地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

銀座ランチ和食特集!おすすめの美味しい人気店や安いお店も!

銀座ランチ和食特集!おすすめの美味しい人気店や安いお店も!
投稿日: 2017年7月21日最終更新日: 2020年10月7日

おしゃれなショップや飲食店が立ち並ぶ銀座。銀座には美味しいランチがたくさんありますが、今回は銀座でとくにおすすめの和食ランチをご紹介します。美味しくて安いお店や、話題の人気店など、銀座でイチオシの和食ランチがたくさんあるので、是非参考にしてみてくださいね。

銀座には美味しい和食ランチがいっぱい見出し

高級ブティックやおしゃれなレストランが軒を連ねる街銀座。銀座のランチはお高いイメージがありますが、銀座には意外とリーズナブルな安いランチも多いんです。今回は銀座でおすすめの和食ランチをたっぷりとご紹介します。銀座で話題の人気ランチがいただけるお店や、美味しい和食ランチをいただけるお店が勢揃いしています。

銀座で人気の和食ランチ1:竹富島見出し

銀座で美味しい沖縄料理ランチを食べたいなら、竹富島がおすすめ。思わず沖縄にきたかのような南国感たっぷりのお店で、さまざまな沖縄の和食を堪能できますよ。沖縄定番のゴーヤちゃんぷるぅとソーキそばをどちらも楽しめる「竹富島定食」や、沖縄の人気料理がすべて揃った「沖縄オールスター定食」など、ランチは定食がメインです。

沖縄の人気和食をいろいろ食べてみたいときは「竹富島定食」を頼みましょう。ハーフサイズのゴーヤーちゃんぷるぅとソーキそばのほか、ジーマーミサラダ、もずく酢、本日の小鉢、漬物、ごはん、本日のデザートまでついてお値段980円と安いんです。ほかにも、タコライス定食や、ポークと玉子焼き定食などの沖縄定食も980円です。

住所:東京都中央区銀座6-12-13大東銀座ビルB1F 電話番号:03-5537-1293

銀座で人気の和食ランチ2:舞桜見出し

日本料理全国グランプリ大会で入賞した料理人がつくりあげるハイクオリティな和食が自慢のお店です。旬の食材をたっぷり使用した美味しい本格和食を、ランチタイムはお安い値段でいただくことができるとあって、大変人気。ランチタイムは、豪華な和食をいろいろ楽しめる本日の彩り弁当や、バリエーション豊かな和食御膳が揃っています。

バリエーション豊かな和食御膳は、ほとんどが1000円以下とリーズナブル。鶏の唐揚げ、豚の角煮、たまご焼き、和風ハンバーグ、すきやきなど、人気の和食をメーンとした御膳を豊富にご用意しています。すべての御膳には、刺身、小鉢、煮物、香の物がついており内容盛りだくさん。味はモチロン、目でも楽しめる美味しいランチです。

住所:東京都中央区銀座1-5-10銀座ファーストファイブビル6F 電話番号:03-6675-9496

銀座で人気の和食ランチ3:Soba Ristorante na-ru見出し

和食×洋食を組み合わせた、新しい発想のお蕎麦を楽しめるお店です。東銀座駅から徒歩5分ほどのところにあるこちらのお店は、お蕎麦屋さんとは思えない、カフェのようなおしゃれな空間。自慢のお蕎麦にはオリーブオイルを使用しており、美容や健康を意識しているので、女性に大人気なんですよ。ランチ限定のお安いコースもあります。

ランチタイムはお得なセットメニューをいただけます。1番お安いAセットは、お蕎麦、選べるサイドメニュー、生野菜のサラダがついて900円。サイドメニューはそぼろ丼、ルネサンスごはん、蕎麦キッシュの中から好きなものを選ぶことができます。ごはんの大盛り無料や、プラス50円でデザートがつけられるなど、嬉しいサービスも満載。

住所:東京都中央区銀座1-19-8銀座サクラビル1F 電話番号:03-5579-9949

銀座で人気の和食ランチ4:そば 俺のだし見出し

銀座ファイブ内にある「俺のだし」は、俺のイタリアンや俺のフレンチをてがけるグループから誕生した和食のお店です。こちらのお店は、ボリューム満点のお蕎麦をお安い値段で食べられるとあって、サラリーマンからも大人気なんですよ。立ち食いスタイルのお店なので、時間がない日のランチもササッと食べれておすすめです。

ランチタイムの1番人気は「肉そば」です。肉そばは冷つけか温かけ、お好きな方を選ぶことができるのが嬉しいポイント。食べ応えたっぷりのしっかりとしたお蕎麦に、ボリューミーなお肉がたっぷりトッピングされている肉そばは、驚くほどのボリュームでお値段なんと800円。安い料金で美味しいお蕎麦をお腹いっぱい堪能できますよ。

住所:東京都中央区銀座5-1銀座ファイブB1F 電話番号:03-6274-6894

銀座で人気の和食ランチ5:淡路島と喰らえ 銀座店見出し

銀座駅から徒歩5分ほどの銀座コリドー街にある「淡路島と喰らえ」は、新鮮で美味しい魚料理をお安い値段で堪能できるお店です。夜は居酒屋として経営しているこちらのお店は、ゆっくりと寛げる落ち着いた空間。毎日内容が変わる日替わり御膳をはじめ、魚セイロ定食、兜煮定食、海の親子丼など、自慢の魚を使用した和食ランチが人気です。

ランチタイム限定の「季節の喰らえ御膳ランチ」は、個室でゆっくりとランチを堪能できるコースです。本日の小鉢、若竹椀、本日のお造り3種 、鯖の一夜干し、里芋饅頭磯辺あんかけ、穴子の天婦羅、季節の土釜めしなど内容たっぷりでお値段1800円とお安いんです。プラス1500円で飲み放題がつけられるので、昼宴会におすすめですよ。

住所:東京都中央区銀座8-2-1ニッタビル2-1 電話番号:03-5537-7795

銀座で人気の和食ランチ6:銀座さかなさま見出し

銀座駅から徒歩3分ほどのところにある「さかなさま」は、北陸直送の鮮度バツグンの魚介を使用した美味しい和食が自慢のお店です。少人数から利用できる半個室や、プライベート感満載のボックスシートが豊富な店内は、ゆっくりとランチを楽しめる空間。平日は1000円以下のお安い定食、土日祝日はお得な鯛めし定食をいただけます。

銀座さかなさまの平日ランチは、新鮮な魚を使用したランチ定食が890円から1000円とリーズナブル。豊富な鮮魚のアラをふんだんに盛り込んだ「あら煮大根定食」、アジ、海老、サケのフライをタルタルソースでいただく「ミックスフライ定食」、鮮度バツグンの刺身を堪能できる「北陸お刺身定食」など、美味しい和食ランチばかり。

住所:東京都中央区銀座1-5-10銀座ファーストファイブビル5F 電話番号:03-5524-2085

銀座で人気の和食ランチ7:とんかつ まるや見出し

銀座の美味しくて安いとんかつ屋さんといえば、とんかつまるや。銀座駅周辺にあるこちらのお店は、カウンター席のみなので、お一人様ランチにもとってもおすすめ。ボリューム満点のとんかつやフライの定食ランチが勢揃いしており、なんと全品ごはんと味噌汁のおかわりが自由なんです。ガッツリとした和食ランチを楽しみたいときに是非!

ランチタイムは1番人気の「ロースかつ定食」が700円と、とってもお安いんです。ボリューミーなとんかつは、衣はサクサク、中身はジューシーでごはんがドンドンすすみますよ。ほかにも、海老カツ定食、ヒレかつ定食などリーズナブルなフライの定食が勢揃い。いろいろ楽しみたい方には、コンビ定食がおすすめですよ。

住所:東京都港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館1F 電話番号:03-3573-0318

銀座で人気の和食ランチ8:銀座木挽町うどん 太常見出し

東銀座駅周辺にある太常は、江戸時代から続いている八百屋さんがはじめたうどん屋さん。つゆまで飲め干せるような安心できるうどんをコンセプトとしており、八百屋ならではの野菜を使用したヘルシーうどんが自慢です。旬の野菜をつかった天ぷらをトッピングして食べるのがおすすめ。食欲のない日でもツルッと食べれる和食ランチです。

太常はのうどんはオーソドックスなかけうどんが、1杯450円とお安いです。たっぷネギがトッピングされた九条ネギうどんや、クリーミーなアボカドがドーンとのったアボカドうどん、みずみずしさが自慢のレタスうどんなど、八百屋ならではの野菜を使用したうどんは、美味しくてヘルシーで女性に大変人気があります。

住所:東京都中央区銀座7-15-17だいつねビル1階 電話番号:03-3541-2227

銀座で人気の和食ランチ9:なんどき屋見出し

銀座駅から徒歩2分の銀座ナイン内にある、小さな牛丼屋さんです。牛丼の老舗的存在のお店でいただけるのは、1杯490円の昔ながらの牛めし。牛めしのほかにも鮭定食、さんま定食、豚のしょうがやき定食、たまごやき定食などバラエティ豊かな定食が600円からと、とってもリーズナブルなんです。

なんどき屋の1番人気ランチは「牛めし」です。開店以来継ぎ足しで使用している秘伝のタレは深みたっぷりで、牛肉、糸こんにゃく、焼き豆腐によ~くアジが染み込んでいるんです。1杯490円と安いので、とろろいも、納豆、たまごなどをトッピングして、自分好みの牛丼に仕上げるのもおすすめですよ。

住所:東京都中央区銀座8-5銀座ナイン1号館1F 電話番号:03-3431-1845

銀座でおすすめのディナーは?個室ありやリーズナブルなお店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座でおすすめのディナーは?個室ありやリーズナブルなお店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表するおしゃれスポットといえば銀座。今回はそんな銀座でおすすめの絶品ディナーをご紹介いたします。ゆったりとディナータイムを過ごすことができる個室完備のお店や、夜景を眺めながら食事を楽しめるリーズナブルなお店など、人気のディナーがたくさんあります。

銀座で美味しいランチを堪能しよう見出し

いかがでしたか。銀座というと高い飲食店が多いイメージですが、お安い値段で美味しい和食ランチをいただけるお店もたくさんありますよね。今回紹介したお店は、魚料理、肉料理、麺類など、銀座で特に人気のあるリーズナブルな和食ランチばかりなので、是非足を運んでみてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote