地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都の猫カフェで癒しを!『まるまり』や河原町の人気店もご紹介!

京都の猫カフェで癒しを!『まるまり』や河原町の人気店もご紹介!
投稿日: 2017年5月7日最終更新日: 2020年9月6日

京都には猫カフェが、意外と沢山あるんです。そんな京都の人気の定番の猫カフェから、穴場の猫カフェまで、特におすすめの猫カフェを、幅広くピックアップしました。河原町の名店や、あの有名な「まるまり」も一緒にご紹介していきます。

京都でおすすめの猫カフェって?見出し

Photo by akaitori

皆さんは京都でおすすめの猫カフェと聞いて、どんな猫カフェを思い浮かべますでしょうか?京都には定番の人気の猫カフェスポットから、ちょっと穴場の落ち着いた猫カフェまで、さまざまな猫カフェがそろっています。今回はそんな京都の猫カフェの中でも特におすすめしたい猫カフェをピックアップしてご紹介しますので、是非チェックしてみて下さい。

Photo by Haya_BS

観光で色んなスポットを周ったあとは、猫カフェで癒しをもらってみてはいかがでしょうか。今回は河原町の人気店や、人気の「まるまり」についてもご紹介していきます。猫好きの方は、必見の猫カフェ情報となっています。

京都でおすすめの猫カフェ1「京都猫カフェねこ会議」見出し

京都でおすすめの猫カフェとしてまずご紹介したいのが、「京都猫カフェねこ会議」です。「京都猫カフェねこ会議」は、京都でも非常に人気のカフェとなっています。「京都猫カフェねこ会議」では開放的なきれいな店内で、可愛いネコちゃんと触れうことが出来ます。清潔的な店内で、癒しを求めるなら「京都猫カフェねこ会議」が是非おすすめです。

「京都猫カフェねこ会議」では人気のネコちゃんがいます。「京都猫カフェねこ会議」で人気のネコちゃんは、「きじとら4きょうだい」というネコちゃんたちです。きじとら4きょうだいの長男であるすももは、凛々しいお顔が特徴のネコちゃんです。非常に甘えたがりのネコで、人懐こいんです。また、長女のなっつは、くりくりお目めが非常に可愛いネコちゃんです。

「京都猫カフェねこ会議」の「きじとら4きょうだい」には、ほかにもか(次女)、となでしこ(三女)がいます。どのネコも非常に可愛くて、人懐こいネコちゃんたちなので、是非「京都猫カフェねこ会議」で癒しを体験してみて下さい。「京都猫カフェねこ会議」の営業時間は、平日が11:00~18:00、土日祝が11:00~19:00となっています。

京都でおすすめの猫カフェ2「ねこうあん」見出し

Photo by Mayuki

京都でおすすめの猫カフェとして次にご紹介したい人気店が「ねこうあん」です。「ねこうあん」は貸しギャラリーなども行っている猫カフェで、ネコ関連のグッズも非常に多く取り揃えている猫カフェとなっています。京都の猫カフェで、可愛いネコグッズと癒しを求めるなら、是非「ねこうあん」を訪れてみて下さい。

「ねこうあん」は、京都市下京区の四条河原町に位置している人気の猫カフェです。河原町でも人気店なので、休日には込み合うこともあるということです。河原町で京都の定番観光を済ませたあとは、癒しの空間「ねこうあん」を訪れてみてはいかがでしょうか。「ねこうあん」には、さまざまな種類のネコちゃんがお客さんも癒してくれます。

Photo by Ari Helminen

河原町で人気のネコカフェ「ねこうあん」では、自由奔放でわがままな性格の「みくちゃん」や、モデル並みのスマート体型の「ぱるちゃん」などと触れ合うことが出来ます。また、「ねこうあん」では可愛いネコグッズの「オリジナルTシャツ」、「オリジナルコースター」、「手作りブローチ」なども販売しているので、ネコグッズをお探しの方は是非河原町の名店「ねこうあん」へどうぞ。

京都でおすすめの猫カフェ3「猫カフェTango」見出し

京都でおすすめの猫カフェとして次にご紹介するのが「猫カフェTango」です。「猫カフェTango」は、アットホームな雰囲気の中で可愛いネコちゃんに癒されることの出来る猫カフェとなっています。開放的できれいな店内も特徴の人気の猫カフェとなっています。「猫カフェTango」は、京都市右京区に位置しています。

「猫カフェTango」は、さまざまなメディアでも取り上げられている人気の猫カフェです。「猫カフェTango」は、2012年春にオープンしたばかりのお店で、ネコちゃんの種類も豊富な猫カフェとなっています。「猫カフェTango」のお店は少し小ぶりな店内なので、定員は15名程度です。休日は混み合うこともあるので、事前に予約をしてから行ってみるのが良いかもしれませんね。

「猫カフェTango」の料金システムとしては、最初の1時間はワンドリンク付きで1,080円の料金で楽しむことが出来ます。延長する場合は30分毎に400円の料金です。もっと長くネコちゃんに癒されたい!という方には、フリータイムというプランもあります。「猫カフェTango」のフリータイムプランでは、3,080円でワンドリンク付きとなっており、出入り自由で12~20時まで利用できます。

京都でおすすめの猫カフェ4「猫カフェ まるまり」見出し

京都でおすすめの猫カフェとして最近話題の猫カフェが「猫カフェ まるまり」です。「猫カフェ まるまり」は、個性のある多くの種類のネコちゃんがいることで有名な猫カフェとなっています。「猫カフェ まるまり」は、京都府京都市左京区に位置している猫カフェで、連日多くのお客さんの訪れる人気店です。是非一度訪れて頂きたい猫カフェです。

「猫カフェ まるまり」では、アメショー、スコティッシュ、ロシアンブルー、チンチラペルシャ、ソマリ、トンキニーズ、ミックスなどといったさまざまな種類のネコちゃんと触れうことが出来ます。それぞれのネコちゃんで性格なども違うので、あなたにピッタリのネコちゃんを探してみてはいかがでしょうか。癒しの空間「猫カフェ まるまり」でネコちゃんに癒されてみて下さい。

京都でおすすめの猫カフェ5「キャットアパートメントコーヒー」見出し

京都でおすすめの猫カフェとして外せないスポットが「キャットアパートメントコーヒー」です。「キャットアパートメントコーヒー」は、大正時代に建てられたという築100年の京町家を改装して作られている猫カフェとなっており、レトロで落ちついた雰囲気の中で、さまざまなネコちゃんと触れうことが出来ます。非常にスタイリッシュな店内も人気の猫カフェとなっています。

「キャットアパートメントコーヒー」は、ネコちゃんたちの自由な暮らしがコンセプトの猫カフェとなっており、のんびりと暮らしているネコちゃんたちが特徴の店内です。のびのびと暮らしているネコちゃんたちは、他の猫カフェと比べてもストレス無く育てられていて、元気いっぱいです。自然体のネコちゃんと触れ合いたいなら「キャットアパートメントコーヒー」で決まりですね。

「キャットアパートメントコーヒー」では、ツイッターも運営しているそうで、アイドル的な人気を誇っているネコちゃんもいます。気になる方は、是非「キャットアパートメントコーヒー」のツイッターもチェックしてみて下さい。また、「キャットアパートメントコーヒー」では、オリジナルのオシャレな雑貨も販売されています。

京都でおすすめの猫カフェ6「犬猫人(わんにゃんちゅ)」見出し

京都でおすすめの猫カフェ「犬猫人(わんにゃんちゅ)」は、ブリーダーと提携をしている人気の猫カフェです。「犬猫人(わんにゃんちゅ)」では、1号店と2号店があり、それぞれの店舗で違ったネコちゃんと触れうことが出来ます。

「犬猫人(わんにゃんちゅ)」は、さまざまなメディアでも取り上げられている非常に人気の猫カフェとなっています。「犬猫人(わんにゃんちゅ)」の本店の方では、グッズショップもあり、ネコちゃんのエサやグッズもたくさん販売されているので、うちでネコを飼っている方にもおすすめです。

京都でおすすめの猫カフェ7「猫カフェギャラリー Cat's EYE」見出し

Photo by Takashi(aes256)

京都でおすすめの猫カフェとして次にご紹介するのが「猫カフェギャラリー Cat's EYE」です。「猫カフェギャラリー Cat's EYE」は、河原町に位置している人気の猫カフェで、猫と美術品の癒しの空間となっています。「猫カフェギャラリー Cat's EYE」ではネコの絵画も鑑賞することが出来ます。

「猫カフェギャラリー Cat's EYE」で人気のネコちゃんとしては、後輩の面倒見がよく、猫じゃらしで遊ぶのが大好きな「雪之丞(ゆきちゃん)」や、ボランティアさんが保護した猫の「茶々丸」、甘えん坊なネコちゃんの「黒豆」などが人気のネコちゃんです。

京都でおすすめの猫カフェ8「猫カフェTiME」見出し

京都でおすすめの猫カフェとして最後にご紹介するのが、「猫カフェTiME」です。「猫カフェTiME」は、人気の観光スポットである「伏見稲荷大社」の近くに位置している猫カフェなので、「伏見稲荷大社」の観光と合わせて楽しむのも良いかもしれませんね。

「猫カフェTiME」の営業時間は、年中無休で10:30~18:00(閉店18:30)となっています。年中無休なので、いつ行っても可愛い猫ちゃんに癒されることが出来るスポットとなっています。「猫カフェTiME」では、20分、60分コースなどいくつかのコースがあるので、詳しくは公式ホームページをチェックしてみて下さい。

フクロウカフェのおすすめBEST11を紹介!今、全国で大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
フクロウカフェのおすすめBEST11を紹介!今、全国で大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
フクロウカフェは今人気のおすすめカフェ!猫や犬、そして最近ではハリネズミカフェなんかも出てきていますが、もっとも人気なのはフクロウカフェです。意外と知らなかったのではないでしょうか。今回はフクロウカフェのおすすめ店をご紹介します。

京都の猫カフェを楽しもう!見出し

Photo by Haya_BS

京都の猫カフェのおすすめ情報はいかがだったでしょうか。京都には癒しの空間が広がる「猫カフェギャラリー Cat's EYE」や、アットホームな雰囲気の「猫カフェTango」、ネコグッズも豊富な「ねこうあん」などさまざまな猫カフェがあります。是非京都の猫カフェで癒されてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月7日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote