地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

多治見のおすすめフレンチを紹介!ランチやデートなどに是非!

多治見のおすすめフレンチを紹介!ランチやデートなどに是非!

多治見にあるおすすめのフレンチレストランをご紹介いたします。ランチやデートにも最適な、雰囲気の良いおしゃれなお店をピックアップしてみました!多治見でフレンチレストランをお探しの際は、ぜひ参考にしてみてください。おすすめなお店ばかりです!

多治見のおすすめのフレンチレストランをご紹介!見出し

多治見にあるデートでも利用できる、ランチにフレンチをいただける、そんなおすすめのフレンチレストランをご紹介いたします!フレンチというとお高くとまっている…そんなイメージをお持ちの方は多いのではないでしょか?浸透しているイタリアンよりは敬遠しがちだと思いますが、フレンチレストランも結構あるんです!隠れ家的なお店や人気のお店、カジュアルな雰囲気で気軽に行けるようなお店など要チェックです!それでは、ご覧ください。

多治見のおすすめフレンチレストランその1見出し

でら飲みワイン酒場

フレンチを居酒屋感覚で食べることのできるお店がコンセプトのフレンチレストランです。店内の雰囲気は明るく、店員さんも良い方たちばかりで気軽に行けるお店です。ランチタイムは賑やかですが、ゆっくりできるのでおすすめです。

ランチには「フレンチ丼」「フレンチ寿司」「ローストビーフ丼」「本日のお肉料理」「本日の鮮魚料理」から選ぶことができます。どのお料理もシェフの腕が光る、見事な仕上がりです。お料理は味も大事ですが、見た目も美味しそうだと余計に食欲をそそられると思います。

中でもローストビーフ丼はテレビでも紹介されたので人気があります。お皿からはみ出るローストビーフが魅力です!人気店なため、開店してすぐに満席になる時もあるので、必ず入るには予約されるといいかもしれません。

多治見のおすすめフレンチレストランその2見出し

シェルラン

外観からとてもおしゃれで、店内は大人モダンな雰囲気のフレンチレストランです。ランチでは季節ごとに旬の食材を提供できるよう、月変わりで違ったメニューを用意しているそうです。旬の味をふんだんに使用したフレンチをリーズナブルなお値段でいただけます!

ちょっと贅沢にランチしたい時など、デートで利用する時などにぴったりなフレンチレストランだと思います。ランチメニューではメインのお料理がボリュームあるうえ、一番リーズナブルなセットでも、前菜・アミューズ・デザート・ドリンクがさらについているので必ず満足できると思います!

多治見のおすすめフレンチレストランその3見出し

トラントドゥー

ガレットというフランス料理のお店です。そしてガレットと同じくクレープも人気があります。ランチでは「ガレットランチ」がおすすめで1080円とお安く、内容もガレット・クレープ・ドリンクを1種類ずつ選ぶことができます。ガレットはモチモチしているので、お腹に結構たまるといわれています。

お店は路地にあるので、見過ごしがちなので注意が必要です!内装も可愛くおしゃれで、カウンター席からは料理をしている様子をじっくりと見ることができます。フレンチの中でも、フランスの郷土料理なので気軽に足を運べると思います。普段のデートやランチにはぴったりなお店です。

多治見のおすすめフレンチレストランその4見出し

シェブラウゼ

こちらは大人の隠れ家フレンチレストランです。ランチ、ディナーともに、メイン料理が選べるセレクトコースから人気の活オマールをいただけるフルコースまで、お客様の用途に合わせて利用できます。ランチコースは大人気で、ヘルシーなお料理なのでお昼からコースを食べても重たくならないとおすすめです!

コースは全部で4種類あり、そのうち2つは予約が必要なコースとなっています。そしてなによりも、平日にしか味わえないお得なコースが人気です。リーズナブルなお値段でシェ・ブラウゼのフレンチを堪能できます。大人の隠れ家フレンチレストランなので、大切な人とのデートにはもってこいのお店です。ぜひ、大切な人と大切な日に利用してみてください。

多治見のおすすめフレンチレストランその5見出し

りとりーと

多治見市でひっそりと、隠れ家のように営業している本格フレンチレストランです。こちらのフレンチは和食器でいただく珍しいスタイルです。野菜は自家栽培や、地元産の有機野菜を使用しています。魚介は毎朝、柳橋でオーナーシェフが仕入れた新鮮なものばかりです。さらに、お料理を盛り付ける食器は地元特産の和食器をこだわって使用しています。

ランチは「桜」「楓」「椿」「シェフのおすすめコース」の4種類あります。盛り付けも美しく、どのお料理もひと手間かかっていてとても美味しいと人気です。間接照明に照らされた店内で、落ち着いて食事をすることができるのも魅力なお店です。珍しい和食器とフレンチの組み合わせをぜひ体験してみてください。

多治見のおすすめフレンチレストランその6見出し

レヴェリエ

一人でも気軽に行けるフレンチレストランです。店内は時が止まったかのような、レトロな雰囲気があります。ゆったりとできる空間を好む方からとても人気があります。外観もあたたかみがあり、割と入りやすいたたずまいをしている印象です。

ランチは種類が豊富で、メインやパスタなど選べるので、自分が食べてみたいと思うお料理がきっとあるはずです。中でも、Aランチが人気のようですが、どのランチセットもシェフのこだわりが詰まった、あたたかみのあるお料理になっています。

そんな人気のAランチは、サラダ・スープ・メイン・ドリンクのセットです。+200円でデザートもつけることができます。1800円で、サラダからデザートまでいただけ、お料理も価格以上なのでとてもおすすめです!夜の雰囲気もまたランチタイムとは違った素敵な空間です。気軽に行けることから普段のデートに取り入れやすいと思います。

多治見のおすすめフレンチレストランその7見出し

レストラン ラ・シックモア

閑静な住宅街に隠れ家のようにひっそりとたたずむお店には、異国情緒あふれる穏やかな空間が広がっています。結婚式も行っているので、雰囲気は抜群に良いです!ランチでは、季節によって旬の食材を使い分けた自慢の料理をリーズナブルな価格で堪能できます。1日5食限定の「ローストビーフ丼」は言葉が出ないほど美味しいそうです。1日5食限定なので、食べてみたい方は開店と同時に行ってください!

ランチセットは1700円で、前菜・スープ・パン・メイン・デザート・コーヒーという内容になっています。メインはお肉とお魚どちらか選ぶこともでき、また、パンもライスに変更することができるとのことです。どのお料理も繊細で、シェフの気持ちがこもったお料理を味わえます。おしゃれをしてのランチとして最適なので、デートにはピッタリです!

多治見のおすすめフレンチレストランその8見出し

ビストロ ヒコ

モダンフレンチをコースとアラカルトでカジュアルに楽しめるフランス食堂です。オープンキッチンで料理を仕上げるシェフを目の前に、絶妙なタイミングで運ばれてくるお料理を落ち着いた空間でいただけます。ランチタイムでは1800円のランチコースが人気のようで、サラダ・季節のスープ・パン・メイン・デザート・ドリンクのコースとなっています。メインは好きなものを選べます!

一品一品のボリュームもあり、素敵な仕上がりのお料理です!見た目も上品な盛り付けなので、一品ずつ写真に収めたくなるのも分かる気がします。フレンチは初めてという方も、安心して行けるお店だと思います!ぜひ味わって食べてみてください。

多治見のおすすめフレンチレストランその9見出し

ル・トア・ド・パリ

こちらは完全予約制の隠れ家フレンチレストランです。ランチ、ディナーともに各2組しか予約をとっていないそうです。オーナーシェフ1人でテーブルセッティング、配膳、料理などすべてやっているんです!予約が2組いるときはお手伝いの方がいます。なので、とても落ち着いた空間で食事をすることができるのでおすすめです。

インテリアもおしゃれで心地の良い店内です。野菜はこだわりの自家菜園のものが使用されています。2組までということなので、運が良ければ貸し切り状態になるので、大切な人と過ごす時間や、思い出作りになると思います。一品一品、素材にもこだわり絶品のお料理ばかりです。お値段は高めのランチになりますが、何かの記念日などには最適です!

多治見のおしゃれなフレンチを堪能しよう!見出し

いかがでしたか?フレンチにも様々なスタイルがあり、いつもとは違ったランチやデートをしたい時にどうでしょうか。ランチではリーズナブルにいただけるフレンチが多いので、フレンチ初体験の方でも挑戦しやすいと思います!隠れ家のようなフレンチレストランは、一見入るのに勇気がいるかもしれませんが、落ち着いた店内になっていると思うので、ゆっくりフレンチを味わいたい方にはおすすめです。

多治見のおしゃれなフレンチレストランをご紹介いたしました。多治見のフレンチレストランは、人気なお店が多いので予約して行ったほうが良いお店も多いです。それくらい、フレンチも人気があるということなのでしょう。隠れ家のようなお店で、気軽に行けるようなお店で…多治見には様々なスタイルのお店があります。ご自分の用途に合わせて利用したいフレンチレストランを見つけてください。たまには、おしゃれをして贅沢なフレンチを食べてみてください!

投稿日: 2017年3月3日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote