど、お得なランチメニューが充実しています。アクセスは、天竜川駅からがおすすめで、車でのアクセスも可能。

こちらのお店で女性に人気のメニューは、たっぷりの野菜を使用した野菜カレー「サブジマサラ」です。本格的で美味しいインドカレーの上には、軽く素揚げしたたっぷりの野菜がトッピングされており、野菜好きにはたまりません。野菜には、日本の野菜を使用しているので、日本人もなじみやすくておすすめです。野菜不足の方にも人気のカレーです。

住所 静岡県浜松市南区石原町690
電話番号 053-427-0322

ランチにもおすすめの浜松のカレー店2選見出し

Photo by matsudon,giraffe

浜松のランチにおすすめのカレー店をご紹介します。浜松には、ランチタイムにも美味しいカレーを楽しめるお店がたくさんあります。

ディナーメニューよりもお得なランチメニューを楽しむことができるリーズナブルなお店や、静岡の元祖カツカレーをランチタイムにも楽しめるお店など、浜松には、ランチにおすすめのカレー店がたくさんあります。

静岡の元祖カツカレーの店「ブータン」

浜松にある「ブータン」は、静岡で大人気のカツカレーを楽しむことができるお店。11時から21時まで通しで営業しているので、ランチにもディナーにも美味しいカツカレーをいただくことができます。

人気の「カツカレー」をはじめ、ポークカレー、ビーフカレー、チキンカレー、海老フライカレーなど、ボリューム満点のカレーが目白押し。アクセスは、浜松駅から徒歩8分。

昭和感が漂う美味しいカツカレーを、ランチタイムにも楽しむことができます。人気メニューのカツカレーは、銀色の懐かしいお皿で提供され、とろとろのカレールーがたっぷりとかかっています。そんなカレーには、シャキシャキのキャベツとカツがトッピングされています。卓上に用意されたウスターソースをかけていただくのもおすすめです。

住所 静岡県浜松市中区鍛冶町320-8
電話番号 053-454-0085

ボリュームたっぷりで満腹に「カレーのチャンピオン」

浜松にある「カレーのチャンピオン」は、浜松にいながらにして本場の金沢カレーを楽しめるお店です。こちらのお店では、男性も大満足のボリューム満点のカレーを、お安い値段でいただくことができるので、ランチにもおすすめです。カツカレー、ウィンナーカレーなど、ボリューミーなトッピングメニューが人気。浜松学院高校前からアクセスできます。

男性のランチにもおすすめのメニューが「Lカツカレー」です。Lカツカレーは、Lサイズのボリューミーなカツがトッピングされた、ボリューム満点で美味しいカレーです。

金沢カレーならではの、ステンレスのプレートにのせられたカレーは、濃厚なルーに、とんかつと千切りキャベツがトッピングされています。フォークを使用してたべるのが、金沢流。

住所 静岡県浜松市中区住吉2-2-16
電話番号 053-412-2111

一味違う浜松のカレー店2選見出し

Photo by nekotank

浜松で一味違うカレーを楽しめるお店をご紹介します。浜松には、他店のカレーとはまた違った美味しさの、一味違うカレーを楽しめるお店がたくさんあります。

フレンチのシェフがつくる高級感ある贅沢なカレーを楽しめるお店や、カレー好きのシェフのカレー愛がたっぷりつまったカレーなどがあるので、ちょっぴり変わったカレーをお求めの方におすすめ。

フレンチシェフが作るカレー「オータム」

浜松にある「オータム」は、フレンチのシェフがつくる美味しい欧風カレーを楽しむことができるお店です。人気の欧風カレーのほかにも、さまざまな洋食メニューをご用意しています。

ビーフの旨みたっぷりの「ビーフカレー」、たっぷりの海の幸を使用した「シーフードカレー」などがおすすめ。上島駅からアクセスでき、車やバスでもアクセスできます。

おすすめの「野菜カレー」は、野菜がたっぷりはいった女性にも人気のカレーです。カレーは、欧風スタイルのポットで提供されます。辛味より香りスパイスが強い美味しいカレーは、サラッとしており、なめらかな舌触りです。ブロッコリー、パプリカ、ポテトといった野菜がトッピングされており、自慢のカレーにあわせるのは濃厚なバターライスです。

住所 静岡県浜松市中区高丘西1-12-4
電話番号 053-438-0526

シェフのカレー愛がこもった「ヤサカ」

浜松にある「ヤサカ」は、さまざまなジャンルの美味しいカレーを楽しめるお店。お店の人気メニューである「ヤサカカレー」をはじめ、クセになる味わいの「ブラジルカレー」、オリジナルのカレーにオムライスをあわせた「オムライスカレー」、いか墨を使用した「黒チキンカレー」など、オリジナリティ溢れるカレーが目白押し。浜松駅からアクセス可能。

人気ナンバーワンメニューの「ヤサカカレー」は、「ポークカレー」と「ブラジルカレー」の2種類のカレーをミックスした美味しいオリジナルカレーです。まろやかさと辛味のバランスが素晴らしい、1度食べたらクセになる味のカレーです。

ブラジルカレーは、香り高いスパイスをたっぷりと使用した、辛党の方におすすめの辛口カレーです。

住所 静岡県浜松市中区領家1-7-30
電話番号 053-463-0223

インスタ映えする浜松のカレー店2選見出し

Photo by matsudon,giraffe

浜松でインスタ映えするカレーを楽しめるお店をご紹介します。浜松には、美味しいだけでなく、ビジュアルも魅力的なカレーをいただけるお店がたくさんあります。舌でも目でも楽しめるカレーは、女性に大人気。

おしゃれなテラス席でインスタ映え抜群のカレーを楽しめるお店や、インスタ映えするレトロな空間でカレーを満喫できるお店をチェック。

天気のいい日はテラス席でも「ボンベイ庵」

浜松にある「ボンベイ庵」は、美味しいカレーとコーヒーが自慢の喫茶店です。こちらのお店では、ランチタイムにおすすめのさまざまなカレーメニューを提供しています。

ひき肉となすを使用したインド風カレーの「キーマカレー」、鶏モモ肉とポテトとキャロット入りの「スープカレー」などをご用意。気賀駅からアクセスでき、車でもアクセスがおすすめ。

こちらのお店のテラス席は、高台から奥浜名湖を見ながら食事を楽しむことができ、インスタ映え抜群です。ランチメニューのカレーセットは大人気。

カレーを3種類の中から選び、ナン、ライス、サラダ、ラッシー、フルーツがついてくるシステムです。タンドリーチキンと一緒にカレーをいただくのがおすすめの食べ方で、コクのあるカレーとチキンがマッチ。

住所 静岡県浜松市北区細江町気賀7688-10
電話番号 053-523-0636

レトロで可愛い内観「ASIAN KITCHEN&CAFE Chai」

浜松にある「ASIAN KITCHEN&CAFE Chai」は、おしゃれでかわいいお店で美味しいカレーを楽しめるお店です。インド、ネパールを中心にアジアの各国で修行を積んだシェフが作り出すカレーは、本格的で絶品です。生春巻きやフォー、トムヤンクンなど、浜松では珍しいタイ料理もご用意しています。アクセスは、浜松駅よりバスで15分です。

こちらのお店では、コスパ抜群のお安いランチメニューをご用意しています。おすすめの「Cセット」は、選べるカレー3種類、タンドーリチキン、ナン、ライス、サラダバー、ソフトドリンクがついてお値段1280円です。

カレーは、チキンカレー、マトンカレー、ベジタブルカレー、日替わりカレーからお好きなカレーを選ぶことができます。

住所 静岡県浜松市東区植松町1470-20
電話番号 053-461-3100

浜松までのアクセス方法見出し

Photo by rail02000

東京から浜松へのアクセス方法についてご紹介します。東京から浜松へのアクセスは、新幹線を利用してアクセスするのが早いです。東京から浜松までは、新幹線で1時間30分ほどでアクセスできます。乗り換えもなので、アクセスラクラクです。アクセス料金は、総額で8290円ほどでアクセスすることができます。

浜松のランチはココ!おしゃれで人気のお店や個室で子連れでも楽しめる所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浜松のランチはココ!おしゃれで人気のお店や個室で子連れでも楽しめる所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県浜松市には多くのランチスポットがあります。そんなお店の中から、子連れでものんびりと過ごすことができるお店や個室があり落ち着いた空間でお食事ができるといった様々な目的で利用することができるお店を厳選して紹介します。浜松でランチをする際の参考にしてください。

浜松で人気の本格的なカレーを味わおう!見出し

Photo by yto

いかがでしたか。浜松には、こんなにたくさんの美味しいカレーが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいカレーをランチにもディナーにも楽しめる人気店や、定番のカレーメニューはモチロン、さまざまなオリジナルカレーメニューが充実しているおすすめ店ばかりです。浜松で美味しいカレーを食べたいときは、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年10月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote