地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋のせんべろ酒場おすすめ11選!昼から飲める人気のお店もご紹介!

このページでは、池袋のせんべろ酒場おすすめ11選と題しまして、昼から飲める人気せんべろ居酒屋なども交えまして、池袋駅周辺でおすすめのせんベロ居酒屋11軒を各店舗の基本情報やおすすめの美味しい人気メニューの情報などと一緒にご案内していきます。

池袋でおすすめのせんべろ酒場11選を大特集見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

グルメ店の宝庫でもある池袋には沢山の居酒屋もあり、千円程でベロベロになるまで楽しめるせんべろ居酒屋も色々と揃っています。そこでこのページでは、池袋でおすすめのせんべろ酒場を選りすぐり、夜飲みだけではなく、朝飲みや昼飲みも楽しめるお店も含めまして、おすすめの美味しい人気メニュー等と共に11店舗を厳選してご紹介していきます。

池袋の居酒屋は安い・うまいでコスパ良し!おすすめの人気店まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋の居酒屋は安い・うまいでコスパ良し!おすすめの人気店まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている人気グルメスポットの池袋。そんな池袋には美味しくて安い居酒屋がたくさんあるんです。今回は池袋で人気の安い飲み放題コースがある居酒屋や、美味しい料理やお酒を楽しめる居酒屋など、人気の居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。

お酒も料理も美味しい池袋のせんべろ酒場を探そう!見出し

Photo by Hikosaemon

飲食店や飲み屋もいっぱいあり、こうしたお店の激戦区にもなっている池袋には、お酒もお料理も美味しいせんべろ酒場も豊富に揃っています。

池袋駅周辺の人気せんべろ酒場の中には、夜飲みの他にも、朝飲みや昼飲みも行える人気店もあります。

「せんべろ」って何?

Photo by nakashi

せんべろ酒場へ行ったことはありますか。せんべろ酒場の「せんべろ」とは、千円ほどの安いお金で、飲んだり食べたり楽しめて満足できるコスパも最強のお店のことですが、大本の意味は千円程の安い金額でベロベロに酔えるほど楽しめるお店という意味から通称、「せんべろ」という言葉が使われています。

せんべろ酒場は、立ち飲み形式のお店も多いのが特徴で、サクッとお酒を楽しめるのもせんべろ酒場の魅力の1つです。

池袋ってどんな街なの?

Photo by gyaris gallery

池袋は、サンシャイン60をはじめとした高層ビル街や複合施設が多くあったり、アニメ関連のお店が集中するエリアがあったり、おいしいグルメやお酒などを楽しめる飲食店街があったり、オペラやクラシック音楽などを楽しめる東京芸術劇場等があったりと様々な文化を楽しめる人気スポットの1つで、デートスポットとしても人気があります。

1:池袋の人気せんべろ酒場【立呑亭 帆立屋】見出し

Photo by yto

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場の立呑亭 帆立屋は、午前10時から営業していますので、昼飲みも楽しめる人気の居酒屋さんです。

店名は立呑亭となっていますが、店内には椅子が用意されていますので、ゆっくり座って昼飲みも優雅に楽しめるのも嬉しいポイントです。

池袋駅から304mの居酒屋

Photo by Dick Thomas Johnson

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場の立呑亭 帆立屋は、池袋駅から304mの場所に位置しているコスパも最高の人気の居酒屋さんです。

立呑亭 帆立屋の店内には、テーブル席の他にも、カウンター席をあり、全部で20席が用意されています。気軽な一人飲みにもおすすめです。

このせんべろ居酒屋のおすすめポイント・人気のメニューは?

Photo byAmisFrance

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場の立呑亭 帆立屋は、海鮮料理にこだわりがある居酒屋さんです。

池袋のこのせんべろ居酒屋の人気のメニューは、店名も帆立屋となっていることからも650円から満喫できる味もボリュームも満点の美味しい帆立焼きがこのお店で外せない人気メニューです。

基本情報(営業時間・定休日・アクセス情報など)

Photo byFree-Photos

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場の立呑亭 帆立屋への電車によるアクセス方法は、JR線、または、地下鉄の池袋駅の北口から徒歩で3分ほどのアクセスです。

池袋のこのせんべろ居酒屋の営業時間は、午前10時から翌朝午前6時まで営業しております。池袋のこのせんべろ居酒屋の定休日は特にありませんので、年中無休で営業を行っています。

2:池袋の人気せんべろ酒場【酒場 ふくろ】見出し

Photo by ayustety

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場の酒場 ふくろは、池袋でも有名な開業してから60年を超える長い歴史を持つ老舗の大衆居酒屋です。

酒場 ふくろは、午前8時から営業していますので、夜だけではなく、朝飲みだって、昼飲みだって楽しめる人気の居酒屋さんです。

池袋駅から127mの居酒屋

Photo by Dick Thomas Johnson

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場の酒場 ふくろは、池袋駅の西口から127mの場所に位置していいます。

酒場 ふくろは、池袋駅の東口にもお店がありますので、両方のお店をはしごするのもおすすめです。

このせんべろ居酒屋のおすすめポイント・人気のメニューは?

Photo bynakoangchul

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場の酒場 ふくろは、250円のお通しが出されるお店です。お通しのコスパも最高です。

池袋のこのせんべろ居酒屋の人気のメニューは、本日のおすすめメニューです。旬の素材を使用したその日仕入れた最高の美味しい素材を使用したメニューを楽しめます。中でも、冬のシーズンに登場する1人用鍋料理メニューの680円のはまぐり鍋は大人気メニューの1つです。

基本情報(営業時間・定休日・アクセス情報など)

Photo byO12

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場の酒場 ふくろへの電車によるアクセス方法は、最寄り駅となっていますJR線の池袋駅の西口から徒歩で2分ほどのアクセスです。

池袋のこのせんべろ居酒屋の営業時間は、2部営業を行っており、前半の営業時間は8時から14時30分までで、後半の営業時間は15時から24時までとなっています。池袋のこのせんべろ居酒屋の定休日は無く、年中無休で営業をしています。

3:池袋の人気せんべろ酒場【豊田屋 一号店】見出し

Photo by nakashi

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場の豊田屋 一号店は、太陽が沈む前の午後4時から遅めの昼飲みだって楽しめる居酒屋さんです。

豊田屋 一号店の店内は、カウンター席だけのコンパクトな空間となっていますが、1人飲みには心地よい空間のお店です。

池袋駅から249mの居酒屋

Photo by Dick Thomas Johnson

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場の豊田屋 一号店は、池袋駅の北口から249mの好立地な場所に位置しています。

豊田屋 一号店は、せんべろ酒場定番のL字型のカウンターに丸椅子がある昭和レトロな雰囲気も満載のお店です。

このせんべろ居酒屋のおすすめポイント・人気のメニューは?

Photo by Koji Horaguchi

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場の豊田屋 一号店は、焼き鳥屋もつ焼きなどといった焼き物系のおつまみをメインとしたお店です。

池袋のこのせんべろ居酒屋の人気のメニューは、せんべろ酒場にふさわしい1000円で楽しめるのみものセットです。美味しい3本の串焼きをはじめ、酎ハイやビールといったお酒、そして、煮込、冷奴、厚揚の中からセレクトしたお好みの1品も付いてきます。

基本情報(営業時間・定休日・アクセス情報など)

Photo byMonoar

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場の豊田屋 一号店への電車によるアクセス方法は、最寄り駅となっています池袋駅の西口から徒歩で4分ほどのアクセスです。

池袋のこのせんべろ居酒屋の営業時間は、16時から23時30分までとなっています。池袋のこのせんべろ居酒屋の定休日は、不定休となっています。

4:池袋の人気せんべろ酒場【若大将まつしま】見出し

Photo byQuadronet_Webdesign

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場の若大将まつしまは、日曜を抜かして24時間営業となっておりますので、朝飲みも昼飲みもいつでも好きな時に飲める嬉しい居酒屋さんです。

若大将まつしまは、鮮度が良く美味しい海鮮系メニューが充実しており、お酒の種類も豊富で、日本酒、焼酎、ビールはもちろんのこと、ワインも用意されているのも嬉しいポイントです。

池袋駅から189mの居酒屋

Photo by fukapon

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場の若大将まつしまは、池袋駅の北口から189mほどの好立地で便利な場所に位置しています。

店内には、テーブル席の他にもカウンター席もあり、大衆酒場でありながらも落ち着いた雰囲気のお店ですので、一人飲みでものんびりと楽しめます。

このせんべろ居酒屋のおすすめポイント・人気のメニューは?

Photo by kimishowota

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場の若大将まつしまは、全メニューが345円という分かりやすくてリーズナブルな料金の設定もこのお店のおすすめポイントの1つです。

池袋のこのせんべろ居酒屋の人気のメニューは、美味しいまぐろのブツ切りの刺身の「まぐろブツ」や、たこのブツ切りの刺身の「たこブツ」です。

基本情報(営業時間・定休日・アクセス情報など)

Photo byPIRO4D

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場の若大将まつしまへの電車によるアクセス方法は、最寄り駅となっています池袋駅の北口から徒歩で2分ほどのアクセスです。

池袋のこのせんべろ居酒屋の営業時間は、24時間営業となっています。ただし、日曜日は、21時までの営業となっています。池袋のこのせんべろ居酒屋には定休日が無く、年中無休の営業を行っております。

5:池袋の人気せんべろ酒場【たちのみや喜平】見出し

Photo by y_ogagaga

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場のたちのみや喜平は、夕日が出る前の午後4時から遅めの昼飲みも楽しめます。

たちのみや喜平は、わずか5時間半しか営業していないお店ですので、あらかじめこの点には注意が必要です。

東池袋駅から320mの居酒屋

Photo by inunami

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場のたちのみや喜平は、東池袋駅の東口から320mの場所にアクセスも良い好立地位置している芸術的な外観のビルの1階にあるお店です。

たちのみや喜平の店内には、カウンター式のテーブルと樽を使用したテーブルがあり、店内では、ほぼセルフサービスとなっています。

このせんべろ居酒屋のおすすめポイント・人気のメニューは?

Photo by nakashi

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場のたちのみや喜平は、アットホームな雰囲気の店内も好評で、店内には女性客も2割から3割ほどいます。

池袋のこのせんべろ居酒屋の人気のメニューは、美味しい出汁がよくしみているおでんです。また、200円のりんごと焼き鳥が入っている特製のポテトサラダも人気です。

基本情報(営業時間・定休日・アクセス情報など)

Photo bygeralt

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場のたちのみや喜平への電車によるアクセス方法は、最寄り駅となっています東池袋駅からは徒歩で5分でほど、池袋駅の東口からは徒歩で8分でほどのアクセスです。

池袋のこのせんべろ居酒屋の営業時間は、16時から21時30分までとなっています。池袋のこのせんべろ居酒屋の定休日は、毎週日曜日と祝日となっています。

6:池袋の人気せんべろ酒場【大都会 北口店】見出し

Photo by amika_san

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場の大都会 北口店は、夜勤明けの朝飲みも、優雅な昼飲みも、そして、もちろん夜飲みもでき、好きな時間にいつでも飲める嬉しい24時間営業の居酒屋さんです。

大都会 北口店は、食券を店内の入り口にある券売機で購入して注文を行うタイプのお店となっています。

池袋駅から202mの居酒屋

Photo by wongwt

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場の大都会 北口店は、池袋駅の北口から202mほどのアクセスにも便利な場所に位置しています。

大都会 北口店は、どのメニューも最高に安い価格設定となっているのもこのお店の大きな魅力の1つです。

このせんべろ居酒屋のおすすめポイント・人気のメニューは?

Photo by Kanesue

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場の大都会 北口店は、10時から18時までタイムサービスが行われており、たこ焼きやコロッケなどの100円で楽しめるおつまみをはじめとして、120円で飲めるチューハイなども提供されています。

池袋のこのせんべろ居酒屋の人気のメニューは、締めのメニューとしてもおすすめのわずか200円で味わえる美味しいかけそばやたぬきソバです。

基本情報(営業時間・定休日・アクセス情報など)

Photo by1195798

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場の大都会 北口店への電車によるアクセス方法は、最寄り駅となっています池袋駅の北口の20a出口から、徒歩でわずか30秒ほどのアクセスです。

池袋のこのせんべろ居酒屋の営業時間は、24時間営業となっております。池袋のこのせんべろ居酒屋の定休日は無く、年中無休の営業となっております。

7:池袋の人気せんべろ酒場【立ち飲み 小島】見出し

Photo by uka0310

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場の立ち飲み 小島は、午後3時から営業なので、おやつタイムに優雅な昼飲みだってでき、週末は、ランチタイムからも昼飲みできる居酒屋さんです。

立ち飲み 小島は、せんべろ系の居酒屋さんでは珍しく多国籍料理を味わえるのも嬉しいポイントです。

池袋駅から411mの居酒屋

Photo by MiNe (sfmine79)

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場の立ち飲み 小島は、池袋駅の東口から411mの場所に位置している遠くからも目立つ黄色の看板が目印のお店です。

立ち飲み 小島の店内には、テーブル席10席の他にも、15席のカウンター席や10席のテラス席までもあります。

このせんべろ居酒屋のおすすめポイント・人気のメニューは?

Photo by jetalone

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場の立ち飲み 小島は、気軽に飲めるキャッシュオン方式のお店となっており、ほとんどのメニューが一律300円となっていますので、料金も分かりやすく、リーズナブルであるのも嬉しいポイントです。

池袋のこのせんべろ居酒屋の人気のメニューは、ナンプラーの香りがエキゾティックな美味しいタイ風オムレツです。

基本情報(営業時間・定休日・アクセス情報など)

Photo bySplitShire

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場の立ち飲み 小島への電車によるアクセス方法は、最寄り駅となっていますJR山手線他各線の池袋駅の東口から徒歩で4分ほどのアクセスです。

池袋のこのせんべろ居酒屋の営業時間は、15時から24時までとなっています。ただし、土曜日と日曜日は、正午12時から営業しております。池袋のこのせんべろ居酒屋の定休日はありませんので、年中無休営業となっています。

8:池袋の人気せんべろ酒場【でかんしょ 池袋店】見出し

Photo by ayustety

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場のでかんしょ 池袋店は、午後3時から営業していますので、大人のおやつとして優雅な昼飲みも楽しめる居酒屋さんです。

でかんしょ 池袋店は、池袋店の他にも亀戸や巣鴨等にもお店があり、どのお店も人気があります。

池袋駅から244mの居酒屋

Photo by rail02000

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場のでかんしょ 池袋店は、池袋駅の北口から244mのアクセスにも好立地な場所に位置しています。

でかんしょ 池袋店は、立ち飲み店となっており、全部で30名分ほどのスペースのカウンターが用意されています。

このせんべろ居酒屋のおすすめポイント・人気のメニューは?

Photo by klipsch_soundman

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場のでかんしょ 池袋店は、気軽に飲めるキャッシュオン形式のお店ですが、現金での支払いの他にも、このお店のチケットで支払うことも可能で、このお店のチケットは、1000円分のチケット購入で100円分がお得になってるのも嬉しいポイントです。常連さんにはチケットがおすすめです。

池袋のこのせんべろ居酒屋の人気のメニューは、200円で堪能できる美味しいジャンボかき揚げをはじめ、250円の砂肝ポン酢や里芋ホクホク、わずか200円の酎ハイなどです。

基本情報(営業時間・定休日・アクセス情報など)

Photo byFree-Photos

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場のでかんしょ 池袋店への電車によるアクセス方法は、最寄り駅となっていますJR山手線、または、東武東上線の池袋駅の北口から徒歩でわずか1分ほどのアクセスです。

池袋のこのせんべろ居酒屋の営業時間は、15時から24時までとなっています。池袋のこのせんべろ居酒屋の定休日は無しとなっていますので、年中無休の営業を行っています。

9:池袋の人気せんべろ酒場【かぶら屋 池袋1号店】見出し

Photo by G4GTi

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場のかぶら屋 池袋1号店は、サンセット時間よりも早いまだ太陽がある午後4時から遅めの昼飲みを開始できる居酒屋さんです。

かぶら屋 池袋1号店は、東京と埼玉をメインに50店舗を超える多店舗展開している人気の居酒屋チェーン店の本店です。

池袋駅から371mの居酒屋

Photo by MiNe (sfmine79)

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場のかぶら屋 池袋1号店は、池袋駅の東口から371mほどの南池袋パーク街にあり、アクセスにも便利な好立地に位置しています。

かぶら屋 池袋1号店は、ドアが無い立ち飲み形式のお店ですので、回転が早いのも特徴の1つです。ちなみに2号店では、椅子に座ってのんびり飲めます。

このせんべろ居酒屋のおすすめポイント・人気のメニューは?

Photo by Norisa1

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場のかぶら屋は、池袋内だけにも8店舗ありますが、こちらのお店は意外と穴場になっていますので、池袋の他のかぶら屋が混んでいる時に訪れてみるのもおすすめです。

池袋のこのせんべろ居酒屋の人気のメニューは、1杯わずか298円で楽しめる種類も色々とある美味しいサワーや1本80円の美味しいやきとんです。

基本情報(営業時間・定休日・アクセス情報など)

Photo bykhfalk

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場のかぶら屋 池袋1号店への電車によるアクセス方法は、最寄り駅となっていますJR池袋駅の東口から徒歩で3分ほどのアクセスです。

池袋のこのせんべろ居酒屋の営業時間は、16時から23時までとなっています。池袋のこのせんべろ居酒屋の定休日はありませんので、年中無休で営業をしています。

10:池袋の人気せんべろ酒場【三兵酒店】見出し

Photo by nakashi

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場の三兵酒店は、午後3時から営業ですので、大人のおやつタイムとして優雅な昼飲みも可能な立ち飲み形式の角打ちです。

三兵酒店は、店内が大人が集う駄菓子屋さんのような印象の作りとなっているのもユニークなポイントの1つで、おつまみの種類も駄菓子のようなおつまみをはじめ、乾き物、そして、手作りの小料理なども揃っています。

池袋駅から305mの居酒屋

Photo by sabamiso

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場の三兵酒店は、池袋駅の北口から305mほどのアクセスも抜群の便利な場所に位置しているお店です。

三兵酒店は、池袋界隈の立ち飲み店の中でも際立って安い価格設定となっているのも嬉しいポイントです。

このせんべろ居酒屋のおすすめポイント・人気のメニューは?

Photo by Yuya Tamai

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場の三兵酒店は、焼酎割り系のお酒は、1杯のお酒の量が1合も入っていますので、しっかり飲みたい方には特におすすめで、コスパも最高です。

池袋のこのせんべろ居酒屋の人気のメニューは、お酒との相性も抜群の美味しい辛口のじゃがカレーで、なんと、お値段は200円です。

基本情報(営業時間・定休日・アクセス情報など)

Photo byFree-Photos

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場の三兵酒店への電車によるアクセス方法は、最寄り駅となっています池袋駅の北口から徒歩で3分ほどのアクセスです。

池袋のこのせんべろ居酒屋の営業時間は、15時から24時までとなっています。池袋のこのせんべろ居酒屋の定休日は、毎週日曜日となっています。

11:池袋の人気せんべろ酒場【テング酒場 池袋北口店】見出し

Photo by yto

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場のテング酒場 池袋北口店は、まだ太陽が上っている午後4時の遅めの昼時間からでも飲める居酒屋さんです。

テング酒場 池袋北口店は、多店舗展開を行っている大手の居酒屋チェーン店のうちの1店舗です。

池袋駅から231mの居酒屋

Photo by mroach

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場のテング酒場 池袋北口店は、池袋駅の北口から231mほどのアクセスにも便利で好立地な場所に位置しているのも嬉しいポイントです。

テング酒場 池袋北口店は、お得な飲み放題のコースメニューも豊富に揃っていますので、宴会にもおすすめです。

このせんべろ居酒屋のおすすめポイント・人気のメニューは?

Photo by ume-y

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場のテング酒場 池袋北口店は、メニューの種類が非常に豊富に揃っており、どのメニューも価格設定が安くコスパも最高です。

池袋のこのせんべろ居酒屋の人気のメニューは、こだわりの安心安全な国産のモツを使用した360円で堪能できる美味しいもつ煮豆腐です。

基本情報(営業時間・定休日・アクセス情報など)

Photo byFree-Photos

池袋でおすすめの人気せんべろ酒場のテング酒場 池袋北口店への電車によるアクセス方法は、最寄り駅となっています池袋駅から徒歩で3分ほどのアクセスです。

池袋のこのせんべろ居酒屋の営業時間は、16時から23時30分までとなっています。池袋のこのせんべろ居酒屋の定休日は無く、年中無休で営業を行っています。

昼から飲める居酒屋もある池袋のせんべろ酒場へ行こう!見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

池袋でおすすめのせんべろ酒場11選のご紹介はいかがでしたか。池袋駅周辺には、夜飲みはもちろんのこと、夜勤明けなどの方が集う朝飲みができたり、優雅な昼飲みも楽しめるせんべろ居酒屋もあり、美味しいグルメ店の宝庫の池袋の奥深さを感じます。池袋のせんべろ酒場で優雅な昼飲みもたまには楽しんでみませんか。

関連キーワード

投稿日: 2019年7月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote