地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ひなたぼっこ(カフェ)が多治見で大人気!ランチメニューを調査!

ひなたぼっこ(カフェ)が多治見で大人気!ランチメニューを調査!
投稿日: 2017年3月8日最終更新日: 2020年10月7日

みなさん、ひなたぼっこ(カフェ)をご存知ですか?多治見で大人気、行列必死のオシャレカフェです。一度訪れてしまえばその魅力にすっかり虜になってしまうらしくひなたぼっこファンとなり何度も訪れてしまうんだとか。今回はそんな多治見カフェ、ひなたぼっこの魅力に迫ります。

多治見で大人気!行列のできるカフェひなたぼっこ見出し

多治見で行列ができるほど大人気なカフェ、ひなたぼっこ。多治見の住宅街にあるカフェで、地元の方だけでなく、遠方からもカフェひなたぼっこを求めて訪れる方も多いようです。あまりにも大人気すぎて、平日もかなり行列ができ、待つことがあるようです。また、お目当てのメニューが売り切れてしまって食べられなかった…という話も。ですが、だからこそ行ってみたくなりますよね。

口コミを見ても、ひなたぼっこの人気がうかがえます。

男性にも人気のカフェ、それがひなたぼっこです。

多治見ってどこにあるの?見出し

カフェひなたぼっこのある多治見、皆さんどこにあるかご存知ですか?夏になるとよく聞く、「日本一暑い場所」、それが多治見です。2007年8月16日にはなんと気温40.9度を記録しています。40度なんてなかなか普段体験することがないので驚きですよね。多治見市は岐阜県の南部に位置しており、美濃焼きの産地としても良く知られています。美術館やギャラリーが数多くあり、お気に入りの美濃焼きを見つけることもできるかもしれません。

暑いイメージのあるシンガポールよりも暑い多治見市!夏にひなたぼっこに行かれる際は熱中症にならないように気を付けてくださいね。

行列必死なひなたぼっこのある多治見のオススメ見出し

上記にもご紹介した通り、多治見は美濃焼きの産地です。食器好きな方ならぜひとも訪れたい場所ですよね。陶芸で有名なだけあり、日本発の常設陶芸体験道場やセラミックパークMINOがあり、どっぷりとその魅力に浸かることができます。岐阜県外から来る際はせっかくなので陶芸も体験して帰りたいところです。他にも多治見美濃焼き卸センターやショップがたくさんあるので、不器用すぎて自分には陶芸ができない!という方も多治見を訪れた記念に購入してみては。

こんなに可愛い、ほっこりする日本の伝統美濃焼きも驚くほどのお値段で手に入ります。特に遠方からお越しの方は、カフェひなたぼっこだけではなく、美術館やショップめぐりなど、多治見の魅力を開拓してみてはいかがでしょうか。数ある雑貨の中からお気に入りを発掘する楽しさも、また格別です。

多治見のカフェ、ひなたぼっこがおすすめな理由 絶品ランチ見出し

さて、多治見を十分知ったところで、大人気カフェ、ひなたぼっこの大人気な理由を見ていきましょう。オススメな理由はいくつかあります。なかでも一番の理由は一度食べたら忘れられない、絶品ランチです。

ひなたぼっこのランチメニュー見出し

気になるランチメニューを見ていきましょう。写真からもわかる通り、見た目に華やかでとっても美味しそうですよね。

ランチメニューは3種類。月ごとに代わる季節のセット、こちらが一番人気。なんといっても一日限定たったの10食!開店と同時に行っても間に合わないこともあるのだとか。どうしても食べたい場合は事前に並ぶことが必要そうですが、並んででもぜひ食べてみたいところですよね。他にも、キッシュとサラダのセットとその月ごとのごはんセットがあります。

キッシュとサラダなんて、なんだかおなか一杯にならなさそう、なんて思っていませんか?ひなたぼっこのランチメニューのキッシュとサラダはかなりボリューミー。男の人でも満足できるくらいの大きさです。さらに、すべてのランチにデザートが付きます!女性にとってはかなりうれしいですよね。結構ボリューミーなランチですが、甘いものは別腹!ペロリと美味しくいただけちゃいます。

多治見のカフェ、ひなたぼっこがおすすめな理由 オシャレなスイーツ見出し

ひなたぼっこはランチだけではないんです。ランチがおいしいのはもちろんのことなのですが、カフェメニューをお目当てに来られるお客さんも多いのだとか。写真から見ても本当においしさが伝わってきますよね。味はもちろん、見た目も抜群。彩もキレイなので、運ばれてきたときには思わず感動の声が漏れてしまうほどです。インスタにあげてこの感動をシェアしちゃいましょう。

ひなたぼっこのスイーツメニュー見出し

ひなたぼっこのスイーツメニューですがやはりなんといってもこちらのミルクレープ。何層にも重なり合ったミルクレープは見ているだけでよだれが出てきそうです。こちらのミルクレープはなんと一日6食限定というレアさ!季節の果物がふんだんに使われており、なんとも贅沢な一品です。フォークを突き刺して崩してしまうのがなんだかもったいなく感じられるくらいの芸術品です!

もし一日6食限定のミルクレープが食べられなくてもがっかりしないでください。他にも、フルーツがたくさんのったパンケーキや自家製ジャムのパンケーキなど見た目もおいしいスイーツメニューがたくさんありますのでご安心を。ふっくらしたパンケーキにイチゴの甘酸っぱさと生クリームの幸せ。見た目も最高にかわいくて幸せなひと時を過ごせます。

スポンジがふわっふわのこちらのいちごのショートケーキも大人気。ケーキ屋さんで販売されているようなホールケーキではなく、スクエアタイプが逆にちょっとオシャレですよね。このタイプならお家でも作ってみたくなりそうです。

ドリンクメニューも充実しているので、何杯でもお代わりしたくなりそうです。コーヒーや紅茶はもちろん、自家製ジャムを使ったソーダやその場で絞ってくれるピンクグレープフルーツスカッシュなども。もちろん定番のカプチーノやカフェモカもありますよ。ランチ・スイーツ・ドリンクともにメニューが充実しているのも何度も足を運びたくなる要因の一つかもしれません。

多治見のカフェ、ひなたぼっこがおすすめな理由「くつろげる店内」見出し

店内はほっこりナチュラルテイストでくつろげます。店名の通り、おひさまの柔らかな日差しの下でひなたぼっこをしているような優しい気持ちに包まれます。小さな雑貨がたくさん並んでいるので、ランチをオーダーしてから待つ間も飽きることなくゆったり過ごせそうです。また、2階には雑貨屋さんを併設。おなか一杯食べたランチのあとには、ゆっくり雑貨を見て回ってみてはいかがでしょうか。

多治見のカフェ、ひなたぼっこは大人気!行列覚悟で!見出し

ひなたぼっこはご紹介の通り、とても大人気!そのため、曜日や時間帯によってはかなりの行列。並ぶことを覚悟する必要があります。特に、ランチの限定メニューは数が限られているため、どうしても限定メニューが食べてみたい!という方はオープンより前の30分前くらいにはお店に行ってみると安心ですね。日によっては、特に土日などは混雑するため確実、というわけではないのですが、オープンより前に行くことでどれだけ待つかわからないというストレスも軽減できますし、駐車場も比較的確保しやすいかと思われます。ともあれ、カフェひなたぼっこのランチは並んででも食べる価値ありですのでぜひお試しください。

ひなたぼっこの注意点見出し

ひなたぼっこに訪れる際に気を付けていただきたいことがいくつかあります。それはランチメニューとデザートメニューは時間帯が別、ということ。ランチメニューは食べたことあるから、今日はデザートの気分…と思っていってみても、ミルクレープなどは14時からのカフェタイムのみのようです。行ってみてしょんぼり、ということにならないように、時間帯に気を付けてみてください。また、行列必死の為、食べたいものが食べられない、問うことにならないためにも早めの到着をオススメいたします。

また、店内には可愛い雑貨がたくさん置いてあるのですが、こまごまとしたものが多いため、9歳以下の子供は入店不可なのだとか。小さいお子様がいらっしゃる方はその日だけはお子様を預かってもらうなどして大人だけのゆったりとした時間をお楽しみくださいね。

思わずため息をついてしまうほど可愛い店内も、小さなお子様にとっては遊び場になってしまう恐れも。戸棚に指を挟んでしまったり、狭い通路で転んでしまったりないように、大人だけでのご来店をオススメしています。

ひなたぼっこの店舗詳細見出し

所在地: 〒507-0025 岐阜県多治見市 宮前町2丁目38 電話: 0572-22-2270

多治見に行ったらひなたぼっこに行こう!見出し

いかがでしたでしょうか?オープン前から列ができるほど大人気なひなたぼっこ。毎月メニューが変わるので、月一訪れるお客さんも多いのだとか。かわいらしい店内の雰囲気と、カフェメニューから女性のお客様が多い印象ですが、カップルも含め男性客もちらほら見えるようです。特に、ランチメニューは本当にボリューミーなので男性でも満足できること間違いなしです。一緒に行って別々のメニューを頼んでシェアするのがおすすめですよ。並んででも食べたい人気カフェ、ひなたぼっこ。ぜひ一度足をのばしてみてくださいね。ファンになってしまうこと間違いなしです!

多治見のおすすめフレンチを紹介!ランチやデートなどに是非! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
多治見のおすすめフレンチを紹介!ランチやデートなどに是非! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多治見にあるおすすめのフレンチレストランをご紹介いたします。ランチやデートにも最適な、雰囲気の良いおしゃれなお店をピックアップしてみました!多治見でフレンチレストランをお探しの際は、ぜひ参考にしてみてください。おすすめなお店ばかりです!

関連キーワード

投稿日: 2017年3月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote