地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ハワイの旅費は平均いくら?飛行機代やホテル代の相場を調査!

ハワイの旅費は平均いくら?飛行機代やホテル代の相場を調査!
投稿日: 2017年7月12日最終更新日: 2020年10月7日

ハワイ旅行に行きたいと思っている方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、ハワイ旅行ってすごく旅費が高そうでなかなか足を運べないと思ってしまいます。今回ハワイ旅行をする上での平均旅費について飛行機代とホテル代の相場をご紹介したいと思います。

夢のハワイ旅行をしてみませんか見出し

Photo by imgdive

ハワイ旅行は誰しもが行きたいと思う人気スポットの1つですよね。しかしなかなか足を運べないのも事実です。長期休暇を狙って行くしかない上にハワイ旅行と言えば旅費が膨大な金額になってしまうのではないかと後ずさりしてしまいます。なので実際にハワイへ行くための旅費の平均予算や格安の人気プランがあるのかをご紹介したいと思います。

ハワイ旅行で必要な旅費とは?見出し

Photo by nom06231

ハワイ旅行で必要な旅費についてまとめてみたいと思います。今回ご紹介しますハワイの旅費は大きく分けて飛行機代とホテル代でご紹介させて頂きます。ハワイでの旅費の大半を占める飛行機代やホテル代はシーズンによって大きく相場金額が前後してしまいます。自分に合った予算で計画を立てるのが大切になってきますので人気格安ツアー等も一緒にご紹介したいと思います。

ハワイの旅費~飛行機代見出し

ハワイ旅費の飛行機代をご紹介します。基本ハワイのオアフ島ホノルル直行便がほとんどです。通常エコノミーの航空券は4万円から7万円が相場とされています。しかし燃油サーチャージや入国税等の諸々の諸税が加算される為合計で1人当たり予算は往復で7万から10万円が必要となります。飛行機の予算は乗車ランクと旅行のシーズンによって大きく平均相場が変わってくる項目となります。

ハワイの旅費~乗車ランク

Photo by PYONKO

ハワイは日本から約7時間で到着します。ハワイに到着するまでの長時間を過ごさなければなりません。飛行機の搭乗のランクがあります。大きく分けてランクが3つあります。通常はエコノミーで約7万円、ランクが上がりビジネスクラスが約20万前、最高のファーストクラスで約40万円が交通費用となりますので格安で行くなら断然エコノミークラスになります。

ハワイの旅費が抑えられる時期

ハワイ旅行ではシーズンによって大きく平均相場が変わってきます。とくに年末年始や大型連休、またホノルルマラソン等のイベントがある12月などシーズンによって大きく予算が前後してしまいます。それ以外のシーズンを除いても土日等の週末等が重なれば予算は高くなります。旅行の際に仕事の都合が付く場合は出発は月から水曜にするだけでも格安で行けます。

ハワイ旅費に必要なESTA申請料金

Photo by Chancy Rendezvous

日本からアメリカに渡る際に必要となる「ESTA」を取得しないとアメリカに入国する事はできません。90日間未満の旅行等の短期訪問の際に必要となります。長期滞在の際のビザを持っている場合は必要ありません。このESTA申請料金は自分発行で14ドル(1591円)で行えますが、旅行会社等に依頼すると手数料がかかり1人予算約5000円から6000円の出費が掛かるので格安で行く場合は個人で発行しましょう。

ハワイの旅費~ホテル代見出し

Photo by nom06231

次にハワイ旅費に含まれるホテル代についてご紹介いたします。ハワイのホテルは場所の立地条件で宿泊価格の相場が決まります。宿泊部屋から海が見えるオーシャンビューや空港から近い等の交通の便の良さでホテルの予算が変わります。しかし、日本とは違い宿泊費用が高いからと言ってサービスが良いと言う訳ではありませんので自分にあったホテル選びをする必要があります。

ハワイの旅費~ホテルランク

Photo byklausdie

日本人に大人気のワイキキにあるホテルはたくさんあります。5つ星ホテルと言われている「ハレクラニ」は一泊1人平均6万円前後の宿泊予算、4つ星ホテルと言われる「ヒルトンハワイアンビレッジ」や「シェラトンワイキキ」は一泊4万円前後です。宿泊料金はシーズン等で宿泊料金は前後します。そして立地条件に問わない場合は格安ホテルであれば一泊宿泊予算は1万円から2万円で予算で抑えられます。

ハワイの旅費~宿泊代相場

Photo byJanClaus

ホテル滞在日数分の宿泊代金がかかりますので宿泊料金は1日平均25000円前後の相場で抑えるのがおすすめです。滞在1日目や最終日には必ず空港までの移動があったりしますので立地条件の良いホテルに宿泊したい方も多いと思われます。その場合は2日目や3日目に格安ホテルで宿泊する等の工夫をすればハワイの宿泊費用も少し抑えられます。

ハワイ初心者は旅行会社で契約がおすすめ見出し

Photo bydabelynn

ハワイ旅行が初めての方は断然おすすめなのは旅行会社が開催しているプランやツアーがおすすめです。右も左も分からない土地へ行く事はとても不安がつきものだと思われます。その際には旅行会社が計画しているツアーや自分にあったプランを選ぶことが出来ます。初めてのハワイへ安心して旅行する際におすすめ特典をいくつかご紹介したいと思いますのでご紹介いたします。

旅行会社での特典1

旅行会社を通していく場合は無料送迎バスが大きい特典となります。実際、無料送迎がない場合はバスやタクシーでの移動ですが慣れていないと困難になる可能性もあります。無料送迎バスはホノルル空港に到着してホテルまで安心して行くことが出来る上、ハワイ旅行中は全て旅行会社が準備してくれている無料バス移動での行動になりますので移動費は格安に抑えられます。

旅行会社での特典2

Photo bydongpung

旅行会社が計画しているツアーは有名な観光スポットをツアー形式で案内してくれるプランや自由に自分達で回りたい場合は自由時間がほとんどのプラン等多数あります。安心なのは旅行会社が契約しているホテルだと日本語が話せるスタッフが対応してくれたりと安心して宿泊もできます。旅行会社で契約する場合はその点も確認してみましょう。

初めてのハワイで分からない事だらけの旅行先で英語も喋れない時でもいくつかのホテルには旅行会社での「ツアーデスク」と言う便利なカウンターがあります。

ツアーデスクには日本語対応してくれるスタッフがツアー申込みやレストランを予約してくれたり観光スポットへの案内や乗り物の乗り方等を丁寧に教えてくれます。ハワイ旅行中で安心して旅行を楽しめます。

ハワイ旅行おすすめ旅行会社~JTB見出し

Photo byMariamichelle

ハワイ旅行で最初におすすめ旅行会社はJTBです。JTBの特徴は日本で運営するハワイ旅行ツアーが一番古くて確実な旅行会社と言う利点です。ハワイのホテル契約もJTBは1番多い事で人気の旅行会社になります。旅費は5日間プランで約60000円台から180000円台とプランやシーズンによって大きく差が出ます。オーシャンビューの部屋に宿泊希望がある場合は有効な旅行会社です。

ハワイ旅行おすすめ旅行会社~HIS見出し

Photo byAloha_Mahalo

ハワイ旅行で次におすすめ旅行会社はHISです。HISの特徴は日本で運営する会社でもトップクラスで人気です。ハワイ旅行のツアーもたくさんあります。JTBよりは価格は安いと言う口コミもありますが人気シーズンだとJTBと平均的には同じ位の旅費になります。旅費は5日間プランで約60000円台から180000円台とプランやシーズンによって大きく差が出ます。

オンライン予約サイト~エクスペディア見出し

Photo by Shibby777

ハワイ旅行を格安でホテルや航空券を予約できる世界最大予約サイト。ハワイ旅行の旅費が高くなるシーズンでも365日最低価格保証で人気のオンラインショップです。ハワイの取り扱いホテル数や部屋数も直接契約している事から低価格で提供できると言う事です。航空券とホテルのセットやもちろん個別でも予約ができます。直前割引等の特典があり格安で行きたい方にはとても人気です。

ハワイ旅行の旅費見出し

飛行機代とホテル代の平均額は?

Photo byTheDigitalWay

ハワイの旅費は平均でいくらぐらい用意すれば良いのでしょうか。ハワイ旅行では予算の相場もシーズンや飛行機の搭乗ランクやホテルでも有名ブランドや立地条件で大幅に予算が変わってきます。今回、初めてのハワイ旅行の設定で人気プランの4泊6日として計算してみます。飛行機代金を往復で10万円で宿泊代1泊1人25000円予算で4泊で10万円で計算して約20万円の平均予算となります。

ハワイ旅行初心者

Photo by つんつん

今回ハワイ旅行が初めてと言う方には旅行会社が提示しているプランやツアーがおすすめです。初心者の場合分からない事や不安な点がたくさんあると思います。例えば日本語対応の完備や空港からホテルまでの無料送迎バス等を利用する出来る点はとても安心できる項目になるかと思います。旅費の目安や観光の目的地を調べて1人30万円予算があれば楽しく旅行ができると思います。

ハワイ旅行は何度でも行きたくなる

Photo by ume-y

ハワイ旅行は何度でも行きたくなってしまう!そんな魅力がありますのでもし2回目以降のハワイ旅行の際には1度目のハワイ旅行を参考として旅行費のどの部分を安くできるか予算を調整し削ればいいのかが具体的に分かってくると思います。その際に観光ばかりでホテルは寝るだけであれば極力安いホテルで宿泊し、その分の予算を別の予算に回したり等、自分がしたい旅行プランでトライしてみてはいかがでしょうか。

ハワイのビーチ15選!きれいな海はどこ?ワイキキビーチは外せない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイのビーチ15選!きれいな海はどこ?ワイキキビーチは外せない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
皆さんはハワイできれいなビーチを知っていますか?ワイキキビーチも十分きれいですが、まだまだハワイの海を楽しめるきれいなビーチは存在します。今回はそんなワイキキビーチの楽しみ方から海でウミガメが見られるところなど様々なものをご紹介しているのでぜひご覧ください。

夢のハワイ旅行も夢じゃない!見出し

Photo by つんつん

今回ハワイの旅費の飛行機代とホテル代の平均予算のご紹介はいかがでしたか?ハワイ旅行は高いと言うイメージがありますが、シーズンやホテルの立地条件で大きく左右されますが格安で行けるプランもたくさんあります。ハワイ旅行の為に貯金をして夢のハワイ旅行を計画してみてはいかがでしょうか。きっと良い思い出になる事間違いないです。

投稿日: 2017年7月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote