地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大船で人気のカラオケ店をご紹介!安い料金・一人で入りやすいおすすめ店も!

大船で人気のカラオケ店をご紹介!安い料金・一人で入りやすいおすすめ店も!
投稿日: 2020年1月24日最終更新日: 2020年10月8日

鎌倉と横浜の真ん中に位置する大船エリアには人気のカラオケ店が何軒もあります。今回は大船駅から近いカラオケ店7軒をご案内いたします。フリータイム制で安い料金のお店や一人でも入店しやすいお店など大船のカラオケ店を特集してご紹介していきます。

大船のカラオケ店を大特集!見出し

Photo byPexels

ストレス発散にまた飲み会の2次会に真っ先に思い浮かぶのがカラオケ店です。近年では一人カラオケが人気となり、さらに楽器の練習などボックス形式のカラオケ店はカラオケ以外の使い道としても注目を集めています。

そこで今回はJR大船駅周辺のカラオケ店を詳しくご案内いたします。安い料金で楽しめる人気店や一人カラオケにおすすめの入りやすいお店など大船のカラオケ店の大特集です。気になる料金についてもご説明していきます。

大船駅周辺はどんなところ?見出し

Photo by keyaki

大船駅は東海道本線・横須賀線・根岸線とJRの主要3路線が乗り入れるターミナル駅です。大船駅にはさらに湘南モノレール江の島線も乗り入れています。大船駅の周辺は東口を中心に市街地エリアとして発展中です。

大船駅の一番の特徴は鎌倉市と横浜市のちょうど中間に位置することです。大船駅西口側は鎌倉市大船に、また大船駅東口および笠間口側は横浜市栄区になります。市と市の境界線上の駅として大船駅は珍しい立地です。

一人カラオケを楽しむ方は増加中見出し

Photo bySkitterphoto

一人カラオケは2005年頃から少しずつ人気が出てきました。現在までおひとり様文化の一つとして一人カラオケは静かなブームを呼んでいます。友達の前に歌うのが恥ずかしい、新曲を練習したいといった方を中心に一人カラオケをする方は続々と増えています。

近頃では一人カラオケから発生したヒトカラという言葉も現れているほどです。しかし、まだ一人ではカラオケ店に入りにくいと思う方もいらっしゃるかもしれません。初めて一人カラオケにチャレンジするなら明るく入りやすい店舗がおすすめです。

大船には一人カラオケにおすすめのお店も見出し

Photo byDidgeman

一人カラオケには小さめの部屋が向いています。大船駅周辺のカラオケ店には大小の個室があり人数に応じて使う部屋を選ぶことができます。また一人カラオケの場合入店時に料金のシステムをチェックするのがおすすめです。

広い部屋を使える代わりに一室あたりの料金が高額になるケースは一人でのカラオケには向きません。時間ごとに一人あたりの料金制があるカラオケ店が一人カラオケに最適です。大船駅の周辺には安い料金で一人カラオケができるお店が何軒も揃っています。

大船のグルメ情報まとめ!ランチやディナーにおすすめのお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大船のグルメ情報まとめ!ランチやディナーにおすすめのお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている大船は、神奈川を代表する人気グルメスポット。今回は、そんな大船でおすすめのグルメをたっぷりとご紹介します。大船には、美味しいランチメニューが人気のお店や、ディナーが絶品のおすすめ店など、魅力的なグルメがいっぱいあります。

大船のカラオケ店は全部で7店舗見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

大船エリアは鎌倉市と横浜市の中心部からは離れているものの大船駅の周りはにぎやかに発展しています。特に大船駅東口と笠間口側は大船の市街地として様々なお店は集まっています。

カラオケ店は大船駅から歩いて行ける距離に全部で7軒があります。学割があるお店やソフトドリンク飲み放題のお店など安い料金で楽しめる個性豊かな人気のカラオケ店が揃っていておすすめです。

大船の安い人気カラオケ店1【歌広場 大船東口店】見出し

カラオケルーム歌広場は東京や神奈川など首都圏に約90の店舗がある人気の大型カラオケ店です。マイクを持った笑顔のキャラクターがおなじみです。大船東口店はソフトドリンク飲み放題とアルコール飲み放題のお得で安い料金が魅力です。

歌広場大船東口店には禁煙ルームやキッズルームもあります。一人カラオケがご希望の場合平日の昼間といったすいている時間帯を狙うのがおすすめです。待ち時間なしでスムーズに入店できます。

歌広場大船東口店はメニュー豊富なフードが人気です。チキンナゲットやポテトなどのおつまみ類をはじめ、話題のタピオカドリンクもオレンジ×タピオカやジャスミン茶×タピオカなど全部で10種類以上が揃っています。

また思いきり歌ってのどが乾いたらドリンクバーから飲み放題のソフトドリンクもおすすめです。大船東口店ではソフトクリームサーバーも用意されていてソフトクリーム食べ放題も楽しめます。

大船駅からのアクセス

JR大船駅からカラオケルーム歌広場大船東口店へは徒歩2分です。JR大船駅東口を出たら駅前の通りを渡って芸術館通りに入ります。

そのままサンドラッグやauショップを通り過ぎると見えるGAME PIA大船の4階に歌広場大船東口店があります。

料金情報と営業時間

カラオケルーム歌広場大船東口店の料金は30分制とフリータイム制があり、滞在時間に合わせて好きな方の料金を選びます。開店から18時までは一般で平日30分間税抜き169円です。土日祝日は205円です。18時以降は平日30分税抜き328円、一般419円です。

フリータイム制では平日で一般1100円からとなっています。30分制とフリータイム制ともに安い料金で楽しめて大好評の学割もおすすめです。歌広場大船東口店の営業時間は午前10時から翌朝6時までです。歌広場の公式サイトからWEB予約がおすすめです。

大船の安い人気カラオケ店2【ビックエコー大船駅前東口店】見出し

カラオケビッグエコーは業界最大の店舗数を持つ大手カラオケルームです。バラエティに富んだ個室と本格的なパーティー料理でカラオケビッグエコーは固定ファンが多いのが特徴です。大船エリアには駅から徒歩1分の距離に大船駅前東口店があります。

ビッグエコー大船駅前東口店は最新機種LIVE DAM Aiを導入しています。録音できる専用CDやブルーレイ機器の貸し出しもあり設備が充実した人気のカラオケ店です。最も広い個室で最大収容人数16名となっています。

ビッグエコーでは各種パーティーコースが充実しています。パーティーコースは室料3時間で料理が付いて一人2000円からという安い料金で人気です。生ビール付きのアルコール飲み放題の場合プラス1500円となります。

またビッグエコー大船駅前東口店では個性豊かなコンセプトルームが話題です。曲に合わせて照明の色が変わるライティングルーム、女子会におすすめのエレガントルームが特に人気があります。家族連れにはキッズルームがおすすめです。

大船駅からのアクセス

ビッグエコー大船駅前東口店はJR大船駅東口から歩いてすぐのアクセスです。JR大船駅東口を出て駅前の通りを渡ったら大船ルミネウィング前のミスドの角を曲がって直進します。パチンコ大船のあるビルの2階です。

お店の周りは飲食店などが建ち並ぶ大船の繁華街です。大船駅からも近いので一人カラオケはもちろん飲み会の2次会やランチを兼ねたママ会などでの利用もおすすめです。

料金情報と営業時間

ビッグエコー大船駅前東口店の料金は原則30分制で19時まではワンドリンクオーダー付き会員100円から、ドリンクバー付き会員180円からです。学割ではワンドリンクオーダー付き80円とさらに安い料金でカラオケを楽しめます。

年中無休で営業時間は毎日午前10時から、閉店時間は月曜から木曜までと日曜祝日は午前2時、金曜と土曜は午前5時となっています。ビッグエコー大船駅前東口店の公式サイトでは室料1割引のクーポンが付いていておすすめです。個室のWeb予約も可能です。

大船の安い人気カラオケ店3【ビッグエコー大船駅前笠間口店】見出し

大人数のパーティーから一人カラオケまで個室のバラエティが豊富なビッグエコーは大船エリアに2店舗を展開しています。こちらの大船駅笠間口店はJR大船駅笠間口から徒歩わずか1分の立地の人気店です。

ビッグエコー大船駅前東口店と同じように最新型のLIVE DAM Aiや専用CDなどを完備しています。人気アーティストとのコラボルームやリーズナブルなランチなども好評です。大船駅笠間口店には最大収容人数25名の大型ルームもあります。

カラオケルームの大手ビッグエコーではdポイントやauスマートパス、エポスカードといった提携ポイントでの各種割引が設定されています。入店する際はカウンターで表示をチェックしてみるのがおすすめです。

またビッグエコーの各店舗ではスマホ対応の携帯充電器やコンセプトタップの無料貸し出しを行っています。フリーWi-Fiなので個室でゲームやパソコンをしたい方におすすめのサービスです。

大船駅からのアクセス

ビッグエコー大船駅前笠間口店はJR大船駅笠間口を出て右方向に直進します。パチンコジアス大船の入ってビルの4階がビッグエコーです。駅からは徒歩1分の近さです。

個室ではダイナミックな臨場感が楽しめるデュエルプロジェクター対応ルームが話題となっています。また会計では各種スマホ決済サービスが利用できてとても便利です。

料金情報と営業時間

ビッグエコー大船駅前笠間口店では30分制とフリータイムの2つの料金システムがあります。一人カラオケは会員料金で30分120円からとなっています。公式サイトにはフリータイムにも使用できる割引クーポンがあり好評です。

年中無休で営業時間は毎日午前10時から翌朝5時までです。ビッグエコー大船駅前笠間口店は大船駅からすぐの立地とファミレスのように充実したフードメニューで食事を楽しむ目的で来店する方も多いのが特徴です。

大船の安い人気カラオケ店4【カラオケ館大船店】見出し

カラオケ館は北海道から沖縄まで全国に店舗がある大型チェーンです。大船には駅東口から歩いてすぐの所に大船店があります。ロックスタンドマイクやコスプレ衣装貸し出しなどを行うKKP(カラオケ館プレミアム)のタイプの店舗です。

大船店ではカラオケ館プレミアムにしかない豪華な内装の個室やLEDライト付き譜面台などを備えています。また最新機種のプロジェクタールームや大人数で楽しめるパーティールームも人気です。

またカラオケ館大船店一人カラオケ専用の個室があります。個室は防音型で本物のレコーディングスタジオと同様のデモテープ作成が可能です。リッチな気分で一人カラオケができると人気です。一人の場合でも追加料金がかからない点も人気の理由です。

カラオケ館大船店のフードメニューはカラオケ館でおなじみのオニオンリングタワーやポテトなど食べ応えのある料理が揃っています。フォンダンショコラやチョコレートパフェなどのスイーツメニューもおすすめです。

大船駅からのアクセス

カラオケ館大船店はJR大船駅東口から徒歩1分で到着できます。東口を出て駅前の通りを横断したら芸術館通りに入ります。そのまま芸術館通りを直進すると右側がカラオケ館大船店です。

カラオケ館大船店の周辺は居酒屋や飲食店が多い大船エリアの繁華街です。飲み会の2次会や飲み放題のカラオケパーティーでの1次会など人数と場面に応じて使い勝手の良さが大きなメリットです。

料金情報と営業時間

カラオケ館大船店はソフトドリンクが飲み放題で30分制の料金システムです。午前10時から午後7時までは会員料金で平日180円、土日祝日220円という安い値段です。午後7時から翌朝の午前5時まではワンドリンク付きで会員料金平日100円からとなっています。

またオールで楽しみたい時には午後11時から翌朝午前5時までのフリータイムがお得です。ソフトドリンク飲み放題で会員料金平日1180円からです。一人カラオケ用ルームの場合も追加料金は発生しません。年中無休で午前10時から翌朝午前5時までの営業時間です。

住所 神奈川県鎌倉市大船1-23-8
電話番号 0467-41-1125

大船の居酒屋おすすめ17選!駅近の飲み放題や個室がある人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大船の居酒屋おすすめ17選!駅近の飲み放題や個室がある人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鎌倉の大船にはたくさんの居酒屋があります。駅からも近くてアクセスがしやすくて個室や飲み放題が魅力的な居酒屋が楽しめます。今回大船のおすすめ居酒屋を厳選17選でご紹介させていただきますので気になるお店をチェックしてみましょう。

大船の安い人気カラオケ店5【カラオケまねきねこ大船1号店】見出し

カラオケまねきねこは全国に約500店舗を展開する大型のカラオケ店です。カラオケまねきねこの一番の特徴は飲食物の持ち込みが自由という点です。30分ごとの利用料金も大船エリアで最安値となっています。高校生のグループは室料が無料になるサービスもあります。

大船エリアでは2店舗のカラオケまねきねこが営業しています。こちらの大船1号店はJR大船駅東口から徒歩3分の立地です。大船1号店では「まふ」と呼ばれる大学・短大・専門学生が対象の午後6時以降のフリータイムが好評です。

カラオケまねきねこは食べ物と飲み物の持ち込みが無料でできることで有名ですが、店舗でもお食事や飲み物も提供しています。大船1号店ではコラボメニューのゴーゴーカレーや野菜たっぷりのまねきねこサラダなどのメニューが人気です。

また季節限定のおすすめとして毎年冬から春にウィンター&ストロベリーフェアを開催しています。見た目も可愛いいちごミルクやいちごショコラを飲みながらのカラオケは女子会にも最適です。パーティーの予約をする際は予算や規模をスタッフに気軽に相談できます。

大船駅からのアクセス

カラオケまねきねこ大船1号店はJR大船駅東口から徒歩3分、湘南モノレール大船駅からは徒歩2分で到着できます。JR大船駅のルミネウィングの出口から歩道橋で渡り、ファミリーマートの入ったビルの4階と5階です。

ビルを見上げるとおなじみのねこのキャラクターが窓に見えています。大船1号店は20名以上収容可能な大型ルームを備えた駅近の人気店です。キッズルームとキッズスペースも完備し家族連れやママ友の女子会にもおすすめです。

料金情報と営業時間

カラオケまねきねこの利用料金は業界で最安値クラスと評判です。カラオケの利用は一時間から、平日昼間の室料は30分間100円です。フリータイムの場合平日昼間は500円という安さです。夜間は30分間で240円、フリータイムは980円からとなっています。

カラオケまねきねこ大船1号店の営業時間は午前11時から翌朝5時までです。年中無休なのでいつもで好きな時にカラオケができます。

住所 神奈川県鎌倉市大船1-11-16アルエットビル5F6F
電話番号 0467-38-5311

大船の安い人気カラオケ店6【カラオケまねきねこ大船2号店】見出し

大船にはもう一軒カラオケまねきねこがあります。こちらの大船2号店はJR大船駅東口から徒歩2分の立地のカラオケです。大型のカラオケ店では唯一の飲食物持ち込みフリーが好評です。また最新機種JOYSOUND MAX GOを備えています。

大船2号店では1号店と同様に大学生・専門学生が限定の「まふ」キャンペーンを実施しています。大学生・専門学生の方は日曜から木曜までの午後6時以降、フリータイム制のドリンクバー飲み放題で500円というキャンペーン価格で利用できます。

大船駅からのアクセス

カラオケまねきねこ大船2号店はJR大船駅と湘南モノレールの大船駅東口から徒歩2分です。ルミネウィングの出口からほぼ正面のビルの2階に位置します。わかりやすい立地で大勢で集まるカラオケパーティーにも最適です。

また大船2号店には禁煙ルームとキッズルームを完備しています。小さなお子様連れの方やファミリーも気兼ねなくカラオケを楽しめます。フードメニューではドリンクバーでのソフトクリーム食べ放題も人気です。

料金情報と営業時間

カラオケまねきねこ大船2号店の料金は30分制で利用は一時間からです。最も安い午前7時から午後1時までは「朝うた」として30分10円です。午前11時から午後6時までは30分間100円から、その後午後6時から翌朝7時まで30分間240円からとなっています。

大船1号店の営業時間が午前11時から翌朝5時までなのに対して、こちらの大船2号店では年中無休の24時間営業をしています。土日祝日の昼間は5時間パックとしてドリンクバー付きのお得な料金がありおすすめです。

住所 神奈川県鎌倉市大船1丁目11-2 藤橋ビル2F
電話番号 0467-48-5277

大船の安い人気カラオケ店7【カラオケMUSIC大船店】見出し

カラオケMUSIC大船店はJR大船駅から徒歩3分の所にあるカラオケ店です。ジョイサウンドMAXを導入していて全国カラオケランキングや本人映像などの配信を楽しめます。

またうたスキ動画では自分が歌う姿をジョイサウンドのサイトにアップできます。カラオケMUSIC大船店ではアルコール以外の食べ物や飲み物を持ち込みできるのが大きな特徴です。

大船駅からのアクセス

Photo by MiNe (sfmine79)

カラオケMUSIC大船店へはJR大船駅東口または笠間口からアクセスできます。どちらの駅出口からも徒歩3分ほどの近さです。

駅前通りのパチンコジアスの道を入り直進するとほどなく左手に店舗の入り口が見えてきます。カラオケMUSIC大船店はビルの3階にあります。

料金情報と営業時間

カラオケMUSIC大船店の料金は昼と夜で分かれています。午前10時から午後6時までは30分間160円、午後6時から翌朝6時までは30分間300円です。

また昼間750円で夜間1400円の3時間パックも好評です。2名以上での学割料金やフリータイムの料金もあり安いと評判です。24時間営業で原則として年中無休です。

住所 神奈川県鎌倉市大船1-25-36 第2榎本ビル3F
電話番号 046-748-1109

カラオケデートを成功させる秘訣とは?好感度上がるおすすめの曲で盛り上がろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カラオケデートを成功させる秘訣とは?好感度上がるおすすめの曲で盛り上がろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
デートスポットとして人気なのがカラオケです。手軽に行けることや費用があまりかからない為、重宝されていますが、カラオケデートは失敗することもあります。そこで今回は、カラオケデートを成功させるための秘訣を5つご紹介と共におすすめ選曲をご紹介します。

大船での一人カラオケはどこがおすすめ?見出し

Photo byFree-Photos

大船駅から歩いて行ける距離には全部で7軒のカラオケ店があります。いずれも大手チェーンの店舗で新しいカラオケの機種を備えています。ではもし大船で一人カラオケをするならどのお店を選べばよいでしょうか。

一人カラオケで設備を重視する方には専用の個室があるカラオケ館大船店がおすすめです。その他のお店の場合は歌いたい時間の長さに応じて30分制の料金またはフリータイムの料金を上手に選ぶのがおすすめです。

大船で人気のカラオケ店で盛り上がろう!見出し

Photo by uka0310

大船エリアの中でもJR大船駅から歩いてすぐのカラオケ店について全部で7軒をご紹介してきました。大船のカラオケ店はいずれも個性豊かです。ソフトドリンク飲み放題で料金が安いお店や一人カラオケの個室が充実したお店などがあります。今回の記事をご参考に皆さんもぜひ大船のカラオケ店で思いきり盛り上がってください!

関連キーワード

投稿日: 2020年1月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote