地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

淀屋橋のラーメンランキングTOP11!おすすめできる人気店紹介!

淀屋橋のラーメンランキングTOP11!おすすめできる人気店紹介!
投稿日: 2017年7月11日最終更新日: 2020年10月7日

淀屋橋駅周辺はオフィスビルが立ち並ぶオフィス街。たくさんのビジネスマンが行き来する街にはラーメン屋も充実しています。店舗数が多いというわけではありませんが、おいしいラーメンが食べられるお店がたくさんありますので、淀屋橋周辺の人気ラーメン屋を紹介していきます。

淀屋橋にラーメンを食べに行こう見出し

淀屋橋はビジネスマン達が溢れるオフィス街。ランチ時になると外にはたくさんの人がおいしいご飯を求めて街を歩いています。そんな淀屋橋で人気のラーメン屋をランキング形式で紹介していきます。ラーメンは時間が無い時でもパッと食べられる最高のグルメ。忙しいビジネスマンはきっと重宝したくなるお店ばかりですよ。

淀屋橋おすすめ人気ラーメンランキング11:座王見出し

淀屋橋で塩ラーメンなら

座王は淀屋橋周辺で人気の塩ラーメンが食べられるラーメン屋です。最寄駅から徒歩3分ほどで到着しますのでアクセスも良く、22時以降まで深夜営業しているので飲み終わりのシメに食べられます。このお店は塩ラーメンがおいしいと人気ですが、塩ラーメンの他にもこってりな味噌ラーメンなどもあります。

人気の塩ラーメンは2種類あります。一番人気は「座王しおラーメン濃いめ」。塩ラーメンなのに濃厚でガツンとくるスープになっています。座王しおラーメンにはあっさりもあり、こちらは飲み終わりにぴったりの優しい味。タピオカが入っているもちもちオリジナル麺とスープの絡みが抜群です。

淀屋橋おすすめ人気ラーメンランキング10:牛骨ら~めんぶっこ志見出し

濃厚スープが特徴

牛骨ら~めんぶっこ志は男性からも女性からも人気のラーメン屋。店名からわかる通り牛骨を使用したスープが特徴のラーメンを出しています。ラーメンの種類が多いので、何度も通いたくなるラーメン屋です。一番人気は真っ白なスープが特徴の「牛白湯」。牛骨のみを使用しているので濃厚でクリーミーなスープになっています。

白いスープの上にレアチャーシューや野菜がトッピングされていて、ビジュアルが美しいのも魅力的ですね。一見ラーメンよりもパスタなどに見えるのが不思議。牛骨スープに魚介系出汁をプラスしたラーメンもあります。牛骨スープとは違って一般受けしやすく食べやすい味になっていますのでおすすめです。

淀屋橋駅周辺ランチまとめ!安い・おいしい!人気のある店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
淀屋橋駅周辺ランチまとめ!安い・おいしい!人気のある店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
淀屋橋といえば、大企業のビルが軒を連ねる大阪有数のビジネス街。ビジネスマンがたくさん訪れるので、コストパフォーマンスの良いランチのお店が多数存在します。今回は「安い、おいしい、個室」をテーマに、淀屋橋でおすすめのランチをご紹介します。

淀屋橋おすすめ人気ラーメンランキング9:進化驀進見出し

濃厚豚骨ラーメン

肥後橋駅から徒歩5分ほどの場所にある人気ラーメン屋。進化驀進(しんかばくしん)にはいろんな種類のラーメンがありますが、特に人気なのが豚骨ラーメン。泡が浮かんでいる濃厚スープで、醤油がガツンと効いていますので濃い味が好きだという方におすすめです。デフォルトでもボリューム満点ですから男性でも満足のいく1品。

このラーメン屋はランチタイムに訪れるのがおすすめ。ご飯が無料になるので、普段ラーメンとご飯を注文する方からすると嬉しいサービスですよね。ご飯はセルフになるので自分の好きなだけ食べられます。カウンターの上には自由に取れる高菜が設置されているますので、ラーメンが届くまでに高菜ご飯で待ちましょう。

淀屋橋おすすめ人気ラーメンランキング8:元 見出し

お肉たっぷりの中華そばが人気

白を基調とした明るい雰囲気の店内。カウンター席のみのお店ですが広々としていて女性でも入りやすいラーメン屋になっています。このラーメン屋は中華そばがメインですので、淀屋橋で中華そばを食べたくなったらこのお店に行ってみましょう。11時から21時まで通しで営業していますから、利用しやすいお店です。

このお店で一番定番なのは「中華そば醤油」。シンプルな中華そばですが醤油の風味が強くて香りの良い味になっています。その他にも塩味や辛みが効いた中華そばなど、中華そばでっもレパートリーが豊富なので中華そばファンにぴったりのお店。おつまみ系も充実しています。

淀屋橋おすすめ人気ラーメンランキング7:楽山見出し

カレーラーメンがおいしい

本町駅から徒歩5分ほどの場所にラーメン屋楽山。このラーメン屋は淀屋橋周辺で大人気のカレーラーメン専門店です。淀屋橋だけでなく大阪ではカレーラーメン専門店は少ないですが、数少ないお店の中でもトップに入り込む人気店。カレーラーメンを極めたいという人はぜひ楽山に訪れてみて下さい。

デフォルトはカレーラーメン。とろみはほどよくあり、豚骨や鶏ガラの風味が効いたおいしいカレーになっています。ラーメン以外にもつけ麺やワンタンメン、カレーの担々麺やジャージャー麺など珍しいカレーラーメンも扱っています。ラーメンにはおにぎりがセットになってきますので、カレーライス風にして食べる事も可能です。

淀屋橋おすすめ人気ラーメンランキング6:オリエンタルカフェ見出し

おしゃれなラーメン屋

オリエンタルカフェは名前からわかる通りカフェですがラーメンも扱っているお店になっています。おしゃれなカフェですので、知らない人はラーメンメニューを見てびっくりされるそうです。カウンターのみのラーメン屋では1人で入りにくい、女性のみでは入りにくいという方でも気軽に入店できます。深夜近くまで営業しています。

ラーメンは豚骨ベースのスープで少し濃い味付け。つけ麺やネギたっぷりのラーメンもあるので種類が豊富です。また、このお店はラーメン専門店ではありませんので、カフェメニューもあります。朝はモーニングセットがありますし、100時間煮込んだカレーもおいしいと評判です。ぜひそちらもチェックしてみて下さい。

淀屋橋おすすめ人気ラーメンランキング5:肥後橋ラーメン亭見出し

深夜2時まで営業している

肥後橋ラーメン亭は淀屋橋で貴重な深夜まで営業しているお店。深夜2時まで営業しているラーメン屋ですから、飲んだ後に訪れるお客さんがたくさんいらっしゃいます。店内はカフェのような可愛らしい内装になっているので、女性のお客様も気軽に利用できるお店です。

肥後橋ラーメン亭のラーメンはあっさりした豚骨スープが売りです。色は濃いですが飲み終わりでもさらっと食べられるあっさりさ。小ぶりのチャーシューは少し甘味があるのでしょっぱさと中和して絶妙にマッチしてくれます。とんこつの他にも味噌や辛味噌もありますよ。

淀屋橋おすすめ人気ラーメンランキング4:らーめん兆見出し

ニンニクが効いた

らーめん兆は淀屋橋駅から徒歩約5分ほどの場所にあるラーメン屋。深夜23時まで営業していますので遅い時間帯にラーメンが食べたくなったらここがおすすめです。らーめん兆はニンニクが効いたおいしいスープを売りにしていますので、ニンニク好きにはたまらないラーメン屋ですよ。

デフォルトのラーメンは豚骨醤油スープ。味が濃いめでニンニクが効いているのでお腹が空いている時に行きたいラーメン屋ですね。もやしがたっぷりとトッピングされているので濃い味を中和して、全体のバランスを整えてくれます。ちなみにニンニクは量を調節することができます。

淀屋橋おすすめ人気ラーメンランキング3:神虎見出し

関西ダシが効いたスープが特徴の

神虎は大阪にいくつか店舗を展開する人気のラーメン屋です。博多ラーメンに関西ダシを加えたオリジナルのスープが特徴になっています。豚骨はじっくり時間をかけて炊きあげるので旨みがグッと凝縮されています。関西のあっさりダシにと融合させることによって、しつこさを感じないあっさりとしたスープになっていますよ。

博多とんこつでは欠かせない背脂もスープにたっぷり入っていますので飲んだ瞬間はこってり。でも後味はすっきりとしますのでやみつきになるラーメンです。深夜24時まで営業しています。人気のおいしい豚骨ラーメンが食べたくなったらぜひこのお店へ足を運んでみて下さい。チェーン店ですが安定したおいしいラーメンが食べられます。

淀屋橋おすすめ人気ラーメンランキング2:大杉製麺見出し

濃厚な鶏ラーメンが人気の

大杉製麺はリピーターが多い人気のラーメン屋。一度食べたら定期的に何度も食べたくなるやみつきになる、おいしいラーメンが食べられます。鶏スープをベースにしているスープを使用しています。一番人気の「鶏鶏濃厚ラーメン」は、鶏のうま味が凝縮されたこってりスープ。ドロドロとしたスープが癖になります。

数量限定になりますが、「鶏鶏鶏超濃厚ラーメン」も大人気。このお店で一番濃厚でドロドロのスープはこってり好きにはたまらない1品。自家製ちぢれ麺と良く絡まります。ラーメンだけでなくつけ麺もありますよ。つけ麺の麺はストレートの太麺を使用しており、ツルツルとした食感が最高です。

大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にはたこやきや串カツなど、万人に愛されるグルメがいっぱい!中でもラーメンは激戦区もあり、毎日行列ができる人気店もあるんです。そんな大阪で人気のラーメン屋を、ランキング形式でご紹介します。このランキングを見れば、美味しい大阪のラーメンに出会えるはず。

淀屋橋おすすめ人気ラーメンランキング1:とりそばモリゾー見出し

安定のおいしいラーメン

とりそばモリゾーは肥後橋駅から徒歩2分ほどの場所にあります。このラーメン屋は2017年に入ってからオープンしたばかりのお店ですが、オープン当初から評判の良い人気店。新店ですのでとても清潔感溢れる店内でおいしいラーメンが食べられますよ。看板メニューは「とりそば」です。

とりそばは鶏ダシに鶏脂、チャーシューも勿論鶏肉を使用した鶏づくし。スープはブラックのとても濃い色をしており、とても濃厚な味になっています。でも意外とさっぱりしているのでくどさは感じません。麺にはきしめんの様な平打ち太麺が使用されていますが、これがおいしいと評判なんです。

大阪のつけ麺ランキングTOP10!おすすめの人気・有名店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のつけ麺ランキングTOP10!おすすめの人気・有名店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪府は食べ物がおいしい地域として有名で、数々の名物、名店があります。そんな大阪府には、日本人に愛されているB級グルメである、つけ麺を出しているお店もたくさんあります。この記事では、大阪のつけ麺のお店の中でも、おすすめのものを、ランキングで紹介していきます。

淀屋橋のラーメン巡りを楽しむ見出し

淀屋橋駅周辺にあるラーメンランキングをお届けしてきましたがいかがでしたでしょうか。淀屋橋エリアにはたくさんのラーメン屋が集まっていますので、ラーメン巡りをして楽しんで下さい。深夜まで営業しているラーメン屋もあるので飲み終わりのシメにおいしいラーメンを食べにいきましょう。ご覧いただきありがとうございました。

投稿日: 2017年7月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote