地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

イビサ島の魅力!世界遺産の観光や有名クラブも紹介!行き方も!

イビサ島のおすすめ観光情報をご紹介!世界一の夕日が見える場所として人気のスペインの離島であるイビサ島には非常におすすめの観光スポットが沢山あります。絶景ビーチから最高の夕日が見れるカフェ、世界でも有数のクラブなどイビサ島の魅力を特集します。

イビサ島おすすめ観光特集!見出し

島全体が世界遺産に登録されている非常に珍しいパーティーアイランドであるイビサ島はスペインのクラブシーンの先端を行く場所として旅行に訪れる方が絶えません。近年、ヨーロッパからイビサ島への行き方も簡単になりLCCの登場により費用も安くなっています。スペインはもちろん世界中の旅行者を笑顔にさせ続ける世界遺産のイビサ島のおすすめ観光情報を特集します。

イビサ島おすすめ観光「ビーチ」見出し

CALA_SALADA

イビサ島には50箇所以上のビーチがあると言われていますが、その中でも一番と言われるのが「CALA_SALADA」です。行き方はイビサ島の都市であるサン・アントニオからバスに乗る行き方がベストです。運賃は2ユーロと安いのでおすすめ。透き通った水と白い砂が最高のロケーションのビーチです。観光の際は絶対に行きたいビーチですね。

SES_SALINAS

行き方はバスがベストです。イビサ島のメインとなるイビサタウンからバスで20分ほどで行けるので日帰りも簡単です。沢山の旅行者で賑わうビーチで連日、世界中から観光客が集まっています。自然公園の中にあるビーチなので周辺には建物が一切ないというのが特徴的なビーチです。スペイン人をはじめヨーロッパ系の旅行者が多く観光に最適です。

PLAYA_DEN_BOSSA

イビサ島のビーチの中でもクラブが沢山あり観光に最適の「PLAYA_DEN_BOSSA」は島の東海岸にある絶景ビーチです。行き方は空港からならタクシーで5分〜10分程度と近くイビサタウンからもバスなどで乗り入れることができます。旅行者も非常に多くスペイン中のクラバーも集まります。モンスター級のクラブが集まっているのがポイントです。

イビサ島おすすめ観光「クラブ」見出し

Amnesia

スペインのイビサ島のクラブで一番インパクトのある「Amnesia」はクライマックスになると会場に大量の泡が降るというパーティー好きにはたまらない演出が観光客を喜ばせています。非常に広いクラブで世界中の旅行者が集まってきます。泡の量が本当に多いので、身長の小さな女性の方などはクラブ内の高い位置に避難することをおすすめします。

住所:Carretera_Ibiza_a_San_Antonio,Km_5,07816_Ibiza,Islas Baleares 電話番号:971-198-041

DC-10

移り変わりの早いイビサのクラブ競争の中で最先端の音を鳴らしていると評判の「DC-10」はスペイン中のクラバーが集まることでも知られています。日本では、まだ有名ではありませんが今後、間違いなくメジャーなクラブとして認知されるであろう人気クラブです。流行を作り出すような革新的な音が聞けるのはこのクラブですね。最新の観光スポットとして人気です。

住所:Diseminado_es_Moli,9448,07818_Sant_Josep_de_sa_Talaia,Illes_Balears

Pacha

スペインのクラブの中でも非常にメジャーな「Pacha」はイビサ島に旅行に行った際に間違いなく行った方が良いクラブと言えるでしょう。観光スポットとして面白い場所で、David_Guettaなどの日本でも超有名なDJがプレイするほどメジャーで広いクラブは、チェリーのマークはイビサ島の各所でグッズが販売されているほど認知度が高いです。

住所:Av.8_d'Agost,07800_Eivissa,Illes_Balears 電話番号:971-313-612

スペイン旅行のお土産を紹介!おすすめの雑貨から人気のお菓子まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スペイン旅行のお土産を紹介!おすすめの雑貨から人気のお菓子まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気の旅行地であるスペイン。近年では直行便も出航しているので、更に人気が集まっているスポットです。スペイン旅行へ行ったら、どのようなお土産が喜ばれるのでしょうか。今回は、スペイン旅行でおすすめしたい、人気のお土産をご紹介します。

イビサ島おすすめ観光「カフェ・デル・マール」見出し

イビサ島の観光スポットで最もおすすめなのが「カフェ・デル・マール」と言っても過言ではありません。素晴らしいロケーションのカフェ・デル・マールでは日が沈む時間に合わせてDJが選曲した音楽でサンセットタイムを過ごすことができます。世界遺産にも選ばれた島からの夕日は感動すること間違いなしの素晴らしい観光名所です。

カフェ・デル・マールへの行き方はバスがおすすめです。島の中心部からの行き方ならバスターミナルからサンアントニ行きに乗れば30分ほどで到着します。毎日、夕日に合わせた音楽をDJが雰囲気に合わせてチョイスしているので感動のレベルが段違いです。旅行者も多く、こちらのカフェの選曲したアルバムが世界中でヒットしているほどの人気観光スポットです。

住所:Calle_Vara_de_Rey,27,07820_Sant_Antoni_de_Portmany,Islas_Baleares

イビサ島おすすめ観光「サンセットアシュラム」見出し

イビサ島でサンセットが眺められるカフェとしてカフェ・デル・マールと並んで人気の観光スポットになっているのが「サンセットアシュラム」です。11時〜0時まで営業しているので、カフェの中でゆっくりサンセットを楽しむことができます。夕日が観光資源のイビサならではの素晴らしい絶景カフェです。

サンセットアシュラムでも専属のDJが、その日の雰囲気によって音楽を流してくれるので最高のサンセットタイムを過ごすことができます。イビサ島の夕日は世界一と言われることも多く、世界中の旅行者の多くが夕日を見るために訪れています。時間がある方には是非訪れていただきたい観光スポットです。

住所:Carr.de_Cala_Conta,s/n,07829_Sant_Josep_de_sa_Talaia,Islas_Baleare 電話番号:661-347-222

スペイン観光の見どころ!旅行のおすすめは世界遺産!気になる治安は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スペイン観光の見どころ!旅行のおすすめは世界遺産!気になる治安は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
歴史的建造物や、デザインがユニークでおしゃれな建築物など、日本にはない独特な街並みが並ぶスペイン。今回は、スペインの世界遺産などを含めおすすめの観光名所をご紹介させていただきます。併せて、観光する際に気になる治安についてもお伝えいたします!

イビサ島おすすめ観光「ダルト・ヴィラ」見出し

イビサ島の旧市街「ダルト・ヴィラ」は世界遺産のイビサ島の中でも非常に美しい観光名所になっています。白で統一された石造りの建物は地中海の気温と相まって幸せな雰囲気を醸し出しています。白い建物にカラフルな花やインテリアが並び、通りを歩いているだけで笑顔になるような感覚を味わえる観光スポットです。

サンセットタイムには、白い城塞を夕日が染めて非常に美しい光景に変わります。レストランやカフェも沢山あるので、ゆっくりと観光しながら気に入ったお店に入って夕暮れの時間を過ごすのがおすすめです。スペインは料理の完成度が非常に高いと言われており、ぶらっと入った飲食店でもびっくりするほど美味しい店が沢山あるのが特徴的です。

イビサ島おすすめ観光「エス・ヴェドラ」見出し

イビサ島のパワースポットとして非常に有名な観光名所の「エス・ヴェドラ」は島の中心部から離れていますが、イビサに訪れた際は必ず行った方が良いと言われるほど素晴らしい景色が見れることで評判の観光スポットです。この場所に訪れると身体がジンジンする感覚を感じる方が多く、結果として身体の浄化作用があると言われています。

エス・ヴェドラでもやはりサンセットタイムがおすすめです。世界遺産の島で、しかもパワースポットから見る夕日は素晴らしいと誰しも声を揃えます。特に日が沈んだ後のグラデーションがかった島々の光景です。近くのホテルは観光地価格で高額なところが多いですが、レストランなどもありますので、1泊しても良いでしょう。

イビサ島おすすめ観光「イビサタウン」見出し

イビサ島の中心都市である「イビサタウン」は、沢山のレストランやカフェ、ホテルなどで観光客も多く終日、賑わっています。イビサのレストランはどこもクオリティが高く非常に美味しいと評判ですので、イビサタウンで食事をするのは、もはや1つの観光行事と言えるでしょう。

定番料理のパエリアやアヒージョなどももちろん美味しいですが、スペインは料理に関しても最先端を追求しており、新感覚の料理や小皿料理が沢山あるので、有名店でなくても創作的な料理を味わうことができます。新鮮な食材を使うのはもちろんですが、しっかりと考えられて作られた料理は味わい深い美味しさがあります。

イビサ島おすすめ観光「ヒッピーマーケット」見出し

イビサ島でお土産を買うのにベストな「ヒッピーマーケット」には様々な品物が販売されており観光に最適です。ヒッピーというだけありオリエンタルな雑貨などが多く販売されています。週に2回行われるマーケットになっており、開催地は2箇所あります。19時まで営業しているので朝からゆっくりショッピングを楽しめます。

1973年から続いている非常に長い歴史を持つヒッピーマーケットには、イビサ島の有名クラブのグッズなども沢山販売されています。オリジナルな商品の数々はこの場所以外では手に入らないような品物が多いです。お土産には最適のショッピングスポットとして世界中の観光客が訪れています。

イビサ島には観光スポットが満載です見出し

絶景ビーチからサンセットまで自然にしか作り出すことのできない非常に美しい光景を見ることができるイビサ島のおすすめ観光スポットを特集しました。何もかもが美しいこの島に数日滞在すれば、心から幸せを味わうことができるでしょう。魅力的な観光名所が沢山のイビサ島に是非、お越しください。

投稿日: 2017年7月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote