地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

スタバ銀座シックス!リザーブバーでしか味わえない超レア体験とは?

スタバ銀座シックス!リザーブバーでしか味わえない超レア体験とは?
投稿日: 2017年8月30日最終更新日: 2020年10月7日

銀座シックスにあるスタバがなんだかすごいと評判です。普通のスタバよりも高級なリザーブバーと呼ばれる店舗では、超レアなメニューや限定品がありますよ。銀座に行ったらぜひ体験してみたい極上のスタバ。プレミアムなメニューで素敵な時間をお過ごしください。

銀座の特別なスタバでしか飲めないコーヒー!見出し

いつでもおいしいコーヒーが飲めるスタ―バックス。おなじみのスタバですが、いつものスタバとはちょっと違う、よりおしゃれで特別な限定品がいただけるお店が銀座に存在するのをご存知でしょうか。ちょっとリッチな気分になれる、特別なコーヒー。一体どんなものなのでしょう?たっぷりとご紹介します。

スタバも入る銀座最大の商業施設「銀座シックス」見出し

2017年4月に銀座にオープンした商業施設「銀座シックス」。世界の一流ブランドをはじめ、アパレル、カフェ、日本の伝統工芸まで様々なジャンルのお店が一堂に集まっています。ラグジュアリーな雰囲気の銀座シックスの6階に、通常のスタバとは違う、コーヒーの魅力がたっぷりと楽しめる新しい形態のスタバがあるのです。

銀座の新しいランドマークとして登場した銀座シックス。スタバや蔦屋書店だけでなく、日本の最先端のお店が集う流行の発信基地になっています。また、銀座シックスには能楽堂やアートなど伝統芸能と新しい文化も取り入れた、世界中の人々にもおすすめできるスポット。一日中いてもきっと飽きることはありませんよ。

銀座のおすすめデートスポット10選!ランチや買い物を楽しめるお店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座のおすすめデートスポット10選!ランチや買い物を楽しめるお店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座では近年大型デパートの閉館や東京五輪に向けて再開発が進み、めまぐるしく変化を続けながらも古き良き建造物、街並が残る銀座。週末は歩行者天国になりデートや買い物も楽しめます。今回は銀座のオススメデートスポットの中で老舗から最新スポットまでお伝えします。

銀座蔦屋書店の奥「スターバックスリザーブバー」見出し

そのちょっと特別なスタバは6万冊の書籍数を誇る蔦屋書店の向こう側にあります。とっても広い銀座蔦屋書店。本だけではなく、アートとも融合した今までにない形態の書店です。銀座蔦屋書店の横には通常店舗のスタバもありますが、よりコーヒーを楽しむための上質な空間「スターバックスリザーブバー」がその奥にあります。

「スターバックスリザーブバー」と呼ばれるこちらの店舗は、通常店舗とは違い生産量が1%にも満たない希少な豆を用いた上質なコーヒーが味わえる場所。コーヒーにこだわり、思いっきり楽しみたいという方におすすめしたいスタバなのです。そしてコーヒーを飲みながら蔦屋書店の本を持ち込んで読むことも可能です。

梅田の蔦屋書店がスゴイ!スタバも併設!人気の秘密を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田の蔦屋書店がスゴイ!スタバも併設!人気の秘密を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の中心地、梅田にある蔦屋書店。スターバックスも併設されている梅田の蔦屋書店は、まるでホテルのラウンジのような豪華なソファがあり、ゆったりとくつろげるスペースが用意されています。そんな梅田の蔦屋書店をご紹介していきます。

銀座スタバらしい洗練されたおしゃれな空間見出し

店内は上質の名にふさわしい、洗練された印象のおしゃれなインテリア。落ち着いた色調もコーヒーを楽しむ空間としてはピッタリですね。とても広いというわけではありませんが、特別な雰囲気が店内に満ちていて一度は訪れてみたい場所。コーヒー以外にワインなどアルコールも提供しています。

8人掛けのテーブル席やソファ席、カウンター席とゆったりとした配置になっているスターバックスリザーブ。通常店舗のスタバと比べてみても、その差は歴然です。壁に飾ってある布製のオブジェも美しいですよ。上質な時間を上質なコーヒーと共に過ごせる、大人のための素敵すぎるスタバになっています。

銀座ランチおしゃれな人気店!女子におすすめのカフェが沢山! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座ランチおしゃれな人気店!女子におすすめのカフェが沢山! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表する人気スポット銀座。そんな銀座にはさまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねています。今回は銀座の飲食店の中でも、美味しいランチがいただけるおしゃれなお店をご紹介いたします。女子に人気のおしゃれなカフェや、おすすめランチがいただけるカフェもありますよ。

スタバのスペシャリスト集団「ブラックエプロン」見出し

スターバックスリザーブバーで働いているのは「ブラックエプロン」と呼ばれる熟練のバリスタたち。通常のスタバでは緑のエプロンのバリスタが多いのですが、こちらではブラックエプロンしかいません。しかもブラックエプロンに昇格するには厳しい試験に合格しなくてはいけないのだそう。言わばコーヒーのスペシャリスト集団なのです。

もともと接客は素晴らしいと言われるスタバ。しかし、リザーブバーではさらにそれを上回る素晴らしいホスピタリティで迎えてくれます。コーヒー豆に精通した最高レベルのバリスタたちが集まり、上質な時間を演出します。リザーブバーにはただコーヒーを飲むだけではない、おもてなしの心があふれています。

今までのスタバと違う!コーヒーの楽しみ方見出し

スターバックスリザーブバーでは、まずバリスタがお客さんの好みを聞いて相談し、丁寧にオーダーを取ってくれます。豆の種類や抽出方法など、コーヒーに詳しくなくても大丈夫。バリスタが様々な提案をしながら、自分好みの「極上の一杯」を作り上げてくれます。これはまさにオーダーメイド。至れり尽くせりとはこのことです。

こちらの抽出方法は5種類。「プアオーバー」と呼ばれるハンドドリップやサイフォン、クローバー、コーヒープレス、ブラックイーグルの中から好みの方法を選びます。バリスタが目の前で自分のためだけにコーヒーを淹れてくれる様子を眺めるのはなんとも贅沢!コーヒーについての説明もしてもらえるので知識が増えそうです。

また、リザーブバーではコーヒーを注文するときに、バリスタが専用のカードに選んだ豆や抽出方法のほかにコメントも一緒に書いてくれますよ。こういった心温まる心遣いもうれしいですね。特別感がより一層高まります。日によってコメントもそれぞれ違うのでリピートする楽しみも増えます。

銀座で飲める!「ナイトロ コールドブリュー コーヒー」見出し

様々な抽出方法で楽しめる銀座蔦屋書店のスタバですが、もっと特別な味わい方をするなら、日本初登場の「ナイトロ コールドブリュー コーヒー」がおすすめです!コールドブリュー コーヒー(水出しコーヒー)に純粋な窒素ガスを加えたその味は、まろやかでクリーミー。抽出シーンはまるでビールのようで驚きです。

希少なスターバックスリザーブの豆のおいしさをじっくりと引き出したナイトロ コールドブリュー コーヒー。銀座蔦屋書店に来ないと味わえない貴重な限定品です。グラスに注がれた時はすでに冷えているので、氷を入れなくても大丈夫。コーヒーが薄まらずに最後までおいしくいただけるのもうれしいです。

レアなコーヒーと一緒に食べたい「タルトレット」見出し

高級なスターバックスリザーブのコーヒーと一緒に味わうなら、こんなメニューはいかがでしょう?見た目も素敵な「タルトレット」は思わず写真を撮ってしまいたくなる美しさ。ドライフルーツやチョコ、チーズとの組み合わせはコーヒーとの相性も抜群。上質なカフェタイムのお供にどうぞ。

甘酸っぱいストロベリーとホワイトチョコは王道の組み合わせ。上質なコーヒーと合わないわけがありません。大きすぎず、小さすぎず、食べやすいサイズなのもうれしいですね。タルトレットのほかにもニューヨークチーズケーキなどのスイーツもあります。コーヒーとスイーツの組み合わせも楽しめます。

銀座でスイーツがおすすめのお店20選!持ち帰りや手土産にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座でスイーツがおすすめのお店20選!持ち帰りや手土産にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座には世界から美味しいスイーツが集まってきており、日本の旗艦店も多くあります。また銀座で生まれ名物に留まらず日本を代表するものになったものや東京を代表する名店も多くあります。そんな銀座にあるスイーツのおすすめのものをご紹介します。

銀座シックス限定のスタバグッズ見出し

銀座シックスには、ここだけでしか買うことのできないスタバの限定オリジナルグッズがあります。美濃焼や波佐見焼のマグカップや江戸切子のグラスなど、日本の伝統工芸をベースにした、和の雰囲気もある素敵な限定品。コーヒーも素晴らしいですが、ここだけの限定品をぜひお見逃しなく。

ほかにも、おうちでコーヒーを楽しむためのグッズも色々。リザーブバーのマークがついたおしゃれなセラミック製のドリッパーは、角度や穴のサイズなどスタバがこだわって作ったものだそう。コーヒーのおいしさをじっくりと引き出すので、自宅でもおいしいコーヒーが飲めます。

ほかにもリザーブバーの限定品には店内で使われているものと同じマグカップやステンレスタンブラー、グラスマグなどがあります。銀座シックスでは先行販売されているコーヒープレスもありますよ。スタバと同じようにおいしいコーヒーを飲みたいコーヒー通の方々にも人気です。

銀座シックスで買える!特別なスタバカード見出し

スタバ愛用者ならおなじみのスタバカードですが、リザーブ限定品のカッコいい黒のカードが銀座シックスで買えます。持っているだけでちょっとプレミアムな気分になれる限定品のこちらのカード。リザーブバーだけではなく、通常店舗でも普通のカードと同じように使うことができます。

スタバカードのコレクターなら絶対にゲットしたいリザーブカード。お会計に便利な上にステイタスにもなるのがうれしいですね。銀座シックス以外にも「リザーブ」と名の付く全国の店舗でも買うことができますが、店舗数が限られた限定品ですので、リザーブバーに行ったらぜひ購入しておきましょう。

スタバの高級店舗「スターバックスリザーブバー」へ急げ!見出し

通常のスタバ店舗よりも高級で希少なコーヒーが楽しめる、銀座シックスのスターバックスリザーブバー。全国でも2店舗しか飲めない、とってもレアな「ナイトロ コールドブリュー コーヒー」やブラックエプロンバリスタの見事な接客など楽しみもいっぱいです。こだわりのコーヒーを楽しむなら、リザーブバーで決まりです。

投稿日: 2017年8月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote