地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

南浦和の居酒屋!個室あり!おすすめの安い・飲み放題・カップルにOKな店は?

南浦和の居酒屋!個室あり!おすすめの安い・飲み放題・カップルにOKな店は?
投稿日: 2017年3月4日最終更新日: 2020年10月7日

友達やカップル、合コンや女子会などで南浦和エリアの居酒屋に行く時、お店がマンネリ化してしまいがちではありませんか?今回は、南浦和にある「個室あり」「安い」「飲み放題」「カップルにOK」などのシチュエーション別に利用できるおすすめの居酒屋をご紹介します!

南浦和ならココ!シチュエーション別で利用できる居酒屋10選!見出し

埼玉県さいたま市南区にある南浦和エリアは、駅前を中心にたくさんの居酒屋さんがあります。大人数におすすめな飲み放題コースのあるお店やカップルや子連れに嬉しい個室のあるお店、美味しくて安い価格設定のお店など、シチュエーションに合わせて利用することができます。今回は南浦和のおすすめな居酒屋さんをご紹介します!

1.個室あり!コスパ最高の居酒屋「創作酒庵 彩蔵」見出し

埼玉や東京にお店を展開している居酒屋「創作酒庵 彩蔵」は、南浦和駅東口から徒歩1分というアクセス抜群の場所にあります。個室が完備されているので、飲み会やカップルでの利用にも最適です!オシャレな店内のダイニングバーで、子連れのお客さんの来店も多いという人気店!飲み放題メニューも豊富でお酒好きの方に嬉しいお店です。

女性に嬉しいサラダやお酒のアテにピッタリなアラカルトもたくさんあります。人気のしゃぶしゃぶや〆や晩ご飯に嬉しいパスタやお蕎麦などバリエーション豊かなラインナップにテンションが上がること間違いなしです。「創作酒庵 彩蔵」で人気№1のフォアグラ大根は和と洋を融合した贅沢な一品!是非一度ご堪能ください!

ハイクオリティ高層シティホテル・ロイヤルパインズホテル浦和をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハイクオリティ高層シティホテル・ロイヤルパインズホテル浦和をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ロイヤルパインズホテル浦和は、埼玉県さいたま市浦和区に位置するハイクオリティ高層シティホテルです。広い庭園に独立型チャペルと多彩な披露宴会場、宿泊、ランチ、ディナー、宴会のご利用にも最適です。大宮からほど近く、埼玉スタジアム2002、さいたまスーパーアリーナ、鉄道博物館など周辺スポットへのアクセスも良好です。

2.南浦和でデートするならピッタリの居酒屋「旬菜和洋うさみ」見出し

和と洋を合わせた創作料理を楽しむことのできる「旬菜和洋うさみ」は、埼玉でも珍しいスッポンの煮つけを味わうことのできる居酒屋さんです。京料理の修行を積んだシェフの自慢の料理を、単品からコースまで楽しむことができるので、彼女とのデートにもピッタリで満足のできる料理とオシャレな店構えです!

「旬菜和洋うさみ」で提供される料理は、魚介類料理からお肉料理と幅広く、女性に嬉しいヘルシーメニューもたくさんあります。和風のスープに新鮮な北海道産のウニを贅沢に使用したしゃぶしゃぶや鮮度抜群の品ぞろえ豊富なお造り、お子様にも嬉しい和牛のデミグラスハンバーグも人気です!是非、女子会やカップルでのデートに利用してみてください!

3.南浦和でも食べられる魚介系おつまみが豊富な居酒屋「三代目とも」見出し

埼玉の南浦和駅の線路沿いにお店を構える「三代目とも」は、新鮮な魚介系おつまみが豊富に揃った居酒屋さんです。外観、内装は看板にうたっている通り、大衆居酒屋といった1人でもふらっと立ち寄れる店構えになっています。1品1品の価格設定が安いのにボリューム感のあり、小鉢やメイン、〆までしっかり楽しむことができます。

居酒屋の定番メニューはもちろん、お茶漬けやおにぎり、ホルモンの味噌焼うどん、海鮮バラちらし丼など〆のメニューも充実しています。中でも、「三代目とも」の人気メニューであるおでんは上品な味付けとなっています。季節メニューでは、大ぶりの蒸し牡蠣が食べられたり、鮮度抜群の旬のお造りも堪能することができます。安い・美味しいを重視したい方は、是非足を運んでみてください!

4.飲み放題あり!メニューも充実した居酒屋「だいにんぐBar 程々」見出し

南浦和駅から徒歩約2分のところにある「だいにんぐBAR 程々」は、オシャレな店内にテーブル席をはじめ、静かの食事を楽しむことのできる個室や貸切可能なVIPルーム、ゆったりできるソファー席などが完備されています。飲み放題付きのコースも豊富に用意されているので、どんなシチュエーションでも利用しやすいお店です!BARのように並ぶリキュールの数々や3種類用意された自慢の生ビールと一緒に旬のお魚やお肉を使った美味しいお料理をご堪能ください!

5.南浦和駅からアクセス抜群の居酒屋「みーとまーけっと」見出し

埼玉でも人気の居酒屋「みーとまーけっと」は、お肉料理だけでなくお魚や野菜をふんだんに使った創作料理を楽しむことのできるお店です。10名様、20名様までが利用可能な壁で仕切られた半個室が完備されているので、周りに気をつかうことなくゆっくりと寛げることも魅力です!埼玉の地酒や料理に合ったワインやウイスキーなどの品揃えもとても豊富です。

「みーとまーけっと」で人気な看板メニューは、目の前で炙ってくれる浅シメにした鯖や石焼鍋で煮込んだ牛モツと牛タンを贅沢に使用した煮込みシチューです。その他にも、アルコールにピッタリなおつまみがたくさんあるので、長時間いたくなるような落ち着く空間です!そして、飲み会や女子会、合コンなどにおすすめの飲み放題を付けられるコースがあり、安い価格でコース料理を楽しむことができます!

6.南浦和で美味しい焼き鳥を楽しめる居酒屋「たくぞうの家」見出し

「たくぞうの家」は、シンプルな外観にピッタリな美味しい和食を楽しむことのできる居酒屋さんです。埼玉の南浦和エリアの中でも人気が高く、豊富な種類の焼き鳥や美味しい地酒、ワインと焼き鳥のセットなどが用意されています。1人でもグループでも入りやすいので、初めてのお客さんはもちろん、リピーターのとても多いお店です。

「たくぞうの家」の自慢は地酒だけでなく、お店で手作りされているふっくらとした干物です。単品はもちろん、5種盛りや3種盛りなどのお得なメニューあります。その他にも、お口直しのできるヘルシーサラダや居酒屋さんならではの定番メニューも豊富なので、誰でも気持ちよくお酒を楽しむことができます!お好みのメニューを少しずつ堪能しながら「たくぞうの家」の魅力に浸ってみてください!

7.カップルにおすすめのソファー席完備の居酒屋「Resort cafe Lounge Lino」見出し

南浦和駅から約徒歩2分でアクセス抜群の場所に店を構える「Resort cafe Lounge Lino」は、VIPソファー個室やテーブル席、カップルにおすすめな落ち着いて食事を楽しめるソファー席などが完備されているオシャレな居酒屋さんです。アジアンリゾートを思わせる店内では、宴会コースや飲み放題、誕生日特典を受けられるサービスもあり、利用しやすくなっています!

女性に嬉しいヘルシーサラダや、他では食べることのできない自家製ピクルスやサーモンとタコのカルパッチョなどのアラカルトも豊富に取り揃えられています。熟成牛肉のタリアータなどのお肉料理やパスタやグリーンカレーなどのご飯ものもあるので、〆に頼んだりガッツリと晩ご飯をお腹いっぱい堪能できます!居酒屋さんには珍しいお子様プレートもあり、子供連れのお客さんにも評判です!

8.南浦和で馬刺し?安い値段で高いクオリティの居酒屋「串焼き なみごろ」見出し

「串焼き なみごろ」は、南浦和エリアの中でも会社帰りにもついつい立ち寄りたくなってしまう美味しい焼き鳥とお酒の楽しめる居酒屋です。元気な店員さんばかりなので活気のある明るい雰囲気作りがされており、アットホームな空間でおひとり様にもおすすめです!埼玉の地酒と1本1本丁寧に焼き上げられた自慢の焼き鳥を是非1度ご堪能ください。

ボリューム感のある焼き鳥は、1日限定15本のフォアグラレバーやかしらトロ、すきみ、しろなどの珍しい部位や自家製つくねなどもおすすめです。霜降り馬刺しや親鳥のタタキも限定数量が日によって違うので早めに行けば、食べることのできる絶品メニューです。飲み物も日本酒や焼酎、ワイン、カクテルなど、たくさん揃っているので料理に合わせて飲むことができます!

9.燻製料理が自慢!安い価格設定の南浦和おすすめの居酒屋「nagoribi」見出し

清潔感と雰囲気のいい店内は、座敷の半個室やカウンター席、ソファー席などのゆったりと食事を楽しむことができます。女性に嬉しい牛もつぷるぷるコラーゲン鍋や飲み放題付きの宴会コースなど、お得なメニューも豊富に取り揃えられています。何と言っても「nagoribi」の目玉商品である燻製メニューは、えびやたこ、合鴨、チーズなどの定番なものから、梅干しや落花生などの変わり種まで、様々な味を堪能することができます!

10.飲み放題あり!お酒も料理も美味しい居酒屋「げんのじ」見出し

埼玉の南浦和エリアにある「げんのじ」は、美味しいお酒とこだわりの和食料理を楽しめる居酒屋さんです。大将の人柄とお店の雰囲気に癒され、リピーターになるお客さん多い人気店です。カウンター席をはじめ、テーブル席、座敷席もあるのでどんなシチュエーションにも利用することができます!

旬の魚介を使用したお造りや穴子天ぷら、合鴨黒胡椒などの絶品料理と日本酒や焼酎、カクテルなどの美味しいお酒を楽しむことができます。お客さんの中には好んでカウンター席に座る人も多く、サラダや蒸し豚、山ウド酢味噌のさっぱりとしたお酒のアテになる料理もたくさんあるおすすめの居酒屋さんです!

【まとめ】埼玉なら南浦和で乾杯しよう!見出し

埼玉の南浦和エリアにあるおすすめの居酒屋さんをいくつかご紹介してきましたが、いかがでしたか?友達や家族、カップル、合コン、女子会などいろんなシチュエーションに合わせて選べる居酒屋さんが南浦和にはたくさんあります。燻製料理や美味しい日本酒、洋食や和食、アラカルトまで豊富に揃ったメニューと嬉しい飲み放題コースなど是非お得なサービスを利用して、美味しいお酒と食事を楽しんでみてください!

関連キーワード

投稿日: 2017年3月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote