地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京スカイツリーのカフェで一服!ケーキもランチもおすすめ!

東京スカイツリーのカフェで一服!ケーキもランチもおすすめ!
投稿日: 2017年7月28日最終更新日: 2020年10月7日

東京スカイツリーにはカフェがふたつあるってご存知ですか?展望フロアのカフェでランチやケーキを食べたり、お酒を飲みながら夜景を楽しむ事も出来るんです!東京の絶景の中での一服は贅沢な気分を味わえそうです。こちらではそんなスカイツリーカフェの魅力をご紹介いたします。

デートにも最適!東京スカイツリーカフェへ見出し

東京スカイツリーの展望フロアにはレストランの他にも、カフェが2件あるってご存知でしたか?あの絶景を眺めながらランチやケーキを楽しみたい!という方には是非おすすめしたいスポットなんです。もちろんデートにも最適です。こちらではそんなスカイツリーカフェの魅力やメニューなどをご紹介いたします。

東京スカイツリーのカフェは絶景!見出し

東京スカイツリーの高さは634メートル。まさにスカイツリーという名に相応しい高さで、新しい東京のシンボルとして人気です。そんなスカイツリーの展望フロアでランチやケーキが楽しめるってご存知でしょうか。東京の街を好きな方角からぐるりと一望出来る絶景カフェなので、観光スポットとしてもデートスポットとしても人気なんです!

東京スカイツリーはその高さを存分に堪能出来る造りになっているので、展望台フロアのカフェは「天空のカフェ」と呼ぶのに相応しい絶景が眺められる場所です。この高さの中でランチやスイーツを楽しむというのは、何だか特別な感じがして素敵ですね。デートスポットとして人気なのも納得です。

スカイツリーの展望カフェはどこにある?見出し

東京スカイツリーのカフェは2つあり、展望台フロア340と350の位置にあります。それぞれ地上340メートル、350メートルの付近なので「スカイツリーカフェ340」と「スカイツリーカフェ350」などと分かり易く呼ばれています。340と350のカフェにはそれぞれ違いがあるので、その差もご紹介したいと思います。

食事も出来る「スカイツリーカフェ340」見出し

「スカイツリーカフェ340」では飲み物の他にも軽食やケーキが楽しめるのが特徴です。こちらは人気の漫画とコラボした朝食メニューです。人気の漫画やキャラクターとのコラボカフェを開催する事も多く、期間限定のメニューが頻繁にあるので、事前にイベントを調べてから行くのも良いですね。好きなキャラとのコラボ期間だったら、更にスカイツリーカフェを楽しめそうです。

足元の風景まで見渡せるようにテーブルもガラスになっているので、まるでケーキや飲み物が浮いているような錯覚を起こす方も多いそうです。地上340メートルのタワーという特別な空間で、絶景を眺めながらスイーツを楽しむのは、とても贅沢な気分を味わえそうですね。コラボイベントも多く開催されているので、気になる方は事前にチェックしていくのもいいかもしれません。

最も高い位置なら「スカイツリーカフェ350」見出し

「スカイツリーカフェ350」で楽しめるメニューはドリンクが殆どで席もスタンディングがメインですが、代わりにレストランやスカイツリーカフェ340より、更に高い位置で一服が出来るという特徴があります。せっかくのスカイツリーですので、SNSなどで東京スカイツリーらしい高さ自慢をしたい方には、350のカフェをおすすめいたします。

「スカイツリーカフェ350」には「スカイソフト」という名のソフトクリームを楽しむ事が出来ます。ビネガーがかかったヘルシーなフレーバーもあります。350カフェのもうひとつの特徴と言えば、ブルーベリーやりんご、レモンなどフルーツフレーバーのデザートビネガードリンクが飲めるという所。お食事後のデザートとしても楽しめそうなので、レストランや340カフェと併用するのもいいですね。

スカイツリーカフェで夜景を楽しもう見出し

やはり東京の夜景が一望出来る夜の時間帯はおすすめです。カフェ340ではビールとスパークリングワイン、カフェ350ではビールを注文する事も出来ますので、絶景の夜景を眺めながらアルコールを楽しめます。東京都内の夜のデートスポットとしても人気なので、カップルにはおすすめです。

スカイツリーカフェの営業時間は340、350共に8時~21時45分までとなってますので、ゆっくり夜景を眺めながらお酒やデザートを楽しむ事が出来そうですね。ラストオーダーは21時15分ですので、カフェでご飲食をされたい方はそれ以前に来店される事をおすすめ致します。

東京スカイツリーのソラマチにあるカフェ見出し

ムーミンハウスカフェ

スカイツリーに隣接する東京ソラマチの方でも素敵なカフェが幾つもありますので、おすすめのカフェをふたつほどご紹介します。こちらはフィンランドの童話「ムーミン」のムーミンハウスの中をイメージして作られたムーミンハウスカフェ。可愛らしいスイーツや、フィンランドのお料理を食べる事が出来て、ムーミンの世界にどっぷり浸れます。

ムーミンハウスカフェで是非おすすめしたい看板メニューは、ムーミンハウスパンケーキです。圧巻なのは7段重ねのパンケーキ!さらにムーミンハウス風のココットには3種のデザートが入っていますので、十分なボリュームのスイーツを楽しむ事が出来ます。見た目にも可愛らしく人目を引くスイーツですね!ココットのデザートを事前に知りたい方は、注文時に店員さんにご確認下さい。

アフタヌーンティー・ティールーム

またお洒落な雑貨でも有名なアフタヌーンティーのティールームも素敵です。ポットにたっぷりと入った紅茶を楽しめるのがいいですね。中でも1520円でお好きなお茶とお好きなハーフスイーツが3種選べるアフタヌーンティーセットはおすすめのメニュー。14時からラストオーダーまで注文出来ますので、お食事後のデザートにも最適です。

さらにおすすめのスイーツメニューは苺とオレンジのズコットショートケーキ。クリームの中にチョコチップとアーモンドが入っているので、食感が楽しいのが特徴です。オレンジと苺、ラズベリーなどチョコレートと相性の良いフルーツで甘さの中にも爽やかさの残る風味でこれを目的に通う方も居るほど人気のメニューです。

スカイツリーで食事するなら?おすすめレストランまとめ!夜景も綺麗! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スカイツリーで食事するなら?おすすめレストランまとめ!夜景も綺麗! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表する観光スポットのスカイツリー。スカイツリーには美味しい食事をいただけるレストランがたくさんあるのをご存知ですか?今回はスカイツリーで美味しい食事を堪能できる、おすすめのレストランをご紹介します。夜景の見える人気のレストランもありますよ。

東京スカイツリーでランチを楽しむ見出し

スカイツリーカフェでのおすすめのお食事メニューをご紹介します。まずは星型のライスがとっても可愛らしいビーフカレー!甘口と辛口がありますので、お子様でも安心して注文出来そうです。ボリュームのあるカレーならランチメニューとしてもぴったりですね。

スカイツリーカフェのもうひとつのメインのお食事メニューが星型のポテトとサラダが添えられたミックスサンドイッチです。ハムチーズとタマゴのオーソドックスなサンドイッチなのでとても食べやすいですね。ミックスサンドイッチにお好みのドリンクやスイーツを加えれば、立派なランチセットになりそうです。

スカイツリーカフェでお食事が出来るのはカフェ340の方です。350の方はソフトクリームとドリンクメニューのみとなっておりますので、お食事を楽しみたい方は340の方へどうぞ。他にも様々なフードメニューが楽しめるコラボやイベント企画も頻繁にあるので、事前にチェックされてから行くのもいいですね。

東京スカイツリーでスイーツを楽しむ見出し

スカイツリーカフェはスイーツも充実しています。ケーキメニューも幾つかありますのでご紹介したいと思います。こちらはチョコレートケーキです。上に2種のナッツをあしらった厚みのあるチョコレートムースがとても美味しそうですね。

また「スカイツリーロール」というスカイツリーにちなんだ名前のロールケーキもおすすめです。比較的生地が薄めでしっかりと生クリームが入っているので満足感のあるロールケーキです。スイーツ好きにはたまらない一品ですね。

他にもイチゴソースがけのチーズケーキや、モンブランなどのケーキがあり「ソラカラちゃんパフェ」や「テッペンソフト」などの冷たいスイーツも楽しむ事が出来ます。カフェ350はスタンディングが多いので、お食事やスイーツをゆっくり楽しみたい方には、やはりカフェ340がおすすめです。

スカイツリーカフェで東京を満喫しよう!見出し

観光スポットとしても、デートスポットとしても、人気の東京スカイツリー。その周辺にはカフェの他にも、レストラン、水族館、プラネタリウムなどがあるので、展望台フロアの他にもゆったり遊び尽くせるようになっています。東京スカイツリー限定のお土産なども販売していますので、東京の待ち巡りのルートには是非入れておきたいですね。素敵な東京街巡りになりますように。

浅草のおすすめデートスポットをご紹介!スカイツリーを楽しむデートプランも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草のおすすめデートスポットをご紹介!スカイツリーを楽しむデートプランも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
外国人観光客にも大人気の浅草は、デートスポットにも最適です。昼から夜までじっくり楽しめる浅草のデートプランをご紹介しましょう。スカイツリーはもちろんですが、浅草には日本文化を楽しめるデートスポットも沢山あります。ぜひ浅草を堪能しましょう。
東京スカイツリーお土産人気ランキング・トップ17!お菓子や雑貨が勢ぞろい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京スカイツリーお土産人気ランキング・トップ17!お菓子や雑貨が勢ぞろい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2012年の開業以来、すっかり東京のシンボルとして定着した東京スカイツリー。すでに行ったことのある人もこれからスカイツリーに行く人もお土産が気になると思います。今回は東京スカイツリーの雑貨やお菓子などおすすめの人気お土産をランキング形式でご紹介します。
投稿日: 2017年7月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote