地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

札幌の焼き鳥屋人気ランキング!安い・美味しい・名店を厳選!

札幌の焼き鳥屋人気ランキング!安い・美味しい・名店を厳選!
投稿日: 2017年8月24日最終更新日: 2020年10月7日

美味しい食べ物が集まる北の大地札幌。今回は札幌で人気の焼き鳥屋さんをピックアップしました。仕事終わりにふらっと立ち寄るのも良し、仲間とワイワイ食べ飲みするのも良し。季節関係なく気軽に立ち寄れるのも焼き鳥屋さんの看板商品やおすすめ品を紹介します。

札幌で焼き鳥を食べよう見出し

札幌には美味しい食べ物がたくさんあります。仕事や旅行で訪れた札幌で夕飯は何を食べようかと迷った時に焼き鳥も選択肢に入れてみてはどうでしょう。道産食材を使用した焼き鳥はまさに絶品なんです。今回は安いけど美味しい焼き鳥屋さんや、デートにも使えるお洒落な雰囲気の名店と呼ばれる焼き鳥屋さんまでランキング形式でご紹介します。

札幌・藻岩山の展望台で夜景を鑑賞!レストランでディナーも!カップルで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌・藻岩山の展望台で夜景を鑑賞!レストランでディナーも!カップルで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2015年「日本新三大夜景」の一つに選定された札幌市。札幌の夜景を堪能するなら「藻岩山」が一押しスポット。近年リニューアルした藻岩山施設は展望台やレストランも益々魅力的に。展望台で「幸せの鐘」をつき、山頂レストランでディナーをとれば、恋も益々盛り上がります!

札幌の焼き鳥屋人気ランキング第8位『焼き鳥はなごし』見出し

札幌で安い焼き鳥屋さんといえばはなごしです。一番安い正肉で一本中り99円と大変お財布に優しい価格設定となております。席数は18席と比較的こじんまりとしておりますが、店内は学生さんでいつも賑わっています。気の合う仲間と少人数での飲み会などに向いています。

使用する鶏肉は知床どりをつかっておりますので、一般的なブロイラーと比べると大変美味でございます。道内産の美味しい食材を安い値段で味わえるのも嬉しいですよね。店長おすすめは鶏白レバーとの事ですので、来店の際はトロッとした食感の絶品白レバーをお楽しみください。

札幌の焼き鳥屋人気ランキング第7位『焼鶏館』見出し

オーソドックスな焼き鳥を出す名店なのですが、その味は絶品で店内は連日大繁盛です。ガツやセセリ、ヤゲン軟骨やヒザ軟骨にぼんじりといった通が好む定番どころの串もしっかりおさえてありますので焼き鳥好きには特におすすめのお店です。お酒も種類豊富に取り揃えてあるところが高ポイントです。

ここのおすすめは海老つくねです。海老の胴の部分がつくねで出来ており目で見ても楽しめる一品で、味はもちろん絶品です。私は海老の頭もお酒のつまみとしてカリカリ食べちゃいます。また焼き鳥以外にも美味しいお刺身や家庭的な一品料理も種類豊富に取り揃えているので、宴会の一次会に仲間とわいわい楽しめる焼き鳥屋さんです。

札幌の焼き鳥屋人気ランキング第6位『焼鳥車屋』見出し

札幌で名店と言われる焼き鳥屋さんが焼鳥車屋です。落ち着いた高級感あふれる店内はとても上品で接待やデートにだってもってこいです。もちろんカウンター席もありますで気の知れた友人と行ったり、一人で行っても大丈夫ですよ。旬の食材を使った野菜串や特製つくね串など料理に関しては言わずもが絶品です。

おすすめは地鶏三種盛りで、北海地鶏、比内地鶏、天草大王の三種の焼き鳥が食べ比べできます。お値段は地鶏を使っている分やや高めではありますが、一口食べれば納得の価格。たまの贅沢に美味しい地鶏はいかがですか。懐に余裕があればサーロイン串もおすすめです、絶本牛サーロインを贅沢に串焼きで味わえます。

札幌の焼き鳥屋人気ランキング第5位『やきとり酒場黄金の串』見出し

札幌rで安くてうまい焼き鳥屋さんの一つが黄金の串です。札幌市内に5店舗チェーン展開していて店内は若いお客さんを中心にいつも賑わっております。飲み放題付きの宴会コースが2800円からとお財布に優しいその料金設定から学生さんの打ち上げなんかにはもってこいです。

ここのおすすめは室蘭やきとりです。道民にはポピュラーな室蘭やきとりですが、道外の方はご存知でしょうか。所謂やきとんの事なのですが、豚の肩ロースと玉ねぎが刺さった串を甘辛いタレで味付けしており洋からしを少しつけて食べるのが道民流です。これを注文すればあなたも道民通。是非お試しください、とっても美味しいです。

札幌の焼き鳥屋人気ランキング第4位『やき鳥金富士』見出し

昭和の大衆酒場を想い起す様な外観。値段は安い、味はうまい金富士はサラリーマンに大人気の名店と言われる焼き鳥屋さんです。仕事が終わって家路に着く前にふらっと入って美味しい焼き鳥をたべつつビールを飲むのも良いですよね。特に男性にとても人気のお店でスーツ姿で焼き鳥片手にビールを飲むお客さんで店内はいつも賑わっています。

メインの焼き鳥は長ネギではなく玉ねぎを使っていてこれがまた美味なんです。焼いた玉ねぎって甘くて美味しいですよね、鶏肉との相性も抜群です。山盛りに盛られた焼き鳥を見てこれで良いんだ、むしろこれが良いんだと思う人も沢山いるはず。ついふらっと立ち寄ってしまいたくなる名店金富士はお疲れのサラリーマンの皆さんに激おすすめです。

また焼き鳥以外にも美味しい一品料理がたくさんあります。卵焼きや冷奴に湯豆腐、ポテトサラダにお刺身や焼き魚と居酒屋さんさながらのお酒が進むメニューが取り揃えてありますので、一人でしっぽりとお酒を飲むのにも最適ですよ。近所にこんな店があれば常連になってしまいそうです。

札幌の焼き鳥屋人気ランキング第3位『蔵鵡』見出し

札幌で名店と言われる焼き鳥屋さんがここ蔵鵡です。高級感あふれる店内であり且つ立地もすすきの駅のすぐ近くという事で、仕事の接待やおもてなしとしての利用にもってこいです。デートで焼き鳥屋に行く場合もここなら大丈夫、きっと女性にも喜んでもらえます。またカウンター席もありますのでお一人様での利用も大丈夫です。

こちらのおすすめはつくね串です。厳選された鶏ミンチを使い綺麗に成型されたつくねは甘辛い照りの入ったタレが絡み大変美味です、卵黄を崩してお召し上がりください。また焼き鳥屋さんですが美味しいおでんも食べる事ができますので、寒い冬には焼き鳥とおでんをつまみながらお酒を楽しむのもおすすめです。

「すすきの」のバーおすすめ厳選7店!デートや一人飲みにピッタリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「すすきの」のバーおすすめ厳選7店!デートや一人飲みにピッタリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌市といえば、やっぱり「すすきの」は外せないですよね。そんなすすきのは、美味しい食事とお酒が楽しめるバーが沢山あります。その中でも、デート使いはもちろんの事、今流行りの一人飲みも出来ちゃうおすすめのバーを、7店厳選してご紹介しましょう。

札幌の焼き鳥屋人気ランキング第2位『やきとり専門店串鳥』見出し

北海道のおすすめの焼き鳥屋さんを聞くと必ず上がるのが串鳥です。北海道で広くチェーン展開する焼き鳥屋さんで、特に札幌駅からすすきのに向けて歩いていると嫌でも目に付く串取りの看板、まさに密集地帯でございます。そして驚くのがどの店舗でも連日大繁盛で店内は焼き鳥を頬張りビールで流し込むお客さんで大賑わいです。

所謂大衆焼き鳥屋さんに位置付けられるので、安い、うまいは当然なのですが、メニューの豊富さが大変素晴らしい。内臓肉や精肉の種類豊富な鳥串をはじめ、道産食材を使った野菜串やホタテ串にラム串、そしてエゾシカ串といったアラカルト串も充実しており北海道ならではのラインナップも取り揃えられております。

期間限定メニューも店舗ごとに用意されており、珍しい串やちょっと変わった串を目にすることもできるかも。札幌に訪れた際には串鳥が激おすすめです。賑わう店内がどこかアットホームな雰囲気で気に入ってもらえること間違いなし。北海道のうまいものを手軽に堪能できます。

札幌の焼き鳥屋人気ランキング第1位『焼き鳥&ワインしろ』見出し

札幌の高級住宅街円山に店を構える焼き鳥&ワインしろは一見焼き鳥屋であることがわからないような外観で、落ち着いた上品な印象を受けます。こちらの焼き鳥屋さんはデートに打って付けです。周囲は静かで隠れ屋的な要素もあり、綺麗な店内で美味しい料理やお酒と堪能できるため女性には大変喜ばれます。

気になる料理ですが串は一本から注文できて、比内地鶏を使用しているため決して安いわけではありませんが一口食べれば納得の行く値段。大変美味です。また使うお肉は道産食材にこだわったものが多く、鶏肉以外にも白糠産のラム肉や平取産の黒毛和牛や同じく平取産の黒豚などを使った串もあり、北海道の美味しい食材を取り揃えております。

コース料理も4000円から取り揃えており、焼き物や一品料理の中からその日のおすすめをコース料理の中で堪能できます。そしてお酒もふんだんに取り揃えられており、特にワインに関しては専門店さながらの品揃えで各料理に合うワインをおすすめしてくれます。ワインと焼き鳥ってどうなの、と思われるかもしれませんがこれが意外と合うんです。

カウンター席もありますのでお一人様での来店もOKとの事。そして女子会やカップルでの記念日などのデートにも打って付けです。女性に嬉しい美味しいデザートまで取り揃えてありますので、デートの際のお店選びに選択肢の一つとしてこちらのお店を提案すれば男性の株価も急上昇間違いなしです。

札幌には美味しい焼き鳥屋さんがたくさん!見出し

札幌にある美味しい焼き鳥屋さんを紹介してまいりましたがいかがでしたでしょうか。安くて美味しい大衆焼き鳥屋さんから名店と呼ばれるお店、高級志向のお店まで札幌にはたくさんの焼き鳥屋さんがあります。札幌に旅行や仕事で来られる方は焼き鳥屋さんで北海道の美味しいものを食べるのも有りだと思います。

札幌周辺の漫画喫茶・ネットカフェまとめ!シャワー付きで安いのはどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌周辺の漫画喫茶・ネットカフェまとめ!シャワー付きで安いのはどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
何かと便利な漫画喫茶やネットカフェ。最近は宿代わりでの利用も多いみたいですが、そうすると値段とか環境って気になりますよね?この記事では札幌にエリアを絞ってネットカフェや漫画喫茶をご紹介します。シャワー付きや札幌駅近くなどいろいろありますよ。
投稿日: 2017年8月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote