地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ハワイのパンケーキが美味しいおすすめの人気店を紹介!日本未上陸店も!

ハワイのパンケーキが美味しいおすすめの人気店を紹介!日本未上陸店も!

ハワイといえばパンケーキを思い浮かべる人は多いですよね。日本でもパンケーキは未だ根強いブームで様々なお店が誕生していますが、パンケーキの聖地ともいえるハワイには一体どんなお店があるのでしょうか?そこでおすすめ店をピックアップしました!

パンケーキの聖地といえばハワイ!見出し

ここ数年日本でもすっかりブームになり根強い人気となっているのがパンケーキ。そのパンケーキブームのルーツともいえるハワイには、美味しいパンケーキが食べられるお店が数多く存在します。そこで日本でもお馴染みの店からハワイでしかその味を楽しむことのできない日本未上陸のお店、そしてお土産に最適なパンケーキミックスまで、ハワイに行ったら行くべき人気のパンケーキ店をご紹介します!

ハワイの超有名パンケーキ店見出し

エッグスンシングス

ハワイのパンケーキといえば、これなしでは語ることができないほど有名な「エッグスンシングス」がまず挙げられるでしょう。エッグスンシングスは日本でも18店舗を展開している超有名店で、本店はこちらのハワイにあります。エッグスンシングスでは「All Day Breakfast」をコンセプトに、朝食だけでなく1日を通してブレックファストメニューを楽しめます。

フワフワとした生地のパンケーキ5枚にイチゴとたっぷり積み上げられたホイップクリーム、そしてトッピングにマカダミアナッツを散らしたパンケーキはエッグスンシングスの看板メニューです。その他イチゴだけでなくバナナやパイナップルを乗せたパンケーキや生地に具材を混ぜ込んで焼き上げたパンケーキなどパンケーキだけでも選べるメニューがエッグスンシングスにはたくさんありますよ。

エッグスンシングスでは、パンケーキだけでなく肉料理や卵料理のメニューも豊富にラインナップされています。ジューシーなステーキやチキン、ウインナーなど食べ応えのある「ミート&エッグス」には卵2個に加えてライスかポテトかパンケーキ3枚の中から好きなサイドを選べます。ガッツリスタミナをつけたい人におすすめです。

ハワイアンパンケーキが大人気!見出し

カフェ カイラ

2007年にここハワイでオープンして以来話題を呼び、グルメの数々の賞に輝いているのがこの「カフェ カイラ」です。規模を拡大し今では日本にも店舗がオープンしている人気店です。朝7時に開店する時から人々が列をなすほどの賑わいなんですよ。ローカルスーパーの「マーケット・シティー・ショッピングセンター」の中にあるお店なので、地元スーパーを楽しみがてら、行ってみてはいかがでしょうか?

こちらの看板メニューといえば、何と言ってもフルーツがどっさり盛り付けられたバターミルクパンケーキです!フルーツの多さは下のパンケーキが見えないほどなので、一見パンケーキであることが分からないでしょう。地元産のオーガニックなフルーツを最大限使用し、とことん体に良いパンケーキに仕上がっています。パンケーキだけでなくフルーツでビタミンをチャージしましょう!

日本未上陸のハワイでしか味わえない味!見出し

クリームポット

こちらは日本未上陸のカフェ「クリームポット」です。おしゃれなカフェ好きの方はお店の外観を目にした瞬間にきっとキュンとくるはず!クリームポットは可愛らしいグリーンとウッドが入り口からワクワクさせてくれます。店内もインテリアの一つ一つが可愛らしいので、可愛いもの好きな女子はぜひ訪れるべきカフェですよ。クリームポットは静かな場所にあるので、テラス席で優雅なひと時を過ごすのもおすすめです。

クリームポットで食べるべきは、フワフワの食感がやみつきになること間違いなしのクリームポットオリジナルのスフレパンケーキです。フレッシュなフルーツとそれにぴったりのソースがベストバランスな一品です。2ドル追加でフルーツを増量も可能なのでたっぷり食べちゃいましょう!クリームポットでは日本語メニューもあるので英語の苦手な人でも大丈夫ですよ!日本未上陸の味をぜひ味わってみて下さい!

独特の色合いのパンケーキが大人気なお店見出し

ヨーグル・ストーリー

ハワイ最大のショッピングスポットであるアラモアナショッピングセンターから徒歩でわずか5分の場所にある「ヨーグルストーリー」。店内は高い天井で開放感バツグン!ショッピングに疲れたら一休み…なんて時にもぴったりで、とても居心地の良い空間になっています。

ヨーグルストーリーで食すべきは、やはり何と言ってもこの独特のビジュアルで人々を惹きつけて止まない「ウベパンケーキ」です。ウベとは山芋の一種(フィリピン原産の紫色をした芋)で、そのウベ芋に沖縄スイートポテトを加えて焼き上げたパンケーキにウベ芋とココナッツを混ぜ合わせた熱いソースをたっぷりかけて食べます。味の濃そうな見た目とは裏腹にしつこさのない自然な甘さとなっているギャップも人気のポイントです。

これを味わえるのはハワイだけ!見出し

ブーツ&キモズ

カイルアにあるこちらは、オリジナルパンケーキが人気で日本未上陸の「ブーツ&キモズ」です。人気すぎて1時間待ちなどもしばしば!予約して行くことをおすすめします。また予約も取れなかった場合はテイクアウトもできるのでご安心を。待ってでも食べる価値がある!と地元の人たちをはじめ多くのファンを持つお店なので、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

ブーツ&キモズのイチオシ人気メニューは、フワフワのパンケーキに白いマカダミアナッツのソースがたっぷりかけられたマカダミアナッツパンケーキです。濃厚そうな見た目ですが、食べると以外とあっさりとしていてパクパク食べられるんです!ソースだけでなく砕いたマカダミアナッツも乗っていて食感のアクセントになっています。一度食べたら忘れられない一品になるはずですよ。

ハワイの地元人にも愛されるパンケーキ店見出し

シナモンズレストラン

ハワイのローカル感を味わいたいなら、カイルアのカイルアスクエア内にある「シナモンズレストラン」がおすすめです。1985年にオープンしてから30年以上地元の人に愛されている人気のお店なんです。オープン前から開店待ちの行列ができるほどな時も多いので、なるべく早く行くことをおすすめします。

シナモンズレストランでオーダーすべきなのは、「グアバシフォンパンケーキ」と「レッドベルベットパンケーキ」です。グァバを使った程よい酸味のピンク色のソースがたっぷりかかったグァバシフォンパンケーキはフワフワの生地とマッチしていてまさに絶品!真っ赤なパンケーキにホワイトチョコのソースがかかった美しいレッドベルベットパンケーキも上品な甘さで人気の一品です!

食べ応えのあるパンケーキが食べられるお店見出し

IHOP

全米で知らない人はいないと言われるほど知られているレストランチェーン「IHOP」。こちらは日本未上陸のお店です。ハワイには4店舗展開していますが、オアフ島のクヒオ通りには24時間営業の店舗があるんです。どんな時間からでも気軽に美味しいものが食べられるので一度行ってみてはいかがでしょうか?

チェーン店といえど味を侮るなかれ!IHOPのパンケーキはボリューミーでとても美味しいんですよ。プレーンなパンケーキはもちろん、イチゴやバナナとクリームの乗った見た目も豪華な「ストロベリーバナナパンケーキ」などおしゃれなパンケーキがあり、シロップもオールドファッション・ブルーベリー・バターペーカン・ストロベリーの4種を完備。自分好みの味と濃さでパンケーキを心ゆくまで楽しめます。

お土産におすすめのパンケーキミックス見出し

ハワイアンサン

ハワイのお土産に、パンケーキミックスはいかがでしょうか?ハワイでポピュラーな「ハワイアンサン」のパンケーキミックスはちょっとしたお土産にピッタリです。パイナップルココナッツ味やチョコレートマカダミア味など数種類の味のものがあり、現地のスーパーなどで2ドル以下で気軽に購入できます。

マルバディ

可愛らしいパッケージでおしゃれ好きな人の心をくすぐる「マルバディ」のパンケーキミックスもお土産にピッタリ!ハワイの老舗コナコーヒーメーカーのマルバディ社が販売するパンケーキミックスです。オリジナルフレーバーの他にバナナ・マンゴー・ココナッツ・グァバの5種類あり、いずれも水を加えて焼くだけと作り方も簡単ですよ。ABCストアなどで買うことができます。

エッグスンシングス

先に紹介した「エッグスンシングス」にも、お土産に最適なパンケーキミックスがあります。お店の中のお土産コーナーにあるので、食べに行くついでにゲットすることができますよ。人気のバターミルクパンケーキミックスは大袋と小袋がありますが、お土産にするなら8oz(227g)入りの粉がちょうど良いです。未開封で約1年、開封後で約5ヶ月ほど保存可能なのもお土産にピッタリなポイントです。

フラガール

お土産におすすめしたいパンケーキミックスがもう1つ!それがレトロでおしゃれなパッケージが目を惹くこちらの「フラガール」です。コナコーヒーやバナナマカダミア、マンゴーマカダミアなどハワイらしい様々な味のパンケーキミックスがあります。ABCストアやドン・キホーテ、ウォルマートなどで気軽に買うことができます。

ハワイに来たらパンケーキを堪能しよう!見出し

エッグスンシングスなどのように日本でよく知られているお店をはじめ、クリームポットやブーツアンドキモズなど日本未上陸のお店など、ハワイには多くのお店があります。お店選びに迷ったら、今回ご紹介したお店をぜひ訪れてお気に入りのパンケーキを見つけてみてはいかがでしょうか。

もっとハワイの情報を知りたいアナタへ!

ハワイで朝食を食べるならおすすめのお店TOP17!エッグベネディクトもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイで朝食を食べるならおすすめのお店TOP17!エッグベネディクトもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気の旅行先であるハワイには、おいしい朝食が楽しめるお店がたくさん!今回はハワイで朝食を食べるのにおすすめしたいお店を17店ご紹介します。人気のエッグベネディクトやパンケーキから、安く楽しめるビュッフェなど盛りだくさんですよ!
ハワイの食べ物でおすすめまとめ!ワイキキの有名グルメもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイの食べ物でおすすめまとめ!ワイキキの有名グルメもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
南国の楽園ハワイは、豊かな自然や気候に恵まれた人気の旅行先です。ハワイでの楽しみのひとつは、食べ物でもあります。ハワイだからこそ食べられる人気の食べ物をご紹介します。ハワイ観光やお買い物などを楽しみながら、ハワイらしい食べ物を味わってみましょう。
ハワイのステーキ店まとめ!人気で安いおすすめのお店情報満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイのステーキ店まとめ!人気で安いおすすめのお店情報満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカ合衆国に所属するハワイ州。日本人観光客も多く訪れる大人気の観光地で美味しいステーキを堪能しませんか。ハワイには日本人の口にも合うグルメがたくさんありますが、ステーキもその1つ。アメリカンサイズの分厚くて大きなステーキを贅沢に楽しみましょう。
投稿日: 2017年7月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote