地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

グエル公園は人気観光スポット!大トカゲを探す!有料ゾーンの料金は?

グエル公園は人気観光スポット!大トカゲを探す!有料ゾーンの料金は?
投稿日: 2017年8月1日最終更新日: 2020年10月7日

バルセロナでちょっと公園にお散歩に行きたい。そんな風に思った方は、グエル公園に観光がてら足を運んでみませんか?サグラダ・ファミリアの建設にも関わった、スペインで人気の建築家ガウディが手掛けた不思議な公園。グエル公園を観光で旅して、スペインを楽しみましょう。

グエル公園はスペインで人気の観光スポット?見出し

スペインバルセロナにある公園。モザイクのタイルが鮮やかな公園は、スペイン出身の建築家ガウディが設計に携わった住宅地として、観光客からも注目を集めています。そんなグエル公園での楽しみ方や、見どころ、気になるチケットの料金などをご紹介いたします。バルセロナを観光で訪ねたいと思っている方も必見です。

観光の楽しみ!グエル公園の大トカゲ見出し

公園にはモザイクがいっぱい

グエル公園に広がるモザイクの広場。その鮮やかな造りは、バルセロナの中でも独特の空間を作り出しています。世界遺産にも登録された、ガウディの有名な公園。もとは住宅地として設計されたようです。実際は、ガウディの家ともう一軒しか使われなかったようですが、今は公園として世界的な注目を集めています。ガウディファンにも人気の観光スポットとなっています。

大トカゲがいるって本当?

スペインのグエル公園。大トカゲ関連のアイテムががお土産になっているほど、グエル公園とトカゲの関係は深いようです。広い敷地にはいろんな空間がありますが、グエル公園を観光で訪ねるなら、大トカゲを見つけてみましょう。タイルで鮮やかに飾られている大トカゲ。実物はもっと大きいようですよ。観光のお土産に、大トカゲも人気のようです。

正面玄関近くで発見!

グエル公園の正面入り口で出会うことが出来る大トカゲ。モザイクタイルでカラフルに飾られているトカゲは、グエル公園を訪ねる観光客をおもてなししてくれる事でしょう。階段の手すりにしがみついている大トカゲ。階段を歩いている途中で見逃さないように気を付けましょう。周辺には、他の観光客の方がたくさん歩いているかもしれないので、足元に注意しながら眺めてみましょう。

グエル公園の観光で楽しんでみるべき事見出し

ギリシャ神話がテーマの公園?

公園にはいくつか見所のスポットがあるようですが、モザイクのタイルなどを使ったアートにも注目です。ギリシャ神話がテーマとなって設計を依頼されている場所もあるようで、建築や、そのデザインなどにも注目したいところです。ギリシャ神話にまつわるモチーフを見つけたら、何を意味しているのか考えてみましょう。観光しながら、ガウディワールドを楽しんでみたいところです。

工事中には気を付けよう

英国スタイルの住宅街として建設を目指していたグエル公園。その夢は叶わなかったようですが、のちに「グエル公園」として世界遺産に登録されたことで、世界的な注目を集めています。そんなグエル公園は、1980年代に世界遺産に登録されましたが、現在も工事などが行われていることも。同じバルセロナでは、サグラダ・ファミリアも完成を目指して建設中との事。観光として訪ねる際は、工事情報も確認してみましょう。

サグラダ・ファミリアの完成予定は?ガウディが遺した最高傑作! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サグラダ・ファミリアの完成予定は?ガウディが遺した最高傑作! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スペインのバルセロナにある「サグラダ・ファミリア」大聖堂は、誰もが一度は見てみたいと思う観光名所です。着工から130年以上が経った今でも未完成であることでも有名。かの有名なガウディが遺した最高傑作、サグラダ・ファミリアの完成時期についてまとめてみました。

グエル公園は有料で8ユーロほどかかる?見出し

公園の観光は有料?

世界から注目を集めるグエル公園。以前は無料だったようですが、今では入場料がかかるエリアも出てきたようです。同じバルセロナにある他の観光スポットの値段よりはいくらか安いようですが、ガウディが建設にかかわった事で有名のグエル公園は入場料が8ユーロほど取られるとの事。。有料ではなく無料で観光したい場合、朝早く訪ねると、入場が無料となる可能性もあるようです。

他のガウディスポットと比較してみよう

世界遺産として登録されている、ガウディの他の建築物。バルセロナには、サグラダ・ファミリアや、カサ・ミラなど、様々な建物がありますよね。スペインバルセロナで、ガウディの世界遺産を巡る旅を満喫したい、と言う方は、チケットを比較してみましょう。セットでお得になるものがないのかなども気になるところですよね。

場所によっては無料の場所も?

以前は全体的に入場が無料だったグエル公園。入り口付近にチケット売り場が新たに設けられ、入場が有料となる方向に動いているようですが、お土産屋さんなら入ることが出来るという情報も。チケットを予約したり、現地に足を運ぶ際は、入場料がかかる事覚悟で訪ねた方がよさそうですね。世界各国から観光客が訪れる場所です。旅のマナーにも気を付けたいところですね。

グエル公園には入り口がいくつかある見出し

入り口がいくつかあっても混雑?

有料となっても、世界から注目を集め続けるグエル公園。スペインバルセロナで、ガウディワールドを楽しめる世界遺産として、一時はものすごい人数のお客さんが訪れ、大変だったようですが、チケットなどを有料にしたり、入場する時間を決めたことで、混雑も解消されてきたという事を期待したいところです。

ガウディ公園には入り口が3つ

グエル公園には、入り口が3つほどあり、入る場所によって公園を歩き始める場所が若干変わってくるようです。どの交通手段を使うかなども、事前に確認しておきたいところです。バルセロナの他の観光スポットを訪ねる予定に、グエル公園を上手に組み込んでみましょう。グエル公園を散歩しながら、自然と芸術の観光をたのしんでみましょう。

有料スポットの観光もじっくり楽しもう

有料で見ることができるグエル公園内の観光スポットには、ギリシャの装飾が飲食的な貯水槽や、広場や柱廊のポーチなどがあるようです。他にも「お菓子の家」と呼ばれる場所も。広い敷地は、効率よく観光を楽しんでみましょう。有料スポットは、じっくりと楽しんでみましょう。

グエル公園には無料のスポットもある?見出し

観光でガウディ博物館を訪ねてみよう

グエル公園の敷地内にある、ガウディ博物館。彼の建築物に関連する展示物などを見ることが出来る博物館は、公園に入場した方は無料で見ることができるようです。こちらは、ガウディが実際に住んでいた家にあるようです。他にも公園内には、無料で立ち寄れる場所がいくつかあるようです。有料の観光スポットと合わせて一緒に訪ねてみましょう。

グエル公園の他の観光スポット

グエル公園には、博物館の他にもカルヴァリーの丘などの眺めの良いスポットから、バルセロナの眺めを楽しめる場所もあります。ガウディが設計した住宅街は、完成にたどり着きませんでしたが、自然の中に作られたグエル公園で、ガウディワールドをに触れる貴重な機会を楽しんでみましょう。

観光の思い出!おすすめの記念撮影スポット見出し

グエル公園で記念撮影を楽しもう

バルセロナの観光の旅のハイライトとして、記念撮影を楽しんでみましょう。いろんな顔を見せてくれるグエル公園。特にバルセロナを見渡せる広場での撮影は人気のようです。お気に入りのスポットでとった観光写真は、旅の良い思い出となる事でしょう。バルセロナの街と一緒に、素敵な写真を撮ってみましょう。

波打つベンチも人気

ガウディの建築に見る、モザイクを使った建築物やオブジェ。バルセロナでグエル公園を訪ねた!と言うのがわかりやすい波打つベンチ。他にあまり見ないベンチでは、実際に座って記念撮影を楽しんでみましょう。人気のスポットに来た思い出として、ガウディの芸術が輝くベンチで素敵な時間を過ごしてみましょう。滞在先に帰る前に、記念撮影をお忘れなく。

他にも記念撮影スポットはたくさん

ガウディワールド満載の公園とだけあって、他にも記念撮影に良さそうなスポットが公園内にはたくさんあります。自然とガウディの建築両方を上手に収めた、素敵な記念撮影を楽しんでみましょう。正面玄関の階段にいる大トカゲとの撮影も、混雑していなければ楽しんでみましょう。

バルセロナ観光の見どころ!モデルコースあり!地図を片手に名所を巡る! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バルセロナ観光の見どころ!モデルコースあり!地図を片手に名所を巡る! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
バルセロナは、スペインで人気の観光都市です。バルセロナには、世界遺産に登録されているガウディの作品群やピカソやミロの美術館など見るべき名所スポットが多くあります。限られた旅行日数で、効率よくバルセロナ観光するためのモデルコースを含めて、ご紹介します。

お土産もグエル公園の観光におすすめ見出し

大トカゲをお土産にできる?

グエル公園の観光を思い出させてくれる。そんなお土産を、お土産ショップで購入してみましょう。人気の大トカゲは、いろんなお土産に姿を変えているようです。部屋のインテリアに、誰かへのお土産に。人気のグエル公園で、旅の良い思い出となるアイテムを探してみましょう

長く使えるケースもおすすめ 

買って帰った後も、長く愛用できる実用的なアイテムも、お土産には人気のようです。平らな入れ物に、ガウディのデザインが入っているこちらのお土産。インテリアとして置いてみるだけでも素敵ですよね。ガウディの建築は、他にもいくつかあるので、グエル公園ならではのアイテムを探してみましょう。

バルセロナの思い出を楽しもう

世界遺産が多いバルセロナ、お土産を買うことで、素敵な旅の思い出を持ち帰ることが出来そうですね。有料となっても、他のバルセロナにあるガウディの建物よりは、若干安いと知られているグエル公園。朝早く入場して、入場料を無料とすることもできるかもしれません。余ったお金で、素敵なお土産を購入してみる事もおすすめです。

グエル公園の観光にやっぱり予約が必要?見出し

グエル公園の観光は予約が必要?

バルセロナの観光スポットとして人気のグエル公園。確実に入場するためには、オンラインの予約方法などを活用して、効率よく旅を楽しむのがよさそうです。実際に訪ねても、待ち時間が長いと他の観光スポットに行く時間などにも影響が出てきそうですよね。バルセロナでは観光の計画を立てる際、世界遺産として知られているスポットは予約しておく事をおすすめします。

グエル公園で観光を楽しもう見出し

スペインバルセロナで注目のグエル公園。ガウディの世界を歩いて楽しめる観光スポットとして、人気です。有料や無料のゾーンなど、旅のスケジュールに合わせて観光を楽しんでみましょう。公園の中に入ったら、人気の場所での記念撮影をお忘れなく。

投稿日: 2017年8月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote