地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿でアイスクリームを食べるならここ!おすすめのお店を紹介!

新宿でアイスクリームを食べるならここ!おすすめのお店を紹介!
投稿日: 2017年7月12日最終更新日: 2020年10月7日

夏に食べたくなるスイーツと言えば、アイスクリーム。暑い日には、ひんやりとして美味しいアイスを食べて乗り切りませんか?今回は、新宿で味わえる人気のアイスクリーム店をご紹介します!新宿の有名な人気店から隠れた名店までチェックしましょう。

新宿のおすすめアイスクリーム9選!見出し

新宿で美味しいアイスクリームを堪能したい方必見!今回は、新宿で人気のアイスクリーム店を9店舗厳選してご紹介します。フォトジェニックでインスタ映え抜群のアイスクリームや、濃厚な味わいが自慢の絶品アイスクリームまで幅広くピックアップしました。美味しいと話題のアイスクリームをチェックして、ぜひ足を運んでみてください。

おすすめ新宿アイス1「ドナテロウズ」見出し

イタリアンジェラートの老舗と言えばここ!さっぱりとしたジェラートをたっぷりと堪能できる「ドナテロウズ 新宿高島屋タイムズスクエア店」です。ジェラートは非常にさっぱりとしているところが特徴で、夏バテ気味でこってりとしたアイスが気分ではない方におすすめ。店舗は高島屋に位置するので、買い物に疲れた時の休憩にも最適です。

こちらが、ドナテロウズで人気のジェラートです。カップなら3フレーバー、コーンなら2フレーバーで注文できます。写真のように、カップの中に3等分にぎっしりと詰まったジェラートを贅沢に堪能することが出来ます。フレーバーはミルクやチョコなどの定番はもちろん、杏仁やキウイなどのちょっと変わったものまで用意しています。

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ 12F 電話番号:03-5361-1855

おすすめ新宿アイス2「パンチェーラ」見出し

こちらも先ほどと同様、新宿高島屋のジェラートショップ「パンチェーラ 新宿高島店」です。地下の食料品売り場に位置しているため、ちょっとした休憩がてらに立ち寄ることが出来ます。ジェラートは定番のレギュラーから素材にこだわったプレミアムまで選ぶことができ、組み合わせによっては贅沢に1000円近くになることもあります。

パンチェーラのジェラートは、写真のようにボリューミー!ですがあっさりとしているので、ペロリと平らげることが出来ます。こちらのフレーバーは、人気のあるマカデミアとカプチーノ。バニラに大きく砕かれたチョコレートとナッツが入ったマカデミアと、ほろ苦くて大人の味わいのカプチーノは非常に相性が良く、美味しいと評判です。

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ B1F 電話番号:03-5361-1111

おすすめ新宿アイス3「豆とろう」見出し

美味しい和風スイーツを堪能するならこちら。新宿メトロの食堂街に位置する、甘味スイーツが話題の「豆とろう」です。主に豆と抹茶を使ったスイーツを取り揃えていて、若者からご年配まで世代を超えて愛されています。豆とろうはソフトクリームやカップのパフェを用意しており、パフェなら自由にトッピングを選ぶことができます。

人気の豆腐ソフトクリームは、すっきりとした甘さの優しい味わいが魅力的。舌触りは滑らかではなく、若干シャリシャリとしているところが特徴です。甘くて濃厚な味わいと言うよりはさっぱりとして甘さ控えめなので、暑い日にもペロリと平らげられそう。トッピングとしてわらび餅や餡を乗せると、ボリューミーで食べ応え抜群です。

住所:東京都新宿区西新宿1-1-2 新宿メトロ食堂街 B1F 電話番号:03-3347-1060

おすすめ新宿アイス4「マリオジャラテリア」見出し

新宿で美味しいシャーベットを堪能するなら「プレミアム マリオジェラテリア 新宿伊勢丹店へ!先にサイズを決めて料金を支払い、その後最低2種類のアイスを選んでカップに入れてもらいます。税込み430円のSサイズでも値段の割にボリューミーで食べ応えがあり、伊勢丹のデパ地下にしてはコスパが良すぎるとの声が多数挙がっています。

上品な色合いのカップが、マリオジェラテリアの目印。アイスはどれも濃厚ですが後味がよく、すっきりと食べられることから女性から高評価を得ています。夏にはマンゴーやブラッドオレンジなど、フルーティーなフレーバーがおすすめ。酸味と甘さのバランスが程よく取れていることからなんとも爽やかで、暑い日にもぴったりです。

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 B1F 電話番号:03-3351-2881

おすすめ新宿アイス5「ラデュレ」見出し

フォトジェニックで、可愛らしい見た目のアイスを堪能するならこちら!ルミネ新宿店に位置する「ラデュレ 新宿店」です。ラデュレの店内の装飾はフランス様式。フェミニンで可愛らしく、女子会にもうってつけです。スイーツの見た目もラデュレらしく表現されていて、どれも可憐な印象を持っています。キラキラと眩しいものばかりですよ。

特に人気のあるスイーツは、ジェラートにトッピングを施したものです。こちらは、チョコレートのジェラートにラズベリーを乗せてフランボワーズのソースをかけたもの。さらに、贅沢にマカロンクラッシュまでトッピングされています。インスタ映え抜群で女性からの圧倒的な人気を誇るラデュレ、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

住所:東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿LUMINE2 1F 電話番号:03-6380-5981

おすすめ新宿アイス6「プレンティーズカフェ」見出し

新宿の小田急4階の奥に潜む穴場カフェ「プレンティーズカフェ」です。アメリカの西海岸を思わせるようなカジュアルな内装や、店内の雰囲気の良さも人気の理由の一つです。プレンティーズカフェではアイスクリームやクレープなどのスイーツだけではなく、ガレットなどの美味しい軽食も味わうことが出来ます。

プレンティーズカフェのアイスクリームは、空気を含んでいるようで舌ざわりがなめらか!ふわふわとしていて、美味しいと人気なんです。10種類ほどあるフレーバーはどれも味や香りが良く、甘さもしっかりあります。口どけは良いものの、満足感を得られるので食べ応え抜群ですよ。ショッピングで小腹が空いた時に訪れたくなるカフェです。

住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店新宿店 4F 電話番号:03-5990-5839

おすすめ新宿アイス7「コールドストーン」見出し

全国的に有名なアイスクリーム店と言えばここ!「コールド・ストーン・クリーマリー ルミエスト新宿店」です。-9℃まで冷やしたコールドストーンの上で、店員さんが歌いながらアイスを作ってくれます。歌のパフォーマンスでエンターテインメント性があり、様々な面から楽しめる唯一のスイーツ店だと言っても過言ではありません。

厚みのあるワッフルの上に豪快に乗ったアイスクリームは、食べ応えもあって満足感たっぷり!さっぱりとしたスイーツとは違い、どれも濃厚な味わいとなっています。しっかりと甘さもあるので、ちょっと疲れた時にも最適ですよ。コールドストーン独特の舌でとろけるような絶妙な食感を、ぜひ一度味わってみてください。

住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店 8F 電話番号:03-3341-2059

おすすめ新宿アイス8「コーヒープリンス2号店」見出し

こちらは韓流ファンに人気のカフェ「コーヒープリンス2号店」です。韓国人のイケメン店員さんが接客してくれると有名で、これを目当てに訪れる女性が多いんだとか。スイーツのプレートにはソースによってイラストが描かれていたり、ドリンクにもラテアートが施されていたりと、見た目の可愛さも魅力的で女性からの圧倒的人気を誇ります。

スイーツメニューは非常に多く、パフェやソフトクリームが乗ったかき氷、ワッフルなど様々で思わず悩んでしまうほど。どれも甘くて濃厚なので、女性向けだと言えるかもしれません。気になるアイスは舌触りがよく、上品な甘さがあります。トッピングのフルーツやソース、餡などとの相性も良く、満足できること間違いありません。

住所:東京都新宿区百人町2-2-1 REMAX 2F 電話番号:03-5272-2097

おすすめ新宿アイス9「茶の池田屋」見出し

ソフトクリームが美味しすぎると評判の、老舗のお茶屋「茶の池田屋」です。お茶屋さんが作る本格的な抹茶のソフトクリームは深みがあって濃厚で、体に染み渡るような感覚さえあります。コーンやトッピングの具も豊富に用意してあり、自分好みに自由に組み合わせることが可能です。

抹茶メインのソフトクリームを楽しむのもよし、バニラアイスに濃厚な抹茶のソースをかけるのもよし。様々な方法で抹茶の深い味わいを堪能できるのも魅力的です。抹茶フレーバーのトッピングを加えて抹茶づくしにするのもおすすめですよ。価格も良心的で、ボリューミーなソフトクリームを250円で味わえるところも嬉しいポイントです。

住所:東京都新宿区西新宿1丁目1 小田急エース 南館 電話番号:03-3342-0506

新宿で美味しいアイスを堪能しよう見出し

いかがでしたか?今回は、新宿のおすすめアイスクリーム店を一挙ご紹介しました。それぞれこだわり抜かれた特徴があり、魅力的なアイスばかりでしたね。さっぱりなものから甘くて濃厚なものまで、その日の気分に合わせてお店を選んでみてはいかがでしょうか。ぜひ一度立ち寄ってみてください!

もっとアイス情報を知りたいアナタへ!

天神スイーツ人気&おすすめ店!大人気のパフェやアイスもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天神スイーツ人気&おすすめ店!大人気のパフェやアイスもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
天神は福岡県福岡市中央区にある百貨店やファッションビルなど商業施設が林立する九州一の繁華街です。目移りしそうなくらい美味しいスイーツが山ほどありますが、そんな天神エリアで人気のパフェやアイスなど厳選したおすすめスイーツをご紹介いたします。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote