地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ワイキキのおすすめレストランまとめ!人気のロコモコもリーズナブル!

ワイキキのおすすめレストランまとめ!人気のロコモコもリーズナブル!
投稿日: 2017年7月11日最終更新日: 2020年10月7日

ワイキキといえばビーチを思い浮かべますが、実はたくさんのレストランが集まっている人気のエリアでもあるんです。日本人にも人気のロコモコやリーズナブルなハワイのB級グルメも点在しており食べきれないほどです。そこで今回は、ワイキキのおすすめのレストランを紹介します。

ワイキキには美味しいレストランがいっぱい!見出し

ワイキキといえばビーチが有名ですが、ワイキキのエリアだけでも美味しいご飯を食べることができるレストランがいっぱいあります。デザートや、B級グルメ、イタリアンまで幅広くお店が点在しているので迷ってしまします。ここからは、そんなワイキキのおすすめレストランをいくつか紹介します。

ワイキキおすすめレストラン:チーズケーキファクトリー見出し

行列ができる!ワイキキの有名店

ハワイの中心部であるワイキキで常に行列ができている人気のレストランがThe Cheesecake Factoryです。このレストランは、事前の予約ができないので、どの時間に行っても待っている人でお店が溢れています。店内には、たくさんのケーキがショーケースの中に並んでおり、日本で見るケーキの大きさの2倍ほどのサイズになっています。

その中でもおすすめのメニューは、お店の名前にもなっている「チーズケーキ」です。1切れ8ドル50セントと少し高いように感じますが、大きさも日本で見慣れているものよりもとても大きく、味も大ぶりなものではなく、繊細な味になっており、リーズナブルになっています。ケーキの他にもパスタやピザなどの食べ物もメニューにありますが、ケーキの大きさが大きいので、ケーキだけでお腹いっぱいになってしまうかも入れません。

また、ワイキキのレストランなので当然店内で食べるとチップが入りますが、もし、ケーキだけを食べる予定で宿泊するホテルで食べてもいいという方は、テイクアウトをおすすめします。テイクアウトであれば、チップを払う必要はありませんし、待ち時間もほとんどなく買うことができるのでハワイでの時間を有効に使うことができますよ。

ワイキキおすすめレストラン:アロハ・テーブル見出し

神戸牛を使った和風のロコモコ!

ハワイワイキキといえば外せないグルメが、「ロコモコ」です。その中でも多くのガイドブックに掲載され、日本人観光客にとても人気があるレストランが、ワイキキ中心地にあるアロハ・テーブル・ワイキキです。このレストランは、テラス席もあって開放感のあるおしゃれな店内になっており、さらにリーズナブルな値段で食べることができるので、お昼の時間には多くのお客さんで賑わっています。

そんなアロハ・テーブル・ワイキキのロコモコは、神戸牛で作った「神戸ビーフのプレミアムロコモコ」を食べることができ、値段も18ドルほどになってとてもリーズナブルです。食べてみるとどこか和の要素を感じることができるハンバーグにコクのあるマッシュルームとオニオンのデミグラスソースがたっぷりかかっており、ご飯との相性も抜群でおすすめになっています。

ワイキキおすすめレストラン:エッグスンシングス見出し

もりもりのトッピングが嬉しい

ワイキキでおいしいパンケーキが食べたい時におすすめのレストランが「エッグスンシングス」です。このレストランは、日本にも進出している有名店ですが、やはりハワイワイキキに来たからには、本場の味を食べてみてください。特にワイキキ店は、目の前に海が広がっており、最高のロケーションになっているので、気持ちも最高の気分で、味もとてもおいしいパンケーキを味わえることができますよ。

そんなエッグスンシングスは、1974年に誕生したカジュアルレストランで、ハワイの朝食にパンケーキブームを巻き起こしたレストランでもあるんです。そんなエッグスンシングスには、連日観光客の方や地元の方など多くの方が訪れており、毎日行列を作っているほどなんですよ。1階にはカフェとギフトショップがあり、2階にはレストランがあるので、ぜひご飯を食べた後には、お土産を買ってみてはいかがでしょうか。

ここのパンケーキの中でも人気のあるおすすめは、「ストロベリー&ホイップクリーム&マカダミアナッツ」です。値段は12.75ドルで、4枚の大きなパンケーキと盛りもりのホイップクリームが乗っていて、イチゴとマカダミアナッツがトッピングしてあります。このボリュームなのでリーズナブルで食べることができ、1人では多いので2人以上でシェアすることをおすすめします。

ワイキキおすすめレストラン:ルルズ・ワイキキ見出し

ワイキキで 「1番うま~い極上ロコモコの店」

ワイキキで1番おいしいロコモコを食べることができるお店として有名なのが「ルルズ・ワイキキ」という2階にあるレストランです。このレストランは、「ワイキキで1番うま~い極上ロコモコの店」と日本語店頭に記載がありますが、日本のガイドブックでは紹介されているのをあまり見かけません。しかし、自称するだけあってとてもおいしいロコモコを食べることができます。

そんなロコモコは、特にグレイビーソースが濃厚で、ジューシーなハンバーグにマッチしています。さらにその上にとろとろの半熟目玉焼き2個乗っており、崩して食べるとさらにおいしいです。ご飯の量も丁度いいくらいの量で、値段は15ドルとリーズナブルに食べるとこができ、チップは、満足なお店であれば、20パーセントつけて支払いをしてくださいね。

ハワイの食べ物でおすすめまとめ!ワイキキの有名グルメもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイの食べ物でおすすめまとめ!ワイキキの有名グルメもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
南国の楽園ハワイは、豊かな自然や気候に恵まれた人気の旅行先です。ハワイでの楽しみのひとつは、食べ物でもあります。ハワイだからこそ食べられる人気の食べ物をご紹介します。ハワイ観光やお買い物などを楽しみながら、ハワイらしい食べ物を味わってみましょう。

ワイキキおすすめレストラン:BLT Steak Waikiki 見出し

ワイキキのおすすめレストランの中でも特に日本人に人気のレストランが「BLT Steak Waikiki」です。現在のアメリカ大統領のトランプ・インターナショナル・ホテルの1階にあります。お安い料金でないが、ご飯だけではなく、雰囲気の良いレストランになっています。またチップに関してもきちんと伝票の方に説明書きがされていますので安心してご飯を食べてくださいね。

特にこのレストランでおすすめが、お店の名前にもなっているステーキで、少し脂身の乗ったリブアイステーキや、骨付のなんともアメリカらしいポーターハウス、女性にオススメのフィレステーキなの種類も豊富になっています。また、ここの名物にもなっているポップオーバーもとてもおいしいパンになっているのでぜひ一緒に食べてみてくださいね。

ワイキキおすすめレストラン:アランチーノ見出し

ワイキキのお店といえば、アメリカンなレストランが多いですが、絶品のイタリアンを食べることができるお店が「アランチーノ」です。このレストランは、ワイキキに2店舗お店を持っており、新しくできたお店は、ワイキキのビーチを眺めながらおいしいご飯を食べることができるようになっています。そのため大人気のレストランの一つとして有名です。

そんなアランチーノでおすすめのご飯が、たっぷり生ウニとクリームソースのスパゲティで、ウニ好きではたまらない1品になっており、私自身ウニはあまり好きではありませんが、このパスタは、今まで食べたパスタの中で1番おいしいと自信を持って言えるものになっています。値段は、35ドルでチップ代を合わせるとリーズナブルとは言えませんが、ハワイで必ず食べてほしいご飯です。

ワイキキおすすめレストラン:トミー バハマ見出し

お店の1階にはファッション店があり、2階と3階にレストランとバーが入っている変わった作りのお店が「トミー バハマ」です。バーとレストランのスペースは別々になっているので時間帯や、気分によって使い分けをすることも可能で、特に3階のオープンエアのラウンジからは、おしゃれな空間の中でワイキキのリゾート気分を味わうことができるようになっています。

そんなレストランの中でもおすすめなのが、ハンバーガーで、アメリカンスタイルらしい肉肉しい食感のハンバーグがとても美味しく、新鮮なハワイの野菜もマッチしていてボリュームがありますが、一人でもぺろっと食べることができますよ。この美味しいハンバーグと素晴らしい景色ならチップ代も気持ち良く支払うことができますよ。

ワイキキおすすめレストラン:ケンズキッチン見出し

ハワイのB級といえば、ガーリックシュリンプが人気ですが、今まではワイキキからは離れた場所であるノースショア方面にしかありませんでした。しかし2016年11月にワイキキのショッピングプラザの裏についにオープンしたのが「ケンズキッチン」です。そんなレストランのシェフは、ハワイの人気鉄板焼きレストランで長年料理長を務めた方で絶品のガーリックシュリンプを食べることができます。

ガーリックシュリンプの味の種類も豊富でガーリックバターやスパイシー、タイ風 レッドカレー、スウィートバジルの4種類があり、特にスパイシーはビールが思わず進むほどよい辛さで美味しいですよ。ここでは、フードトラックで販売されているのでチップを必ず払うという必要はなく、簡易テーブルと椅子は用意されているのでゆっくりとビーチを眺めながら食べることができます。

ワイキキショッピングプラザで買い物しよう!フードコートも充実! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ワイキキショッピングプラザで買い物しよう!フードコートも充実! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ハワイで大人気のショッピングスポットであるワイキキショッピングプラザのおすすめ情報をご紹介していきます。ハワイで人気のワイキキショッピングプラザには、色んなブランドの店舗があり、お得にお買い物を楽しめます。地下のワイキキ横丁やフードコート情報もあります。

気になるワイキキのレストランはありましたか?見出し

今回は、ワイキキのおすすめのレストランを紹介しました。ワイキキは、毎年新しいレストランやグルメが登場しており、いつ行っても何度行っても楽しむことができます。しかし日本人にはなかなか習慣のないチップは、レストランで食べる際には、必要になりますので忘れず支払うようにしてくださいね。

投稿日: 2017年7月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote