地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三軒茶屋はかき氷が有名!かんな・バンパク・石ばしの人気メニューは?

東京・三軒茶屋は、かき氷屋さんが多いことでも有名な街です。ここでは、この三軒茶屋で人気のかき氷屋さんを厳選してご紹介。「かんな」や「バンパク」、「石ばし」といった有名店から、穴場的なお店まで、幅広くピックアップしました!

かんなにバンパク!石ばし!かき氷の激戦区・三軒茶屋見出し

東京の三軒茶屋は、知る人ぞ知るかき氷屋さんの激戦区。「かんな」や「バンパク」、「石ばし」などの人気店から、穴場的なお店まで、美味しいかき氷が食べられれるお店がたくさんあります。そこでここでは、三軒茶屋でおすすめの人気かき氷屋さんの数々をピックアップしました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

三軒茶屋で人気のかき氷屋さんその1「和Kitchen かんな」見出し

かき氷が有名な和食屋さん「和Kitchen かんな」。日光天然氷をたっぷりと使用して、自家製のシロップをかけた特製のかき氷が食べられます。とても滑らかな舌触りに最高に美味しいと評判。個性的で愛らしいビジュアルも魅力。また、かき氷以外にも、旬の食材を活かした和食も食べられますよ。

連日、行列ができるほど人気の和食屋さん「かんな」。かき氷は一年を通してありますよ。定番メニューは「いちご牛乳」や「抹茶」、「特製バニラ牛乳」など。お店の場所は、三軒茶屋駅から徒歩で約12分くらいのところ。営業時間は11時から19時まで。定休日は毎週水曜日となっています。座席数は30席。店内は完全禁煙となっています。

三軒茶屋で人気のかき氷屋さんその2「氷工房 石ばし」見出し

昔懐かしい昭和の雰囲気がただよっている、三軒茶屋のお店「氷工房 石ばし」。まるで昔からある駄菓子屋さんのような店内が素敵です。かき氷も機械で手まわしで作り上げ、ひとつひとつ丁寧にサーブするスタイル。味は、いちごやラムネ、あずきミルクなど。地元の人にも観光客にも愛されるお店です。味も雰囲気も楽しめます。

昔からの愛用品を今でも丁寧に手入れしながら使い続けている、昔かたぎの職人さんがつくりあげる氷屋さん「石ばし」。懐かしい味のかき氷を堪能できるお店となっています。お店のある場所は、三軒茶屋駅から徒歩で約5分くらいのところ。営業時間は11時半から18時まで。定休日は日曜祝日。夏季は日曜祝日も営業しています。座席数は18席。

三軒茶屋で人気のかき氷屋さんその3「バンパク」見出し

かき氷の激戦区・三軒茶屋のなかでも人気のかき氷専門店「バンパク」。店構えはまるで、スナックやバーのよう。夜はライブハウスになるお店を昼間利用している店舗です。メニューは、「キウイ」や「チョコミント」、「マンゴー杏仁みるく」など。また、「はちみつ檸檬レアチーズ」も人気のメニューです。

店内に入ると、カウンター席は作業台、お客さんはテーブル席に座るかたちになります。綺麗に丸いかたちをしているのが特徴的。フワッと溶けていくような、氷の柔らかさが魅力です。三軒茶屋で有名なかき氷屋さん「バンパク」。お店のある場所は、三軒茶屋駅から徒歩で約3分くらいのところ。営業時間は、12時から18時まで。

三軒茶屋で人気のかき氷屋さんその4「里心」見出し

三軒茶屋駅からすぐの路地裏にある、薄味でしつこくない料理が特徴となっているカフェ「里心」。フルーツたっぷりのしろくまが人気のお店です。かき氷のメニューは、パフェ系が多くなっています。生のメロンやパイナップルを器にしたかき氷など、豪快なメニューもありますよ。

このお店のオーソドックスなかき氷は「しろくま」。とてもフォトジェニックだと評判のメニューです。練乳のかき氷を、あんこやスイカ、メロン、オレンジ、バナナといったフルーツが彩っています。お店の場所は、三軒茶屋駅から徒歩で約1分くらいのところ。営業時間は、11時半から23時まで。定休日は火曜日となっています。

三軒茶屋で人気のかき氷屋さんその5「カフェマメヒコ三軒茶屋店」見出し

センスのいい店内で美味しいコーヒーをたしなむことができるお店「カフェマメヒコ三軒茶屋店」。まるで誰かの家におじゃましているかのような、アットホームが雰囲気が流れているお店です。そして、この素敵なお店でも、夏の期間限定で、かき氷メニューを楽しむことができるのです。

おすすめなのは「あんみつ氷」。とてもシンプルなかき氷ですが、意外なほど美味しいと評判です。うっすらと黒蜜のかかった、フラッペといった感じの氷スイーツです。お店のある場所は、東急世田谷線・三軒茶屋駅から徒歩で約1分くらいのところ。営業時間は、平日は8時から21時、土日祝日が9時から21時まで。

三軒茶屋で人気のかき氷屋さんその6「ちゃんこダイニング桜一」見出し

第52代横綱「北の富士」の祖父が作ったちゃんこ鍋屋さん「ちゃんこダイニング桜一」。なんとこのお店でも、夏季限定でかき氷を楽しむことができるのです。おすすめのメニュー「カキ氷 獺祭酒粕クリーム天然氷」。名酒として名高い日本酒・獺祭の酒粕を使用して、水をいっさい使わず生乳で仕上げたシロップがかかった逸品。

このかき氷には、酒粕のくさみがなく、獺祭独特の華やかな香りとクリーミーな味わいを楽しむことができます。氷には、八ヶ岳の天然水を使用しています。お店のある場所は、三軒茶屋駅の世田谷通り出口から徒歩で約5分くらいのところ。営業時間は、17時半から23時までとなっています。

三軒茶屋で人気のかき氷屋さんその7「ニコラ」見出し

夕方の4時から営業している、大人のパフェが人気のお店「ニコラ」。注意深く探さないと通りすぎてしまうような、ちょっと隠れ家的な雰囲気のある素敵なお店です。また、深夜0時まで営業しているので、飲みの〆としてもぴったりです。メニューを眺めているだけでも、幸せな気分になれるかき氷が揃っています。

おしゃれな空間は、そのすみずみまでが可愛いと評判。パフェに入っているかき氷はしゃりしゃりとしていて、そこにフルーツの味と食感が加わります。お店のある場所は三軒茶屋駅から徒歩で約5分くらいのところ。営業時間は、16時から24時まで。定休日は、火曜日・第3水曜日となっています。

三軒茶屋で人気のかき氷屋さんその8「コメダ珈琲店 三軒茶屋店」見出し

昔懐かしい昭和の喫茶店の雰囲気が溢れている「コメダ珈琲店 三軒茶屋店」。名古屋発祥の全国チェーンの喫茶店です。人気のメニューは「シロノワール」。冷たいアイスとあったかいディッシュのコンビネーションが絶妙です。そしてこのお店でも、夏季限定でかき氷メニューが登場します。

かき氷の味は、定番で人気の「いちご」や「みかん」、「抹茶」、「コーヒーミルク」など。また新しく、国産桃のシロップと紅茶ゼリーをつかった「ピーチティ」というメニューも加わりました。お店のある場所は、三軒茶屋駅のすぐそこ。営業時間は7時から23時までとなっています。

三軒茶屋で人気のかき氷屋さんその9「雪うさぎ」見出し

かき氷の名店のひとつ「雪うさぎ」。お店の名前のとおりの、ふわふわなかき氷が自慢のお店となっています。氷には、日光の天然氷を使用。まるで新雪のようなかき氷に、たっぷりと手作りのシロップがかかっています。こだわりのかき氷を食べることができるおすすめのお店です。

見た目も味もテンションが上がること間違いなしのかき氷が楽しめます。また、裏氷として、「紫芋とキャラメリゼしたリンゴ」と香り高き柚子クリーム」、「佐賀みかん果肉入り柑橘ミックスヨーグルトエスプーマ仕立て」の3種類がありますよ。営業時間は、11時半から23時まで。定休日は、毎週月曜日となっています。

三軒茶屋で人気のかき氷屋さんその10「松崎煎餅 松陰神社前店」見出し

甘味や和食も楽しめるお店「松崎煎餅 松陰神社前店」。このお店でも、美味しいかき氷を楽しむことができます。おすすめメニューは「とちおとめのかき氷」。シロップがいちご率がたかいと評判です。別料金で、白玉やアイスクリーム、練乳などを加えることもできますよ。

量もそれほど多くなくてちょうどいいサイズ感。もちろん、味は甘味どころらしい、しっかりとしてものになっていますよ。お店のある場所は、三軒茶屋駅から徒歩で約20分くらいのところ。営業時間は、11時半から19時まで。定休日は毎週水曜日となっています。店内は全席完全禁煙。

三軒茶屋で人気のかき氷屋さんその11「珈琲家あのころ」見出し

自家焙煎した、スペシャルなコーヒーをたしなむことができるカフェ「珈琲家あのころ」。最高のコーヒーを最高の空間で楽しめるお店となっています。この素敵なお店では、夏季限定で「特製コーヒーミルクかき氷」を味わうことができます。コーヒー専門店の美味しいかき氷をぜひ体験してみてください。

コーヒー専門店のコーヒーを使ったかき氷。そんなメニューはなかなか味わえるものではありません。これだけのために来店してもいいくらいです。お店のある場所は、三軒茶屋駅から徒歩で約21分くらいのところ。松陰神社前駅からなら徒歩で約1分です。営業時間は、10時から20時。定休日は火曜日となっています。

三軒茶屋で涼やかで素敵な時間をすごそう!見出し

いかがでしたか?かき氷の激戦区・三軒茶屋でおすすめのかき氷屋さんの数々。「かんな」や「バンパク」、「石ばし」といった名店たちはもちろんのこと、意外と知られていない穴場的なお店もあったのではないでしょうか。三軒茶屋で美味しいかき氷をお探しのさいには、ぜひ参考にしてみてくださいね。きっと、涼やかで素敵な時間をすごすことができますよ。

投稿日: 2017年8月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote