地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

淀屋橋駅周辺カフェ情報!コーヒーが美味しい・夜も営業している店を紹介!

淀屋橋駅周辺カフェ情報!コーヒーが美味しい・夜も営業している店を紹介!
投稿日: 2017年7月12日最終更新日: 2020年10月7日

大阪市の淀屋橋エリアは大阪を代表するオフィス街です。大きなビルが立ち並んでいるので食事ができるお店は少ないと思われていますが、意外と穴場なお店がたくさんあるんです。この記事ではカフェにスポットライトを当てて紹介していきます。淀屋橋のカフェ特集ご覧ください。

淀屋橋駅周辺でカフェ巡りをしよう!見出し

ビジネスマンが練り歩くオフィス街で有名な淀屋橋。ビジネスマン向けのコスパ抜群のお店などが多いイメージですが、おしゃれなカフェもたくさんあるんです。駅から徒歩10分圏内にもいろんなカフェがありますので、駅近でおすすめのカフェを紹介していきます。

淀屋橋駅周辺の人気カフェ:naked見出し

ナポリタンが美味しいと人気

naked(ネイキッド)は淀屋橋駅から徒歩5分ほどの場所にある人気カフェ。朝8時から夜19時まで通しで営業しており、11時からランチタイムもあります。カフェの食事系のメニューにナポリタンがあります。このナポリタンが絶品だと評判で、このナポリタンを食べに遠くから足を運ぶファンもいらっしゃるそうです。

そしてもう1つおすすめの食事メニューが「特製ヒレカツサンドセット」。こんがりと焼かれたパンに肉厚のジューシーなカツを大胆にサンドされています。サクサクの食感と、お肉のジューシーな脂のうま味がたまらない1品になっています。ちょっと小腹がすいた時にコーヒーを一緒に食べてみませんか。

本格的なコーヒーが味わえる

淀屋橋はビジネス街という事もあってよくビジネスマン達がカフェを利用しています。食事だけではなく美味しいコーヒーを求める方もいらっしゃると思いますが、そんな方におすすめなのがこのお店のコーヒー。香りの高い本格的なコーヒーが楽しめますよ。ケーキなどもありますから一息つきたい時に利用してみて下さい。

淀屋橋駅周辺の人気カフェ:オフィシナデルカフェ見出し

おしゃれなアンティーク雑貨に囲まれて

オフィシナデルカフェは淀屋橋駅から徒歩2分ほどの場所にあるアクセス抜群のお店。このお店は英国調をコンセプトにしているカフェで、とってもおしゃれな内装が魅力的なんです。アンティーク雑貨で飾られており、他では味わえない空間でコーヒーやフードを楽しむ事ができます。

ぬいぐるみなどが飾られてメルヘンチックな雰囲気もありますので、男性のみでの入店は恥ずかしいと感じるかもしれませんが、デートなどで女性と一緒に訪れるのにはぴったりです。平日は夜21時30分まで営業していいますが、土曜日は夜18時と早めに閉めます。

コースが充実しているから大人数でも

カフェでは珍しくコースメニューも用意されています。大人数でパーティー気分で楽しめるコースから、誕生日のお祝いコース。本格的な料理が揃っているディナーコースまで様々ありますので、シーンごとに使い分けできる優秀なカフェです。おしゃれなカフェでパーティしたくなったらこちらのお店を選んでみてはいかがでしょうか。

淀屋橋駅周辺の人気カフェ:アドパンデュース見出し

淀屋橋で有名なパンカフェ

アドパンデュースは淀屋橋で大人気のパンメインのカフェです。このお店は淀屋橋駅の10番出口と直結していますのでとってもアクセスしやすいんです。雨の日でも濡れる事なくお店に行けるのは助かりますね。パンの販売は基本テイクアウトですが、カフェレストランが併設されているのでそちらで焼き立てパンと料理が食べられます。

定番のパンからお惣菜パンまで幅広い種類のパンが販売されています。パンのみの利用でも良いですが、サンドイッチやパスタなどの料理とセットで注文するのがおすすめ。テイクアウト用のパンも十分ふわふわですが、レストランで食べられるパンはもっと焼き立て熱々で出てきますので、更に美味しいパンが食べられます。

また、パンとはちょっと違うジャンルになりますが、ピッツァもおすすめです。ピッツァランチではミニサラダとドリンクがセットになっています。ふっくらとしたパン生地が使用されており、モチモチの食感がたまりません。時間が無い時はテイクアウトでパンを食べてみて下さいね。

淀屋橋駅周辺の人気カフェ:カフェサンバンカン見出し

特製スイーツとコーヒーが美味しい

カフェサンバンカンも淀屋橋駅に直結しているカフェなので何かと利用しやすく便利お店です。平日は夜22時までと遅くまで営業されています。店内は落ち着いた雰囲気ですので、待ち合わせや打ち合わせなどで利用されるビジネスマンがたくさん。ゆっくりと美味しいコーヒーとスイーツを楽しみたい方におすすめのカフェです。

朝は7時から営業しており、リーズナブルなお値段でモーニングセットをいただくこともできます。「三番館セット」では480円でコーヒーとトーストやサンドがセットになっています。更に別途料金でサラダなども付けることができます。朝から夜まで通して便利なカフェですから、デートの待ち合わせなどで使ってみましょう。

淀屋橋駅周辺の人気カフェ:コホロ見出し

スタイリッシュでおしゃれなカフェ

コホロエルマーズグリーンコーヒーカウンターは淀屋橋駅から徒歩3分ほどの場所にあります。店内は白を基調としたシンプルな造りですが、スタイリッシュで若い人に大人気のカフェです。とても明るい雰囲気のカフェなのでデートで利用するのがおすすめです。11時から夜19時までの営業となっています。

また、このカフェはただカフェタイムを楽しむだけでなく、食器などの雑貨スペースもありますので雑貨を見て楽しむ事もできます。販売されている雑貨はコホロとコラボされているそうです。どの食器もおしゃれで可愛らしいので、雑貨スペースもぜひチェックしてみて下さい。

こだわりのコーヒーは説明あり

お店でいただけるコーヒーは、種類は少ないですが美味しいと人気があります。コーヒーがどんな味かを店員さんが丁寧に説明してくださるので、コーヒーに詳しくない方でも安心。フードにはパン、スイーツんはケーキやスコーン類が揃っています。食事メニューはありません。

淀屋橋駅周辺の人気カフェ:オールドローズガーデン見出し

女性に大人気のおしゃれカフェ

オールドローズガーデンはロンドンをイメージして造られたカフェです。2番目に紹介したオフィシナデルカフェとは同じグループで、可愛らしいおしゃれなアンティーク雑貨に囲まれたカフェになっています。美しい見た目と美味しいスイーツが充実しているので女性に大人気のお店です。

ランチタイムも人気ですが、ランチ後の時間帯であるアフタヌーンティーセットが人気です。コーヒーも美味しいですがこのカフェでは紅茶がおすすめ。セットになっているケーキやスコーンには紅茶がとても合います。ティポタリー社の可愛いポットや食器にも注目です。アフタヌーンタイムは平日夜20時30分、土曜日は夜18時までです。

淀屋橋駅周辺の人気カフェ:モアニダイナー見出し

心まで癒してくれるハイワインカフェレストラン

モアニダイナーはビジネス街では珍しいハワイアンカフェ。都会の中にある癒し空間オアシスとして人気があります。さすがハワイアンカフェ、店内はハワイをイメージしたとても華やかな内装になっています。ハワイらしい青と白のカラーで明るい印象が強いです。テーブルなどは木目調で爽やかなイメージに。

このカフェレストランを利用するならば、ボリューム満点のハンバーガーは外せません。ハンバーガーと言えばアメリカ。アメリカと言えばアメリカンサイズ!弾力のあるふわふわバンズにお肉たっぷりのパティとアボガドやトマトなどが挟んであります。アボガドやトマトは半分丸ごと入っていますので見た目の迫力満点ですよ。

淀屋橋駅周辺の人気カフェ:玄三庵見出し

野菜を使った健康メニューが楽しめる

玄三庵は淀屋橋駅10番出口から徒歩1分もしない場所にある和カフェです。このお店は野菜中心の自然食を売りにしているので、ヘルシー好きな男性客や女性客で賑わっています。ランチメニューでおすすめの「39品目の健康定食」。メニュー名通り39品目も料理に使われているのでいろんな栄養を一度に摂ることができます。

料理全体的に栄養バランスも良くヘルシーですので、普段あまり野菜を食べないという方はこのお店で自然食料理を味わってみませんか。定食の他にも野菜がたっぷり入ったカレーやビビン丼。夜の時間帯は飲み放題が付いているディナーコースもありますよ。料理に使われている食材の種類にも驚きですが、豊富なラインナップにもびっくり。

スイーツメニューも充実

食後はこだわりの手作りスイーツなどはいかがでしょうか。甘さ控えめの上品なスイーツが揃っています。タルトやケーキやパフェ、どれも美味しいのでおすすめです。デザートのみのセットもあるのでアフタヌーンタイムに訪れるのも良いですね。

淀屋橋にはおしゃれカフェがいっぱい見出し

淀屋橋駅周辺のおしゃれカフェ特集をお送りしてきましたがいかがでしたでしょうか。食事に力を入れているカフェ、コーヒーに力を入れているカフェ、雰囲気作りに力を入れているカフェ。いろんなお店がありましたね。ビジネス街で有名な淀屋橋ですが、おしゃれカフェはデートにもおすすめできますのでぜひ利用してみて下さい。

もっと大阪の情報が知りたいアナタへ!

大阪でカフェに行くなら!人気店・個室あり・隠れ家のような店紹介!のイメージ
大阪でカフェに行くなら!人気店・個室あり・隠れ家のような店紹介!
大阪と言えば、たこ焼き屋さん、お好み焼き屋さん、串カツ屋さんと、カジュアルなお店が多い印象ですよね。しかし、意外にもおしゃれなカフェもたくさんあるのです。中には、個室があったり、隠れ家的なカフェも。ここでは、大阪に行ったら訪れたいカフェをご紹介します。
新大阪のカフェまとめ!おしゃれでおすすめな店紹介!駅構内もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大阪のカフェまとめ!おしゃれでおすすめな店紹介!駅構内もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の玄関口として多くの人が利用する新大阪駅。大阪の中心「大阪駅」までも近く、観光客や出張のサラリーマンも多く利用する駅です。そんな新大阪駅周辺には、おしゃれな人気カフェが沢山あり、駅構内にもあるほどです。そのためカフェ好きにも、新大阪はおすすめです。
大阪のチョコレートおすすめ紹介!カフェや有名店・お土産にもOK | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のチョコレートおすすめ紹介!カフェや有名店・お土産にもOK | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のおすすめのチョコレートをご紹介いたします。チョコレートが好きな方はもちろんたくさんいると思いますが、そんな方は要チェックです!お土産にももちろん良いですが、カフェでいただけるチョコレートもあります。大阪の人気のチョコレートをお届けいたします。
投稿日: 2017年7月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote