地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ハワイでの挙式・結婚式が人気!おすすめのシーズンや場所は?

観光地として不動の人気を誇るリゾート地・ハワイは、人生の一大イベント挙式・結婚式をあげる場所としても大人気ですよね。今回は、ハワイでおすすめの挙式・結婚式場から、おすすめのシーズンに服装など、お役立ち情報をまとめてご紹介します!

人気のハワイで挙式・結婚式!見出し

青い空に美しい海、リゾート地として不動の人気を誇るハワイは、誰もが憧れる場所ですよね。そんなハワイは、人生の一大イベントである挙式・結婚式をあげる場所として、メディアや雑誌でもよく取り上げられるほど大人気!美しい景色を背景に愛を誓い合えば、一生幸せになること間違いなしです。今回はハワイでの挙式・結婚式をご紹介します。

ハワイの挙式・結婚式おすすめシーズンは?見出し

ハワイで挙式・結婚式をあげる際にチェックしておきたいのが、天候ですよね。1年を通して温暖な気候のハワイですが、挙式・結婚式をあげる際のおすすめシーズンは、降水確率の少ない3月から11月です。

3月から11月は、降水量60%以下、最高気温30度前後、最低気温20度ほどとなっており、ハワイらしいカラッと暖かな天候の続くシーズンとなっています。12月から2月は雨季になり、スコールが発生することがあるので注意が必要となります。

ハワイの挙式・結婚式の費用は?見出し

ハワイで挙式・結婚式をあげようと決めた際に、気になるのが費用ですよね。一般的にハワイで挙式・結婚式をあげるとなった時の費用は最低で90万円ほど、平均では174万円ほどと言われています。安い式場を探せば、2人分10万円からあげることができる場所もありますが、一般的には、挙式料2人分約30万円から50万円となっています。

また、会食料や新郎新婦二人分の旅行費用、その他諸費用も含めると、200万以上とそれなりの金額になってくるので、小さな挙式・結婚式であっても最低250万円ほどは見ておいたほうが良いでしょう。

海外挙式で気になる参列者への渡航日負担ですが、両親には渡航費用を一部負担または全額負担する方が多く、友人などの参列者には各自全額自腹で参列してもらうことのほうが多いとのことです。

しかし、全額負担となった友人などの参列者からは不満の声も多々あるようなので、小額ながらも一部負担をするなど、トラブルにならないように対策を打っておいたほうが良いでしょう。渡航のためのチケット代も決して安くはないため、費用には250万以上の余裕を持った状態でいたほうがおすすめです。

ハワイの挙式・結婚式での服装は?見出し

ハワイでの挙式・結婚式は、ハワイ式の挙式と日本式の挙式の2種類に分けられます。この異なる2種類のウェディングによって、参列者の服装選びが異なってくるので気をつけましょう。まず、日本式の挙式ですが、これは通常国内であげられる式に参列するのと同様、男女ともにドレスやスーツなどの服装、またはカジュアルで清楚な服装選びで大丈夫です。

一方のハワイ式の挙式の際は、日本式の挙式と同様、またはハワイ式正装と2タイプがあります。まず、男性場合、日本式の挙式同様の服装でも大丈夫ですが、せっかくのハワイ式の挙式を楽しむなら、おすすめはアロハシャツです。

ハワイではアロハシャツは正装と認められているので、結婚式に参列する際に着て行っても問題ありません。何より、カラフルでハワイらしく、また気温の高いハワイで快適に過ごすことのできる服装なので、参列者の方からも人気の服装となっています。

アロハシャツに合わせるのは、フォーマルな場なのでショートパンツは避け、ロングパンツを合わせるようにしましょう。カラフルなアロハシャツが引き立つ白のチノパンなどがおすすめですよ。足元は爽やかにデッキシューズを合わせると、おしゃれなハワイ式正装の完成し、結婚式にもぴったりの服装となります。

一方女性の場合は、ハワイの正装のムームーやサマードレスなどがおすすめです。ムームーはアロハシャツと同様に色鮮やかで、日本人女性からも大人気!シンプルな色使いの大ぶりアクセサリーと合わせれば、華やかさも一気にアップし結婚式にぴったりです。足元は高すぎないヒールのサンダルやパンプスなどを着用することをおすすめします。

ハワイで挙式・結婚式をあげる際に、式のタイプによって服装の違いがあることを知っておけば、恥をかかずに済みますね!招待する側は、参列者を困惑させないためにも、招待状にドレスコードなどをし、参列側の方で何を着ていけばいいのかわからないという方は、新郎新婦の方に服装について尋ねてみると間違えがなく、おすすめです。

ハワイの挙式・結婚式おすすめの場所は?見出し

ハワイの挙式・結婚式におすすめなシーズンや服装、費用に関してご紹介したところで、ここからは、挙式・結婚式におすすめな場所をご紹介します。美しい海を背にするチャペルや、絶景を望めるチャペルなど、魅力的な場所たっぷりです!一生の思い出となる挙式に最高のチャペルを選んで、人生の一大イベントを盛り上げてくださいね。

ハワイの挙式・結婚式おすすめ①見出し

セント・カタリナ・シーサイドチャペル

ハワイの挙式・結婚式おすすめ①は、純白に彩られ、海のような美しい青の彩りをバージンロード加えた内装が素敵なチャペル「セントカタリナ・シーサイドチャペル」です。ハワイ・オアフ島にあるこのチャペルは、オアフ島の広大なプライベートスペースに建っており、チャペルの窓からは、きらめく海の絶景を眺めることができます。

オアフ島でも格別な美しさの光景を眺めながら、ピュアホワイトと鮮やかなブルーで美しく彩られたチャペルで永遠の愛を誓い合えば、深く美しい愛と幸せで包まれること間違いなしのおすすめチャペルです。

「セント・カタリナ・シーサイドチャペル」にはチャペルのほか、ゲストハウスも敷地内に用意されているため、利便性も抜群なんです!挙式後の披露宴なども移動する必要なく行えるので、不慣れな海外でも安心。ぜひ、一生の思い出に大人気の「セント・カタリナ・シーサイドチャペル」を利用してみてくださいね。

ハワイの挙式・結婚式おすすめ②見出し

ザ・テラス バイ・ザ・シー

ハワイの挙式・結婚式おすすめ②は、ワイキキから車で約10分、ダイヤモンドヘッドと海を眺望できる、絶好の立地に位置している「ザ・テラス バイ・ザ・シー」です。美しい青色の海に、壮大なダイヤモンドヘッドを目の前にする大きなガラス張りの美しいチャペルが特徴的なザ・テラス バイ・ザ・シーは、高い人気を誇る場所となっています。

「ザ・テラス バイ・ザ・シー」では、ウッド調の温もり溢れる『カウイチャペル』に、純白の輝く美しさの『ナウパカチャペル』と2タイプある中から、お好みのタイプを選べるのも嬉しい魅力となっています。その他レストランなどの設備も用意されているので、移動の手間やお食事の心配もせず、ゆったりと過ごすことができおすすめです。

ハワイの挙式・結婚式おすすめ③見出し

セント・アンドリュース大聖堂

ハワイの挙式・結婚式おすすめ③は、壮大なステンドグラスが美しい「セント・アンドリュース大聖堂」です。カメハメハ4世により、約100年もの歳月をかけて建設されたという石造りの大聖堂は、言葉では言い表せないほどの重厚感ある建物と、繊細に施された彫刻で、人々を感動させます。

「セント・アンドリュース大聖堂」の最大の特徴といえば、全てがステンドグラスで出来た繊細で美しい窓です。太陽の光で輝きを放ち、教会内を光の彩りで美し照らすステンドグラスの窓は、挙式に一層華を添えてくれること間違いなし!観光地としても大人気のセント・アンドリュース大聖堂も、ハワイでの挙式・結婚式場として要チェックです。

ハワイの挙式・結婚式おすすめ④見出し

キャルバリー・バイ・ザ・シー教会

ハワイの挙式・結婚式おすすめ④は、ワイキキからハワイ・カイに向かう道のりにある教会「キャルバリー・バイ・ザ・シー教会」です。1953年に海沿いに建てられたというこの教会はなんとも南国のリゾート感溢れる見た目で、ハワイならではの挙式を上げたいという新郎新婦の方に大人気を集めます。

「キャルバリー・バイ・ザ・シー教会」のチャペルはウッド調の温もりある広々とした内装で全面ガラス張りのになっており、どこまでも広がる美しい海と空を眺望しながら愛を誓うことができるんです!祭壇を取り囲むようにして3方向に座席が並んでいるのも、キャルバリー・バイ・ザ・シー教会の個性的な特徴となっています。

日本の芸能人も多数、この場所で結婚式を上げたことでも知られており、その人気・評判には定評があるキャルバリー・バイ・ザ・シー教会は、人生の一大イベントを行う場所としておすすめです。

ハワイの挙式・結婚式おすすめ⑤見出し

ハワイの挙式・結婚式おすすめ⑤は、ワイキキから車で約25分、美しい青い海に映える純白のチャペル「アウリィラグーン」です。海にせり出すように建てられたチャペルは、まるで楽園のような、幸福感たっぷりの雰囲気溢れる外観が魅力的で、いるだけでとっても幸せな時間を与えてくれます。

「アウリィラグーン」のチャペルは、少人数向けの小さめサイズとなっており、こじんまりと温もりのある式をあげることができます。チャペル内は純白で彩られ、バージンロードは目の前に広がる海のような、爽やかで美しいターコイズブルー色で、とっても可愛らしい内装となっており、プリンセス気分を味わうことができますよ。

ハワイで一生の思い出を!見出し

ハワイの挙式・結婚式に関する情報をご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?美しい海に空、豊かな自然、暖かな気候など魅力あふれる人気リゾート地・ハワイでのウェディングは、みんなの憧れですよね。ぜひ、人生の一大イベント結婚式を、ハワイで最高のものにしてくださいね。

もっとハワイの情報を知りたいアナタヘ!

ハワイのおすすめホテルランキング!ハネムーンや家族旅行にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイのおすすめホテルランキング!ハネムーンや家族旅行にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ハワイ旅行でどこに泊まるのか、たくさんホテルがあるので選ぶのも迷ってしまいます。また、誰と行くのか、予算や目的によっても決め手は色々です。ハワイのおすすめホテルをランキング形式でまとめてみました。それではおすすめホテルランキングをご覧ください。
ハワイ観光におすすめのスポットBEST25!名所が盛りだくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイ観光におすすめのスポットBEST25!名所が盛りだくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本人はやっぱりハワイが好き!ハワイ旅行が初めての初心者におすすめの観光スポットから、リピーターでもきっと満足する穴場のスポットまで、ハワイで人気の観光スポットBEST25をまとめてご紹介します。ビーチやショッピングスポットもあります!早速ご覧ください。
ハワイのお土産ランキング!女子にも人気で喜ばれる事間違いなし! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイのお土産ランキング!女子にも人気で喜ばれる事間違いなし! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
1年を通して多くの日本人が訪れる人気の観光地、ハワイ。人気のハワイは色々なお土産がありますが、何を買うか迷ってしまいますよね。ランキングなどがあれば悩まずに帰るはずです。今回はハワイお土産のおすすめをランキングでご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote