地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京の格安カプセルホテルのおすすめまとめ!安心して泊まれる!

東京の格安カプセルホテルのおすすめまとめ!安心して泊まれる!
投稿日: 2017年7月31日最終更新日: 2020年10月7日

今東京は、格安カプセルホテルの激戦区です。格安カプセルホテルでも、おしゃれで安心して泊まれる所ばかりで、女性にも人気が高く、飲んだ帰りや深夜バス利用の際などにも便利です。そこで東京で人気の、おしゃれなおすすめカプセルホテルをご紹介します。

東京は格安で人気のカプセルホテル激戦区見出し

飲み会や仕事が遅くなって終電がない、ライブなどに行った際とにかく安く泊まれればいい、そんな時に活躍するのがカプセルホテルです。東京はおしゃれなカプセルホテルの激戦区となっており、自分が利用したいエリアでも意外と多くあるんですよ。そこで東京にあるおしゃれで安心の、人気おすすめカプセルホテルをご紹介します。

東京都内の日帰り温泉&銭湯を紹介!おすすめ施設でのんびり!安いのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京都内の日帰り温泉&銭湯を紹介!おすすめ施設でのんびり!安いのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
温泉といえば都会から離れるイメージですが、じつは東京都内にも天然温泉施設はたくさんあります。カップルのデートに最適な日帰り温泉はもちろん、天然温泉を使用していながらも料金は安い銭湯も。今回は東京都23区内にある日帰り温泉と銭湯を厳選して12ヶ所ご紹介します。

東京のおしゃれで格安&安心なカプセルホテル①「秋葉原ベイホテル」見出し

「秋葉原ベイホテル」は、今需要がすごく増えている女性専用のカプセルホテルになっています。女性でもカプセルホテルを利用したい方は、今までも多かったようですが、どうしても安全面なども不安でしたよね。しかし女性専用なら安心です。宿泊費用を安く抑えて泊まることもでき、何かと便利です。東京の各エリアへのアクセスがいい秋葉原に立地しているので、色々と活用ができます。

女性専用のカプセルホテルとあって、外観からしてポップで、カプセルホテルとは思えない可愛さです。JR秋葉原駅からは、なんと徒歩約3分という駅チカなので、周辺で飲んだ際も、わざわざ秋葉原来て、こちらを利用する方も多い程人気です。シャワールームには、ドライヤーやパウダーブースもあります。各ユニットには、コンセントに加えて、USBも備えてあり、WiFiにも対応しています。期間限定のコラボイベントなどもあるそうです。

東京のおしゃれで格安&安心なカプセルホテル②「カプセル&サウナ オリエンタル」見出し

カプセルホテルは何も、女性専用だけでなく男性専用もあります。上野駅と御徒町駅のちょうど中間にある「カプセル&サウナ オリエンタル」は、どちらの駅からも徒歩5分ほどでつきます。男性専用のカプセルホテルなので、海外からの観光客はもちろんのこと、出張の際に利用している方も多く、利便性の高さと、快適なカプセルルーム、そして何よりサウナを利用したい方が多いようです。館内では無料Wi-Fiも使用可能です。

こちらのカプセルホテルは、ワンランク上のプレミアムカプセルというのがあり、静音性がより高くて、落ち着ける設計になっているほか、CS放送(CNN・中国語放送・KBS放送)なども無料で視聴ができます。上野近辺で意外と見つけられないコインランドリーなどもあるので、旅行や出張の際も便利です。洗濯機と乾燥機だけでなく、ズボンプレッサーを利用できるのもメリットでしょう。

東京のおしゃれで格安&安心なカプセルホテル③「カプセルホテル&サウナ北欧」見出し

こちらも上野にある男性専用の人気定番カプセルホテル「カプセルホテル&サウナ北欧」です。こちらのカプセルは、上野駅により近くなんと徒歩1分です。広い館内には、大浴場やレストラン、そしてマッサージ施設も完備しています。「準天然風呂トゴールの湯」が1番の魅力で、大浴場の空の見える露天風呂にはトゴールの湯を使用しています。

カプセル内は、通常よりも少し広めの設計になっていて、コンセント付きです。仕事の疲れや、酔いを醒ましたり、お風呂に入ってリフレッシュするのにも最適です。部屋数限定の早割もあったり、直前予約でお得な割引があったり、ポイントアップを実施しているイベントなどもあるので、利用される際は、ぜひ事前にチェックしてみてください。

東京のおしゃれで格安&安心なカプセルホテル④「ザ プライムポッド 銀座 東京」見出し

銀座という街の雰囲気にもぴったりとあった、おしゃれな雰囲気が魅力的な「ザ プライム ポッド 銀座 東京」は、2016年10月にオープンした最新のカプセルホテルです。東京メトロ銀座線東銀座駅からは徒歩1分、JR山手線有楽町駅からも徒歩10分、他にも東京駅や新橋駅などからも近く、さまざまな駅を最寄り駅として使うことができ便利です。

銀座のど真ん中にあるカプセルホテルなので、外国人観光客も多く、インターナショナルな雰囲気も味わえます。男性フロアと女性フロアがあり男女別に分かれているので、女性でも安心して利用できます。カプセル内は、ラグジュアリー感を感じさせてくれるような落ち着いたインテリアで、高級路線のカプセルホテルになっています。

カプセルも広めの設計となっており、Serta製のマットレスを採用しているベッドでは、まるでシティホテルに泊まっているような、快適な睡眠がとれるのも魅力的です。19インチTVや充電も可能なセキュリティボックスも完備されており、まさに至れり尽くせりなカプセルホテルです。こちらを利用すると、他のカプセルホテルに泊まれないという声も多いようです。

東京のおしゃれで格安&安心なカプセルホテル⑤「ファーストキャビン秋葉原」見出し

「ファーストキャビン」は、その名の通り、飛行機のファーストクラスをイメージしたコンパクトホテル型のカプセルホテルです。快適性と機能性を追求したカプセル内は、4.4㎡の広さがある「ファーストクラス」と、2.5㎡の「ビジネスクラス」の2種類があります。スタイリッシュでコンパクトな、飛行機のファーストクラスや空港のメンバーズラウンジのような、ワンランク上の上質な空間です。

都内には、秋葉原の他にも、羽田空港ターミナル1、築地の3ヵ所にあり、宿泊以外にも、ショートステイもできます。朝の早いフライトや、高速バス利用客にも人気が高く、場所を覚えておくと、いざという時に便利なカプセルホテルでおすすめです。また清潔感があり広々としたカプセルホテルなので、女性にもおすすめですよ。

もちろんキャビンウェアや使い捨てスリッパ、タオルなどのアメニティも充実していて、女性専用キャビンには洗顔料やメイク落とし、化粧水や乳液などもあるので、急な宿泊にも対応できます。まるでシティホテルのようなシステムなので、カプセルホテルに抵抗がある方にも、おすすめです。

東京のおしゃれで格安&安心なカプセルホテル⑥「安心お宿 新橋」見出し

JR新橋駅から、なんとわずか徒歩30秒という、新橋駅の目の前にあるのが、こちらの安心お宿です。「ネットカフェ&温泉付きの進化系カプセルホテル」を謳っている「安心お宿」は、最長21時間も滞在することができる新しいタイプの、男性専用カプセルホテルです。

シティーホテルのラグジュアリー感や、リゾートホテルのあの癒される空間、そしてビジネスホテルの利便性と、いずれのメリットをすべて合体させたシステムになっており、それでいて低価格なのも嬉しいポイントですね。バリから直輸入したインテリアも雰囲気がよく、ジェットバスのほかにも、ミストサウナも完備した人口温泉が、日々の疲れを癒してくれます。お休みの日などに、リフレッシュ目的で利用する方も少なくありません。

東京のおしゃれで格安&安心なカプセルホテル⑦「安心お宿 新宿駅前店」見出し

先程のカプセルホテルと同じグループの系列店が、新宿にもあります。インターネットカフェやWi-Fi環境、そして共同浴場を無料で利用できるという「安心お宿 新宿駅前店」。もちろん新宿駅前店も、充実した設備やアメニティが評判で、こちらも男性専用カプセルホテルです。カプセルルームは、横幅1m×高さ1m×奥行2mのスクエア型なのが特徴で、広々とした空間になっています。

広々としているスリーピングカプセル内には、タブレットPCや薄型テレビ、エアコンまでも完備されており、自分だけの空間で、しっかりとくつろぐことができます。JR新宿駅から徒歩2分という立地なので、アクセスするのにも便利で、新宿で飲んで帰るのが面倒くさくなった方なども、よく利用しているそうです。

東京のおしゃれで格安&安心なカプセルホテル⑧「ナインアワーズ北新宿」見出し

おしゃれで安心して泊まれる格安のカプセルホテルに泊まりたいなら、こちらも今大人気です。「ナインアワーズ北新宿」は、休憩所としての快適性を重視しており、睡眠のための設備やシャワールームに、特にこだわりを持っているカプセルホテルです。アクセスは新宿駅から山手線で一駅となる、JR新大久保駅から徒歩約2分です。

男性専用フロアと女性専用フロアで分けられているのはもちろんのこと、間違って異性のフロアに入り込むことがないように、使用できるエレベーターにも配慮がされています。ホテル内では、無料Wi-Fiはもちろん利用でき、仕事や勉強などに使えるラウンジスペースなども、用意されています。

おしゃれで格安&安心なカプセルホテルに泊まろう見出し

いかがでしたか。暗くて狭くて汚くて、カプセルホテルに対してそんなあまりいいイメージがなかった方は、もう古いイメージだとわかりましたね。最近では、女性専用のカプセルホテルなどもあり、格安ながらもおしゃれで安心して泊まれるカプセルホテルも増えています。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。癖になる人も多いそうですよ。

東京駅周辺ネットカフェ&漫画喫茶特集!シャワー付きや女性専用もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺ネットカフェ&漫画喫茶特集!シャワー付きや女性専用もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅周辺にあるネットカフェ&漫画喫茶を紹介します。東京駅周辺で明るく清潔感があり、デートや女性1人でも安心して使える24時間営業のネットカフェをまとめてみました。新刊や懐かしの漫画を一気読みしたい時や終電を逃してしまった時にも漫画喫茶はおすすめです。
東京駅周辺で温泉・銭湯・シャワーのある場所まとめ!早朝営業でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺で温泉・銭湯・シャワーのある場所まとめ!早朝営業でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅から夜行バスに乗る前や早朝に東京駅に到着した時など、温泉や銭湯で湯に浸かって疲れを取り、シャワーを浴びてすっきりできたら最高ですよね。そんな時におすすめな、深夜や早朝にも営業している東京駅周辺の温泉・銭湯・シャワーがある場所9選をご紹介しています。
投稿日: 2017年7月31日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote