地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

『喫茶YOU』は銀座の人気店!オムライスは行列必至の絶品メニュー!

『喫茶YOU』は銀座の人気店!オムライスは行列必至の絶品メニュー!
投稿日: 2017年8月25日最終更新日: 2020年9月7日

おしゃれなカフェがたくさんの最近ですが、やっぱり昔ながらの喫茶店が一番落ち着く、という方もいらっしゃると思います。今回はそんな中でおすすめできる銀座の人気店喫茶YOUをご紹介していきます。喫茶YOUの人気メニューなどいろいろご紹介するので喫茶店好きは必見です!

銀座の喫茶YOUは超老舗の人気店!見出し

こちらの記事を読まれている皆さんは、銀座の喫茶YOUという喫茶店をご存知ですか?カフェが流行る最近でも、行列を生み出している人気喫茶店がありました!創業してから40年以上も営業している超老舗の喫茶店ですが、一体何がそんなに人気なのか?銀座の喫茶YOUの魅力について迫っていきます。人気の絶品オムライスなどのメニューや混雑状況アクセスなど、様々なことをご紹介していきます!

喫茶YOUの人気は行列ができるほど?見出し

皆さんは、ちょっと時間が空いたときやちょっとした軽食を食べたいときなどに喫茶店を利用すると思いますが、もし座れる席が無くて、数人待っていたらどうしていますか?私なら、諦めて違う喫茶店を探しに行ってしまうと思います。しかし、この銀座の喫茶YOUは行列ができるんです。ちょっと並んで待ってでも食べたいものがあるのか?その他に魅力があるかですよね。

そんな行列ができるほどの魅力というのはテレビや雑誌で取り上げられたことがあるぐらいで、中でもオムライスが非常に人気となっています。後ほどご紹介しますが、オムライス以外にも最近の喫茶店にはなくなってしまったような昔ながらの喫茶店メニューが豊富ということもあり、一度食べてみたいメニューが数多くあることで人気となっています。ちなみに行列ができるといってもそこまで並んでいるわけではないです!

カフェにも負けない喫茶YOUの魅力とは?見出し

先にご紹介したようにオムライスが人気となり、銀座の老舗喫茶YOUはとても人気となっていますが、その他にも魅力はたくさんありました!まず、その店内にも魅力がたくさんあったのでご紹介していきます。銀座の喫茶YOUの店内は結構大きなお店となっており、2階まである大きな喫茶店です。1階は14席、2階は34席もあり、合計で48席もあります。

お店の雰囲気は古いレトロな雰囲気を感じさせる作りになっており、赤い椅子が特徴的です。その赤い椅子というのは短い毛がふさふさしたような椅子で、喫茶店好きの筆者としては、こういう椅子が置いてあると懐かしい感じがしてしまいます。なぜ、古い喫茶店はこのような椅子が多いのかはわかりませんが、コーヒーの香る、喫茶店独自の雰囲気を醸し出しています。

また、店内は全席喫煙可ということで、最近禁煙が定番となってきている中、こちらの喫茶YOUでは昔の風潮を残していることも魅力的です。やはり、喫茶店というのはなんというか、タバコとコーヒーの香り、さらにお客さんが入ってくるとドアがチリンチリンとなるというようなそんな雰囲気を感じたいものなので、個人的には数少ない最高の喫茶店になっていると思いました!

喫茶YOUの一番人気は「オムライス」!見出し

このように昔ながらの喫茶店の雰囲気を残している老舗喫茶ですが、一番有名なのはオムライスということで、オムライスにも深く迫っていきましょう。銀座の喫茶YOUで食べられるオムライスは至ってシンプルです。なのに独自の作り方と材料によって、とろとろふわふわな絶品オムライスを作り出しており、非常に人気となっているようです。

というのも、定番のケチャップライスの上に、焼き目のついていない、ふわっとしたオムレツが乗っており、それを崩して食べていくというスタイルのシンプルなオムライスです。また、オムライスの上にかけて食べるのはこれもまた、ケチャップで、デミグラスでないところがまた喫茶店らしくいい感じです。そんなシンプルなオムライスですが、これがまた、濃厚な味わいを醸し出しています。

その濃厚な味というのも実はオムライスを作るときの溶き卵には自家製のホイップクリームが混ぜられているらしく、それをバターで焼き上げることで、濃厚でコクのあるオムレツを作り出しています。人によってはちょっと濃いと思う方もいるようですが、それを補うためにさっぱり目のケチャップライスがちょうどよく交わって、オムレツを引き立てせてくれています。

そんな絶品オムライスは注文して出てきてから、自分でパカッと割るのですが、そこでふわふわトロトロになっていることが確認でき、食べすすめるのが楽しくなってしまいます。こちらの絶品オムライスはランチセットで、1100円で食べることができ、平日は仕事の合間に、休日は行列ができるほどの人気となっているそうです。

喫茶YOUのコーヒーにもちょっとした特徴が!見出し

また喫茶YOUの魅力はそんな絶品オムライスだけでなく、コーヒーにもちょっとした特徴があり、こちらも非常におすすめです。喫茶店ということで、コーヒーにもこだわりがあり、普通喫茶店でコーヒーを頼むとミルクがついており、それと席に置いてある砂糖を入れて、苦みや味を調整しますが、ここではミルクではなく、ホイップクリームがついてきます。

普通だと、喫茶店のメニューにはブレンドコーヒーとウインナーコーヒーというメニューがありますが、こちらの喫茶YOUではウインナーコーヒーが前提になっています。このホイップクリームをコーヒーに入れるとコクが増し、味がまろやかになるので、こちらもちょっとした特徴かなと思います。もちろん、初めから入っているわけではないのでブラックでも楽しむことができます。

昔ながらの喫茶メニューが豊富!見出し

喫茶YOUは昔ながら雰囲気で、絶品オムライスやコーヒーは特徴があり、有名ですが、その他のメニューはどうなのか?ということですが、その他も昔ながらの喫茶メニューが豊富でおすすめです。サンドイッチやトーストなどの軽食やデザート、コーヒーや紅茶、ジンジャエールなどのドリンクがありますが、その他にランチセット1100円が非常にお得になっています。

最近は喫茶店で見られなくなった「ナポリタン」

昔ながらの喫茶メニューとして絶品オムライス以外のおすすめは「ナポリタン」です。最近は喫茶店やカフェに行ってもなかなか見つからないというナポリタンですが、そんな昔のメニューが豊富なのも魅力的です。酸味の聞いたナポリタンも絶品で、玉ねぎのシャキシャキ感も最高です。オムライスを食べたらこちらもメニューもおすすめ!

喫茶店定番のカレー!「野菜カレー」

その他の喫茶店の定番メニューと言えば、カレーですね。昔からカレーとコーヒーがよく合うので、こういった喫茶店にカレーが置いてありましたが、最近はおしゃれになってきたためか、カレーはあまり見ません。そんなときは喫茶YOUでたっぷり野菜の入った「野菜カレー」を食べてみてはいかがでしょうか?定番で外さない味です。

銀座のカレーの名店10選!ランチにもおすすめ!安くて人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座のカレーの名店10選!ランチにもおすすめ!安くて人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座には最古のインドレストランがあり、全国から色々な食が押し寄せるためナンが出るようなインド料理のものからトレンドの北海道から出てきたスープカレーまで種類豊富にあります。ちなみにナンは北インド一部の宮廷料理です。そんな銀座のカレーのおいしい店をご紹介します。

「煮込みハンバーグ」もおすすめ!

また、煮込みハンバーグもおすすめです。ハンバーグや、ナポリタン、カレーは喫茶店の定番メニューともいえるもので、こちらのハンバーグは大きくもなく、小さくもないちょうどいいサイズのハンバーグで、塩麹を使った自家製になっており、肉厚のハンバーグは食欲をそそる味になっています。オムライスだけでなく、こういった昔ながらのメニューもおすすめです。

喫茶YOUは持ち帰りもできる!見出し

このようにオムライスや特徴的なコーヒーの提供スタイルなど様々な昔ながらのメニューがありますが、必ずしもお店で食べなければいけないわけではなく、事前に連絡しておくことで、持ち帰りもできるようです。オムライスやサンドイッチ、カレーなども持ち帰りでき、行列に並ぶ時間がない場合などは利用するのがおすすめです。

喫茶YOUへのアクセスは?見出し

続いて、喫茶YOUへのアクセスですが、東京メトロ日比谷線の東銀座駅のすぐ近くにあります。高野ビルの1階と2階がお店となっており、多少お店の前に人が並んでいれば、すぐに見つけることができると思います。また、駐車場がないので、車で行く場合は近くのパーキングに停める必要がありますので、気を付けて下さい。

喫茶YOUの営業時間は?見出し

続いて、喫茶YOUの営業時間ですが、年中無休の10時から21時となっています。ランチタイムは11時半から15時となっているので、間違えずに行ってみてください。また、行列ができるほど人気ではありますが、混み合う休日や平日の仕事の合間のランチ時などを避けていけば、並ばずに入ることもできるようなので、タイミングを見計らって行ってみるのがおすすめです。

喫茶YOUに行ってみよう!見出し

以上で銀座の老舗喫茶YOUのご紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?最近はおしゃれなカフェがたくさんできましたが、やはり何か違うと思っている方には、最高の喫茶店だと思います。懐かしい雰囲気を感じながら、絶品オムライスやコーヒーを飲んで、ゆっくりしてみてはいかがでしょうか?興味がある方はぜひ行ってみてください。

銀座ランチおしゃれな人気店!女子におすすめのカフェが沢山! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座ランチおしゃれな人気店!女子におすすめのカフェが沢山! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表する人気スポット銀座。そんな銀座にはさまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねています。今回は銀座の飲食店の中でも、美味しいランチがいただけるおしゃれなお店をご紹介いたします。女子に人気のおしゃれなカフェや、おすすめランチがいただけるカフェもありますよ。
投稿日: 2017年8月25日最終更新日: 2020年9月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote