地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カタルーニャ音楽堂の魅力!見学ツアーの予約の仕方は?コンサートも満喫!

カタルーニャ音楽堂の魅力!見学ツアーの予約の仕方は?コンサートも満喫!

スペインバルセロナに位置するカタルーニャ音楽堂。アール・ヌーボー調の装飾が美しい音楽堂は、今も魅力と活気が溢れています。そんな人気観光スポットであるカタルーニャ音楽堂は、混雑も予想されます。見所と合わせて、見学ツアーの予約方法なども一緒に見て行きましょう。

カタルーニャ音楽堂って?見出し

スペイン、バルセロナに位置するカタルーニャ音楽堂。現在も音楽関係のイベントに利用されているコンサートホールであるカタルーニャ音楽堂には、たくさんの魅力が詰まっています。世界各国から観光客が旅行で訪れるスペインの地でも、注目の高い観光スポット。そんなカタルーニャ音楽堂の見所や、予約情報などをご紹介いたします。

魅力が詰まったカタルーニャ音楽堂見出し

1900年代に作られたコンサートホール

カタルーニャ聖歌隊のために建てられた、カタルーニャ音楽堂。建設されたのは、1900年の最初の頃となっています。その独特の建築様式は、とてもダイナミックな造りとなっています。異世界のような音楽のための空間は、現在でもイベントに活用されています。どんなコンサートやイベントが行われているのか、バルセロナの観光旅行ついでに、カタルーニャ音楽堂のサイトでチェックしてみるのもおすすめです。

建築物はアール・ヌーボー式?

きらびやかな装飾。バルセロナで見かける建築の中でも、どこか独特な雰囲気をかもし出しているカタルーニャ音楽堂。カタルーニャ音楽堂は、同じスペインバルセロナ出身の建築家ルイスの手によって、完成へと導かれました。ルイスの建築方法には、アール・ヌーボー調のデザインが印象的です。カタルーニャ音楽堂に足を踏み入れる前に、建物の外観を眺めるだけでも、新しい技法や表現方法を感じとるができそうですね。

住所:C/ Palau de la Música, 4-6, 08003 Barcelona, スペイン 電話番号: 932 95 72 00

カタルーニャ音楽堂の気になる見所見出し

カタルーニャ音楽堂を観察してみる

どこか非日常的な雰囲気を感じさせるカタルーニャ音楽堂。コンサートホールの舞台の上の彫刻も、コンサートを聴きに来る人たちの注目を集める事でしょう。いろんな楽器を演奏している彫刻のキャラクター達。アール・ヌーボーの代表的な芸術家である、アルフォンス・ミュシャの作品のような彫刻は、眺めているだけで神秘的です。建物の細部にわたる装飾も、カタルーニャ音楽堂の見所となっています。

内装は全体的に装飾的

アール・ヌーボー調の装飾がなされたコンサートホール。たくさん装飾がされていますが、自然を上手に取り入れてで作られるアール・ヌーボーの建築は、どこか調和を保った不思議な空間を作り出しています。カタルーニャ音楽堂の魅力は、たくさんの豪華なモチーフを使いながらも、上手にまとめられている、という点にもあるかもしれません。注意深く建物全体を眺めてみましょう。

外の装飾的な柱も注目

同じバルセロナで、アント二・ガウディの手掛けたグエル公園などでも使われているタイルアート。そんなタイルを使ったモザイクは、ここカタルーニャの音楽堂でも使われています。ガウディの建築物や、ここカタルーニャ音楽堂は、共にバルセロナの旅行者の注目を集める人気の観光スポットです。他の建築物との共通点や相違点を発見してみる事も、カタルーニャ音楽堂を訪ねる楽しみの一つとも言えるかもしれませんね。

カタルーニャ音楽堂の入場料・チケット見出し

気になるチケット情報

スペインバロセロナを巡る旅行で、やはり気になるのがチケット情報。たくさんの観光客が、一年を通して旅行で訪れるスペイン。観光をスムーズに行うためにも、オンラインの予約システムを上手に利用して、快適な旅を楽しみたいところです。カタルーニャ音楽堂では、現在も音楽などを中心としたコンサートが行われています。チケットの種類は、コンサートとセットの種類や、見学のみのチケットなど、いろいろと選べるようですよ。

割引される時もある?

地元の人たちが音楽を楽しめるように、と言う目的でも作られているカタルーニャ音楽堂。シーズンによっては、観光客に嬉しい割引の企画などもあるようです。旅行で訪ねる際に、特別な割引などが行われていないか確認して見ることをおすすめします。世界遺産にも登録されているカタルーニャ音楽聖堂、バルセロナで訪ね損ねないよう、気を付けたいところです。

世界遺産として注目のカタルーニャ音楽堂見出し

世界遺産に登録されているって本当?

装飾的な建物や、今も地域に貢献するコンサート施設として活躍しているカタルーニャ音楽堂。世界各国にある世界遺産の仲間入りを果たしたのは、1990年代後半との事。登録されたことで、世界的な知名度もますます上がり、バルセロナを訪ねる観光客の方の注目の的となっています。世界遺産を見てみたい。と言う方は、スペインで世界遺産巡りを楽しんでみましょう。

コンサートの合間を縫っての見学ツアー

現在もコンサートホールとして活躍しているカタルーニャ音楽堂。普段はコンサートが行われている、と言う関係で、美術館などのように自由に入館することが難しく、見学用のツアーに参加することが求めまれています。コンサートを楽しむなら、もちろん建物の中にコンサートが行われる時間に入って楽しめますが、見学のみの場合は、いつでも良いという訳ではないようなので、注意が必要です。

バルセロナの他の世界遺産にも注目

世界遺産であり、実際に使われているコンサート会場としても注目の、カタルーニャ音楽堂。魅力溢れる世界遺産は、バルセロナの街にまだいくつもあります。サグラダ・ファミリアの建設に携わったアント二・ガウディの建築物なども合わせて、世界遺産を巡る旅を、バルセロナの旅行で楽しんでみるのもおすすめです。

カタルーニャ音楽堂で見学ツアーを予約?見出し

当日券を買うのは難しい?

世界遺産としても旅行者の注目を集める、スペインバルセロナの観光スポット。カタルーニャ音楽堂でも、たくさんの旅行客が、限られた見学ツアーの時間に合わせて訪れる可能性があります。当日だと、チケットを購入することができない、なんていう事もあるかもしれません。オンラインで見学を予約する事もできるので、上手に利用してみましょう。オンラインのチケットの支払いはクレジットカードがメインとなります。

チケットは曜日と時間指定で

オンラインのチケット予約では、公式サイトをでの予約が可能となっています。こちらは日本語での解説がないようですが、ポイントを押さえて、上手に活用してみましょう。日程と時間帯を選んで、空きがあれば、そこに予約を入れることができます。オフィシャルの見学ツアー。同じ時間帯に参加できる人数には限りがある、と言う点でも、グループで訪ねる方なども先に予約をしておくことをおすすめします。

カタルーニャ音楽堂でコンサートを楽しもう見出し

ジャズからクラッシックまで

元は合唱団のために建てられたカタルーニャ音楽堂。今では、様々なジャンルの音楽のコンサートに施設が用いられています。見学ツアーとコンサートが一緒になっているチケットなどもツアー会社に手配してもらう事も可能のようです。他にも、実際にコンサートで会場を訪れるだけでも、十分に素敵な空間は楽しめそうですよ。

夜の景色も素敵!世界遺産に足を運んでみよう見出し

コンサートで夜に訪ねてみると違う世界が?

鮮やかな装飾が際立つ、カタルーニャ音楽堂。夜にコンサートを聴きに訪ねてみる、と言う方にも観光スポットしておすすめです。ホールはライトアップされ、内装の装飾も日中とは違う変化が見えます。鮮やかなステンドグラスは、ますます鮮やかに輝いているようです。日中は、バルセロナの他の観光スポットを訪ねて、夜は素敵な空間で、音楽鑑賞を楽しんでみるのも良さそうですね。

外観もライトアップされている?

カタルーニャ音楽堂の外観。暗い夜に建物が美しくライトアップされ、ヨーロッパの建築を思わせる、存在感ある景色を楽しむことができます。ちょっとした夜のライトの使い方にも、建物をおしゃれに見せる工夫が見られるヨーロッパの夜景。ここカタルーニャ音楽堂を夜に訪ねたら、その外観にも注目してみましょう。

旅は安全に快適に

バルセロナの観光。夜に外出すると、街灯が少し暗い、なんていう場所もあります。明るい人通りが多い場所を中心に歩くように心掛けておきましょう。グループで訪ねたり、公共の乗り物などを上手に利用して、一人で暗い道をを歩くことがないよう安全には気を付けたいところです。安全に気を付けて、スペインでの旅を楽しく快適に過ごしたいところです。

カタルーニャ音楽堂でゆっくりしたいなら見出し

ちょっと建物を見学に行きたい方

見学ツアーには参加する時間はないけど、ちょっとカタルーニャ音楽堂を見て見たい。そんな方は、ツアーに参加しなくても立ち寄ることができる、1階にあるカフェに立ち寄ってみましょう。席が室内と屋外に用意されているこちらのカフェ。見学ツアーに来る方も、待ち時間をして立ち寄ってみるのもおすすめです。

意外と広いカフェスペース

意外と広い、音楽堂にあるカフェスペース。お好みのドリンクを、ゆっくりと楽しみたいという方は、混雑状況を確認しつつ、優雅な時間を過ごしてみてくださいね。観光の合間のちょっとしたブレイクを、カタルーニャ音楽堂のカフェで過ごしてみるのもおすすめです。

カタルーニャ音楽堂に行ってみよう見出し

見所満載のカタルーニャ音楽堂。世界遺産に登録されているスペインバルセロナの人気の観光スポットは、アールヌーボー調の建物が美しい、芸術的な空間となっています。スペインを訪れる際は、見学ツアーに参加したり、コンサートに足を運んで、カタルーニャ音楽堂の魅力を実際に確認してみてくださいね。

バルセロナ観光の見どころ!モデルコースあり!地図を片手に名所を巡る! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バルセロナ観光の見どころ!モデルコースあり!地図を片手に名所を巡る! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
バルセロナは、スペインで人気の観光都市です。バルセロナには、世界遺産に登録されているガウディの作品群やピカソやミロの美術館など見るべき名所スポットが多くあります。限られた旅行日数で、効率よくバルセロナ観光するためのモデルコースを含めて、ご紹介します。
投稿日: 2017年7月31日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote