地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

淀屋橋駅周辺ランチまとめ!安い・おいしい!人気のある店を厳選!

淀屋橋駅周辺ランチまとめ!安い・おいしい!人気のある店を厳選!
投稿日: 2017年7月12日最終更新日: 2020年10月7日

淀屋橋といえば、大企業のビルが軒を連ねる大阪有数のビジネス街。ビジネスマンがたくさん訪れるので、コストパフォーマンスの良いランチのお店が多数存在します。今回は「安い、おいしい、個室」をテーマに、淀屋橋でおすすめのランチをご紹介します。

淀屋橋でおいしいランチを食べよう!見出し

地下鉄御堂筋線や京阪電鉄など交通の便が良く、毎日多くの人で賑わう淀屋橋。大阪市役所や有名企業のビルが林立し、大阪のビジネスの中心地として栄えています。そんな淀屋橋にはランチにおすすめのお店がたくさん!それでは、淀屋橋駅近くの安くておいしい人気店をご紹介します。

淀屋橋のランチ1見出し

かっぽうぎ淀屋橋東店

淀屋橋駅から徒歩3分の居酒屋。昭和感あふれる昔懐かしい定食が、お安い値段でいただけるお店です。ランチのおすすめは「夏の4品定食」(720円)。焼き魚や鳥の唐揚げなどのメインディッシュと、好きな小鉢3品を自由に組み合わせることができます。自分で選べるのが嬉しいですね。

小鉢は、茄子の揚げ浸しやコロッケ、ひじきの煮物、もずく酢など、バライティー豊かな顔ぶれ。その日の気分で自分好みのランチを作ることができ、栄養バランスもばっちりです。居酒屋らしく、お座敷の個室も用意されています。日曜祝日は定休ですので、ご注意ください。

住所:大阪府大阪市中央区北浜3-2-18 電話番号:06-6221-5578

淀屋橋のランチ2見出し

ベトナム料理インドシナ

淀屋橋駅から徒歩1分、淀屋橋駅直結のお店。体に優しく、おいしいベトナム家庭料理がいただけます。椅子は深く腰掛けられるタイプで、ゆっくりと落ち着いた雰囲気。エスニックな香り漂う店内でいただけるランチは「麺と生春巻きセット」(950円)。麺はベトナム名物のフォーなど、4種類から選ぶことができます。

セットの生春巻きは、もちもちの皮に海老のぷりぷり感がマッチして、食感が楽しい一品です。小さなデザートが付いてくるのも嬉しいですね!平日のランチタイムは混雑気味ですが、土日は比較的空いています。休日には選べるデザートのついたランチコース(2500円から)がありますよ!半個室があるので、女子会にもおすすめです。

住所:大阪府大阪市中央区今橋4-1-1 電話番号:06-6209-8889

淀屋橋のランチ3見出し

チェディルアン淀屋橋

淀屋橋駅から徒歩3分の本格タイレストラン。関西で唯一、タイ政府認定5つ星を授与された名店です。高級感溢れる内装で、まるでタイ旅行に来たかのような錯覚を覚えます。平日ランチのおすすめは「リゾートビュッフェランチ」(1320円)。本格的なタイ料理を、常時15種類以上取り揃えています。

グリーンカレーや生春巻き、バッタイなどをお腹いっぱい食べることができます。時間帯によっては「全種類食べきれない!」と思わせるほど、品数豊富なことも!ランチタイムでも、チョコレートフォンデュやデザートが楽しめますよ。個室もあり、2名席から用意されています。

住所:大阪府大阪市中央区北浜4-7-28住友ビル2号館 電話番号:06-6209-2000

淀屋橋のランチ4見出し

玄三庵

淀屋橋駅から徒歩1分。体に優しくてヘルシーなランチがいただける、自然派レストランです。野菜をたっぷり食べたい女性におすすめのお店!ランチの人気は「野菜たっぷりビビン丼」(770円)。大豆から作られたベジミートとこんにゃくの甘辛炒め、野菜のナムルが載った丼です。

玄米ご飯をしっかり嚙みしめることで、お肉なしでも満腹感が得られます。ピリ辛な味付けで、食が進みますね!ベジミートを使用しているので、脂質が抑えめ、カロリーがとっても低いのが嬉しいです。さらに、これだけ安いのに、デザートに豆乳プリンのサービス付き!ベジタリアンの方にもおすすめのお店です。

住所:大阪府大阪市中央区今橋4-1-1淀屋橋odona地下1階 電話番号:06-6221-5539

淀屋橋のランチ5見出し

ゴールド

淀屋橋駅から徒歩8分、シチューとバターライスの専門店です。カウンター席9席のみのこぢんまりとしたお店ですが、「淀屋橋に行くと必ず訪れる」という人もいるほどの、隠れた人気店。ランチおすすめの「クリームシチュー+バターライス」(1000円)は、昼過ぎには売り切れてしまうことも多いので、早めの来店をおすすめします。

ミルクの味がしっかりしたクリームシチューは、コクがありながらもなめらかな味わい。シチューというよりもスープのようなサラサラ感、胡椒がよく効いています。バターライスは具沢山で、ピラフに近い素朴な味です。土日は定休ですので、ぜひお仕事の合間のランチタイムに訪れてみてはいかがでしょうか。

住所:大阪府大阪市中央区淡路町3-4-1第二加地ビル 電話番号:06-6231-6642

淀屋橋のランチ6見出し

農家厨房

淀屋橋駅から徒歩5分、中之島の街並みを一望できるレストランです。こちらはディナーも有名ですが、ランチには「医食同源」をコンセプトにした体に優しいメニューをいただけます。ランチのおすすめは「お粥セット」(900円)。優しい味わいのお粥に、減農薬の旬の蒸し野菜がセットになっています。

「都会の真ん中で旬の野菜を摂ってほしい」という、店主の思いやりが感じられます。お粥がお代わり自由なのも嬉しい!ヘルシーだけれどボリューム満点のランチです。個室も用意されています。土曜日曜祝日は定休ですので、ご注意ください。

住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-1-9 電話番号:06-4803-7803

淀屋橋のランチ7見出し

上方御堂淀屋橋店

淀屋橋駅から徒歩1分の鉄板焼き、お好み焼き店。ランチのおすすめは「ステーキ丼」(1000円)。黄色と白のコントラストが鮮やかな目玉焼きの下からは、たっぷりの牛肉が顔を覗かせます。厳選された赤身肉は、嚙みしめるたびに旨みが口のなかいっぱいに広がります。

がっつり食べたいときにおすすめです。10食限定の希少価値の高いランチメニューなので、お早めにどうぞ!そのほか、人気のお好み焼きや牛すじカレーもありますよ。どれもお安い値段で、とってもボリューミー。働き盛りの男性に人気のお店です。

住所:大阪府大阪市中央区北浜4-3-1淀屋橋odona2階 電話番号:06-6223-5310

淀屋橋のランチ8見出し

あずみのおそば樽屋玄助

信州の手打ち蕎麦がいただけるお店です。ランチの人気は「あずみの定食」(1000円)。打ちたての蕎麦に、小鉢がセットになっています。北アルプスから直送された蕎麦を自家製粉し丁寧に打ったお蕎麦は、ほんのりとした香りや甘みが特長。付け合わせの味噌おにぎりや信州産冷奴も絶品です。

本場信州の味が大阪のビジネス街でいただけるのだから、嬉しい!平日ランチ限定20食ですので、お早めにご来店ください。そのほか、長野産豚と牛蒡を信州味噌で丁寧に煮立てた「豚味噌しぐれ煮ごはん定食」(1200円)もおいしいです。

住所:大阪府大阪市中央区北浜4-8-4住友ビル4号館1階 電話番号:06-6226-1138

淀屋橋のランチ9見出し

北極星淀屋橋店

おいしいと評判のオムライス専門店。大阪で初めてオムライスを考案したといわれている老舗レストランです。ランチの人気はもちろん「チキンオムライス」(780円)。ツルツル肌の卵に包まれたオムライスには、甘酸っぱいトマトケチャップの濃厚ソースがたっぷり。

卵を割ると、昔懐かしいケチャップ味のチキンライスが顔を覗かせます。驚くほどの強火で炒められているので、チキンライスはふわふわ、パラパラです。とってもボリューミーなのに、お安い値段が嬉しいですね!第3日曜は定休ですので、ご注意ください。

住所:大阪府大阪市中央区北浜3-5-29ネクストワン2階 電話番号:06-6227-4156

淀屋橋のランチ10見出し

博多もつ鍋やまや淀屋橋店

肥後橋駅から徒歩5分ほど、淀屋橋駅からも徒歩圏内です。明太子の名店「やまや」が経営するもつ鍋屋さんです。ランチのおすすめは「鶏の唐揚げ明太風味定食」(1000円)。ボリューミーな唐揚げが安くておいしいと大人気です。

さらに、なんと明太子と辛子高菜、ご飯が食べ放題なんです!博多名物の新鮮な明太子が、お腹いっぱい食べられてこのお値段。とっても安いですね。居酒屋なので半個室席もありますよ!からっと揚がった唐揚げとともに、プチプチ明太子をかき込んでみてはいかがでしょうか?お腹も心も満たされるランチです。

住所:大阪府大阪市中央区高麗橋4-5-2高麗ウエストビル地下1階 電話番号:06-6202-0788

淀屋橋でランチを食べて午後も頑張ろう!見出し

淀屋橋駅近くのお店を中心に、洋食、中華、エスニックなど幅広いランチをご紹介しました。おいしいものをお安い値段でいただけるお店がとても多いので、お仕事のお昼休みに、休日のショッピングの合間に、ぜひ訪れてみてはいかがですか。個室や半個室でゆっくりランチするのもおすすめです。土地柄なのか、平日限定ランチや日曜祝日休みのお店も多いので、来店の際は営業日時を確認してから足を運んでください!

淀屋橋についてもっと知りたいあなたへ

淀屋橋駅周辺カフェ情報!コーヒーが美味しい・夜も営業している店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
淀屋橋駅周辺カフェ情報!コーヒーが美味しい・夜も営業している店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪市の淀屋橋エリアは大阪を代表するオフィス街です。大きなビルが立ち並んでいるので食事ができるお店は少ないと思われていますが、意外と穴場なお店がたくさんあるんです。この記事ではカフェにスポットライトを当てて紹介していきます。淀屋橋のカフェ特集ご覧ください。
淀屋橋のラーメンランキングTOP11!おすすめできる人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
淀屋橋のラーメンランキングTOP11!おすすめできる人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
淀屋橋駅周辺はオフィスビルが立ち並ぶオフィス街。たくさんのビジネスマンが行き来する街にはラーメン屋も充実しています。店舗数が多いというわけではありませんが、おいしいラーメンが食べられるお店がたくさんありますので、淀屋橋周辺の人気ラーメン屋を紹介していきます。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote