地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

麻布十番のラーメン屋おすすめランキング!うまい人気店厳選!

麻布十番のラーメン屋おすすめランキング!うまい人気店厳選!
投稿日: 2017年8月19日最終更新日: 2020年10月7日

グルメ激戦区の麻布十番にあるおすすめラーメン屋のランキングです。麻布十番は流行を発信する有名人やセレブが集まる美食の街だけあって、ラーメン屋もおしゃれなうまい店が勢ぞろい。ランチやお酒のシメに食べたいラーメンを求めて、うまいラーメン屋をチェックしてみましょう!

麻布十番のラーメン屋おすすめランキング!見出し

美食の街と名高い麻布十番。そんな麻布十番にあるラーメン屋ももちろん、味にこだわった実力派揃いです。グルメ激戦区の麻布十番で生き残ってきた本当にうまいラーメン屋を、勝手ながらランキングさせていただきました!麻布十番で人気のラーメン屋を、おすすめメニューと共にご紹介します。

麻布十番ラーメン屋8位「馬麺」見出し

麻布十番のラーメン屋おすすめランキング第8位は「馬麺(マーメン)」です。鳥居坂下交差点前に30年以上も前から店を構える麻布十番の老舗ラーメン屋。営業時間は19時から翌朝3時までとランチはありませんが、飲んだ後のシメはゆっくり楽しめるありがたいお店。テラス席で食べるラーメンは屋台の雰囲気を思わせます。日曜は定休日です。

おすすめラーメンは、ベーシックな馬麺。あっさりとした醤油味のスープに細麺、具は炒めたもやしにゆで卵の他、チャーシューの代わりにそぼろがトッピングされています。シンプルなラーメンは、たくさん飲んだ後の胃にすんなりと落ちていきます。また、辛味のきいた溶き卵スープのラージャー麺も人気。

住所:東京都港区麻布十番1-5-12麻布永谷マンション1F 電話番号:03-3401-5953

麻布十番ラーメン屋7位「らーめんたくみ」見出し

麻布十番のラーメン屋おすすめランキング第7位は「らーめんたくみ」。ラーメン屋とスポーツバー、缶詰バーの融合という思い切ったチャレンジに踏み切った店主の人柄か、不思議な居心地の良さを感じるお店です。営業時間は夜20時から翌朝6時まで。始発までゆっくり過ごせたり、時差のある海外のスポーツ中継も見られたりするのが人気。日曜、祝日は定休日です。

本業は麻布十番で20年以上も続くラーメン屋なので、ラーメンの味はもちろんうまい。深夜に食べるラーメンはやっぱり昔ながらのあっさり醤油スープがうまいと感じるのでしょうか、人気メニューは醤油ラーメン。ストレート麺も良いのど越し!店主の世界観に引き込まれるディープな夜を過ごしてみては。

住所:東京都港区麻布十番1-8-5パステル麻布1F 電話番号:03-3585-8258

麻布十番ラーメン屋6位「麻布ラーメン」見出し

麻布十番のラーメン屋おすすめランキング第6位は「麻布ラーメン」。都営大江戸線麻布十番駅前にある便利な立地で、昭和の食堂そのままの気取らない店内は懐かしくほっとします。営業時間は午前11時から翌朝5時までと、ランチも夕食も深夜ラーメンもマルチに対応!ちなみに麻布本店は麻布通り沿い、二の橋と三の橋の中間にあります。

麻布ラーメンの特徴は、麺の硬さ、脂の量、味の濃さを自由にオーダーできるシステム。お腹と相談しながら、あっさりからこってりまで自分好みのラーメンが出来上がります。人気メニューは豚骨正油ラーメン。あっさり正油ラーメンもおすすめなのだそう。なお、テーブルに置かれた辛もやしは無料サービスの食べ放題。ラーメンのトッピングにしてもご飯に乗せても、ビールのおつまみにしてもOK!

住所:東京都港区麻布十番1-2-9新一の橋ハイツ1階 電話番号:03-5573-5905

麻布十番の居酒屋で人気なのは?安い・おしゃれ・デートにおすすめなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
麻布十番の居酒屋で人気なのは?安い・おしゃれ・デートにおすすめなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
麻布十番は六本木からも近く、おしゃれなレストランや居酒屋がたくさんあります。そこで今回は麻布十番デートにおすすめのおしゃれな居酒屋をご紹介いたします。お値段もお手頃なところから、隠れ家居酒屋などご紹介しますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

麻布十番ラーメン屋5位「新福菜館」見出し

麻布十番のラーメン屋おすすめランキング第5位は「新福菜館」です。京都の有名ラーメン店が麻布十番に進出!京都本店の創業は1938年という老舗です。カウンター席の後ろにテーブル席が少しという小ぢんまりしたお店は、2015年オープンにも関わらずレトロな良い味が出ています。日曜の営業時間は20時までなので、来店はお早目に。

新福菜館に来たら必ず食べたい定番メニューが、中華そばと焼めしのセット。どちらも見た目が黒くさぞ濃厚かと思いきや食べてみるとさほどしょっぱくなく、焦がし醤油の香ばしさがきいたしっかりした味でうまい!焼めしはしっとりとした仕上がりで、ラーメンのスープとの相性は抜群。焼めしは大中小と量が選べて、焼めしのみの注文も可能です。

住所:東京都港区麻布十番1-2-5 電話番号:03-6441-3395

麻布十番ラーメン屋4位「AFURI麻布十番店」見出し

麻布十番のラーメン屋おすすめランキング第4位は「AFURI麻布十番店」。ミシュランに掲載されたラーメン屋として有名で、AFURIのラーメンを食べるのが旅の目的の1つという海外からの観光客も。おしゃれで清潔な店内は女性おひとり様でも入りやすく、午前11時から翌朝5時までファンが途絶えません。

AFURIの看板メニューは柚子塩らーめん。麺に使われる小麦はもちろん、水も店名の由来となった神奈川県の阿夫利山の天然水を使用するなど、緻密なまでにこだわって出来たらーめんは最初の一口から飲み干すスープまで洗練された味。ヴィーガン対応のメニューもあり、蓮根をつなぎに使った麺や植物性100%のスープが上品な味です。

住所:東京都港区麻布十番1-8-10麻布十番TSビル1F 電話番号:03-3585-1156

麻布十番ラーメン屋3位「永新」見出し

麻布十番のラーメン屋おすすめランキング第3位は、創業1961年の老舗「永新」。昔ながらの街の中華料理店といった懐かしい店構えがかえって新鮮。地元の人から有名人まで長年のファンが多い実力店です。店内は1階、2階共にテーブル席で、年季が入っていながら清潔に磨き上げられて居心地の良いお店。水曜は定休日です。

中華料理店だけあり、ラーメンには海鮮たっぷりの五目炒めや麻婆豆腐にあんかけなど、ボリュームのある具が麺を覆い隠すほどたっぷりと乗っていてお腹は大満足!うま味のきいたスープは一度飲んだら忘れられなくなりそうな優しい味。11時15分から15時までのランチタイムはお得にラーメンが食べられて、例えば人気メニューの五目そばは通常1250円のところランチでは1000円に!

麻布十番の中華料理店はここが有名!人気の美味しい名店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
麻布十番の中華料理店はここが有名!人気の美味しい名店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
麻布十番はミシュランにも選ばれる有名レストランがひしめくグルメ激戦区。もちろん中華料理もたくさんあります。今回は、麻布十番で有名な中華料理店を厳選してご紹介します。有名人ご用達の高級店から気軽にランチできるお店まで、美味しい中華料理店をチェックしてみましょう。

麻布十番ラーメン屋2位「萬力屋」見出し

麻布十番のラーメン屋おすすめランキング第2位は「萬力屋」。外国人観光客の口コミで人気が広がり、海外の東京ガイドブックや雑誌にも紹介されるほど海外で有名になったお店です。お店前の交差点周辺には麻布かりんとやたい焼きの浪花家総本店などお土産が購入できるお店が並び、食べ歩きが楽しいエリア。営業は午前11時30分から、夜は22時までの営業です。

本場中国から来た3人の料理人が腕を振るうラーメンのおすすめは黒ごま坦々麺880円。山椒の辛味がよくきいたパンチのある味で平打ち麺との相性もばっちり!汗をかきながら一気に食べたいラーメンです。坦々麺はつけ麺もあります。冬はあったまる極太麺の煮込みラーメンがおすすめ。

萬力屋のもう1つの名物が棒餃子440円。細長い大判の餃子はあんがぎっしり詰まっていて、香ばしくジューシーな焼き上がり!ランチでは定食でがっつりと食べられて、夜はビールのおつまみにぴったり。もちろんラーメンのおかずにも!ふと無性に食べたくなると評判です。

住所:東京都港区麻布十番2-3-2 電話番号:03-3452-5510

麻布十番でたい焼きを食べるなら浪花家総本店!焼きそばもおすすめ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
麻布十番でたい焼きを食べるなら浪花家総本店!焼きそばもおすすめ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
麻布十番は、ハイセンスでありながら古き良き東京の伝統が残る街。おしゃれなカフェやレストランが立ち並ぶ麻布十番の中で存在感を放つのが、たい焼きが有名な浪花家総本店です。今も変わらぬ人気のたい焼きや隠れグルメの焼きそばなど、浪花家総本店の魅力をたっぷり紹介します。

麻布十番ラーメン屋1位「鶏そば十番156」見出し

麻布十番のラーメン屋おすすめランキングの第1位に輝いたのは「鶏そば十番156」です。おしゃれなバーのような店内で、カップルや女性同士で楽しめるラーメン屋。白い壁には有名人のサインがたくさん書かれています。食券販売機の上に美しく積み上げられた麺箱がどうか崩れませんようにと願いつつ入店です。

看板メニューは純鶏そば780円。ポタージュのような濃厚な白湯スープは国産の鶏ガラと野菜からじっくり炊きだしており、コラーゲンたっぷりでまろやかな味は女性に大人気。ラーメンだけでは物足りない男性には、純鶏そばと大きな骨付き鶏の煮込みがセットになった特級鶏そば1280円がおすすめ。

もう1つの人気メニューは、156特製たこ焼630円。タレはソース、ネギポン酢、めんたいマヨ、テリヤキと悩んでしまうラインナップ。麻布十番でたこ焼きが食べられる数少ないお店の1つです。ラーメンのおかずやビールのおつまみにおすすめ。なお、デザートにはクレミアソフトクリームが待っていますよ!

住所:東京都港区麻布十番2-1-10 電話番号:03-3453-1560

麻布十番ランチのおすすめは?安い店やおしゃれな人気カフェ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
麻布十番ランチのおすすめは?安い店やおしゃれな人気カフェ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
麻布十番はセレブの街ながら下町の古き良き日本の景色が広がっています。そんな麻布十番にはおしゃれなカフェや、安い人気のランチのお店など数多く点在しています。今回は麻布十番で1度は訪れてほしいおいしいランチのお店を紹介していきます。

麻布十番のうまいラーメン屋へ行こう!見出し

麻布十番のおすすめラーメン屋ランキングをお送りしてきました。もうすっかり口の中はラーメンの気分になっていることと思います。グルメな街麻布十番のラーメン屋はやっぱりうまい店揃い。ランチに夕食にお酒のシメに、思う存分ラーメンをすすって下さい!

六本木のラーメン屋おすすめランキング!人気のうまい店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六本木のラーメン屋おすすめランキング!人気のうまい店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が立ち並んでいる、人気のスポット六本木。そんな六本木には驚くほどうまいラーメン屋さんがたくさんあるんです。今回は六本木でおすすめのラーメンを、ランキング形式でご紹介します。有名店や人気店など六本木には絶品のラーメンが勢揃いしていますよ。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote