地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

六本木ディナーでデートにおすすめは?夜景が見えるおしゃれな店など!

六本木ディナーでデートにおすすめは?夜景が見えるおしゃれな店など!
投稿日: 2017年8月14日最終更新日: 2020年10月7日

おしゃれな街として有名な六本木。そんな六本木でディナーをする際、絶対喜ばれること間違いなしのお店をまとめました。夜景が見えるロマンチックなお店や、雰囲気抜群のラグジュアリーなお店など、大切な人とのディナーにおすすめのお店を10選ご紹介致します!

ディナーデートは六本木で決まり!見出し

東京都港区にある六本木は、六本木ヒルズや東京ミッドタウンといった複合施設や高級マンションが多数あることで有名ですよね。ラグジュアリーなお店が多く、大人の街として知られる六本木。ランチからディナーまで、飲食店は無数にあります。今回は、数あるお店の中から、ディナーデートにおすすめのおしゃれなお店をご紹介したいと思います。

六本木でおしゃれなディナー(1)KNOCK CUCINA BUONA ITALIANA見出し

東京ミッドタウンにある『ノック・クッチーナ・ボナ・イタリアーナ』。こちらのお店では、お肉・チーズ・野菜をふんだんに使用した、北イタリアのお料理が楽しめます。ボリューム満点の350gの骨つき豚の炭火焼きや、茹で加減・塩加減バッチリでどれを注文してもハズレのないパスタなど、コスパ最高で美味しいお料理が味わうことができますよ。

こちらのお店はテーブル席やカウンター席に加え、目の前の高層ビルや公園を眺めながら食事ができる人気のテラス席もあります。店内もテラス席もおしゃれで雰囲気がとても良いですよ。気軽に楽しく食事ができるお店なので、カジュアルなディナーデートをしたいカップルにおすすめできるお店です。

住所:東京都港区赤坂9-7-1 ガレリア内ガーデンテラス2階 電話番号:03-5413-3929

六本木でおしゃれなディナー(2)THE MOON見出し

六本木ヒルズ森タワー52階にあるミュージアムレストラン『ザ・ムーン』。アートと食をテーマにしたフレンチレストランで、店内には数々の現代アートが飾られています。落ち着いた雰囲気なので、ゆっくりとディナーデートを楽しみたい方におすすめです。東京の夜景を見下ろしながら美味しい食事を堪能できる、人気の天空レストランです。

こちらのお店のディナーは、6000円、9000円、12000円のコースがあり、シーンに合わせて選ぶことができます。どのコースも旬の食材をふんだんに使用した本格フレンチを味わえます。また、ワインにもこだわっているお店のため、お料理に合ったワインも紹介してもらえますよ。記念日や誕生日など、大切な人と特別なディナーになること間違いなしのお店です。

住所:東京都港区六本木 6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52階 電話番号:050-5589-4607

六本木でおしゃれなディナー(3)Lauderdale見出し

六本木ヒルズのけやき坂テラスにある『ローダーデール』。店内は開放感があるゆったりとした席に、優雅に食事ができる人気のテラス席があります。おしゃれな雰囲気で、まるで海外のカフェにいるかのよう。お料理も美味しいと評判で、モーニングからディナーまで、どの時間に行ってもビストロの味が楽しめる、とても人気のお店なんです。

こちらのお店は本格的なフレンチをカジュアルに味わえるのが魅力の一つです。ボリューミーなシェフこだわりのビストロ料理は、コスパも味も大満足。お店こだわりの自然派ワインもおすすめですよ。いつものデートはもちろん、記念日のお祝いのディナーにも利用できるお店です。

住所:東京都港区六本木6-15-1 六本木ヒルズけやき坂テラス1階 電話番号:03-3405-5533

六本木のカフェでおすすめは?おしゃれな隠れ家・深夜営業の人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六本木のカフェでおすすめは?おしゃれな隠れ家・深夜営業の人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
六本木といえば六本木ヒルズや東京ミッドタウンなど、数多くの商業施設が立ち並ぶ大人の街です。おしゃれなお店も多く、レストランやカフェなども他にはないこだわりのお店がいっぱい。今回はそんな六本木でおすすめの、隠れ家や深夜営業などで人気のカフェをご紹介します。

六本木でおしゃれなディナー(4)タワーズ見出し

ザ・リッツ・カールトン東京の45階にある、モダンビストロ『タワーズ』。こちらのお店では、四季折々の食材を使用したフレンチをいただくことができます。シェフおすすめのホタテのカルパッチョや48時間煮込んだ羊の肩肉など、ワインとの相性抜群です。6500円から11000円までコースは3種類。どれもタワーズ自慢のお料理を味わえます。

こちらのお店の魅力の一つは、何と言っても窓際の席から見える東京の夜景。ラグジュアリーなホテルで夜景を見ながら食事ができるので、大切な人との記念日やお誕生日のディナーデートにおすすめです。お店の雰囲気もスタッフの方の対応もさすが一流ホテル。ここぞという時には間違いなしのお店ですよ。

住所:東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン45階 電話番号:03-6434-8711

六本木でおしゃれなディナー(5)アジュール45見出し

東京タワーと美しい夜景を一望しながら食事を堪能できる『アジュールフォーティーファイブ』。こちらもザ・リッツ・カールトン東京の45階にあるフレンチダイニングです。パティシエ出身という経歴を持つシェフが作るお料理は、繊細でオリジナリティーに富んでおり、どれも美味しいと評判。2年連続ミシュラン1つ星を獲得しています。

ラグジュアリーな店内で、夜景を見ながら食事ができるこちらのお店は、ディナータイムのデートにぴったり。人気の窓際のお席はとてもロマンチックな雰囲気です。コースは15000円からと高級ではありますが、特別な思い出を作れること間違いなし。お料理もロケーションも接客も、どれも一流のお店ですよ。

住所:東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン45階 電話番号:03-6434-8711

六本木でおしゃれなディナー(6)1967見出し

六本木ヒルズの向かいにある隠れ家的なラウンジカフェ『1967(イチキュウロクナナ)』。店内は高級感があり、大きなソファーの並ぶラウンジ・カラオケ完備の個室・おしゃれなテラス席があります。中でも緑に囲まれて開放感のあるテラス席はとても人気。雰囲気抜群なのでデートにぴったりですよ。

こちらのお店は小籠包や海老餃子などの飲茶や海南チキンライスなど、アジアンテイストのお料理がいただけます。お酒の種類がとても豊富なので、おしゃれなお店で食事もお酒も楽しみたいカップルにおすすめ。いつものデートから記念日まで、どんなシチュエーションでも楽しめるお店です。

住所:東京都港区六本木5-10-25 EXけやき坂ビルL棟3階 電話番号:03-5786-1967

六本木でおしゃれなディナー(7)フレンチキッチン見出し

ラグジュアリーホテルのグランドハイアット東京2階にある『フレンチキッチン』。こちらのお店では伝統的なフランスのビストロ料理をモダンにアレンジした、スタイリッシュなフランス料理を味わえます。お酒と食事を楽しめるお得なコースや、シャンパンとブーケ付きのコースなど、様々なシチュエーションに合わせて選ぶごとができますよ。

店内は落ち着いた大人の雰囲気で、ワインタワーや大胆にレイアウトされたオープンキッチンなどが印象的です。キッチン付きの個室やテラスに通じる個室、ワインセラーに面した個室と3つの個室があり、大切な記念日など二人だけでゆっくりとディナーを楽しみたいカップルにおすすめです。

住所:東京都港区六本木6-10-3 グランド ハイアット東京2階 電話番号:050-5571-6377

六本木でおしゃれなディナー(8)La Sfoglina見出し

ミッドタウンや新国立美術館の近くにある隠れ家レストラン『ラ・スフォリーナ』。六本木駅から5分程と駅から近いにも関わらず、静かで落ち着いた佇まいです。まるでヨーロッパに来たかのような外観で、店内は温かみのあるウッド調のテーブル席やカウンター席、気持ちの良いテラス席があります。

こちらのお店では、カジュアルながら本格的なイタリアンをいただくことができます。ディナーは5800円と6800円の2つのコースがあり、メニューの中から好きな料理を選ぶことができます。どのお料理も絶品で、大人気の有名店です。雰囲気も抜群なので、美味しいイタリアンデートにおすすめですよ。

住所:東京都港区六本木7-3-22 やまうちビル1階 電話番号:03-6432-9452

六本木のイタリアンで安いし美味しいのは?人気のおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六本木のイタリアンで安いし美味しいのは?人気のおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ミッドタウンやヒルズがある華やかでおしゃれな街六本木。おしゃれで美味しいイタリアンのお店も多いですよね。気軽にイタリアンを楽しめる、安いのに美味しいお店を徹底調査してみましたので、六本木でイタリアンが食べたくなったときは、ここへ行けば間違いなしですよ。

六本木でおしゃれなディナー(9)ROTI ROPPONGI見出し

六本木駅から徒歩2分、六本木ヒルズからもほど近い場所にある『ロティ六本木』。こちらのお店ではボリューム満点のハンバーガーやグリルドステーキなど、定番のアメリカ料理を味わうことができます。がっつりのお肉料理だけでなく、サラダやパスタ、シーフードなど様々な種類の料理もありますよ。もちろんどれも美味しいと評判で、とても人気のお店です。

モダンな店内と静かで開放的なテラス席はどちらもおしゃれ。特にテラス席は大人気で、デートにぴったりの席ですよ。外国人のお客さんが多いのも特徴の一つで、まるで海外のおしゃれなレストランで食事しているかのよう。豊富なメニューに加え、お得なコースもあるので、気軽なディナーからお誕生日ディナーまで、様々なシチュエーションで利用できるお店です。

住所:東京都港区六本木6-6-9 ピラミデビル1階 電話番号:03-5785-3671

六本木でおしゃれなディナー(10)VIETNAMESE CYCLO見出し

六本木駅から徒歩3分程の場所にある『ベトナミーズ・シクロ』。六本木ヒルズからも近く、ミッドタウンにも行ける好立地にあるこちらのお店は、異国情緒溢れる人気のベトナム料理のお店です。店内は六本木の喧騒を感じさせない落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと食事を楽しむことができますよ。

こちらのお店では、ベトナム料理の定番の生春巻きやバンセオを始め、様々なハーブを使用したフォーや珍しいベトナムビールなど、本格的なお料理と美味しいお酒を味わうことができます。個室やコース料理もあるので、大切な記念日はもちろん、いつもと違うディナーデートをしたい方にもおすすめのお店です。

住所:東京都港区六本木6丁目1番8号 六本木グリーンビルB1階 電話番号:050-3731-6091(予約専用)

六本木で思い出に残るディナーを見出し

いかがでしたか?六本木ディナーにおすすめのお店10選をご紹介しました。夜景が綺麗なお店や隠れ家のようなお店、カジュアルからラグジュアリーなお店まで、六本木にはデートにぴったりの人気店がたくさんありました。いつものデートも特別な日のディナーも、ぜひおしゃれタウン六本木で、大切な人と素敵なひと時を過ごしてくださいね!

六本木のバーでおすすめは?夜景が綺麗なおしゃれな店など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六本木のバーでおすすめは?夜景が綺麗なおしゃれな店など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
六本木には、夜景が嫌いなおしゃれなお店なども多くあります。六本木はバーが多いので、安いコスパのいいバーから、少し高級感がありながらも、つい足を運びたくなるような人気バーもあり、用途によって使い分けが可能です。そんな六本木のおすすめバーをご紹介します。
投稿日: 2017年8月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote