土岐よりみち温泉でのんびり日帰り入浴!岩盤浴やグルメ・口コミもチェック!

2020年1月6日 (2020年1月8日最終更新)

岐阜県で人気のある日帰り温泉施設「土岐よりみち温泉」。2015年にオープンしたばかりの日帰り温泉施設になり、温泉の種類が多いことでも知られています。土岐よりみち温泉は温泉、美味しいグルメ、岩盤浴と口コミ評価が高いことでも有名です。

目次

  1. 土岐で注目の日帰り温泉施設「土岐よりみち温泉」
  2. 土岐よりみち温泉の日帰り温泉をご紹介!
  3. 土岐よりみち温泉の魅力
  4. 土岐よりみち温泉のお風呂と岩盤浴
  5. 土岐よりみち温泉のおすすめグルメ
  6. 土岐よりみち温泉の口コミ・評判
  7. 土岐よりみち温泉の基本情報・料金
  8. 土岐よりみち温泉で天然温泉と美味しいグルメを満喫しよう!

土岐で注目の日帰り温泉施設「土岐よりみち温泉」

岐阜県でも有名な日帰り温泉施設「土岐よりみち温泉」。とても広い施設になっており、岐阜県をドライブがてら足を運ぶことができます。身も心も癒される温泉はもちろん、美味しいグルメや岩盤浴など子供から大人まで楽しめる施設が充実しています。今回はそんな土岐よりみち温泉の魅力や料金、口コミなどまとめてご紹介していきます。

土岐よりみち温泉の日帰り温泉をご紹介!

2015年4月にオープンしたばかりの日帰り温泉施設「土岐よりみち温泉」。かなり広く、設備の整ったきれいな日帰り温泉になるので、地元の方はもちろん観光客からも人気があります。

土岐よりみち温泉は美肌の湯とも知られているので、全国の女性から注目を集めています。休憩施設やリラクゼーション施設も充実しており、グルメや岩盤浴などで癒しの時間を過ごせます。

岩盤浴やグルメ・口コミもチェック!

土岐よりみち温泉は女性から人気のある日帰り温泉施設になり、岩盤浴やグルメなど岐阜県の魅力を感じられる施設になっています。1人旅ではもちろん、カップルや家族連れにもおすすめです。

土岐よりみち温泉には料金がお得になるクーポンなども発行されているので、事前に口コミも把握しておくのがおすすめです。駐車場もとても広いので、ドライブを楽しみながら温泉を満喫できます。

01dsc 5630土岐の温泉を紹介!土岐周辺のおすすめの観光スポットも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岐阜県の土岐周辺のおすすめ温泉をご紹介します。土岐周辺には全国からお客さんが訪れるという人気...

土岐よりみち温泉の魅力

岐阜県でショッピングやグルメを楽しめるテラスゲート土岐内に位置する日帰り温泉施設「土岐よりみち温泉」。土岐よりみち温泉にはここでしか体験できない充実した施設が整っています。

土岐よりみち温泉の周辺は緑豊かな自然に囲まれており、周辺には岐阜県で人気のあるアウトレットモールも設置されています。観光やショッピングと合わせて日帰り温泉を堪能できます。

バラエティに富んだ14種類の露天風呂と内風呂!

土岐よりみち温泉には温泉の種類が多いことでも知られています。内湯で7種類、露天風呂で7種類と合計14種類ものお風呂を巡ることができ、しっとりとした肌触りの天然温泉を堪能できます。

土岐よりみち温泉の温泉はアルカリ性単純温泉になり、慢性皮膚病、慢性婦人病、痛風に効果があると言われています。高台に位置するので、土岐市の街並みを一望できることでも人気があります。

6種類の部屋を備える岩盤浴!

土岐よりみち温泉では温泉はもちろん、岩盤浴の種類も多いことで人気があります。岩盤浴は全部で6種類設置されており、体の内側からきれいになれると口コミでの評判も高いです。

岩盤浴は「笑」、「爽」、「健」、「潤」、「静」、「癒」と6種類のテーマごとにわかれており、1つずつチェックしていくことができます。じっくりと時間をかけて汗をかくので、身体の中の老廃物をきれいに出せます。

地元産の美味しいグルメが味わえる!

土岐よりみち温泉には地元産の食材を使用したこだわりのグルメを味わえるレストランが設置されています。日帰り温泉後にお腹を満たすことができ、和洋中から軽食、ドリンクとそれぞれ自由に利用することができます。

女性向けのスイーツや、お子様ランチなど幅広い年代で利用できるグルメを提供してくれます。四季によってメニューも変わっていくので、土岐よりみち温泉を利用するたびにグルメを食べる方も多くいます。

土岐よりみち温泉のお風呂と岩盤浴

土岐よりみち温泉は岐阜県でも有名な温泉の種類、そして岩盤浴が設置されています。好きな時間に利用することができ、自由に温泉や岩盤浴を行き来できるので、事前に時間帯や料金を調べておきましょう。

今回はそんな土岐よりみち温泉でおすすめの温泉施設をはじめ、岩盤浴について詳しくご紹介していきます。土岐よりみち温泉の温泉や岩盤浴はとにかく種類が多いので、自分の巡りたい温泉や岩盤浴を見つけておきましょう。

純和風がテーマの天然温泉【森の湯】

土岐よりみち温泉で東濃エリアを一望できる温泉が「森の湯」です。日帰りとは思えないほど充実したお風呂を楽しむことができ、内風呂と露天風呂が設置されています。

高台に位置している絶景の露天風呂が人気を集めており、屋根がついているので、雨の日でも快適に温泉を楽しむことができます。日帰りで旅の疲れも癒してくれ、優雅な入浴タイムを堪能できます。

森の湯の露天風呂

土岐よりみち温泉で口コミ評価が高いのが、絶景露天風呂になります。眺めはもちろん、屋根がついているのに開放感あふれる空間が人気を集めています。自然豊かな場所に位置しているので、のんびりと過ごすことができます。

露天風呂に浸かり、ポカポカしてきた身体を自然の風で冷やすことができ、何度でも入りたくなる露天風呂です。露天風呂エリアに超炭酸温泉風呂や寝転湯、石壷湯など種類が多く点在しています。

森の湯の内風呂

土岐よりみち温泉で人気の内湯エリアは、温泉の温度がそれぞれ提示されているので自分の身体に合う温泉に入浴することができます。また、内湯でも回遊風呂やシルキーバス、ロウリュウサウナを堪能できます。

内湯の回遊風呂にはジェットバス、マッサージバス、電気風呂、シェイプアップと一度に数種類のお風呂を利用できます。ぐるぐる回遊して利用することができ、子供から大人までワクワクしながら楽しめます。

和モダンがテーマの天然温泉【空の湯】

土岐よりみち温泉で和モダンがテーマとなっている温泉エリアになり、日帰りでも夜に利用するのがおすすめです。名前の通り広い空の景色を楽しめるので、密かな夜景スポットとしても口コミ評価が高いです。

空の湯には、蒸気の中で身体に塩を塗ってマッサージを行える「漢方塩サウナ」が人気を集めています。土岐よりみち温泉でもロマンチックな時間を過ごすことができ、大人の方に人気のあるエリアになります。

空の湯の露天風呂

土岐よりみち温泉で人気の空の湯の露天風呂では、夜景が楽しめることで知られています。展望風呂をはじめ、超炭酸温泉風呂や長壷湯など風呂の種類も多くあります。屋根が小さく、大空の絶景を見渡すことができます。

露天風呂では和の風情漂う東屋風の屋根やよしずで覆われており、日帰りですが外国人観光客にもおすすめです。暗くなると和テイストの照明もロマンチックな雰囲気を作り出しており、大人の時間を過ごせます。

空の湯の内風呂

空の湯の内風呂は、豊富な湯量で5分の入浴で血流が4倍になると言われる「炭酸風呂」が人気を集めています。悪天候や露天風呂に行く前に身体を温めたい方にもおすすめです。炭酸風呂は身体に気泡がつくことでも注目されています。

内湯には炭酸風呂以外にも電気風呂やジェットバス、ロウリュウサウナが設置されています。それぞれ自由に巡ることができ、時間の許す限りのんびりと温泉効果を楽しむことができます。

6種類の異なったテーマを楽しめる岩盤浴【楽汗房】

土岐よりみち温泉ではカップル、1人旅、友達同士、家族連れで体験できる岩盤浴が6種類設置されています。岩盤浴には岩塩、薬宝石、地元の銘品陶板を使用しています。そのため、ここでしか体験できない岩盤浴が人気を集めています。

発汗によって美容効果も期待でき、平日、休日ともに多くの人々が訪れています。身体の内側に眠る老廃物を汗と一緒に流してくれ、日々の疲れをリフレッシュすることができます。岩盤浴後は身体が軽くなります。

土岐よりみち温泉のおすすめグルメ

日帰り温泉施設「土岐よりみち温泉」には、温泉はもちろん美味しいグルメも味わえるレストランが設置されています。岐阜県の旬の食材をふんだんに使用しているので、グルメを味わいながら四季を感じることができます。

今回はそんな土岐よりみち温泉のグルメについて詳しくご紹介していきます。子供から大人まで味わえるグルメが充実しているので、事前に調べておくのがおすすめです。土岐よりみち温泉で身も心も癒しましょう。

定番グルメから名物料理まで味わえる【お食事処 桔梗】

土岐よりみち温泉で人気のあるグルメスポットが「お食事処 桔梗」です。桔梗では岐阜の特産である「飛騨牛」をはじめ、ひつまぶしなど名物グルメを味わうことができます。

名物グルメ以外にも定食やうどん、そば、お酒など種類豊富なメニューに幅広い年代から注目されています。いつでも気軽に足を運ぶことができ、おつまみメニューもあるのでお温泉後にお酒をいっぱい味わえます。

お食事処 桔梗のおすすめメニュー①“健美”旬菜彩り9枡桔梗弁当

桔梗で1番の人気を誇るメニューになっており、お弁当のように少しずつ色んなおかずを食べられるのが注目されています。健康、美に注目したヘルシーメニューが中心となっているので、女性からも人気を集めています。

9マスに仕切られたお皿はきれいに彩られ、旬の野菜を中心としたお惣菜が盛り付けられています。時期によって少しずつメニューが変わっていくので、何度食べても飽きずに美味しく味わうことができます。

お食事処 桔梗のおすすめメニュー②飛騨牛ステーキ御膳

土岐よりみち温泉で岐阜のグランド牛「飛騨牛」を味わいたい方におすすめのメニューになります。とろけるような飛騨牛の旨味を楽しめるステーキ御膳は、飛騨牛が150gとたっぷり入っています。男性でもお腹いっぱい味わえます。

野菜もしっかりとトッピングされているので、栄養バランスも抜群です。飛騨牛ならではの甘みをしっかりと味わうことができ、ステーキはその場で焼いていくシステムなので、自分の好きな焼き加減で味わえます。

お食事処 桔梗のおすすめメニュー③名物坦々麺

桔梗には少し珍しい汁なしの担々麺が提供されています。ピリッと辛い味付けはクセになり、体内の脂肪燃焼アップさせてくれるので温泉と合わせて身体の内側からきれいになれると注目を集めています。

汁なしタイプなので食べやすく、辛い物が好きな方におすすめのメニューでもあります。ひき肉や野菜など担々麺に合う食材がふんだんに使用されており、茹で卵が辛さを和らげてくれます。ぜひ1度味わってみてください。

お食事処 桔梗のおすすめメニュー④石焼ビビンバ

土岐よりみち温泉でアツアツのメニューを味わいたい方におすすめなのが「石焼ビビンバ」です。石焼ビビンバはボリュームがあるので男性から人気のあるメニューとなっており、料金も1000円以内とお得です。

石焼ビビンバには唐揚げセットなど、セットメニューもあります。そのため、がっつりと食べたいランチやディナーの際にもおすすめです。石焼なので程よくおこげも作ることができ、口コミでも評価の高いメニューです。

土岐よりみち温泉の口コミ・評判

岐阜県で評判の高い日帰り温泉施設「土岐よりみち温泉」。土岐よりみち温泉はオープンしたばかりの施設になりますが、口コミでの評判が高いことでも知られています。

今回はそんな土岐よりみち温泉の口コミ評価をご紹介していきます。それぞれ温泉、グルメと口コミをお伝えしていくので、初めて土岐よりみち温泉に訪れる方は参考にしてみてください。

土岐よりみち温泉のお風呂に関する口コミ

土岐よりみち温泉の温泉はポイント4.7とかなり評価が高いことで知られています。温泉の口コミは基本的に気持ち良いのはもちろん、絶景に関しても評価が高いです。とても広く、開放感のある空間も人気があります。

温泉も清潔感があり、内湯に設置されているロウリュウサウナも口コミで評価が高いです。近くにあれば毎週でも通いたいという口コミも多く見られ、温泉でのサービス内容も充実しています。

土岐よりみち温泉のレストランに関する口コミ

土岐よりみち温泉に設置されているレストランも口コミ評価が高いです。通常のメニューはもちろん、岐阜の名物グルメが味わえることで観光客からも人気があり、常に旬の野菜を味わえることで注目されています。

レストランのメニューをはじめ、店内も清潔感があって居心地が良いと言われています。お酒のメニューも充実しているので、大人の時間も楽しむことができます。平日はお得な料金プランとなるので、事前に確認しておきましょう。

Img indoorbath01土岐を満喫するならここ!温泉や周辺のおすすめ観光スポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋市内主要駅まで約30分程度という利便性の高さで知られる土岐市は、陶磁器の産地として有名...

土岐よりみち温泉の基本情報・料金

岐阜で人気のある日帰り温泉施設「土岐よりみち温泉」。土岐よりみち温泉は観光客にはもちろん、地元の方からも親しまれています。土岐よりみち温泉は平日になるとお得な料金プランもあり、快適に利用することができます。

今回はそんな土岐よりみち温泉の基本情報について詳しくご紹介していきます。営業時間や定休日、料金など土岐よりみち温泉に初めて訪れる方は目を通しておくのがおすすめです。

営業時間・定休日

土岐よりみち温泉の営業時間は入浴施設が9時から24時まで、岩盤浴は9時から23時までとなっています。リラクゼーションは9時から23時まで、美体アロマ エステティックのみ22時までとなっています。そしてレストランは11時から23時までです。

土岐よりみち温泉の定休日はありません。年中無休で利用できるので、いつでも気軽に足を運ぶことができます。1年に何度か点検日があるので、念のため事前に公式HPでも確認しておきましょう。

料金

土岐よりみち温泉の料金は、岩盤浴や温泉など利用する施設によって変わっていきます。レストランでも料金が変わっていくので、事前に公式HPなどで調べておきましょう。

今回はそんな土岐よりみち温泉の基本料金について詳しくご紹介していきます。平日などお得な料金で利用できるプランもお伝えしていくので、自分に合う料金プランを探してみましょう。

入浴料・岩盤浴料

土岐よりみち温泉の入浴料は、中学生以上の大人が平日780円、土日が920円と曜日によって変わります。小学生が平日390円、土日が460円、小学生以下の幼児が平日210円、休日が260円となっています。

岩盤浴料は先ほどの入浴料にプラスされます。大人が平日720円、休日820円となっています。小学生の岩盤浴料が平日360円、休日410円となっています。

お得な料金プラン

土岐よりみち温泉にはお得な料金プランも提供されています。どれも平日限定プランとなるので注意しましょう。平日限定の「湯ったりランチプラン」は入浴、岩盤浴、ランチ券がついて1760円となっています。

また同じく平日限定の「湯ったりリラックスプラン」では入浴、岩盤浴、オイルリンパ25分コース券で3560円となっています。65歳のシニア限定割引などもあるので、自分に合うプランを調べておきましょう。

所在地

土岐よりみち温泉の所在地は、岐阜県土岐市に位置しています。土岐市には広い公園、そして山や川など大自然に囲まれているので、土岐よりみち温泉でも自然の力を感じながら優雅な時間を過ごすことができます。

土岐市は緑豊かな街になりますが、名古屋市や豊田市へのアクセスも良いので、都心へも出やすい街でもあります。大規模ショッピングモールなど土岐よりみち温泉以外にも多くの魅力を感じられる街です。

問合せ先

土岐よりみち温泉への問い合わせは、基本的には電話になります。営業時間内であればいつでも電話対応してくれるので、混雑状況やアクセス方法など疑問に思ったことを問い合わせてみるのがおすすめです。

混雑時には駐車場が満車になる可能性もあるので、合わせて確認しておくのがおすすめです。万が一に備えて土岐よりみち温泉の電話番号を訪れる前に控えておきましょう。

交通アクセス

先程も紹介した通り、土岐よりみち温泉はアクセスしやすい日帰り温泉施設にあります。公共交通機関を使用するのはもちろん、マイカーでドライブがてら足を運べるのでのんびりと過ごすことができます。

今回はそんな土岐よりみち温泉へのアクセス方法をご紹介していきます。自分の今いる場所から1番アクセスしやすい方法を事前に把握しておきましょう。

公共交通機関での行き方

土岐よりみち温泉へ公共交通機関を使用してアクセスする場合は、JR東海中央本線の「土岐市駅」を使用するのがおすすめです。土岐市駅からはバスに乗車し、中央公園前のバス停で下車して徒歩10分ほどでアクセスできます。

名古屋方面から訪れる場合は、名鉄バスでアウトレット直行便を使用するのがおすすめです。アウトレットからは同じくバスで中央公園前までアクセスしましょう。自分の行きやすい手段でアクセスしましょう。

車での行き方

車で土岐よりみち温泉にアクセスする場合は、東海環状自動車道を利用するのがおすすめです。土岐南多治見ICを出て右方向に進んでいき、車で1分ほどでアクセスすることができます。

一般道を使用する場合は、国道19号でアクセスしましょう。土岐南多治見インターチェンジ方面に進んでいき、車で5分から10分ほどでアクセスできます。

駐車場

土岐よりみち温泉の目の前には無料の駐車場が設置されています。550台分の広さがあるので、基本的にはスムーズに車を停めることができます。

トラックや観光バス、乗用車など利用する車のサイズによって駐車場の場所が変わっていくので、事前に確認しておくのがおすすめです。いつでも無料なので、のんびりと過ごすことができます。

住所 岐阜県土岐市土岐ヶ丘4-5-3
電話番号 0572-55-4126

土岐よりみち温泉で天然温泉と美味しいグルメを満喫しよう!

岐阜県で人気のある日帰り温泉「土岐よりみち温泉」。土岐よりみち温泉には温泉や岩盤浴、グルメなど充実した1日を過ごせる施設が充実しています。いつでも気軽に足を運ぶことができ、身も心も癒される時間を過ごすことができます。ぜひ、岐阜県に訪れる際は「土岐よりみち温泉」へ足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

612.thumb
この記事のライター
mdn
一眼レフ片手に散歩や旅行、カフェ巡りをするのが好きです。みなさんにおすすめの観光地やカフェ情報をお伝えしていきたいです。よろしくお願いします。

多治見・中津川・恵那の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

多治見・中津川・恵那の新着のまとめ