地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

足湯カフェが東京都内で人気!ゆったりくつろげるおすすめ店まとめ!

足湯カフェが東京都内で人気!ゆったりくつろげるおすすめ店まとめ!
投稿日: 2017年8月26日最終更新日: 2020年9月7日

足湯といえば温泉地と思われがちですが、実は東京都内にもあります。また足湯とカフェが一体となった「足湯カフェ」が都内では人気。日ごろの疲れを足湯カフェでのんびりと癒し、恋人との距離も縮まりますよ。ここでは、東京都内でおすすめの足湯カフェをご紹介していきます。

東京観光で疲れたら足湯カフェで癒されよう見出し

美味しいドリンクを楽しみながら気軽に足湯が楽しめるということでじわじわと人気の出ている「足湯カフェ」。今回は東京都内にあるおすすめのおしゃれな足湯カフェをご紹介します。一人や友人と訪れるのはもちろん、カップル向けのおすすめデートスポットとしても要チェックです。

東京都内の日帰り温泉&銭湯を紹介!おすすめ施設でのんびり!安いのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京都内の日帰り温泉&銭湯を紹介!おすすめ施設でのんびり!安いのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
温泉といえば都会から離れるイメージですが、じつは東京都内にも天然温泉施設はたくさんあります。カップルのデートに最適な日帰り温泉はもちろん、天然温泉を使用していながらも料金は安い銭湯も。今回は東京都23区内にある日帰り温泉と銭湯を厳選して12ヶ所ご紹介します。

東京都内でおすすめの足湯カフェ1:ほぐれすと見出し

御囲地町エリアにあるこの足湯カフェは、立地の良さからOLやサラリーマンの方も多い癒しスポット。仕事の疲れを癒すのにぴったりです。さらに、店内がとてもおしゃれなので、カップルや女性の利用者が多いのも特徴。カフェの中央には円形の足湯スペースのほかに、カウンタータイプのもあり、どちらもゆったりとしたスペースなのでくつろげます。

このカフェでいただけるメニューにはコーヒや紅茶のほかに、生姜スパイスティーや美貌茶など癒しと健康、そして美容面を考えたものまであります。そして足湯に浸かる以外にも足もみ・足ほぐといったマッサージサービスも有料でつけられるので、その日の気分や疲れ具合にあわせて選ぶのも良いです。

東京都内でおすすめの足湯カフェ2:高尾山ふもとや見出し

高野山口駅近くにある「ふもとや」は、足湯のあるおしゃれなイタリアンレストランです。登山客だけでなく地元の方にも大変人気のお店です。駅に隣接しているので、アクセス性バツグン。そして登山で疲れたらすぐに立ち寄ることもできるので便利ですね。その日の疲れをその場で取ることもできるので、初めての高尾山デートでもおすすめ。

この足湯カフェでおすすめのメニューは「石窯ナポリピザ」、「自家製ミートソースパスタ」、そして「イタリアンジェラート」です。登山で疲れた身体も癒しつつお腹も心も満たされるメニューがたくさんです。なお、足湯だけの利用の場合料金が発生しますが、店内で食事をしたお客様は無料で足湯を利用できます。

東京都内でおすすめの足湯カフェ3:カシュカシュ 足湯カフェ見出し

デパートの屋上芝生ガーデンにあるこの足湯カフェの最大の特徴は眺望の良さ。壁面は大きなガラス窓となっているので遮るものがほとんどありません。昼間のさわやかな景色も見ものですし、夜景を見ながらの足湯というのもいいです。特に夜の時間帯はカップルに人気です。おしゃれな店内と雰囲気バツグンの眺望はデートの最後に利用してみる価値ありです。

デパートの屋上にあるので、買い物のついでに気軽に立ち寄ることが出来るのも良いです。店内はウッド調のインテリアを中心に使っていて、視覚的にも癒されます。またカフェオリジナルのハンバーガーやサンドイッチセットがランチタイムでは人気のメニューとなっています。さらにワインやビールなども選ぶことが出来る大人のための癒しスポットです。

東京都内の夜景スポットランキング・トップ17!ドライブデートにおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京都内の夜景スポットランキング・トップ17!ドライブデートにおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都内にはすてきな夜景スポットが数多くありますが、ドライブデートで訪れるなら雰囲気も重視したいですよね。この記事では、東京都内の夜景スポットの中からデートにも使えるスポットを17カ所厳選してみました。どこの夜景もとってもロマンチックですよ。

東京都内でおすすめの足湯カフェ4:拿叡姝 (ナイェジュ)見出し

薬膳カフェ・スパ・エステの良いところを融合させたお店「ナイェジュ」は、特に女性に大人気です。店内は清潔感を感じさせるおしゃれな内装で、窓際に足湯コーナーが設けられています。なんと足湯のお湯には10種類を超える漢方が使われていて、浸かっていると身体がポカポカしてきます。大きな窓があるので、閉塞感を感じません。

お湯に浸かりながら、薬膳茶や漢方茶といったこれまた健康的なドリンクのほかに、こだわり抜いた薬膳料理、薬膳スイーツなどが楽しめます。様々な種類の薬膳料理が用意されているので、その日の気分や体調によって選ぶことができるのもうれしいです。このカフェには足湯のほかにもエステも受けられます。もちろん、デートにもおすすめです。

東京都内でおすすめの足湯カフェ5:KAIONA TOKYO見出し

まるでハワイに来たかのような店内が特徴のとってもおしゃれな足湯カフェ「KAIONA TOKYO」は1階はレストラン、2階のテラス席が足湯もできるスペースとなってます。美味しい料理とお酒でリゾート気分を味わいながら足湯で癒されます。都内にあるとは思えない癒し空間があります。パーティで貸しきることも出来るので、デート以外でも女子会などで訪れるのもありです。

ここで提供されるメニューは、「ビストロ」というだけあってどれも本格的。イベリコ豚のグリルや自家製テリーヌなどがおすすめです。ランチでは、ハワイアンフードでも人気の「ロコモコ」や「カイオナ風のコブサラダ」がイチオシです。もちろん女性ウケ抜群のスイーツや甘いカクテルなども豊富に取り扱っているので、都内でデートをする場合にはここをぜひ!

東京都内でおすすめの足湯カフェ6:ほぐしや本舗RIRAKU見出し

仕事帰りや学校帰りにふらっと立ち寄れる便利さが特徴の足湯カフェ「ほぐしや本舗RIRAKU」は、新宿靖国通りにあるのでアクセスに便利。新宿駅から徒歩3分程度の距離にあります。足湯以外にも、湯もみサービスも受けられるということでとても人気です。時間帯によってはお客さんで満員のときもあるので、確実に利用するには予約がおすすめです。

足湯スペースには大きな窓となっているので、新宿の街を一望できるのも良いです。店内のインテリアや照明もどれもおしゃれでこだわりのあるデザインとなっているので、女性も利用しやすいです。お店奥にはタイ式マッサージを受けられるスペースもあり、全室個室なので他のお客さんを気にすることなくリラックスできます。

東京都内でおすすめの足湯カフェ7:秋川渓谷・瀬音の湯見出し

都心から少し離れたあきるの市にある「瀬音の湯」は、元々温泉宿としても人気ですが、足湯スペースも大変人気です。オープンテラスタイプの足湯となっているので、美味しい空気と豊かな自然を満喫しながら足湯を楽しめます。夜10時まで営業しているのでドライブの途中や帰りに寄っていく人も多いです。お湯はつるつるとした滑らかな湯ざわりで、美肌効果もあります。

施設内にはお食事どころ「和食だいにんぐ川霧」も併設されているので、足湯で癒されたらお腹も満たせますよ。大きな窓から望める景色は、都内とは思えないような絶景です。このレストランでおすすめのメニューは蕎麦御膳や瀬音膳というレストランオリジナルのセットメニューです。そのほかにもお刺身や四元豚のロースカツなど種類も豊富なので、目移りしちゃいます。

東京都内でおすすめの足湯カフェ8:Hapuna(ハプナ)見出し

歩き疲れたら少しほっと一息できるところがあると人気の足湯カフェは、四ッ谷駅からすぐのところにあります。その名も「足湯カフェHapuna」はオフィス立ち並ぶ大都会の中にあるオアシスのような存在です。新宿通沿いにあるので初めての方も迷うことはありません。このカフェはランチタイムの料金が通常の時間帯よりもお得です。

東京都内でおすすめの足湯カフェ9:エコパオ見出し

大人の街、神楽坂にある足湯カフェ「エコパオ」は、古民家をカフェにリフォームしたお店です。一足店内に入ると、レトロな雰囲気が満載で、タイムスリップしたかのような気分になります。足湯スペースは中庭になって、お湯に浸かりながら店内でのこだわりコーヒーやスイーツを味わえます。お散歩や観光に疲れたら、ちょっと一休みにおすすめです。

店内はランプなどの間接照明を中心に使っているので、のんびりとくつろぐのに最適。なんと湯質はミネラルを程よく含むタイプで、リウマチや神経痛、さらに冷え性といったものにも効果が期待できるものです。こちらで頂けるドリンクも、滋養強壮に良いとされている素材を使ったものなどが多く、身体をメンテするために訪れる人もいるといいます。

東京で自然を!観光スポット9選!おすすめの癒しの公園多数アリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京で自然を!観光スポット9選!おすすめの癒しの公園多数アリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都会の東京にも自然公園、癒しの観光スポットが、多数あります。マイナスイオンを感じ、気分転換におすすめの自然公園です。東京の数ある公園の中で、9つの自然公園を選択する事は、大変難しいものがありますが、意外と知られていない公園をご紹介します。

東京都内でおすすめの足湯カフェ10:もみの気ハウス見出し

この足湯カフェはマッサージ専門店が手がけているお店です。都内に4店舗あり、それぞれのお店が違った作りになっているため、どのお店もおすすめです。新宿店は掘りごたつタイプの足湯があったり、新宿では都会の喧騒を忘れさせるような落ち着いた雰囲気の作りになっています。渋谷の足湯カフェは特におしゃれで、店内のカウンターから街の景色を望むことができます。

この足湯カフェで提供されるドリンクも注目です。身体の中からも健康になれるよう、オーガニックハーブティや世界から身体に良いといわれるお茶を仕入れたりと、とてもユニークです。そのほかにも、香草オイルを使ったマッサージもコースとして用意されています。デートでもよし、一人でリラックスするもよし、使い勝手の良いお店といえます。

足湯でのんびり癒しデートを楽しもう見出し

東京都内のおすすめ足湯カフェ、いかがでしたか。日ごろの疲れやちょっとした休憩に足湯カフェは最適です。またカフェによってはユニークなドリンクメニューが用意されていて、贅沢な時間を過ごすことができます。日ごろの疲れを癒したり、ショッピング・レジャーと少し疲れた時にも利用できるのでおすすめです。

東京都内の日帰り温泉&銭湯を紹介!おすすめ施設でのんびり!安いのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京都内の日帰り温泉&銭湯を紹介!おすすめ施設でのんびり!安いのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
温泉といえば都会から離れるイメージですが、じつは東京都内にも天然温泉施設はたくさんあります。カップルのデートに最適な日帰り温泉はもちろん、天然温泉を使用していながらも料金は安い銭湯も。今回は東京都23区内にある日帰り温泉と銭湯を厳選して12ヶ所ご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月26日最終更新日: 2020年9月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote