地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

スパラクーアってどんなところ?デートや子供にも人気スポットを紹介!

スパラクーアってどんなところ?デートや子供にも人気スポットを紹介!
投稿日: 2017年8月25日最終更新日: 2020年10月7日

スパラクーアは、東京ドームシティ内にある温泉を完備した人気スポットです。スパラクーアはお風呂に入ることができるのはもちろんのこと、ヒーリングバーデで気持ちよく汗を流せ、エステなどもできます。疲れたら仮眠することができ、最高のくつろぎを提供してくれます。

スパラクーアはとにかく楽しい見出し

東京ドームにあるスパラクーアは、家族・恋人同士のデート・友達同士などいろんな楽しみ方ができる人気スポットです。さらに、大人だけでなく、子供も楽しめるところであり、どんな年代の人でも楽しめます。疲れた時にゆっくりするもよし、遊び足りない時にさらに遊ぶもよし、エステも楽しめるなど、十人十色の楽しみ方ができるスポットです。ここではスパラクーアの施設について紹介します。

スパラクーアのスパゾーンについて見出し

東京ドームシティの下から温泉が湧いており、スパゾーンではそのお湯をふんだんに使っています。「痩身の湯」「美人の湯」とも呼ばれ、女性にとってはうれしい表現となっています。露天風呂、サウナ、バブルピット(座湯)、水風呂などを完備しています。いつまででも入っていたいお風呂です。

様々なお風呂があるので、何度訪れても飽きることなく楽しむことができます。サウナの種類も男女それぞれ3種類あり、それぞれ温度も異なるので、自分の状態に合わせて楽しめるのがうれしいところです。都会の真ん中でこういったスポットが楽しめるのです。一度利用した人は他の人に紹介したくなるでしょう。

スパラクーアのヒーリングバーデについて見出し

ヒーリングバーデでは、岩盤浴に入っているような効果を得られる低温サウナと南国風の開放的な休憩ゾーンで楽しめます。全部で7つのサウナがあり、それぞれに特徴があります。40℃から50℃くらいなので、入っていても息苦しいことはなく、気持ちよい汗をかくことができます。休憩スペースにあるバーデカフェでは、アルコールやソフトドリンクなどを楽しむことができるので、長い時間楽しめるスポットです。

サウナは暑いから苦手という人でも、楽しめるのがヒーリングバーデの特徴です。40℃から50℃という比較的過ごしやすい温度の中にいれば、体に良い汗をかくことができるでしょう。岩盤浴が好きと言う人には特におすすめしたいです。もちろんこの温度であれば子供も楽しむことができるので、家族連れやデートにもおすすめしたいスポットです。

スパラクーアのリラクゼーションについて見出し

遊び疲れたら、仮眠スペースでくつろぐこともできます。テレビが設置されているところもあるので、東京ドームの巨人戦を見ながらごろごろすることも可能です。充電用コンセントが完備されているので、スマホなどを充電しながら使用しても大丈夫です。ラウンジカフェにデリバリーを依頼したら、食べ物や飲み物を注文することができるので、最高にくつろげるでしょう。

宿泊施設として朝までゆっくりすることもできます。女性にはレディースラウンジという専用ラウンジがあるので、男性の目を気にすることなく休むことができます。子供でも安心の作りになっているので、家族旅行にもおすすめできます。もし寝られなくても、テレビが備え付けられているので安心ですし、チャンネル数が多いのもうれしいところです。

スパラクーアのレストランについて見出し

スパラクーアにあるレストランは3つ紹介します。和食レストラン「京都高台寺 よ志のや」・セルフのカフェテリア「カフェ・メレンダ」・アジアンエスニックレストラン「ロータスムーン」があります。特に女性に喜ばれる内容になっており、女性と一緒に行った男性は、女性にお店を決めてもらうと良いかもしれません。温泉と共に食事を楽しみにしている人の期待に応えることができるでしょう。

どのレストランも豊富なメニューが取り揃っているので、デートでお店選びがすんなり行っても、メニュー選びに迷ってしまうかもしれません。せっかくスパラクーアに来たのであれば、普段なかなか食べられないようなメニューを選ぶことをおすすめしたいです。どのレストランも多くの人に人気があります。

東京ドーム周辺のグルメおすすめ情報!野球観戦後に食べたい人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ドーム周辺のグルメおすすめ情報!野球観戦後に食べたい人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
読売巨人軍の本拠地である「東京ドーム」には、毎試合数多くの観戦客がつめかけています。そんな東京ドーム周辺には、グルメで人気のお店が沢山あります。野球観戦後に、人気のグルメスポットで、もうひと盛り上がりしませんか。そんな東京ドーム周辺のグルメ情報をご紹介します。
 東京ドーム付近のランチおすすめ9選!人気ビュッフェや穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ドーム付近のランチおすすめ9選!人気ビュッフェや穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
野球や博覧会をはじめとするさまざまなイベントが開催される東京ドームは、いつもたくさんの人で賑わっています。今回はそんな東京ドーム付近でいただける美味しいランチをご紹介いたします。人気のビュッフェランチや、穴場のランチスポットもたくさんありますよ。

スパラクーアでのエステなどについて見出し

スパラクーアでは女性のためのエステなどが完備されており、特に女性には大人気です。エステをはじめとして、マッサージやネイルサロン、ヘアメイクなど普段では楽しむことが難しいことでも、スパラクーアに行けば叶うことができます。女性同士でのビューティーツアーにおすすめです。デートで彼女はエステ、彼氏はリラクゼーションという利用方法もできます。

お目当てのお店があるならば、事前に予約しておくと安心かもしれません。お目当てのお店に行って、混み合っていてサービスを受けられないというのは寂しい話です。予約が可能なお店がホームーページで紹介されているので、あらかじめ探しておくと良いでしょう。

スパラクーアの営業時間について見出し

スパラクーアの営業時間は11時から翌朝9時までとなっています。ほぼ24時間営業となっているので、デートで楽しみすぎてしまい、終電が終わってしまった時にも利用することができたり、東京ドームで1日楽しんだ子供連れの家族で宿泊を兼ねて利用することもできるなど、遅くからの入場も人気です。

東京は外国人観光客などが増えてきて、ホテルが予約できないというケースが多々あります。そういった時に、スパラクーアのような施設を利用することをおすすめしたいです。外国人にも人気があり、多く訪れています。スパラクーアの入場には予約がいらないので、行きたい時に行くことができます。

スパラクーアの入場料金について見出し

スパラクーアの入館料は大人2634円となっており、子供は小学生以上18歳未満だと1836円です。その他ヒーリングバーデを利用すると864円別途かかります。深夜1時から早朝6時に滞在すると1944円、休日に入場すると324円別途かかります。子供連れの家族には優しい料金になっています。デートにも安心の予算ですね。

10名以上の団体や文京区民であれば2268円で入場することができます。おすすめの利用方法は、大人数で宴会を兼ねて楽しんだりすることです。さらに地元の集まりにも良いでしょう。十分な広さがあるので、大人数で入場しても安心です。あと何度も訪れたいという人には回数券がおすすめです。料金は11枚つづりで24840円です。

スパラクーアでのパック料金について見出し

スパラクーアではお得なパック料金を設けておりまして、紹介すると平日限定でランチパックを設定しており、和食レストラン・アジアンエスニックレストランが利用できますが、1日30名限定です。あと、ネイルサロンでジェルネイルパックというパックもあります。利用の仕方によって、さらにお得な利用方法があるのです。

その他、ラン&スパ入館というものがあります。早朝4時から9時までと夕方6時から深夜1時までの利用限定ですが、一度入場してロッカーで着替えをして、外でランニングしてまた戻ってきて入浴などを楽しむというものです。1554円で利用できるので、最高のランニングを楽しめるのではないでしょうか。ランナーにも人気のスポットと言えます。

スパラクーアへのアクセスについて見出し

スパラクーアへは電車でのアクセスがとても便利なので紹介します。東京メトロ丸の内線・南北線の後楽園駅1・2番出口、都営三田線・大江戸線春日駅A1出口、JR線・都営三田線飯田橋駅A2、A3~5出口からすぐです。どの路線でも対応しているので、電車を利用して来るのが一番ベストでしょう。

もちろん車での来場をする人のために駐車場も完備されています。スパラクーアを利用すればお得な料金で駐車場を利用することができます。交通量が多い時間帯を避けて入場するならば、車での来場も良いでしょう。ドライブデートでも安心ですね。電車でも車でも便利なところにあるのがうれしいところです。

東京ドームへのアクセスを調査!東京駅から電車や車での行き方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ドームへのアクセスを調査!東京駅から電車や車での行き方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京ドームはプロ野球読売ジャイアンツの本拠地にして日本最大級のイベント会場です。「広さは東京ドーム何個分」と面積の単位に使われるほどメジャーですが、東京ドームまでのアクセス方法はたくさんあります。今回はそんな東京ドームへのアクセスについてご紹介していきます。
東京ドーム周辺の駐車場情報!安い場所は予約可?おすすめの穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ドーム周辺の駐車場情報!安い場所は予約可?おすすめの穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都文京区にある東京ドームですが、東京ドーム周辺で車を駐車することのできる駐車場はどこがあるのでしょうか。さまざまなイベントが行われている東京ドームですので、イベントなどに参加される際にはぜひ参考にして駐車場を確保してくださいね。

スパラクーアで使用されている温泉について見出し

スパラクーアの温泉は小石川温泉という名称です。きれいな琥珀色をした塩化物強塩温泉で、冷え症・肩こり・神経痛・関節痛・疲労回復、慢性婦人病などに効能があります。保湿保温性に優れているので、美肌効果にも効果があります。子供からお年寄りまで多くの人に紹介したい温泉です。

本格的な温泉なので、有名温泉地に行くのと同じような効能を得ることができます。東京の真ん中で本格的な温泉が味わえるのは最高でしょう。温泉に行きたいと思い立ったら、遠くの温泉地に行くのも良いですが、近くの温泉を選んでも良いのではないでしょうか。

スパラクーアは誰にも親しんでもらえるスポット見出し

紹介してきたように、スパラクーアには誰にでも楽しんでもらえるスポットがたくさんあります。利用形態によって、楽しみ方が広がっていくので、一度訪れた人でも違った楽しみ方をすることができます。スパラクーアにまだ訪れたことがない方は是非とも一度訪れてみてください。

投稿日: 2017年8月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote