地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

難波のスイーツまとめ!食べ放題の店やお土産にも人気のある店を調査!

難波のスイーツまとめ!食べ放題の店やお土産にも人気のある店を調査!

難波は海外旅行者訪問により観光地化が顕著になっているため、多くの観光向けのスイーツが登場するなど、加えて治安が良くなるなどの変化が起きている注目されている街です。そんな難波のスイーツのおすすめと観光にも役立つスイーツ事情などをまとめてご紹介します。

難波でスイーツを食べ歩きやお土産で!見出し

難波エリアとその付近にあるスイーツをお送りします。今や一大観光地になっている道頓堀などを抱えている難波の定番である食べ歩きおすすめやお土産のおすすめ、難波の絶品スイーツと食べ放題の店を交えておすすめを、近年変化が顕著になっている難波のスイーツ事情の変化を加えてご紹介します。

食べ放題に変化あり!難波のスイーツ事情!見出し

難波は近年観光化が進んでおり、スイーツの事情も大きな変化が起きています。海外旅行者のショッピングが大規模になっています。そのため地価の上昇率がトップクラスになっており、場合によっては東京オリンピック前まで続く可能性があります。地価上昇により収益性の高い観光向けが増えています。

観光化によりスイーツは土産物や大人数の観光客向けのものが充実している旅行者向けが主流になっています。ケーキバイキングなどの食べ放題は近年変化が顕著になっています。道頓堀にあるリピーターの多い人気食べ放題店「ボヨヨンスイーツガーデン」がテナント料上昇により、2017年3月に閉店しました。

タボラ36&今後の食べ放題は?

スイスホテル南海大阪にあるTavola36が2017年に地中海料理のセミビュッフェスタイルにリニューアルを行いました。人気のスイーツ食べ放題サービスであるアフタヌーンティーバイキングは食事のビュッフェサービスと統合されたようです。スイーツがいいので食事もする人におすすめです。

スイーツ食べ放題の華であるケーキはコストと手間がかかります。今後は高級化する、あるいは中心街の外側か他のエリアに移転、もしくは地価高騰の落ち着きなどによりケーキ食べ放題のサービスや店が戻っていく可能性もあり、今後の動向が注目されるエリアです。

住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60スイスホテル南海大阪36F 電話番号:06-6646-5125

大阪のグリコの看板の場所はどこ?最寄り駅・行き方など周辺情報も調査 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のグリコの看板の場所はどこ?最寄り駅・行き方など周辺情報も調査 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の観光地であるグリコの看板へのアクセス(場所・行き方・最寄り駅)について調べ、大阪初でもわかるようお届けします。大阪観光に役立つ周辺情報(観光情報・周辺施設・大阪の現地情報など)も加えました。大阪でグリコの看板・最寄り駅へ行くのにお役立てください。

難波スイーツおすすめ①ロビーカフェファシーノ見出し

難波の定番ケーキ食べ放題!

食べ放題スイーツの王様ケーキバイキング、難波の代表とも言えるお店です。軽食1点にオーダーバイキング方式で8点のスイーツとを満足いくまで食べ放題が付いているという内容です。時間も開始からなら最長で2時間30分使えるという、食べ放題を楽しむのに十二分すぎる時間が確保されています。

食べ放題でネックになりやすい飲み物も飲み放題になっているので、心ゆくまで食べ放題が楽しめるようになっています。店内も広々としたものになっており、ぜいたくな空間でケーキを楽しめるようになっています。また座席数も多いのでいきなり満席というのはないのも嬉しいポイントです。

住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-18なんばダイニングメゾン7F 電話番号:06-6633-1153

難波スイーツおすすめ②グラマラス・クロス見出し

今一番ホットな難波のケーキ食べ放題!

クロスホテルのビュッフェレストランで、なんば駅14番出口から北へ徒歩2分という好立地にありながらおしゃれなビュッフェ(食べ放題)が楽しめるお店になっています。近くにはグリコサインなどの難波の人気観光地があり、難波観光の際に立ち寄るのにおすすめになっています。

クロスホテルにあるビュッフェクロスホテルの10周年記念企画で2017年7月末からデザートビュッフェが日曜日限定、13時から16時開催で登場しました。デザート30品、ドリンク20品が食べ放題&飲み放題で、税込み1800円とお得に利用できます。食事も利用者には特別価格で提供されます。

住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-5-15クロスホテル大阪3F 電話番号:06-6213-8261

難波スイーツおすすめ③ハミングバード見出し

朝のパンケーキ食べ放題!

ハミングバードバイベリーファンシーなんば大国町はホテルリリーフのカフェです。今やスイーツの定番となったパンケーキの食べ放題が朝7時から楽しめるお店になっています。甘い物だけでなく食事系のものも楽しめるようになっており、ふわふわのパンケーキが辛口の人にも楽しめます。

ホテル利用でなくても楽しめるのもおすすめポイントです。ハミングバードのプロデューサーは年200店以上もの食べ歩きをされるというかなりの強者だけに、質も十分なものになっています。自家製リコッタチーズを使ったというこだわりの味は朝以外にも提供されているのでおすすめです。

住所:大阪府大阪市浪速区難波中3-17-15HOTELRELIEFなんば大国町2F 電話番号:06-6630-6661

難波スイーツおすすめ④ほっぷしゅーくりーむ見出し

食べ歩きシュークリーム!

戎橋筋の食べ歩きに人気になっています。夏にはシューアイス、冬にはあつあつシュークリームが登場するので年を通して利用できるのも人気の理由になっています。季節毎に様々なテイストのものが登場し来る人を飽きさせないようにしているのも人気の理由です。なんば駅から3分です。

住所:大阪府大阪市中央区難波3-2-26 電話番号:06-6632-2055

難波スイーツおすすめ⑤北極見出し

名物アイスキャンディ!

北極は大阪の老舗人気店で、大阪の定番であるアイスキャンディーがいただけ、暑い日の食べ歩きにおすすめになっています。ミルクから抹茶などがある大阪の味が楽しめるのでおすすめです。難波の中心街戎橋筋にあるので陽がささないのも嬉しいポイントです。添加物のないまっすぐな味わいになっています。

秋冬におすすめなのは店頭で売り出される回転焼きがあり、カスタードとつぶあんにクリームチーズの3種類があります。食べ歩きに何かとおすすめのお店になっています。駅も近いのでアイスキャンディーは名物なのでお土産にもおすすめです。南海難波駅から6分、近鉄難波駅から3分です。

住所:大阪府大阪市中央区難波3-8-22 電話番号:06-6641-3731

難波スイーツおすすめ⑥ルッジェーリ見出し

ジェラートを食べ歩きでも!中でも!

阪神高速沿い西側にあるジェラートのお店でなんばパークス北西やなんばCITY南西端にある大阪難波郵便局から南西に高速下を通って2分と近いです。素材の味を活かした作り方がされたジェラートがいただけます。旬の素材を使っているだけでなく、味にもこだわりがあるので食べ歩きにおすすめです。

食べ歩きだけでなく、お店で食べられるのも嬉しいポイントです。フレーバーが非常に個性的なものが多くあり、ブロンドチョコレートやメープルゴルゴンゾーラ、さくらもちにバレンシアオレンジとグアバを合わせたグアバランチャなどがある上に、季節毎に様々なフレーバーが登場するので楽しみです。

住所:大阪府大阪市浪速区難波中2丁目8-93 電話番号:06-6586-9268

難波スイーツおすすめ⑦クレープリー・アルション見出し

大阪と生駒(奈良)に多くの店舗を展開する超人気フランス系スイーツブランドのアルションが手掛けるクレープ専門店で、黄色の壁の外観もフランスっぽいです。クレープの品質もいいので人気になっています。食べ歩きしやすいテイクアウト用のブースもあるので、食べ歩きにおすすめになっています。

食べ歩きにもいいのですが、時間があれば中で本格的なクレープをいただきたいお店になっています。そば粉を使ったガレットがあり、ランチなどにおすすめになっています。グルメな人を連れて行けば喜ばれること間違いなしのお店です。地下鉄なんば16番出口から北へ徒歩1分とアクセスも抜群です。

住所:大阪市中央区難波1-4-18 電話番号:06-6212-2270

難波スイーツおすすめ⑧アルション法善寺本店見出し

前出の店の本店で難波を代表する洋菓子店です。近くを寄った際に食事や喫茶したい人気店になっています。ケーキが美味しいだけでなく紅茶が充実しており、店のオリジナルブレンドがあります。アフタヌーンティーセットもあります。お土産にはケーキもいいですが、運びやすいマカロンがおすすめです。

住所:大阪府大阪市中央区難波1-6-20 電話番号:06-6212-4866

難波スイーツおすすめ⑨りくろーおじさん見出し

大阪、特に難波などのミナミエリアのお土産の定番になっているチーズケーキで、ふわふわとした食感がおいしいと好評でおすすめです。作りたてを提供し、出来立てのおいしさが味わえるのが他には全くない強みになっています。プリンなど他のものも種類豊富になっているのでこちらもおすすめです。

難波にある本店には行列ができていますが、消化は結構早く出来立ての試食が出る場合もあるので、待つのも楽しみのある店舗になっています。本店にはカフェである喫茶室・陸カフェROOMが2階にあるので、お土産などで持ち帰る以外にもこちらでいただくのもおすすめです。

住所:大阪市中央区難波3-2-28・1F&2F 電話番号:0120-57-2132

難波スイーツおすすめ⑩ダイワ果園のケーキ見出し

フルーツジュースも!ダイワ果園近鉄難波!

果物の店が運営するお店で、ふんだんに使われたぎっしりといった感じのフルーツが特徴的でお土産や差し入れにおすすめです。黒門に本店があるほか、高島屋などにもある人気店です。また近鉄難波駅や阪神電鉄難波駅すぐにもお店があり、お土産にしやすくなっています。改札前なのでご注意願います。

全ての店にあるかはわかりませんがジュースバーがあり、本格的な果物を使ったものになっているので、車中食や食べ歩きにもおすすめになっています。なんば駅からもエスカレーターなどを使って登って1分と好アクセスになっており、何かとおすすめのお店になっています。

住所:大阪府大阪市中央区難波4-1-17難波駅・東側改札前 電話番号:06-6212-3566

さあ難波でスイーツを楽しもう!見出し

以上、難波のスイーツをご紹介しました。あなたの気に行ったものはあったでしょうか。今難波のスイーツは大変化しており、今後も大きく変わる可能性があり、行けば新登場に会えるかもしれません。また厳選したので他にも美味しいものがあります。最後までお読みいただきありがとうございました。

投稿日: 2017年8月15日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote