地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京スカイツリーから夜景を眺める!人気のディナーや撮影スポットを紹介!

東京スカイツリーから夜景を眺める!人気のディナーや撮影スポットを紹介!
投稿日: 2017年8月24日最終更新日: 2020年10月7日

東京でのデートの〆はスカイツリーがおすすめです!スカイツリーからの夜景は、ロマンチックな雰囲気を醸し出し、デートの最後を素敵なものにしてくれると思います。今回はそんな夜景の撮影スポットや人気のディナーなどをご紹介していきます。

東京のスカイツリーで夜景を見よう!見出し

今回は東京の観光名所であるスカイツリーで夜景を見よう!ということで、東京の大都会にあるそびえ立つスカイツリーは夜景がめちゃくちゃきれいで、デートにも最適でした。そんなスカイツリーからはロマンチックな夜景が見られるのでデートにも最適です。今回は夜景を美しく見られる撮影スポットや夜景と一緒にディナーもおすすめなのでそちらをご紹介していきます。

スカイツリーの夜景はなんでおすすめ?見出し

まず、スカイツリーの夜景がなんでおすすめかと言いますと、言われなくてもわかるかもしれませんが、その高さです。スカイツリーの高さは634メートルとなっており、日本一高いタワーとして知られています。そんなタワーから見る夜景は綺麗に決まってますよね!また、夜景だけ見るのではなく、ディナーがあったりとタワーの高層階で食べる食事はさらに最高なんです。

ただ、スカイツリーの評判も忘れてはいけなくて、入場料が高いから値段に見合わないという意見も多々あり、来場者は伸び悩んでいるそうです。しかし、夜景はもちろん綺麗なので、その評判を逆手に取ってやりましょう。来場者が伸び悩んでいるということは人が少ないので、ゆっくり見られます。カップルには最適で、入場券を自然な形でおごってあげたら、自分の好感度を上げることができますね!

天気が悪いとどう?

また、スカイツリーの夜景をデートで使おうとしている方へのアドバイスとして、雨だった時も忘れてはいけません。もちろん、スカイツリーの夜景は雨だと全然見えなくなってしまうので、一応ほかのプランを考えておく必要があります。そんなときはスカイツリーの中には水族館やプラネタリウムがやっているのでそちらを利用するのもありですよ!

スカイツリーからのロマンチックな夜景見出し

続いて、東京スカイツリーからどんな夜景が見られるかということですが、スカイツリーの夜景が見られるスポットは展望デッキ350フロアと展望回廊450フロアの2つあり、それぞれ地上から何メートルなのかを表しています。350フロアの展望デッキは360度ガラス張りになっているのため、そのフロアを一周回って、360度のパノラマ夜景を見ることができます。

また、450フロアへはシースルーの透けて外が見えるシャトルで上まで上がっていき、ちょっと異空間に行くような演出がされており、450フロアの最高到達点まで続く、回廊を飛んでいるような気持ちで歩いていくことができます。そうして、スカイツリーのロマンチックな夜景を見ながら、どんどん上へ上がっていくことができるので、恋人と会話をしながらデートを楽しむことができます。

隅田川方面の美しい夜景

コチラの写真は東京スカイツリーの展望デッキからの写真です。隅田川のサイドが輝き、大都会の雰囲気が伝わってきて、非常にロマンチックな夜景ですよね。このような美しい夜景がみられるようになっており、その道中にはしたがすりガラスになっている「ガラス床」を体験できるゾーンもあり、楽しみながら夜景観賞することができます。

遠くに輝く東京タワー

また、東京タワー方面を見るとすぐに在処がわかる東京タワーです。東京タワーはひと際目立っているので、こういったものを探しながら、デートしても楽しいと思います。夜景をゆっくりとみられるようなベンチシートや、カフェ&バーで今日のデートの楽しかったことを話しても楽しいと思いますね!

スカイツリーの夜景おすすめ撮影スポット!見出し

下からスカイツリーを撮る撮影スポット

続いてはスカイツリーから写真撮影をするときのおすすめスポットです。まずはスカイツリーの中に入る前に1枚下から撮影するのがおすすめです。スカイツリーの場内にはファームガーデンという芝生広場があり、そこから撮影するとスカイツリーの大きさが際立ち、綺麗に撮影できると思います。周りの物を使って、大小を比較できたら、さらに最高です!

定番の350フロアの撮影スポット

お次はスカイツリーの撮影スポットですが、スカイツリーの中に入って、まずは350フロアに行くと思いますが、そこのパノラマ写真は撮っておくのがおすすめです。思い思いの方向を撮影できるようになっているポイントなのでぜひ撮ってみてください。このようにちょっとガラスから離れたり、後ろに明かりがないところで撮影するとより綺麗に撮影することができます。

最高到達点ソラカラポイントでの撮影スポット

お次のおすすめ撮影スポットは450フロアにある最高到達点からの写真撮影です。ここからは空から下を見ているような写真が撮れるようになっており、鳥になって、写真を撮っているようなそんな写真を撮るのがおすすめです。100メートル違うだけでも、また違った写真が撮れるのでぜひ撮影してみてください。

スカイツリーを遠くから撮るのもおすすめ!

また、スカイツリーからの写真じゃないですが、スカイツリーをちょっと遠くから撮影するのもおすすめです。隅田川の河川敷から写真を撮影したり、ちょっと離れた公園から撮影しても綺麗に撮れるので、もし行ってみて、スカイツリーが気に入ったら、遠くからも写真を撮影してみて下さい。

スカイツリーの夜景と一緒にディナーもおすすめ!見出し

ここまで、スカイツリーの展望デッキから見える夜景をご紹介してきましたが、東京スカイツリーの楽しみは夜景を見て、展望デッキに行くことではありません。スカイツリーに併設してあるソラマチというところで、レストランや食事処でディナーを食べながら夜景を見ることもできるんです。デートには最適で、夜景を見に行く前やロマンチックな食事とともにデートの終わりを満喫しましょう!

スカイツリーの夜景とおすすめディナー①:天空ラウンジ見出し

まず、一つ目の夜景の見えるおすすめのディナーはソラマチの31階にある「天空ラウンジ」というお店です。夜景を見ながら食事をできるような店内で、イタリアンフレンチのディナーを食べることができます。ディナーコースもあり、4500円から10000円ほどで美味しい料理を食べることができます。ラグジュアリーな雰囲気と味ともにおすすめできるお店となっています。

スカイツリーの夜景とおすすめディナー②:食幹見出し

お次の夜景の見えるおすすめのディナーは「食幹」というお店で、ソラマチの30階にあります。こちらはビルの雰囲気とは打って変わり、和食レストランで、雰囲気も匠のお店という感じがしています。刺身や釜飯などの和食から始め、創作和食料理などもあり、美味しいと評判のお店です。日本酒の種類も豊富なので、大人なデートに利用してみてください。

スカイツリーの夜景とおすすめディナー③:ラ-ソラシド見出し

お次の夜景の見えるおすすめのディナーは「ラ-ソラシド」というお店で、こちらもソラマチの31階にあるお店となっています。イタリアンレストランで、産地直送の新鮮な魚介や肉を使ったイタリアン料理が食べられます。ちょっとおしゃれにワインでも飲みながら夜景を見たいという場合には最適なお店で、盛り付けもおしゃれなのでデートには最適なお店となっています。

スカイツリーの夜景とおすすめディナー④:ブラッスリーオザミ見出し

お次の夜景の見えるおすすめのディナーは「ブラッスリーオザミ」というお店で、こちらはソラマチの30階にあるお店です。フランスビストロ料理レストランで、開放的な店内が特徴的です。落ち着いた個室もあり、ちょっとした記念日や誕生日にもおすすめのお店となっているのでぜひ行ってみてください。

スカイツリーの夜景とおすすめディナー⑤:摩天楼見出し

最後の夜景の見えるおすすめディナーは「摩天楼」というお店でソラマチの31階にあるお店です。こちらは和の鉄板焼きを楽しめるお店で、築地から仕入れた新鮮な魚介や上等なステーキが食べられます。カウンター席とテーブル席があり、カウンター席に座れば、作っている様子が見られるので見て楽しみながら、ディナーをすることができます。

スカイツリーの料金は?前売り券を買うとスムーズ!見出し

最後は東京スカイツリーの料金に関してですが、展望デッキが2060円、展望回廊が1030円となっています。100メートル上に上がるだけで1030円かかるのはどうかと思いますが、デートで使うなら価値はあると思います。また、ネットで事前にチケットを買っておくことができ、日時を指定すればセットで3600円となっています。事前に予約しておけば、デートもスムーズになるのでおすすめです。

東京スカイツリーは予約が必要?料金&割引情報まとめ!安く入場するには? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京スカイツリーは予約が必要?料金&割引情報まとめ!安く入場するには? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京スカイツリーは東京観光に行ったら絶対に行きたいスポットです。ただ、混んでいると入場制限がかかり展望台に入れなくなるので、料金は高くなりますが予約がおすすめです。そこで、スカイツリーの予約の方法と料金についてまとめました。

スカイツリーへのアクセスは?駐車場はあるの?見出し

続いて、東京スカイツリーへのアクセスですが、電車で行く場合は東部スカイツリーラインのスカイツリー駅で降りるか、半蔵門線の「押上駅」で降りると便利です。また、車で行く場合は、スカイツリーの下に駐車場があるのでそちらを利用することができます。

東京スカイツリーの混雑状況まとめ!平日と休日の違いは?回避方法も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京スカイツリーの混雑状況まとめ!平日と休日の違いは?回避方法も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気の観光スポットのスカイツリーは、混雑していると入場するまでに時間がかかったり、入場できないことも。がっかりな思いをしないように、スカイツリーの混雑状況を平日と休日など、比較してみました。スカイツリーを快適に楽しむために、混雑を回避して楽しみましょう。

スカイツリーの夜景を見て素敵な時間を!見出し

以上で、スカイツリーの夜景についてのご紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?デートには最適で、きれいな夜景を見ながら話したり、ディナーを食べたりしたら、いいデートの締めくくりになるのではないでしょうか?ぜひ、デートプランに役立ててください!

投稿日: 2017年8月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote