地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

オアフ島のホテルBEST6!ハネムーンにもおすすめ!一度は泊まりたい!

世界中の誰もが一度は訪れたいと憧れる地「ハワイ」。中でも特に人気なのがワイキキビーチなどで有名な「オアフ島」です。そんなオアフ島には素敵なホテルがたくさん存在します。一度は泊まってみたい、ハネムーンにもおすすめなオアフ島の極上ホテルBEST6をご紹介します。

誰もが一度は憧れる「オアフ島」に泊まろう見出し

Photo by nom06231

世界中の誰もが一度は訪れたいと思う憧れの地「ハワイ」。その中でも特に人気なのが、ワイキキビーチなどで有名な「オアフ島」です。絶景を誇るビュースポットや美しいビーチ、ショッピングモールなど、観光スポットが充実したオアフ島には素敵なホテルがたくさん。ハネムーンにもおすすめなオアフ島の極上ホテルBEST6をご紹介します。

夢の楽園!「オアフ島」ってどんなところ?見出し

Photo by nom06231

「オアフ島」とはハワイ諸島のうちの一つの島で、三番目に大きい島になります。ハワイ州に属しているオアフ島には、ハワイを代表する世界的に有名なリゾート地、州都ホノルル市もあります。オアフ島のホノルルはハワイの中心地として知られ、活気が溢れます。絶景スポットや歴史建造物、ショッピングスポットなど見どころ豊富なエリアです。

オアフ島の人口はハワイ州最大。約8割の人々がこの島で暮らしています。州庁もこの島に位置しているため、政治や経済はもちろん観光の中心地にもなっているエリアです。そんなオアフ島には立地を生かした素敵なホテルがたくさん。ハネムーンにぴったりの高級ホテルからファミリー向けのお手軽でコスパのいいコンドミニアムまで揃っています。

ハワイでの結婚式の服装のポイント!ムームーでの参列もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイでの結婚式の服装のポイント!ムームーでの参列もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
家族や友人がハワイで結婚式をすることになり、ハワイでの結婚式に招待された場合、いったいどんな服装をしていったらいいか迷いますよね。ハワイで結婚式をする場合には、日本の結婚式とはスタイルが少し違います。どんな服装で参列したらよいのでしょうか?

オアフ島はハネムーンにもおすすめ見出し

オアフ島はハネムーンにもおすすめのスポットです。昔からハネムーンの定番として愛されてきたオアフ島ですが、その人気は未だ衰えることを知りません。オアフ島を代表する有名なワイキキビーチの他、全米で常に高評価を受けているほど美しいビーチ「カイルア」、ハワイ語で天国の海という名の「ラ二カイ」など魅力的なスポットが満載です。

オアフ島での海外ウェディングも大人気です。最高の楽園で、極上の高級ホテルで海外ウェディングなんてとっても贅沢ですよね。結婚式という一生の思い出を最高の形で残そうと、多くの新婚カップルが訪れます。海外ウェディングからそのままハネムーンを楽しむコースや、オアフ島の美しい海をバックに撮影するウェディングフォトも人気です。

ハワイ・オアフ島の観光スポットを厳選!おすすめグルメもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイ・オアフ島の観光スポットを厳選!おすすめグルメもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最初のハワイ旅行はほとんどの人はオアフ島ホノルルに行くのではないでしょうか。観光、ショッピング、食事など楽しさが一杯です。オアフ島にはハワイを代表するものが色々あります。おすすめのショッピング、グルメ、観光スポットなど紹介します。

オアフ島おすすめホテルBEST6:ヒルトンハワイアンビレッジ見出し

「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート(Hilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resort)」はワイキキビーチに位置するリゾートです。多数のレストランやラウンジ、ショップのブティックなど様々な施設を備えた複合施設を併設しています。リゾート内がまるで一つの街のようになっている、充実したリゾートです。

大きな規模を持つファミリーアクティビティプールは子どもを中心に大人気。またプライベートビーチや数々のエンターテイメント、リゾート内に生息するエキゾチックな動物たち、毎週金曜日に開催される花火イベントなど宿泊客を楽しませてくれる魅力が満載のホテルです。このリゾート施設内だけで一日中遊び尽くせるほどの充実ぶりです。

オアフ島おすすめホテルBEST5:ザ・カハラホテル&リゾート見出し

「ザ・カハラホテル&リゾート(THE KAHARA HOTEL&RESORT) 」はなんと各国の著名人、ハリウッドスターや大統領、ロイヤルファミリーにまで愛されてきた超高級の五つ星ホテルです。高級住宅街に位置し、プライベートをしっかりと守ってくれるそのロケーションも人気です。静かで落ち着いた一時を過ごしたい人におすすめのホテルです。

異国情緒溢れる空間が演出されたホテルの中庭には、イルカやウミガメが泳いでいるプールも設置されています。ホテルでのイルカウォッチングは他にはない魅力でしょう。その愛らしい姿で宿泊者みんなを楽しませます。またダイヤモンドヘッドからココヘッドまでも見渡すことができ、美しい景色と自然の素晴らしさを感じさせてくれるホテルです。

オアフ島おすすめホテルBEST4:タートル・ベイ・リゾート見出し

ワイキキビーチからは少し離れたノースショアに位置する「タートル・ベイ・リゾート(Turtle Bay Resort)」は、ジャグジーにサウナ、テニスコート、屋外プールにウォータースライダーなど充実した設備や施設を持つ五つ星ホテルです。多くの観光客で溢れかえるワイキキとは違い、ここではゆっくりと落ち着いた一時を味わうことができます。

タートル・ベイ・リゾートでは、ワイキキと比較してビーチの人混みの少なさが特徴です。ホテルの前にあるビーチが、基本的に宿泊客だけが利用するプライベーチビーチになっているのもありますが、たくさんの人で常に賑わっているワイキキとは異なる光景に驚かされます。特に、誰にも邪魔されないくつろげる空間を求める方におすすすめです。

オアフ島おすすめホテルBEST3:モアナサーフライダー・ウエスティンリゾート&スパ見出し

「モアナサーフライダー・ウエスティンリゾート&スパ(MOANA SURFRIDER WESTIN RESORT AND SPA)」は、人気観光地であるワイキキビーチの前に建つヴィクトリア調のホテルです。1901年にオープンしたこのホテルは「ワイキキの貴婦人(ファーストレディー)」と呼ばれ、ワイキキ最古の歴史と伝統を誇る高級ホテルです。

まずホテルの美しい景観に圧倒されること間違いなしです。西洋の歴史を感じるレトロな雰囲気とお洒落で素敵な建物は、ウェディングドレスとの相性がぴったりなんです。「ハワイの新婚旅行」といえばまさにここ。海外ウェディングやハネムーン、またウェディングフォトの場にと大人気です。これ以上にロマンチックなホテルは他にないでしょう。

オアフ島おすすめホテルBEST2:ホクラニ・ワイキキ・バイ・ヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブ見出し

「ホクラニ・ワイキキ・バイ・ヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブ(Hokulani Waikiki by Hilton Grand Vacations Club)」は2013年にワイキキにオープンしたばかりで新しい、人気のホテルです。屋上にはラウンジを持ち、有名なヒルトン系列のリゾートホテルとして、今ワイキキで注目を浴びているホテルの一つです。

ヒルトン系列のこのホテルは会員制となっています。ヒルトンブランドが好きな方なら誰でも一度は訪れたいと思うホテルでしょう。ビーチからは少し離れますが「カラカウア大通り」というワイキキのメインストリートや「ワイキキ・ビーチウォーク」というショッピングスポットからも近く、ショッピングを楽しみたい人には嬉しい立地条件です。

オアフ島おすすめホテルBEST1:ハレクラニホテル見出し

「ハレクラニホテル(Halekulani Hotel)」はワイキキビーチに位置する高級ホテルです。約2万平方メートルの敷地に5棟の建物、そして453室の客室を抱えています。ホテルの名前である「ハレクラニ」とは、ハワイ語で「天国にふさわしい家」を意味しています。ハレクラニホテルはまさに天国のような空間を提供してくれる素敵なホテルです。

賑やかなワイキキビーチに位置しているにも関わらず、一歩ホテルの中に入るとそこには別世界が広がります。都会の喧騒を忘れさせ、自分だけのゆったりとした時間を堪能することができます。ハレクラニホテルの特徴ともいえる、大きなカトレアの花が浮かび上がるプールも必見です。ハレクラニホテルはまさに極上の一時を与えてくれるホテルです。

コスパ良し!コンドミニアムもおすすめ見出し

長期滞在をお考えの方は、お手軽でコスパの良い「コンドミニアム」もおすすめです。コンドミニアムとは長期滞在する人にぴったりの宿泊施設で、日本でいうところのウィークリーマンション。家具やベッド、家電付きの貸し別荘のような施設です。一泊単位で考えても人数が多ければ多いほどホテルよりも安くあがるのがコンドミニアムの魅力です。

コンドミニアムにはキッチンもついているので、オアフ島に滞在しながらも自炊することができるんです。「現地の人のような感覚になれて良い」と高級ホテルなどとは違い、のんびりと暮らすように滞在できるコンドミニアムが今人気を集めています。そんなコンドミニアムもさまざまで、ワイキキの街中や海を望めるコンドミニアムまで多彩です。

オアフ島のホテルで極上の一時を楽しもう!見出し

Photo by nom06231

いかがでしたか?ハネムーンにぴったりな高級ホテルから、ファミリー向けのお手軽でコスパのいいコンドミニアムまで、オアフ島のおすすめホテルをご紹介しました。世界中の誰もが一度は憧れる夢の楽園、ハワイを訪れるならステイ先のホテルにもこだわりたいですよね。選び抜いたホテルに泊まってオアフ島で極上の一時をお楽しみください。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote