地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

プロポーズの場所におすすめ!海外での人気スポットや海・ホテル等もご紹介

プロポーズの場所におすすめ!海外での人気スポットや海・ホテル等もご紹介
投稿日: 2017年8月9日最終更新日: 2020年10月7日

あなたは恋人にプロポーズする際には、どのようなシュチュエーションを考えていますか。素敵な夜景の見える場所でしょうか。それとも、旅行先でサプライズでしょうか。海外でのプロポーズを考えている方に、海外のとっておきの場所でのプロポーズをご紹介します。

海外でのサプライズプロポーズはおすすめ見出し

プロポーズをするのに、あれやこれや考えるのはこの際止めて、海外に飛び出しちゃいましょう。海外に行きだけで、非日常的な空間はもうすぐそこにあります。あとは、勇気を持ってプロポーズするだけです。そこで、海外でプロポーズをしたいとお考えの方におすすめする、人気観光スポットをご紹介します。

海外でのプロポーズをおすすめする理由見出し

プロポーズを海外でとおすすめするのは、海外に飛び出すとすでに舞台は出来上がっているということです。あとは、主役が演技するだけで舞台は成功するはずです。非日常の舞台では、すでにココロが踊っています。美しい海や街並みは、それだけの二人を幸せにする魔力を持っているはずです。

海外では、より美しい舞台を設定できます。真っ白な砂浜にお二人だけのためのレストランをセットすることもできます。無人島だって、プロポーズのためなら貸し切ることだって海外ではできてしまうんです。いや、もはやお金をかけずとも、そこには美しい自然という舞台が整っています。ぜひ、海外であなたもプロポーズしてみませんか。

海外でおすすめするプロポーズの場所①:グアム(アメリカ)見出し

グアムは、近いので週末プラスアルファーで行ける、カップルにも人気の旅行先ですね。気軽に行ける場所だからこそ、彼女にはこれっぽっちもプロポーズのことなど頭にないかもしれません。きっと、油断しているはずです。だからこそ、サプライズになりますね。美しい夕陽の時間は、プロポーズに最適な時間ですよ。

グアムは、特に若いカップルに人気なのでおすすめですね。渡航費用も比較的安く済みますし、たった3時間40分のフライトで非日常の空間にタイムスリップすることができます。恋人岬でのプロポーズは成功の確立があがりそうですね。プロポーズに成功したら、ビーチでマリンアクティビティやショッピングを楽しんでください。

恋人岬(グアム)へ!赤いシャトルバスが便利!伝説の地は最高の眺望! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恋人岬(グアム)へ!赤いシャトルバスが便利!伝説の地は最高の眺望! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本から約3時間、時差も少ないと大人気の観光地グアムには、カップルや夫婦にぜひ訪れてほしいおすすめ観光スポットの「恋人岬」があります。グアムの恋人岬からは最高の眺望も楽しめます。恋人岬までのアクセスや料金などを紹介します。

海外でおすすめするプロポーズの場所②:サントリーニ島(ギリシャ)見出し

ギリシャの真っ青なエーゲ海に真っ白な建物が印象的なのが、ここサントリーニ島です。街の美しさは言葉に出来ないくらい美しいです。女性なら誰でもこの景観にうっとりすることは間違いありません。エーゲ海の真っ青なブルーと建物の白さのコントラストが眩しいくらいです。きっと、あなたのプロポーズに力を貸してくれるはずです。

さらに、極上のプロポーズを考えているあなたに、こちらのホテルをおすすめします。なんとお部屋のプールから真っ青なエーゲ海が見えます。これ以上のプロポーズのシチュエーションはあるでしょうか。一緒にプールに入りながら、プロポーズができる極上の人気のホテルなので、おすすめします。プロポーズに成功しましたら、サントリーニの街もお二人で観光してみてくださいね。

海外でおすすめするプロポーズの場所③:ジープ島(ミクロネシア)見出し

ジープ島は、ミクロネシア連邦のトラック環礁に位置するとても小さな島です。ジープ島は、海をココロから愛しているカップルにきてほしい島です。グアムからチューク州モエン島から船で40分ほどかかります。ホテルはなく、宿泊はコテージになります。ここジープ島は、周りに灯りがないために、びっくりするくらいの星が見えます。この満天の星空の下でのプロポーズは成功しないはずはありません。

プロポーズをするために、このジープ島にくるという贅沢さを味わって頂ければと思います。ジープ島では、ウミガメやイルカに遭うことができます。ウミガメやイルカもあなたのプロポーズをきっと応援してくれるはずですよ。美しい海だけがあるというなんという贅沢な島なんでしょうか。世界中のダイバーに人気があるのも頷けます。

海外でおすすめするプロポーズの場所④:ピピ島(タイ)見出し

タイのピピ島は、レオナルド・ディカプリオ主演の「ザ・ビーチ」という映画のロケーションにもなった島です。プーケットから半日観光ツアーや1日観光ツアーが主催されています。ほとんどの方は、半日観光ツアーや1日観光ツアーでその日のうちにプーケットに戻るのが普通ですが、プロポーズを考えているあなたは、ピピ島の0ホテルに宿泊することを考えましょう。

観光客に人気のピピ島も夕方には、ほとんどの観光客はプーケットに帰ってしまうため、とても静かになります。ピピ島のホテルに宿泊を決めたカップルには、ゆっくりと海に沈む夕陽を堪能する時間があります。静かなビーチでプロポーズをする時間が確保できれば、きっと恋人もプロポーズを受けてくれるでしょう。

ピピ島を観光!行き方は?ダイビングスポットとしても有名! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ピピ島を観光!行き方は?ダイビングスポットとしても有名! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ピピ島と聞いて、思い出す方もいらっしゃるのではないでしょうか。そうです。レオナルド・ディカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」のロケ地にもなったことで有名なタイの観光地です。今日は、タイでおすすめな観光地のひとつであるピピ島をダイビングの情報と合わせてご紹介します。

海外でおすすめするプロポーズの場所⑤:ハミルトン島(オーストラリア)見出し

ハミルトン島は、オーストラリアのグレートバリアリーフの中に浮かぶ美しい島です。ハミルトン島と言えば、島から程近場所にハートリーフという場所があります。もちろん、このハートの形は上空からでしか見ることができないため、ヘリコプター遊覧などで上空に上る必要があります。ハートリーフを見ながら、プロポーズをしてはいかがでしょうか。一生に想い出に残るプロポーズになるはずです。

ハミルトン島には、美しいグレートバリアリーフの海を堪能できるリーフビューホテルなどもあるので、宿泊はそのようなホテルをおすすめします。もうひとつ、ハミルトン島には魅力的な場所があります。天国に近いビーチとも言われるホワイトヘブンビーチがあります。そこもプロポーズには最高のシチュエーションではないでしょうか。

ハミルトン島を観光!ハートリーフやホワイトヘブンビーチが有名! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハミルトン島を観光!ハートリーフやホワイトヘブンビーチが有名! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
オーストラリアの世界遺産グレートバリアリーフに囲まれている「ハミルトン島」は、ケアンズとブリスベンの中間にあるオーストラリアの人気観光スポットです。ハミルトン島の観光で人気のハートリーフやホワイトヘブンビーチのツアーやハミルトン島への行き方などをご紹介します。

海外でおすすめするプロポーズの場所⑥:モルディブ見出し

モルディブは、ハネムーン旅行で有名な観光スポットですが、ぜひともプロポーズをこのモルディブでして、さらにハネムーンでモルディブを訪れてみてはいかがでしょうか。思い出にもなりますし、おすすめします。モルディブの島のホストたちもプロポーズに成功して、ハネムーン旅行で再訪したら、きっと喜んでくれるはずです。

モルディブのホテルは、デュシタニホテルモルディブをおすすめします。コテージにあるプールは海とつながっているようにも見えて最高です。プールでのプロポーズもありかもですね。また、ビーチではカップルだけのためにビーチにテーブル席を作ってくれるリゾートもあります。

海外でおすすめするプロポーズの場所⑦:レダン島(マレーシア)見出し

レダン島は、東南アジアで屈指のビーチリゾートです。レダン島は雨季の時期は海が荒れて、リゾートも閉まってしまい、乾季の極僅かな時期だけ上陸できる特別な島です。ベストシーズンは、6月から8月になります。そんな特別感のあるレダン島でプロポーズはいかがですか。真っ白なビーチと真っ青な海が、あなたのプロポーズの舞台です。

レダン島では、ウミガメがとても多く見られます。また、島ではウミガメの保護にも力を入れていて、少し大きくなるまで育ててから海に放しています。そんな情景に遭遇しましたら、一緒にウミガメの赤ちゃんを海に返してあげましょう。プロポーズが成功して、お子さんと一緒にこの島を訪れる頃には再会できるかもしれません。

レダン島への行き方は?おすすめの観光ベストシーズンやスポット紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
レダン島への行き方は?おすすめの観光ベストシーズンやスポット紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
レダン島は、マレーシアでも1番美しいビーチを持つ島として有名です。美しいエメラルドグリーンの海のレダン島は、飛行機、バス、フェリーと色々な行き方があります。マレーシアで一番美しいビーチを持つレダン島の行き方や観光についてご紹介していきます。

海外でおすすめするプロポーズの場所⑧:ロングビーチ(パラオ)見出し

パラオは、第2次世界大戦時には日本統治下に置かれていた国ですが、日本に対する感情はよくお年寄りの中には、日本語を話す方もいるほど親日的な国です。パラオと言えば、世界遺産にもなっているロックアイランドでしょう。美しい深緑の小島が、真っ青な海とうまく調和されています。

パラオでプロポーズをする場所としておすすめなのは、このロングビーチになります。CM撮影や旅行パンフレットなどにも良く使われる場所です。ハネムーン旅行でカップルが撮影する姿もよく見かけます。干潮によって、顔を出す特別なビーチでのプロポーズはきっと成功するはずです。

パラオの観光スポットまとめ!治安はいい?ベストシーズンも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パラオの観光スポットまとめ!治安はいい?ベストシーズンも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
パラオは、チャーター直行便も就航している人気の観光地です。昔、日本が統治していた時期もあり、お年寄りの中には日本語を話す方もいます。日本への親交も深く治安も良いためハネムーン旅行で訪れるカップルも多いです。そんなパラオの観光地やベストシーズンをご紹介します。

海外の人気スポットでプロポーズしよう見出し

海外の美しい海は、もうそれだけで、プロポーズは9割は成功しているでしょう。あとは、あなたの少しの勇気だけでプロポーズはきっと成功します。海外でのプロポーズは、お二人にとっても一生の宝ものになることでしょう。このプロポーズを海外でするための情報を役立てていただき、プロポーズが成功となることを祈っています。

投稿日: 2017年8月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote