地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿のサンドイッチ専門店でおすすめは?テイクアウト可の人気店まとめ!

新宿のサンドイッチ専門店でおすすめは?テイクアウト可の人気店まとめ!
投稿日: 2017年7月14日最終更新日: 2020年10月7日

モーニングやランチにぴったりのフードと言えば、サンドイッチ!実は東京新宿にも、美味しいと話題のサンドイッチ店が数多く存在するんです。そこで今回は、新宿に位置するおすすめのサンドイッチ店を9店舗ピックアップしてご紹介します。

人気の新宿サンドイッチ店9選!見出し

新宿で美味しいサンドイッチを堪能したい方必見!今回は、サンドイッチだけを取り扱った専門店からテイクアウトが出来るお店まで、おすすめのサンドイッチ店を9店舗ご紹介します。ふわふわ卵が特徴的なものから野菜たっぷりでヘルシーなもの、さらにカツでボリューミーなものまで、美味しいと評判のサンドイッチをチェックしましょう。

人気新宿サンドイッチ1「メルヘン」見出し

言わずと知れた超人気サンドイッチチェーン店「メルヘン」です。店頭には数多くのサンドイッチが立ち並び、思わず悩んでしまうほど。定番のタマゴサンドからカツサンド、野菜たっぷりのサンドイッチやフルーツサンドまで、非常に沢山の種類のサンドイッチが用意されています。毎日通いたくなるお店、それがメルヘンです。

沢山の種類がある中でも、メルヘンではフルーツサンドがおすすめです。クリームは甘すぎないためくどくなく、酸味のあるフルーツとのバランスが絶妙で美味しいんです。季節ごとにも限定のサンドが発売され、それを楽しみに通う方も多いんだとか。店舗毎にも違う種類のフルーツサンドが用意されているようなので、要チェックです!

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ B1F 電話番号:03-5361-1654

人気新宿サンドイッチ2「ワズサンドイッチ」見出し

こちらは“和”をコンセプトにした新感覚のサンドイッチ専門店「Wa's sandwich(ワズ サンドイッチ)」です。出汁や和辛子、味噌などの食材を使用した、何とも珍しいサンドイッチを作り出しています。パンも石窯で手作りしており、食材から調味料、パンまでこだわり抜いているところが魅力的。和風でヘルシーなところも人気の秘訣です。

こちらは、人気のある2種類の卵サンド「和たまごミックス」です。写真左が煮卵をマヨネーズで和えたもの、写真右がほんのりと甘いだし巻き卵を挟んだサンドイッチです。和素材を使っているとこうことであっさりとしていて、甘いものが苦手な方でも美味しくいただくことが出来ます。マヨネーズとのバランスもばっちりです。

住所:東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan SHINJUKU 2F 電話番号:03-5366-5725

人気新宿サンドイッチ3「イッツサンドイッチマジック」見出し

有名ベーカリー“アルデルゼン”系列のサンドイッチ専門店「イッツサンドイッチマジック 伊勢丹新宿本店」です。主にサンドイッチを扱っていますが、サンドイッチ用のサンドパンやキッシュ、お総菜パンまで取り扱っています。デパ地下ということもありサンドイッチで500円程とややお高めですが、お値段以上の確実な味を堪能出来ます。

イッツサンドイッチマジックでは、年間のイベントごとに発売される可愛らしいサンドボックスが人気!写真のものは、イースターをモチーフにしたサンドボックスです。こちらは手毬のサンドイッチでパンには米粉が入っており、もちもちとした食感がたまらない!具も、野菜やシーフードなど様々なところも嬉しいポイントです。

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 B1F 電話番号:03-6679-2788

人気新宿サンドイッチ4「バインミー☆サンドイッチ」見出し

ベトナムサンドイッチ専門店「バインミー☆サンドイッチ」です。テイクアウトで手軽に食べられることもあり、高い人気を誇っています。生野菜やひんやりした食材、爽やかなパクチーなども入っているので、夏に食べるのに特におすすめです。サイズによっては早い時間に売り切れるものもあるので、足を運ぶ際には注意が必要です。

バインミーのサンドイッチは、写真のように具沢山でボリューミー!普通サイズでもお腹いっぱいになってしまう程なんです。外はパリッと硬め、中はふんわりのパンには、シャキシャキ食感の大根やナマス、人参。さらに豚肉を挟んでいます。日本では珍しいエスニックな組み合わせですが、美味しいと評判です。

住所: 東京都新宿区高田馬場4-9-18 畔上セブンビル 1F 電話番号:03-5937-4547

人気新宿サンドイッチ5「ニューヨークウィッチーズ」見出し

西部新宿駅から徒歩3分!フレッシュな原料を使った、オリジナルのサンドイッチ専門店「NEW YORK WITCHES (ニューヨークウィッチーズ)」です。一流のプロが選び抜いたこだわりの原料を使った高級サンドイッチは、海外セレブからの人気を誇っているんだとか。店内では、バーとしてお酒を楽しむことが出来るところも特徴です。

店内で食べるたけではく、もちろんテイクアウトも可能です。こちらのタマゴカツサンドは、雑誌でも取り上げられた超人気商品!新鮮な卵にオリジナルの味付けを加えていて、その味は絶品と言えるほど。サクッふわっの絶妙な食感を味わいたい方、他にはない味付けを堪能したい方におすすめできるサンドイッチです。

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-38-8 八汐会館 3F 電話番号:050-5593-8249

人気新宿サンドイッチ6「ベッカライ シュタインメッツ」見出し

テイクアウトに!サンドイッチだけではなく様々な種類のパンをいただけるお店「ベッカライ シュタインメッツ 新宿店」です。店内はそれ程広くなく、テイクアウトする方が多いようです。パンにはシュタインメッツ粉が使用されており、美味しいドイツパンを味わうことが出来ます。低価格なので、ちょっとしたランチにもおすすめです。

ドイツのシュタインメッツ粉をふんだんに使ったパンに、贅沢に野菜を挟んだボリューミーなサンドイッチ。このパンと野菜の相性は抜群で、一度食べると病みつきになってしまうほど。もちもち感のあるパンと、シャキッと歯ごたえのある野菜が絶妙なバランスを保っているんです。もちろんテイクアウトだけではなくイートインも可能ですよ。

住所:東京都新宿区新宿2-12-8 アーバンプレム新宿 1F 電話番号:03-6457-8017

人気新宿サンドイッチ7「天のや」見出し

こちらはメディアでも話題のサンドイッチ専門店「天のや 京王百貨店新宿店」です。人気のあまり一時期は早い時間から売り切れが続出していたようですが、最近では問題なく購入できるようです。とは言え夜の時間帯にはサイズによっては完売するものもあるので、出向く際には注意が必要です。

こちらが天のやの超人気のサンドイッチ「たまごサンド」です!厚みのあるだし巻きたまごにマスタードのみを挟んだ、至ってシンプルなサンドとなります。ふわふわの卵が口の中に広がり、ほんのりぴりっと効いたマスタードも相まって優しい味わいを引き立てています。シンプルかつ格別な味わいのタマゴサンドを求める方におすすめです。

住所:東京都新宿区西新宿1-1-4 京王百貨店新宿店 MB1F 電話番号:03-3342-2111

人気新宿サンドイッチ8「サブウェイ」見出し

チェーンのサンドウィッチ専門店と言えばこちら!「SUBWAY(サブウェイ)」です。野菜などの具やパン、ドレッシングの種類などを自分好みにカスタマイズできるところが特徴。同じサンドイッチでも、違った味わいを楽しみたい方にもおすすめです。お肉の入ったガッツリから野菜たっぷりのヘルシーまで、様々なサンドを楽しめます。

もちろんテイクアウトもイートインもどちらも可能。さっとオーダー出来るので、出勤前に立ち寄ってランチ用に買うのも良さそうです。サンドイッチの好みは人それぞれですが、野菜マシマシにしたりパンをトーストしてもらったりと、自分好みのサンドイッチに仕上げることが出来ますよ。ぜひ一度足を運んでみてください。

住所:東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル B1F 電話番号:03-3345-5797

人気新宿サンドイッチ9「ファーロ」見出し

南新宿駅そば!ヘルシーなサンドで有名なカフェ「FARO(ファーロ)」です。主にサンドイッチとコーヒーをメインとしています。ランチメニューのサンドイッチは野菜たっぷりでヘルシーですが分厚くボリューミーで、満腹になってしまうほど。男性のランチにもおすすめです。

厚切りのパンはトーストされていて、外はパリッとしていますが仲はふんわりしなやかな食感。中には色とりどりの野菜がたっぷりで、やや酸味の効いたドレッシングが絡まって絶妙な味のバランスを保っています。かなりボリューミーなので、2人でシェアをして食べてもいいかもしれません。

住所:東京都渋谷区代々木1-37-4 長谷川ビル1F 電話番号:03-6886-4169

新宿で美味しいサンドイッチを堪能しよう見出し

いかがでしたか?今回は新宿で堪能できるおいしいサンドイッチをご紹介しました。ふわふわ卵のサンドイッチや野菜たっぷりのヘルシーなサンドイッチまで、様々な種類のものがありましたね。どれも絶品で、一度食べると病みつきになること間違いありません!ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

もっと東京のサンドイッチ情報を知りたいアナタへ!

東京駅のサンドイッチが話題!おすすめの味をテイクアウト!早朝もOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅のサンドイッチが話題!おすすめの味をテイクアウト!早朝もOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本最大のターミナル東京駅とその周辺には、テイクアウトや早朝でも購入できる人気のサンドイッチがそろっています。スイーツ系と惣菜系、あなたはどちらの味がお好みですか?東京駅とその周辺で味わえる人気のサンドイッチのご紹介です。
投稿日: 2017年7月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote