地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三軒茶屋のランチおすすめランキング!安い・おしゃれ・おいしい店厳選!

三軒茶屋のランチおすすめランキング!安い・おしゃれ・おいしい店厳選!
投稿日: 2017年8月23日最終更新日: 2020年10月7日

三軒茶屋にはおしゃれなランチが食べれるおしゃれなカフェやレストランがたくさんあります。今回は三軒茶屋で人気のおしゃれでおいしいランチが食べれるお店をご紹介します!三茶には近くに観光スポットもたくさんあるので、ぶらり食べ歩きをしても楽しいですよ!

三軒茶屋でのおしゃれなランチをするなら?見出し

渋谷に近く、世田谷の中でもぶらぶら歩くのにちょうどいい散歩コースのある人気の街三軒茶屋。この三軒茶屋にはおしゃれでおいしいランチが食べれるカフェがたくさんあります。今回は三茶でランチするにはふさわしい、おしゃれなお店をご紹介していきます。まだ三茶に足を運んだことのない人には必見ですよ!

三軒茶屋でランチ!おすすめランキング:第15位じゃじゃおいけん見出し

三軒茶屋はおしゃれなカフェがたくさんあるイメージですが、実は蕎麦屋さんやうどん屋さんもたくさんあります。サラリーマンの方がたくさん通勤されるので、さっと食べれる麺類のランチ店もたくさんあるんですね!この麺屋さんは盛岡のじゃじゃ麺というご当地麺で人気のお店です。冷麺やわんこそばに次ぐ人気の麺です。

ラー油やニンニク、お酢などを入れて好みのスープを作って食べるのが盛岡流。このお店は他に肉味噌や生姜などを入れたりします。そして麺を食べ終わったら締めで卵スープを入れて食べます。B級グルメみたいですが、かなり香りも高くおいしいです。このスタイルが盛岡では当たり前ですが、意外に知らなかったですよね。

電話: 03-3418-5831 住所:東京都世田谷区上馬1-33-11

渋谷のおすすめランチを紹介!安くておしゃれな店で美味しい食事!デートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のおすすめランチを紹介!安くておしゃれな店で美味しい食事!デートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの若者が集まる渋谷にはランチに最適な安くて美味しいお店がたくさんあります。選択肢が多数あるのでデートや女子会などのお店選びに困る方もいるでしょう。渋谷ランチのおすすめ店をカフェからがっつりご飯まで幅広く紹介するので、ぜひ参考にしてください。

三軒茶屋でランチ!おすすめランキング:第14位サイアム・タラート見出し

今度はタイ料理お店です。三軒茶屋にはたくさんの外国人のおしゃれなお店がたくさんありますが、このタイ料理屋さんもかなり人気の多国籍料理屋さんです。隠れ家のようにわかりにくい場所にありますが、雑誌などにも紹介されているのでかなり有名で人気のお店です。カオマンガイのランチセットは生春巻きとスープがついて950円!安い!

多国籍料理のいいところはおしゃれで安いところですよね。このカオマンガイは見ての通りきゅうりなどのサラダと一緒にスパイシーに焼いた鶏肉を特製の生姜やにんにくの聞いたソースと一緒に食べるのでお馴染みです。夏お暑いときなどはさっぱりしていてかなり人気のランチメニューです。三軒茶屋で多国籍料理を食べるならここがおすすめ!

電話:03-3413-8900 住所:東京都世田谷区三軒茶屋2丁目14-19

渋谷の肉ランチでおすすめなのは?安い・おいしい!食べ放題のお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷の肉ランチでおすすめなのは?安い・おいしい!食べ放題のお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷で美味しいランチで安いし食べ放題。今回は肉をテーマです。渋谷で肉のランチを食べたいですっていう人にはおすすめです。渋谷に遊びにきてたまにはがっつり食べたいけどおしゃれ場所がいいですよね。せっかくなら一番おいしそうな場所で食べれたらいいですね。

三軒茶屋でランチ!おすすめランキング:第13位キッチンアレックス見出し

こちらは三軒茶屋の南口から出たすぐのところにある人気のおいしい洋食屋さんです。やはり都内で食べるなら洋食のランチもいいですよね。カツカレーは950円とかなりのボリュームで味噌汁までついてくるのでかなりの安さです。お昼はエルギーのあるものを食べたいですよね!カツもジューシーでかなりおすすめ!

何十年も前から同じ場所で営業している洋食屋さんで、三軒茶屋のランチ店ではかなりの有名店です。他にもナポリタンの一緒に入った鶏肉のトマトソース、それから肉汁の溢れるジューシーなハンバーグや、カニクリームコロッケなんかもあります。洋食屋さんの好きな方には最高のラインナップで、しかも安いのが魅力です。

三軒茶屋でランチ!おすすめランキング:第12位④チャナ見出し

こちらは三軒茶屋でももっとも人気のカレー屋さん。三軒茶屋駅から世田谷通りに10分くらい歩くとこのお店はあります。芸能人の方もたくさん来店するというこのお店のもっとも人気のメニューはこのキーマカレーです。プラス100円で大盛りにできるのもいい感じ!かなり安いですよね。おいしいキーマカレーはここで食べれます!

続いて人気のカレーはチキンカレー。チキンが柔らかく、辛さが選べるカレーのルーとの相性は抜群です。辛い方がおいしいのですが、辛いと感じたら一緒にトッピングでゆで卵を頼むとからさが中和されてとてもいいです。おいしいカレー屋さんはたくさんありますが、ここのように病みつきになるランチ店は少ないのではないでしょうか。

三軒茶屋でランチ!おすすめランキング:第11位來來來(らいらいらい)見出し

三軒茶屋はちゃんぽんも有名ですね。都内では何軒かおいしいちゃんぽんが食べれるお店がありますが、ここのちゃんぽんは野菜がたっぷり入っているので、かなりのボリュームでおいしいです。雑誌でもこのちゃんぽんの上の野菜の量がすごいので取り上げられたりしています。味は長崎の味に近く、ウースターも何もかけずに食べるのがおいしい!

ちゃんぽんはこの野菜のボリュームで950円と安い!おしゃれなお店もいいですが、このようにおいしいガッツリ系のランチもいいですよね。特に仕事の合間に入るならこんな老舗の良質店は最高です。麺は三栄製麺から仕入れているので本格派の長崎ちゃんぽんで、肉汁の濁った茶色いスープは疲れを癒してくれますよ!

電話:03-3412-2918 住所:東京都世田谷区太子堂4-27-10

三軒茶屋でランチ!おすすめランキング:第10位ニエバナ見出し

こちらも世田谷通りにある人気のランチ店。今度はおしゃれな和食が食べれるお店です。焼き魚に小鉢においしい味噌汁。ランチのメニューで1200円から1700円ほどとすこし他のお店よりもお高めですが、かなりおいしい本物の和食ランチが食べられます。人気は生姜のよく聞いた懐かし生姜焼き定食。これは間違いなくおいしいです。

夜は飲み屋さんとしても営業しているので、日本酒やビールなどもあり、牛すじなどのおつまみなども出しています。一人用の鍋セットなどもあるので、一人で晩酌をしに来てもいいですね。でもまずはおいしい和食のランチで試してみては?駅近ながらビルの奥まったところにあるので隠れ家的な雰囲気がまたいい感じです。

電話:03-5787-8237 住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-14-10ローヤルマンション1F

三軒茶屋でランチ!おすすめランキング:第9位和正見出し

今度はラーメンのご紹介!こちらは三軒茶屋でも人気のつけ麺屋さんです。渋谷の人気ラーメン屋さんの戦いを避けて、三軒茶屋にもこうした隠れたおいしいラーメン屋さんがあるんですね。寡黙な店主のこだわりの詰まったラーメンが食べれる隠れた名店。つけ麺は1.5玉で800円と安い!結構なボリュームがあります。

チャーシューの大きさがいいですよね!店によってこのチャーシュー麺を頼んでもチャーシューが小さいことがあってがっかりすることがありますが、このお店はかなりチャーシューが大きくていいですよね。魚介系のスープにこの身のしまったチャーシューがベストマッチしています。あっさりしているので麺を替え玉しても飽きないです。

電話:非公開 住所:東京都世田谷区太子堂2-6-2

三軒茶屋でランチ!おすすめランキング:第8位AFURI 見出し

続いてランキングで紹介するのはまたラーメンです。やはりラーメンもとってもおいしい街なので、たくさん紹介しておきたいです。こちらは神奈川の丹沢山のおいしい水を使ったこだわりの魚介系のスープが人気のラーメン屋さんです。ランチにはやはりラーメンがいいのではないでしょうか。スープがあっさりしていて癖になります。

ラーメン自体は安いのですが、少し高めの炙りコロチャーシュー飯が680円で食べれます。こちらも一緒に食べて欲しいですね。チャーシューが好きな方はこの炙り加減がいい感じだと思うのではないでしょうか?それからつけ麺も人気で、甘めの魚介系スープに炒りごまががいい感じでアクセントになっています。おいしいのでおすすめです!

電話:03-3414-3800 住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-12-11

三軒茶屋でランチ!おすすめランキング:第7位ハラカラ見出し

今度はおしゃれなカフェのランチメニューです。やはり三軒茶屋にきたらおしゃれなランチも食べたいですよね。こちらのお店は三茶でも有名なレタスのたっぷり入った健康的なハンバーガーが食べれます。バンズも新宿のおいしいパン屋さんで仕入れていて、レタスも四国の契約農場で仕入れているのでかなりヘルシーです!

そしてこのパテのボリュームと焼き加減が最高です。アイスコーヒーとのセットにもできますが、なんとビールもあるので休日なら一緒にランチでビールを頼んでもいいですね!150gもあるパテを食べたらこの冷えたビールがきっと飲みたくなりますよ!人気のメニューは「アボガドとチェダーチーズ」。こちらも濃厚なチーズが最高です。

電話:03-6323-1760 住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-16-8

三軒茶屋でランチ!おすすめランキング:第6位L.A.GARAGE見出し

こちらは三軒茶屋から池尻大橋の方に歩いていくとあるおなじみのハンバー屋さん。店員さんもみんな明るく、ボリュームのあるハンバーガーとなんだかマッチしています。原宿にあった「グレイトバーガー」から独立し他スタッフさんが営んでいるので、かなりこだわりの深いハンバーガーが食べれます。肉肉しいパテが最高。

ランチメニューは人気なのがたくさんありますが、おすすめは「ゴルゴンゾーラハンバーガー」ハンバーガー屋さんに行かれることが多い方にはおなじみの人気メニューゴルゴンゾーラですが、ここのチーズはかなりコクがあって最高です。一緒についてくるクリスピーなポテトもかなりいい感じ!一緒にビールが飲みたくなりますね!

電話:03-6805-3056 住所:東京都世田谷区池尻3-29-4アルティザ池尻1F

三軒茶屋でランチ!おすすめランキング:第5位シバカリーワラ 見出し

今度は再び異国料理やさんで、インドカレーのお店です。やはり三軒茶屋は異国料理が人気なのでしょうか。渋谷にはインドカレーのお店はたくさんありますが、どこがおいしいか分からなかったのではないでしょうか。こちらの三軒茶屋にあるインドカレーはインド料理屋の中でもかなりの実力店として有名です。

メニューはたくさん!キーマにインドカレーに、野菜のたっぷり入ったカレーもあります。キーマは粗挽きのラム肉がいい感じですし、バターチキンはトマトと濃厚なバターが最高です。タンドール窯で焼かれたチキンの焼き加減は最高で、柔らかくて香り高いです。秋野菜のカレーはかぼちゃやナスなど野菜を贅沢に盛り込んでいます。おすすめ!

電話:080-9432-8200 住所:東京都世田谷区太子堂4-28-62F

三軒茶屋でランチ!おすすめランキング:第4位ラルテ見出し

三軒茶屋で人気のランチを食べるなら今度はナポリのピザが食べれるこのイタリアンがいいですよ!ランチタイムはなんと1000円で食べれるのでかなり安いですね!中目黒にあったかなり有名な人気店の姉妹店として営業しています。雑誌にもたくさん出ていますよ!人気の理由は甘い濃厚なトマトなどの素材を生かしたピザが人気だからです!

ランチで人気のマルゲリータは安いのにかなりの大きさのピザ。やはりトマトが濃厚でチーズとの相性が抜群です。チーズとバジリオソースの香りがかなりいい感じ!それからサイドメニューにソーセージのハーブ焼きもかなりおいしいですよ!レモンを絞って食べればさっぱりしていて肉汁の旨味がまします。おしゃれなランチならここ!

電話:03-3424-3003 住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-35-171F

三軒茶屋でランチ!おすすめランキング:第3位GOJAMARU見出し

いよいよランキングも上位になってきました。第3位はこの親子丼のランチが食べれる人気店。おしゃれなカフェでおしゃれな親子丼が食べれるなんて三軒茶屋ならではですね。実はフライドチキンがかなりおいしいと話題になった店なんですが、最近はこのとろとろの親子丼がかなりの人気メニューです。卵っておしゃれですよね!

親子丼は二種類あります。一つは築地鳥藤直伝親子丼で1000円と安いのですが、もう一品は大山鶏親子丼が1500円と少しお高め。かなり鶏ガラの出汁が聞いていて、想像している普通の親子丼とはわけが違いますよ!火の通り加減も細工で、鶏肉が柔らかいです。初めて行くならこの1000円の安い方でも全然おいしいです!

三軒茶屋でランチ!おすすめランキング:第2位ビストロ喜楽亭見出し

今度はまた池尻方面にある人気のハンバーグカレーの食べれるお店。やはり東京はカレーや洋食のハンバーグがかなり人気のようです。こちらのハンバーグカレーはまさに懐かしい洋食屋さんの柔らかいハンバーグに、からさのちょうどいいカレーの組み合わせが最高です。なんと創業は1983年からやっているのでもう30年近いのです。

三軒茶屋でこれだけ長くやっていられるなんてかなりの実力店です。ランチにはドリンクとサラダのセットがおすすめです。ここはカレーパンを販売しているくらいで、かなりカレーにはこだわりがあります。ポークカレーは懐かしい日本のカレー風で、それほど辛くない。カツカレーも人気なので、どちらか本当に迷ってしまいますよ!

電話:03-3410-5289 住所:東京都世田谷区池尻3-30-5ニュー池尻マンション

三軒茶屋でランチ!おすすめランキング:第1位トレッテ見出し

今度はパスタの人気店。やはり三軒茶屋にきたら人気のお店、そしておしゃれなお店に入りたいですよね。こじんまりしたお店ですが、日本人風にアレンジしたパスタはなんと80種類も置いてあります。これは何回もきたくなりますね!パスタと言うよりもスパゲティと行った方がいいのかもしれませんね。懐かしい日本の味です。

全部のパスタは安いのが特徴!ウニとタラコとイカのパスタでも950円と安い!ボリュームもかなりあるので、これだけこだわりの深いおいしいソースのパスタは三軒茶屋でもかなりおすすめ!店内もおしゃれなので、入りやすいのがいいですね!三軒茶屋駅から徒歩3分とかなり近いのもいいです。

三軒茶屋にはおしゃれなランチカフェがたくさん!見出し

いかがでしたか?三軒茶屋にはかなりおしゃれでおいしいランチ店がたくさんあります。安いしうまいし、いいところがたくさんあるのがこの三軒茶屋のランチ店の特徴です。カレーや麺系のお店がたくさんありますが、今回ランキングで紹介した和食や多国籍料理なんかもおすすめですよ!おしゃれなカフェもありましたね!どれもおいしいですよ!

関連キーワード

投稿日: 2017年8月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote