地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

多治見の居酒屋を紹介!個室や飲み放題があるのはどこの店?

多治見の居酒屋を紹介!個室や飲み放題があるのはどこの店?
投稿日: 2017年3月4日最終更新日: 2020年10月7日

美濃焼の産地として有名な岐阜県多治見市。名古屋市中心からも近く、観光客はもとより地元の人々も多く集まり賑わう街でもあります。そこで今回は、そんな多治見市で人気の個室がある居酒屋さんや、飲み放題などのプランがあるおすすめの居酒屋さんをご紹介していきます。

多治見市で人気の居酒屋さんとは?見出し

名古屋市のベッドタウンでもある多治見市には、おしゃれな料理を楽しめる居酒屋さんがたくさんあります。今回は、そんな多治見ならではの料理をおしゃれな個室で楽しむことができる居酒屋さんや、飲み放題プランがあるおすすめの居酒屋さんをご紹介します。ぜひ、多治見で人気のお店に足を運んでみてくださいね。

多治見で鳥料理と天ぷらならここ!居酒屋「とり源太」見出し

駅周辺には多くの居酒屋さんがありますが、その中でも「とり源太」は、鳥料理と天ぷらで評判の高いお店です。

多治見駅から徒歩約2分と立地も良く、観光中でも寄りやすい居酒屋さんです。地酒とともに味わえるのはリーズナブルな一品料理の数々。その中でもおすすめなのが鹿児島産の地鶏を使った黒焼きです。一口食べれば旨味がジュワっと口の中で溢れますよ。

そしてもう一つ忘れてはならないのが、ハサミとトングで切り分けて食べる大きめサイズの天ぷら。単品は120円から楽しめます。なんとこの天ぷらはテイクアウトもできるほどの人気商品なんですよ。持ち帰って食べられるのが嬉しいですね。

個室も完備されているので、周りを気にせずワイワイ楽しみたい時にも嬉しいですね。飲み会にも飲み放題コースもありますので、美味しい鳥料理をお酒とともにたくさん楽しみたい方には特におすすめの居酒屋さんです。

多治見で美濃焼を満喫したいなら「美濃焼和食割烹 二代目 浪花」見出し

せっかく多治見に来たのなら、美濃焼を使ってみたい。「美濃焼和食割烹 二代目 浪花」は、そんな希望を叶えてくれる居酒屋さんです。

1977年の創業から約40年近く続いている老舗です。料理を盛る器には美濃焼が使用されており、多治見ならではの料理をおしゃれに楽しめます。

瑞浪ボーノポークや朴葉味噌などを使った料理などが楽しめます。特におすすめなのが、A5ランクの飛騨牛を使用したローストビーフです。地酒からおしゃれなノンアルコールドリンクまであり、飲み物も種類が豊富です。もちろん飲み放題コースもあります。

2014年11月に全面リニューアルがされていて、おしゃれな店内も人気です。多治見駅から徒歩約5分。駅周辺の居酒屋さんとしては、座席数や個室も多く、入りやすいでしょう。おしゃれなランチメニューの予算は1,500円前後、ディナーは4,500円前後です。

串焼きや串揚げが美味しい居酒屋をお探しなら「串もんず」見出し

ビール・焼酎・日本酒には焼き鳥や揚げ物が良く合いますよね。多治見駅周辺で、本格的な串揚げ屋や焼き鳥を食べたいならここ。趣ある外観に、おしゃれな内装で女の子でも入りやすいお店です。

お店で丁寧に仕込まれる串焼きに使われているのは、岩手県産の地養鶏。口に含めば、鶏肉の食感や甘みを存分に味わう事ができますよ。もう一つのおすすめは、サクサクとした食感が特徴の串揚げ。お酒がどんどん進むでしょう。

焼き鳥や串揚げ以外にも、美味しいものはたくさん。およそ6時間炊いた鶏ガラから出たスープで美味しいお肉や野菜を存分に味わえる鶏ガラ炊き鍋もその一つで、冬だけではなく年中食べられるさっぱりとした味が魅力です。

忘れてはならないのが店舗で手作りされているというデザート。半熟プリンや宇治抹茶ティラミスなど、最後までしっかりと楽しめますよ。

お店は多治見駅から徒歩15分。少し距離はありますが、観光がてら歩いて来るというのも良いのではないでしょうか。平均予算は3,000円ほどです。

メニューが豊富な居酒屋!「食べて呑んでみんなで ばんざい」見出し

美味しい料理を安くたくさん食べたい。そんな方には居酒屋「食べて呑んでみんなで ばんざい」がおすすめです。多治見駅から徒歩約8分のところにあるこちらは、リーズナブルな価格で、おしゃれな料理を楽しめる居酒屋さんです。駅周辺のお店が混んでいても、少しだけ距離があるこちらなら比較的入りやすいかもしれません。

メニューには、たこわさびやチャンヂャなどのお酒のおつまみから、鶏肝のコンフィやいくらが乗っただしだしまき玉子など、おしゃれなメニューがたくさん。特におすすめなのが、その日に仕入れた鮮魚を贅沢に使用したカルパッチョです。

お酒はちょっと苦手という方もいるのではないでしょうか。こちらの居酒屋さんには、そんな方にも楽しめる果実がたくさん入ったノンアルコールドリンクも充実しています。コースなら飲み放題も付けられるので、お酒好きさんももちろん楽しめますよ。予算は3,500円前後です。

多治見で本格お肉を食べるなら「ショクシャ」がおすすめ見出し

多治見駅周辺で美味しいお肉を食べたいなら、お肉屋さんが経営している「ショクシャ」がおすすめ。

ランチとディナーをしている居酒屋さんですが、その外観はおしゃれなバーのよう。店内にはアメリカンな雰囲気のカウンターがあり、すだれに仕切られた個室も完備。一人でも、友人と一緒でも入りやすいお店ですよ。

おすすめはランチメニュー。美味しいお肉を使って作られた、ロースカツ定食や特選黒毛和牛の定食などがリーズナブルな価格で楽しめると人気がありますよ。

その他にも、唐揚げ定食やオムライスなどもあります。ランチタイムの平均予算は1,000円前後です。

美味しいお肉をお腹いっぱい食べたい方はぜひ足を運んでみてくださいね。多治見駅から徒歩2分ほどです。

ゆっくりとした時間を多治見で感じたいなら居酒屋「きん星」見出し

落ち着いた佇まいの一軒家でお店を構える「きん星」は、岐阜という周りを陸地で囲まれた海から距離のある場所にありながらも、新鮮な魚介類を味わえる居酒屋さんです。

店内からは美しい中庭が臨め、ゆっくりとした時を感じる事ができます。特別な日に訪れたいお店のうちの一つでしょう。

生け簀には、魚がゆうゆうと泳いでおり、その新鮮さは折り紙つき。それを肴にして飲むお酒はまた格別です。焼酎や日本酒などのお酒の種類も豊富で、満足のいく時間を過ごせる居酒屋さんでしょう。

平均予算は約8,500円ほどと、駅周辺のお店の中でも高めの価格設定ですが、たまの贅沢を楽しみたい時などにおすすめできるお店です。多治見駅からは、約1.8kmと少し離れているので、タクシーなどで行くと良いでしょう。

イタリアンを居酒屋スタイルで楽しめる「ボンジョル豚」見出し

おしゃれなお店でワイワイ楽しみたい。それもイタリアンで。そんな願いを叶えてくれるのが「ボンジョル豚」です。居酒屋スタイルなので、気取らずにイタリアンを心ゆくまで楽しむ事ができますよ。

多治見駅か歩いて徒歩15分のところにあるこちらの居酒屋さんでは、色鮮やかなバーニャカウダーや具だくさんのアヒージョなどを、おしゃれなカクテルなどとともにいただくことができます。

サラダ・ハム・チームなどもあり、ワインとも相性抜群です。食事のメニューだけではなく、デザートメニューも充実しているので、女の子同士でワイワイ分けあって楽しむのもいいですね。

もちろん、ボリューム満点のパスタやピザの他にガッツリ食べられる肉料理などもたくさんの種類があるので、男性にもおすすめです。平均予算は2,500円ほどです。

駅周辺のお店の中でもおしゃれで個室もあり、飲み放題付きでコースを頼むこともできるので、記念日などに最適ですよ。人気があるので、行く場合には早めの予約が吉です!

多治見で郷土料理を味わいたいなら、居酒屋「京町ロマンス」見出し

コンセプト毎に多数の飲食店を岐阜県内に展開しているBフードサービス。「京町ロマンス」もその中の一つです。

昭和を彷彿とさせるその佇まいは、どこか懐かしく温かな気持ちににさせてくれます。そんな居酒屋さんでは、岐阜の郷土料理「鶏ちゃん焼き」や飛騨健康豚を使用した「豚しゃぶ」などが味わえます。

その他、本居酒屋さん名物の「ロマンス焼き」と称したもんじゃ焼きの種類も多く、ワイワイと楽しみながら食べる事ができるでしょう。

オリジナルドリンクやノンアルコール類も充実しているので、女性にも人気があります。もちろん、地元ならではの地酒もあり、お酒が飲める人も飲めない人も楽しめること請け合いです。

多治見駅から徒歩10分とやや離れてはいますが、店員さんも活気があり、若い人が集まるお店でもあります。大小個室があり、飲み放題コースなども充実。人気があるので、予約してから行ったほうが良いでしょう。平均予算は3,500円ほどです。

多治見駅周辺には、美濃焼や地酒を楽しめる居酒屋がたくさん!見出し

多治見には、美濃焼に盛られた料理を地酒とともに楽しめるお店や、コンセプトがはっきりした居酒屋さんがたくさんあります。A5ランクの飛騨牛や郷土料理である鶏ちゃん焼きなどがリーズナブルな価格で食べられるのも魅力的です。多治見観光の際には、ぜひ居酒屋さんに立ち寄って地酒と美味しい料理を堪能してみてくださいね。

多治見のおすすめフレンチを紹介!ランチやデートなどに是非! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
多治見のおすすめフレンチを紹介!ランチやデートなどに是非! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多治見にあるおすすめのフレンチレストランをご紹介いたします。ランチやデートにも最適な、雰囲気の良いおしゃれなお店をピックアップしてみました!多治見でフレンチレストランをお探しの際は、ぜひ参考にしてみてください。おすすめなお店ばかりです!

関連キーワード

投稿日: 2017年3月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote