地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大宮駅周辺の寿司屋ランキング!安いランチや食べ放題など人気のお店が目白押し!

大宮駅周辺の寿司屋ランキング!安いランチや食べ放題など人気のお店が目白押し!
投稿日: 2018年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている大宮駅周辺は、埼玉を代表する人気グルメスポット。今回はそんな大宮駅周辺でおすすめの寿司をたっぷりとご紹介いたします。大宮駅周辺には、美味しい寿司ランチを個室で楽しめるお店や、寿司食べ放題が話題の食べ放題のお店がたくさん。

美味しいお寿司を食べに大宮駅周辺のお店へ行こう見出し

Photo by hiroooooki

埼玉を代表する人気グルメスポットの大宮駅周辺には、さまざまな飲食店が勢ぞろい。そんな大宮駅周辺には、美味しいお寿司を楽しめるお寿司屋さんがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、個室でゆっくりお寿司を楽しめる人気店、お寿司の食べ放題が人気の食べ放題店、お得な寿司ランチをいただけるお店など、大宮駅周辺の寿司をランキングで紹介。

大宮駅周辺には人気の寿司屋が目白押し!見出し

Photo by sendaiblog

大宮駅周辺には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。大宮駅周辺には、居酒屋、ラーメン屋、和食屋、イタリアン、中華などさまざまな飲食店があつまっていますが、中でもおすすめなのがお寿司屋さんです。大宮駅周辺には、個室がある個室店や、寿司の食べ放題を楽しめる食べ放題店など、いろいろなシーンに利用できる寿司屋がたくさん。

大宮の駅ナカ!エキュートがスゴイ!人気お土産・食事処を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大宮の駅ナカ!エキュートがスゴイ!人気お土産・食事処を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県南部にある大都市・大宮。ビッグターミナルでもある大宮駅は交通にもショッピングにも大変便利。そんな大宮駅の駅ナカ商業施設「エキュート大宮」をクローズアップ!駅ナカでこんなグルメが楽しめちゃう!「エキュート大宮」の魅力をたくさんご紹介します!

大宮駅周辺の寿司屋ランキング【第10位】~【第7位】見出し

Photo by nekotank

大宮駅周辺の人気寿司ランキング第10位から第7位のお店をご紹介します。大宮駅周辺の人気寿司ランキング第10位から第7位には、お得なお寿司ランチを楽しむことができるランチにおすすめのお店や、大宮のそごう内にある便利な寿司屋さん、大宮の地元の方にも人気のあるお寿司屋さんが、ランキングにランクインしています。

第10位:月むら

大宮にある「月むら」は、旬の素材を使用した季節の和食やお寿司を楽しむことができる和食店です。こちらのお店には、個室も完備しているので、宴会や法事など、さまざまなシーンで個室を利用できます。ランチタイムは、ボリューム満点の御膳ランチをご用意しています。お寿司やてんぷらがセットになった、お得なランチが勢ぞろいしています。

個室も完備したこちらのお店では、さまざまなお得ランチを提供しています。おすすめの「にぎり寿司と季節のてんぷら膳」は、お寿司も天ぷらも楽しめる人気のランチです。まぐろ、サーモン、いか、海老などの定番の人気のお寿司を楽しむことができ、サラダや茶碗蒸しもついています。見た目も華やかなお寿司がついた「レディース御膳」も。

住所 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-48あひか第2ビル1F
電話番号 048-641-2888

第9位:すし七搦

大宮にある「すし七搦」は、大宮の喧騒から離れたところにある隠れ家的な寿司屋です。大宮駅から徒歩8分ほどのところに佇むこちらの寿司屋では。職人歴40年の店主が握る本物の寿司を楽しむことができます。街の喧騒を感じさせない大宮の寿司屋は、木の温もりを感じるアットホームな空間に、個室も完備しています。

大宮にある隠れ家的な寿司屋では、11時から14時までのランチタイムにお得なランチメニューをご用意しています。ランチタイムのメニューは、すべてお椀がついており、800円からとリーズナブルです。にぎり12貫がついた定番のにぎりランチをはじめ、ちらし寿司ランチ、鉄火丼ランチ、中とろ丼ランチなど、さまざまな寿司ランチをお安い値段で提供。

すし 七搦の予約はこちら
すし 七搦/ナナカラゲ (大宮/寿司)の店舗情報は食べログでチェック!街の喧騒から離れた所に佇む“すし 七搦”。大将が握る寿司は、寛ぎの空間で楽しんで◎ 【個室あり / 分煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

第8位:すし波奈

大宮にある「すし波奈」は、そごう大宮内にある便利なお寿司屋さんです。木の温もり溢れる高級感のあるお寿司屋さんは、目の前で職人がお寿司を握るカウンター席と、テーブル席をご用意しています。旬の海の幸を使用したその日おすすめのお寿司や1品メニューが充実しています。ランチタイム限定のお安いお寿司のセットがおすすめです。

11時から15時のランチタイムは、さまざまな寿司ランチをご用意しています。おすすめの「ご奉仕ランチ」は、お値段2380円です。本まぐろの中とろ、ひらめ、さんま、あわに、海老、ずわいがに、うに、いくら、あなご、たまごなどの高級寿司をメインに構成されたランチになっています。茶碗蒸し、お椀もついたちょっぴり贅沢な寿司ランチです。

第7位:すし風凛

大宮にある「すし風凛」は、大宮の高級感ある空間で寛ぎながらお寿司を楽しめるお店です。こちらの高級感ある寿司店には、顔合わせや接待に利用できる4名個室と8名個室をご用意しており、個室での御食事も可能です。カウンター席限定で注文できる「店長おまかせコース」をはじめ、おつまみが色々楽しめるコースなど、お寿司のコースが充実。

ランチタイムは、さまざまなお寿司のランチをご用意しています。すべての寿司ランチには、茶碗蒸しと味噌汁がついています。本物の江戸前寿司を10貫楽しめる「握り寿司ランチ」をはじめ、新鮮な魚介類を食べやすくカットし、醤油ダレで味付けをした「ばらちらし寿司ランチ」、毎日数量限定の「プレミアム海鮮丼ランチ」などがおすすめです。

住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-103-21F
電話番号 048-649-4106

大宮駅周辺の寿司屋ランキング【第6位】~【第4位】見出し

Photo by nekotank

大宮駅周辺の人気寿司ランキング第6位から第4位のお店をご紹介します。大宮駅周辺の人気寿司ランキング第6位から第4位には、大宮の地元のお客さんから愛されている老舗のお寿司屋さん、大宮駅からすぐのところにあるアクセス抜群のお寿司屋さん、お酒を楽しむ場所としても利用できるおすすめのお寿司屋さんがランクイン。

第6位:寿司源

大宮駅周辺にある「寿司源」は、地元のお客さんから愛されている昔ながらのお寿司屋さんです。和の趣溢れるお寿司屋さんは、カウンター席がメインなので、おひとりさまでも気兼ねなく利用することができます。天然のまぐろを使用したまぐろのお寿司や、鉄火、ねぎとろ、とろたくなどの巻物など、おすすめのお寿司をたくさんご用意しています。

大宮駅の駅前にあるこちらのお寿司屋さんは、静かにお酒を楽しむ場所としても人気があります。さまざまな旬の魚を使用したお寿司はモチロン、お酒のアテにぴったりの海の幸を使用したおつまみメニューも充実。おつまみにおすすめの「バクライ」は、ほやとこのわたを使用した塩辛で、口の中にいれた瞬間に磯の香りが広がります。日本酒と相性抜群。

住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町1-42
電話番号 048-641-0559

第5位:鮨政

大宮にある「鮨政」は、大宮の東西にお店を構えている大宮の老舗寿司店です。こちらの寿司屋には、2名から利用できる個室から大人数で利用できる個室までを完備しており、個室でお寿司を楽しみたいときにもおすすめ。お寿司はモチロン、お造りから焼き物まで幅広い料理に対応しており、さまざまな料理を堪能できる「花コース」が人気です。

こちらのお店でおすすめのコースは「花コース」です。花コースはお寿司を含む12品の料理がついた、6800円のコースになります。目と心と舌で堪能することができるこちらのコースは、特別な日のディナーにもおすすめ。旬の魚介を使用したお寿司、お造り、陶板焼、季節の蟹、焼物、揚物など、こだわりの料理を楽しむことができます。

第4位:東鮨

大宮にある「東鮨」は、大宮駅から徒歩1分の便利なところにある、知るひとぞ知る地元の名店です。こちらのお店は、季節のお寿司や海鮮料理を最高の旬でお届けしてくれます。甘くて美味しい活イカ、脂ののったカワハギ、1万匹に一匹しか獲れない幻の鮭児など、こだわりの海の幸を使用した季節のお寿司をいただくことができます。

11時30分から14時までのランチタイムは、お得なランチメニューを提供しています。10貫または14貫からチョイスできる「にぎりランチ」をはじめ、ばらちらしや海鮮ランチをはじめとする「ちらし寿司ランチ」、うなぎ丼やアナゴ丼をはじめとする「どんぶりランチ」などをご用意。ランチビールやランチワインもお得に楽しむことができます。

大宮駅周辺の寿司屋ランキング【第3位】見出し

Photo by keiichi.yasu

大宮駅周辺の人気寿司ランキングで栄えある第3位に輝いたお店をご紹介します。大宮駅周辺の人気寿司ランキングで第3位に輝いたお店は、大宮では珍しいお寿司の食べ放題を楽しめるお店です。大宮で美味しい寿司食べ放題を楽しめるお店として有名なお店には、ランチタイムにもディナータイムにもたくさんの人が訪れます。

寿司の食べ放題もある「きづなすし」

大宮駅周辺の人気寿司ランキングで栄えある第3位に輝いたのは「きづなすし」。こちらのお店は、寿司食べ放題が大人気のお店です。お寿司の食べ放題コースは3種類をご用意しています。大宮店限定の食べ放題80種類コースの「ゆかりコース」は、男性3480円、女性2770円で食べ放題を楽しむことができます。食べ放題プラスソフトドリンク飲み放題付。

きづなすしのおすすめメニュー

こだわりの食べ放題が人気のこちらのお店では、食べ放題のほかにお寿司の三貫盛りも人気があります。赤身、中トロ、大トロを楽しめる「本まぐろ食べくらべトリオ」、かに、ぼたんえび、いくらを楽しめる「北海三貫」、あじ、いわし、〆さばを楽しめる「光物三貫」、ホッキ貝、つぶ貝、ミル貝を楽しめる「貝三貫」をご用意しています。

きづなすしへのアクセス方法

食べ放題が人気の「きづなすし」への気になるアクセス方法についてご紹介します。きづなすしへのアクセス方法は、JR大宮駅が最寄り駅になります。JR大宮駅の東口を出て徒歩1分ほどでお店までアクセスすることができるので、アクセスラクラクです。大宮駅から198メートルの距離です。営業時間はなんと24時間営業です。

大宮駅周辺の寿司屋ランキング【第2位】見出し

Photo by veroyama

大宮駅周辺の人気寿司ランキングで栄えある第2位に輝いたお店をご紹介します。大宮駅周辺の人気寿司ランキングで第2位に輝いたお店は、高級感のある雰囲気の中で美味しいお寿司を楽しめるお店です。新鮮な魚を使用したお寿司はモチロン、季節の1品メニューや、お魚料理と相性抜群のお酒も充実しているので、あらゆるシーンで利用できます。

個室で食べることもできる「すし 堺」

大宮駅周辺の人気寿司ランキングで栄えある第2位に輝いたお店は、「すし堺」です。こちらのお店は、本格的なお寿司をお手ごろ価格でいただけることで人気。和の趣溢れる店内には、職人との会話もはずむ特製のカウンター席や、接待にも利用できる個室のテーブル席をご用意しています。シーンによって席を選べます。

堺のおすすめメニュー

こちらのお店は、ランチタイムはお得な値段で寿司ランチを楽しむことができます。おすすめの「特選にぎりランチ」は、お寿司12貫、ねぎとろの細巻、自家製豆乳豆腐、サラダ、おわん、甘味がついた内容盛りだくさんのランチです。お値段は2991円。ほかにも、「おまかせにぎりランチ」、「まぐろ丼ランチ」、「ねぎとろアナゴランチ」などをご用意。

堺へのアクセス方法

こちらのお店へのアクセス方法についてご紹介します。こちらのお店へのアクセスは、大宮駅を利用します。大宮駅の西口を出て徒歩3分でアクセスすることができます。大宮駅から292メートルほどの距離になります。昼の営業時間は、10時45分から14時45分、夜の営業時間は17時から22時30分までになります。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-193-1大宮yokoビル
電話番号 048-642-5550

大宮駅周辺の寿司屋ランキング【第1位】見出し

Photo by atgw

大宮駅周辺の人気寿司ランキングで栄えある第1位に輝いたお店をご紹介します。大宮駅周辺の人気寿司ランキングで第1位に輝いたお店は、大宮のお客さんから愛されている人気店です。こちらのお店でいただけるお寿司は、こだわりの熟成技術を使用した美味しいお寿司です。ひとあじ違う、絶品寿司を楽しむことができます。

ランチもお得に食べれる「豊鮨」

大宮の人気寿司ランキングで栄えある第1位に輝いたのは「豊鮨」です。こだわりの熟成技術の寿司を堪能できるこちらのお店では、さまざまなランチメニューを提供しています。赤身、えび、いか、白身、サーモン、あなご、たこ、光物、玉子、うにまたはいくら、自家製かんぴょう巻を堪能できる「にぎりランチ」がおすすめです。

豊鮨のおすすめメニュー

こちらのお店でおすすめなのが、店長のおまかせを堪能することができる「かえでにぎり」です。その日一番おいしいものを集めたおすすめのセットは、お値段4200円。天然本まぐろを使用した大とろ、長崎県五島列島産を使用した天然くえ、富山県産の白えび、愛媛県奥地湾産の奥地あじなどが登場します。

豊鮨へのアクセス方法

こちらのお店への気になるアクセス方法についてご紹介します。こちらのお店は、JR、ニューシャトル、東武野田線など各大宮駅の西口から徒歩2分でアクセスすることができます。大宮駅から218メートルでアクセスすることができます。ランチタイムの営業時間は11時30分から14時、ディナータイムの営業時間は17時から22時です。

埼玉の食べ放題!焼き鳥・寿司・焼肉などの店まとめ!ランチも充実! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
埼玉の食べ放題!焼き鳥・寿司・焼肉などの店まとめ!ランチも充実! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県で、今人気の食べ放題のお店をご紹介します!ランチもディナーも充実している食べ放題のお店ばかりで、焼肉や寿司の食べ放題だけでなく、焼き鳥などもありますよ。価格も手頃で安く、埼玉県の「コスパ抜群の食べ放題」が満載です。

大宮駅で美味しい寿司を食べよう!見出し

Photo by uemu

いかがでしたか。大宮駅周辺には、こんなにたくさんの美味しいお寿司を楽しめるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、大宮駅周辺で話題の美味しいお寿司の食べ放題を楽しめるお店や、お得なランチや本格的なコースで絶品寿司を堪能できる人気店ばかり。大宮駅周辺でお寿司を食べたいときは、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote