地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ハワイで買い物!ショッピングのおすすめ情報・お得になる裏ワザなどご紹介!

ハワイで買い物!ショッピングのおすすめ情報・お得になる裏ワザなどご紹介!

ハワイ旅行と言えばキレイな海や食べ物ですが、やっぱり一番の楽しみは「お買い物」。せっかくハワイまで行ったのだからお得にお買い物を楽しみたいですよね。今回は基本的なお得情報から裏ワザ、ハワイで買うとお得なものをご紹介します。

ハワイはお買い物天国!見出し

ハワイに行ったときに絶対忘れてはいけないのが「ショッピング」。日本未入荷のブランドやデザインはとっても魅力的でついついたくさん買ってしまいたくなります。日本に帰ってきたときに、「あれっ?日本の方が安かった?」とならないためにも、誰もが知ってるお得情報から裏ワザなどをご紹介します。

ハワイでお得に買い物1:クーポンを使おう見出し

まずはハワイに行ったことのある方ならお馴染みのお得情報。「フリーペーパーのクーポン」を活用する。フリーペーパーは日本のハワイアンショップや旅行会社、空港などに置いてあるので、旅行に行く前からどのクーポンを使うか、どこで食事をしたら安いかなどの計画を立てることができます。私も事前にチェックしたり、飛行機で読んでいます。

フリーペーパーは日本で入手しておきたいところですが、ハワイのフリーペーパーは大人気なので、すぐになくなってしまうこともあります。空港で入手しようとしても、ハワイ行きの便は時間が遅く、フリーペーパーをもらえるサービスカウンターが閉まっていることも。そこで絶対手に入る場所はロイヤルハワイアンセンター前のフリーペーパーです。

中でも「アロハストリート」「カウカウ」「ラニラニ」「レアレア」は、ハワイの最新情報もしっかり載っています。いろいろなフリーペーパーを見比べてみるのも楽しみの一つです。ショッピング、グルメ、オプショナルツアー、スパなどいろいろなジャンルのクーポンが載っているので、ぜひ利用してお得にお買い物を楽しんでください。

ハワイでお得に買い物2:会員カードを使おう見出し

お店の会員カードは即日発行の所がほとんどなので、お得にお買い物をしたい方にはおすすめの裏ワザです。SAFEWAY(セーフウェイ)では、生鮮食品や雑貨、デリやお酒、水など品揃えが豊富です。旅行には欠かせないものが安く買えるセーフウェイは、オアフ島に10店舗もあります。申し込みはカスタマーセンターで!日本の住所や電話番号で大丈夫です。

Longs・Drugs(ロングス・ドラッグス)は、アメリカの大手薬局チェーンが運営しているドラッグストアです。ドラッグストアと言っても、日本でいう「マツキヨ」と「コンビニ」がミックスされたお店で、コスメやお土産、日用品まで幅広い品揃えが人気の秘密です。このお店に行ったら、「エクストラケアカード」を作るとその日から会員価格で購入できます。

アラモアナセンターやカハラモール、ワイキキなどオアフ島に5店舗ある「macy’s(メイシーズ)」は、アメリカの大手百貨店です。セール品を含む、ほとんどの商品が、10パーセント割引になる旅行者向けの「インターナショナルセービングカード」があります。発行から30日間使えます。まだ使ったことない方はぜひこれらの裏ワザを活用してください。

ハワイでお得に買い物3:クレジットカードを使おう見出し

海外旅行に必須の「クレジットカード」は、ショッピングにはもちろんですが、ワイキキトロリーピンクライン(ワイキキ・アラモアナショッピングコース)が、JCBカードを提示するだけで、滞在中は乗り放題になります。一人の提示で同行の大人1名、子供2名までが対象となりますので、搭乗時はトロリースタッフに「ファミリー」と伝えましょう。

クレジットカードでショッピングをしたときに、「円払いにしますか?ドル払いにしますか?」と聞かれた場合は、「ドル払い」をおすすめします。円払いはお店独自のレートで計算されていることが多く、通常のレートより高く設定されていることがあります。ハワイに行ったときにお店の方が親切に詳しく説明してくれて、とても勉強になりました。

ハワイでお得に買い物4:セールの表示をチェック見出し

海外でショッピングをしていると、「3FOR2」などセールの表示をよく見かけます。これは3つで2つの値段という意味で、例えば1つ10ドルのものだと3つで20ドルで購入できます。こういったセールはバラマキ土産などにはピッタリです。香りや種類が違うものを選んだりと選ぶ楽しみも広がります。

「BUY2,GET・2FREE」もよくセールで見かける表示です。これは2つ買うと、あとの2つはタダという意味で、2つの値段で4つ購入することができます。最近は外資系ブランドも日本に多いので、こういった表示も日本でよく見かけるようになりました。これもお得にお土産を買う方法の一つなので、ショッピングの際にはチェックしてください。

ハワイでお得に買い物5:プライス・アジャスメント見出し

アメリカにはショッピングでお得になる「プライスアジャスメント」があります。これは日本語で「価格調整」の意味で、購入後お店によって定められた日にち以内に、購入した金額より値下がりした場合は差額を返金してくれるシステムです。このシステムが有効かはレシートの裏に書いてあるので、滞在中は裏ワザとしてぜひ活用してください。

ハワイでお得に買い物6:アメリカンブランドを買おう見出し

ハワイで安く買えるブランドは「アメリカ生まれのブランド」です。その一つ「Ugg」。オーストラリアと思っている人も多いと思いますが、実はアメリカ発のブランドなのです。「Ugg」はハイアットリージェンシーやノードストロームにも正規店がありますが、「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」が断然お得です。

アメリカ発祥ブランドで女性に大人気の「ヴィクトリアズ・シークレット」は、アラモアナ店・ワイキキ店ともにたくさんの人で賑わっています。日本未発売のもの、洋服、香水、ボディケア、小物などが充実していて、お土産にピッタリです。日本では空港でしか買うことができないのでぜひこの機会に行ってみてはいかがでしょうか?

ハワイでお得に買い物7:アウトレット見出し

2015年にリニューアルオープンした「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」は、ワイキキから車で約30分のところにあります。車やザ・バス、シャトルバスで行くことができますが、おすすめはシャトルバスです。シャトルバスはTギャラリアから出ていて、往復10ドルで行くことができます。混雑していなければ、予約なしで乗ることができます。

ワイケレでのショッピングに欠かせないのが「VIPクーポンブック」。このクーポンがあれば、ただでさえ安いアウトレットが店舗によっては、さらに10パーセントや20パーセント安く買うことができます。車で行かれる方は現地のインフォメーションセンターで、VISA、Master、JCBなどの提携クレジット会社のカードを提示すると入手できます。

「ノードストロームラック」はアラモアナセンターにある「ノードストローム」のアウトレット店です。これまで「ノードストロームラック」はアラモアナにありましたが、2016年にワイキキ店がオープンしました。アラモアナに比べるとフロアは小さいですが、おすすめは何といっても気軽にチェックできる近さが嬉しいです。

ハワイでお得に買い物8:TギャラリアハワイbyDFS見出し

世界各国のブランドや日本未発売の商品が揃う「TギャラリアハワイbyDFS」は、メインのワイキキにあります。3階は免税フロア・1、2階は非免税フロアですが、ハワイ州税は免除されます。ここにある商品はハワイ州内のショップと同等もしくは、低価格が保証されています。

万が一、他店で同商品の税込価格がTギャラリアの価格以下の場合は、その価格から10パーセント以下になる裏ワザがあります。高額な商品を購入する際は、よく価格調査をしてみてください。ただし、購入商品は空港受け取りになるので、ハワイ滞在中に使用はできないのでご注意ください。

ハワイでお得に買い物9:ハワイで買うとお得なお土産見出し

ハワイでお得に購入できるおすすめの一つがナッツ類。マカダミアナッツ、カシューナッツ、アーモンドのようなナッツ類はスーパーだと日本で買うより半額以下で購入することができます。ナッツや果物は、安いスーパーでは旅行客はなかなか買うことはないので、ナッツ好きの方へは嬉しい情報です。果物はファーマーズマーケットがおすすめです。

ハワイと言えば「コナコーヒー」。コーヒー好きにはおすすめのお土産ですが、たくさんありすぎて迷ってしまいます。そんな時のおすすめは、試飲できる場所で買うことです。ワイキキではTギャラリア1階でコーヒーが試飲できたり、ノースショアまで行ける方は、ワイアルアコーヒーで試飲しながら相談して購入することをおすすめします。

ハワイでお得に買い物10:ABCストア見出し

ハワイに行ったとき誰もがお世話になる「ABCストア」。ここではどこのABCストアでもいいので、買ったレシートを集めて、100ドル以上になるとプレゼントがもらえます。100ドルを超えるとエコバッグ、マグカップ、カレンダーの中から好きなものを選べます。それ以降は300ドル以上、500ドル以上、700ドル以上が対象になるので旅の思い出にぜひ!

ハワイでお得にお買い物をしましょう!見出し

いかがでしたでしょうか?基本的なお買い得情報から、まだまだ知られていないお買い得情報や裏ワザなど、ハワイでショッピングする際はお得になることがたくさんあります。ハワイへ旅行へ行かれる際にはぜひ参考にして、お得にショッピングを楽しんでください。

ハワイ限定のおすすめ商品13選!お土産にも人気で喜ばれる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイ限定のおすすめ商品13選!お土産にも人気で喜ばれる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本人に大人気の海外旅行と言えば「ハワイ」。せっかくだからハワイでしか買えない限定アイテムをお土産にして、みんなと一味違うものを選んでみませんか?お土産選びも旅行の楽しみの一つ!ここではハワイ限定のおすすめアイテムをご紹介します。
ハワイの免税店『Tギャラリア』でお買い物!免税手続きの注意点は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイの免税店『Tギャラリア』でお買い物!免税手続きの注意点は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ハワイで免税店を利用する人は多いと思います。日本語の堪能なスタッフの多い免税店Tギャラリアは初めてのハワイ旅行者でも使いやすく、化粧品や人気のブランド等安心して買い物ができます。しかし、免税店やTギャラリアでも注意が必要なことがあります。
投稿日: 2017年9月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote