地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ハワイのスタバ限定!タンブラーやマグはお土産にも人気でおすすめ!

ハワイのスタバ限定!タンブラーやマグはお土産にも人気でおすすめ!

ハワイに行ったら、ぜひ訪れたいスターバックス。アメリカ発祥のスタバですが、特にハワイにはメニューをはじめ、タンブラーなど限定品がたくさんあります。目移りすること間違いなしの、ハワイのスタバではずせないおすすめ商品をご紹介します!

ハワイのスタバに行きたい!見出し

ハワイで何軒も見かけるスターバックス。スタバは日本でも行けるから、と素通りせずにぜひ、お店を訪れてみてください。ハワイでしか出会うことのない限定品がたくさんあって、日本のスタバとはまた違った魅力にあふれています。お土産になるマグやタンブラー、スタバカードも含め、ハワイのスタバについてご紹介していきます!

ハワイのスタバでおすすめドリンク!見出し

ハワイらしい!ベリーベリーハイビスカス

その名前からもハワイらしい雰囲気漂うベリーベリーハイビスカスは、暑いハワイの気候にピッタリのドリンクです。ごくごく飲める爽やかさと、鮮やかなカラーが特徴です。甘酸っぱい味はやみつきになりそうです。お子様や、コーヒー気分でない時の1杯にいかがでしょうか。

ハワイフレーバー!ココナッツローストコーヒー

ハワイらしさでは、ココナッツローストコーヒーも負けていません。シンプルなコールドブリューにココナッツのフレーバーが加わることで、一味違った仕上がりになっています。ちなみにハワイのスタバでは、ココナッツミルクは日本でのソイミルクと同様、牛乳の代わりに提供してもらえるので、お好みのドリンクにカスタムもできますよ。

ピンク好きの目をうばう!ピンクドリンク

ピンク好きな人なら必ずオーダーしたくなる、通称ピンクドリンクも日本ではお目にかかれません。ストロベリーアサイーリフレッシャーウィズココナッツミルクという名の通り、ストロベリーとアサイーとココナッツミルクがミックスされたゴージャスなドリンクです。フォトジェニックなメニューのダントツ1位ではないでしょうか。

ハワイのスタバでおすすめフラペチーノ!見出し

チョコミント好きならオーダー必須!

ハワイに行ったらたくさん遊んでたくさん歩きますよね。ちょっと一息つきたい時におすすめのメニューの1つはミッドナイトミントモカフラペチーノです。冷たいフラペチーノのダークなチョコレート味に、しっかりとミントのフレーバーが効いていて、気分爽快です。エキストラホイップで更に濃厚にしていただくのもおすすめ。

ミラクルな色でハワイ気分アップ!

ハワイを訪れた時に限定メニューに出会えたらラッキーです。ユニコーンフラペチーノもその1つです。インスタジェニックな色合いは、それだけでわくわくしますね。味は意外にもマンゴー風味で、さっぱりと酸味がきいたフレーバーだったということです。日本にないメニューがあったらぜひオーダーしたいところです。

ハワイのスタバで食べたいフード!見出し

ハワイ観光の合間においしいドリンクと共に何かフードはいかがでしょうか?ハワイのスタバには日本のスタバでは見かけない商品もあります。スイーツが大好きな人から、しっかり食べたい空腹の人までを満足させるラインナップで、ガラスケースを眺めるだけでもテンションが上がりますよ。

日本人に人気!ハワイオートケーキ

特に日本人に人気があるのはハワイオートケーキと呼ばれる、見た感じは素朴なスコーンのようなものです。全粒粉をベースとした生地にオーツ麦やナッツ、ドライフルーツがざくざくと入った一品は食べごたえがありつつも、ヘルシーさも意識しています。小腹が空いた時にぜひおすすめです。

新鮮!カットフルーツ

軽くすませたい時には、フルーツもいいですね。サラダのパックに入ったカットフルーツは新鮮で、小さいサイズのスコーンもあるので、合わせてモーニングタイムにどうぞ。卵やベーコン、チキンなどの具材がたっぷりはさまったボリューミーなサンド系も人気があります。

ハワイでシックなスタバ?!見出し

ハワイには20軒ほどのスタバがありますが、中には「え?これもスタバなの?」と思ってしまうものもあります。まずはワイキキから4㎞ほど行ったところにあるマノアのスタバ。緑色の外観が目印で、とてもかわいい印象を受けます。こんな佇まいのお店があるとつい写真を撮りたくなりますね。

アラモアナショッピングセンター直結のアラモアナホテルにあるスタバではスターバックスイブニングと呼ばれるアルコールを提供する時間帯が設けられています(14時から21時半)。メニューもピザやディップして食べるピタパンなど、お酒に合うものがあります。ワインや地元のコナブリューイングカンパニーのビールもありますよ。

ワイキキのハイアットセントリックワイキキビーチホテルにある、スターバックスリザーブのお店はウッディでシックな雰囲気のお店です。スターバックスリザーブとは、バーのようなカウンターで、高品質で希少価値のある豆から1杯づつ丁寧に淹れられたコーヒーをゆっくり楽しめるスタイルのこと。最高の空間で最高を1杯をどうぞ。

ハワイのスタバで限定マグ見出し

せっかくハワイでスタバに行ったなら、やはりハワイらしいお土産を買いたいですよね。そんな方におすすめのお土産としてはまず、マグカップが挙がります。ハワイらしい絵柄のマグは時期によって違うものが出るため、何度訪れてもリピートして買う方が多いです。

同じお店でも、日によって違うマグが出ていることもあるようです。お目当てのマグがある場合、諦めず何度か訪れると出会えるかもしれません。ハワイのシンボルである虹の絵柄のマグは人気が高いです。また海やパイナップルなどのトロピカルフルーツをモチーフにしたマグも多いです。

いかにもハワイ!という感じが前面に出ていない落ち着いた色彩のマグもあります。こんなマグならば職場などでもひっそりとハワイへ思いをはせながらコーヒーブレークを過ごすことができそうですね。デザインも素敵なので贈り物にしても喜ばれること間違いなしです。

ハワイのスタバ限定のタンブラー見出し

滞在中から使うこともでき、持ち運びも便利、割れる心配もないお土産を、と考えるとタンブラーはその理想にかなっていると言えます。日本では手に入れることのできない多様なタンブラーをハワイでは見かけます。これは!と思ったものは見かけた時に買っておくのがいいでしょう。

ハワイのタンブラーは、さすがにサイズが大きい物が多いです。でもハワイの空の下だとおいしくごくごく飲めてしまうから不思議です。トール、グランデ、ベンティが定番のサイズで、ベンティよりさらに大きいトレンタというサイズもあるくらいです。そんなサイズ感もまたお土産にした時に楽しいものです。

変わり種タンブラーも!見出し

タンブラーは期間限定のものなどもあり、訪れた時に思っていたものが必ず買えるというわけではありません。行ってからのお楽しみ、という要素が少なからず出てきますが、パイナップルを模したタンブラーはもちろん、スターバックスリザーブでしか売っていない限定タンブラーは人気もあるので狙いたいところです。

通常のタンブラーと違って、持ち帰る時に少し気をつけなければいけませんがガラスでできたタンブラーもあります。どこかしらレトロな感じの漂う見た目が素敵です。ハワイがスタバ発祥のアメリカであることを考えると、こんなタンブラーに遭遇することも期待できます。

タンブラーの中でも、しっかりとフタが密閉できるタイプだと使う時にも安心です。日本で売られているこのようなタイプのタンブラーはスタバのロゴが入っただけのシンプルな物が多いですが、ハワイではハワイらしい絵柄がついているものがあります。ぜひ探してみてくださいね。

ハワイのスタバで限定カード見出し

日本でもおなじみのスタバカードはハワイにもあります。残念ながら日本に持ち帰ったカードは使うことはできません。でも滞在中に何度もスタバに訪れる方はお会計がスムーズにできるのでおすすめです。また、次にハワイに訪れる時に使ったり、アメリカ本土でも使えるので、記念に買うのもいいでしょう。

スタバカードにもハワイ限定のかわいい絵柄がたくさんあります。“THANK YOU FOR TEACHER”と書いているカードは、アメリカの学年末、卒業シーズンである5月頃によく出ているカードです。先生への感謝の気持ちをスタバカードに託すなんて素敵ですね。

スタバのお土産色々見出し

パッケージドリンク

ハワイのお土産として、スタバ監修のパッケージされたドリンク類も喜ばれます。タンブラーなどとセットにするとさらにいいでしょう。ドリンク類は店舗ではもちろん、スーパーでも豊富なフレーバーとサイズの扱いがありますので、手軽に買えるのも嬉しいです。

スタバ限定ミントケース

マグやタンブラーの他にもお土産にピッタリなものはスタバにたくさんあります。スタバのロゴがついているミントのケースは軽くてかさばらない上、おしゃれです。またコナコーヒーと呼ばれるハワイ特産のコーヒーはなかなか日本のスタバでは売っていないので、コーヒー好きには喜ばれるでしょう。

ハワイに行ったらスタバにGO!見出し

いかがでしたか?ハワイならではのメニューがあるなら、ハワイを訪れた際にはスタバに立ち寄ってみたくなりますね!もともとスタバが好きな方は限定メニューを見逃せないですし、一方普段はスタバにあまり行かない方でもハワイのスタバで魅力にはまってしまうかもしれません。ハワイのお土産にぜひスタバのグッズもお見逃しなく!

もっとハワイの情報を知りたいアナタへ!

ハワイの食べ物でおすすめまとめ!ワイキキの有名グルメもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイの食べ物でおすすめまとめ!ワイキキの有名グルメもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
南国の楽園ハワイは、豊かな自然や気候に恵まれた人気の旅行先です。ハワイでの楽しみのひとつは、食べ物でもあります。ハワイだからこそ食べられる人気の食べ物をご紹介します。ハワイ観光やお買い物などを楽しみながら、ハワイらしい食べ物を味わってみましょう。
ハワイで朝食を食べるならおすすめのお店TOP17!エッグベネディクトもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイで朝食を食べるならおすすめのお店TOP17!エッグベネディクトもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気の旅行先であるハワイには、おいしい朝食が楽しめるお店がたくさん!今回はハワイで朝食を食べるのにおすすめしたいお店を17店ご紹介します。人気のエッグベネディクトやパンケーキから、安く楽しめるビュッフェなど盛りだくさんですよ!
投稿日: 2017年7月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote