地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

銀座で人気の立ち飲みバーや居酒屋まとめ!一人飲みにも人気!

銀座で人気の立ち飲みバーや居酒屋まとめ!一人飲みにも人気!

今人気の立ち飲みバーや居酒屋は、銀座でも大人気です。女性でも安心して一人飲みできる立ち飲みバーが増えているので、さくっと飲みたい際にも最適です。また立ち飲みバーや居酒屋は、日本酒が美味しいお店も多くあります。そこで銀座のおすすめのお店をご紹介します。

銀座で人気の立ち飲みバーで日本酒を!見出し

今トレンドにもなっている立ち飲みバーや居酒屋は、銀座でも大人気です。女性でも安心して一人飲みできるようなおしゃれな立ち飲みバーが増えているので、さくっと飲みたい際にも最適です。また立ち飲みバーや居酒屋は、日本酒が美味しいお店も多くあるので、お酒好きにもおすすめです。そこで銀座のおすすめの立ち飲みバーをご紹介します。

銀座の個室居酒屋まとめ!飲み放題あり!デートやおもてなしにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座の個室居酒屋まとめ!飲み放題あり!デートやおもてなしにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねる銀座は、東京を代表するグルメ激戦区。今回は数々ある飲食店の中でも、個室のあるおすすめ居酒屋をたっぷりとご紹介します。銀座にはデートや女子会に最適な、個室完備の居酒屋がたくさんあるんですよ。お酒好きにピッタリの飲み放題付きの居酒屋も。

銀座でも一人飲みや女性に立ち飲みバーが人気見出し

最近では、GINZA SIXもオープンしたり、老舗百貨店やプランタン銀座なども、新しい商業施設に生まれ変わったりと、銀座は今急速に再開発が進んでいる、大変注目されているエリアです。そんな銀座は、おいしいと評判の飲食店も多く立ち並び、ランチやディナー目当てに、銀座を訪れる人も多いですよね。そんな銀座は、比較的料金が高いイメージが多く、立ち飲みバーや居酒屋のイメージはあまりないかも知れません。

しかし生まれ変わっている銀座では、気軽に入れるお店が増えており、立ち飲みバーや居酒屋も点在しています。どこも良心的な価格帯で、女性や一人飲みでも入りやすく、つい立ち寄りたくなるお店ばかりです。自由気ままに足を運べるお店ばかりですので、ぜひ色々とお店を周り、飲み比べてみて下さいね。

銀座の女性一人飲みに最適!立ち飲みバー&居酒屋①「銀座 しまだ」見出し

銀座で立ち飲みバーと言えば、こちらのお店が1番有名かも知れません。銀座の割烹料理やさんのような佇まいが美しいお店ですが、中に入ってみると、打って変わってカウンター席があり、立ち飲みバーになっています。まさに「銀座の隠れ家」のような居酒屋で、料亭料理をびっくりような庶民的な安い価格で味わう事ができる人気店です。

銀座の立ち飲みバーや居酒屋の中でも、とりわけ人気の高いお店ですので、いつも混み合っています。しかし立席もなんと予約が可能ですので、事前予約がおすすめです。一人飲みではなく、複数人で訪れる場合は、テーブル席も利用が可能ですので、いろんなシーンで活躍する居酒屋です。ただし、テーブル席は数が少ないので、早めに予約しましょう。

上品な雰囲気なのは、銀座にマッチする外観や内装だけではありません。お料理も立ち飲みバーや居酒屋とは思えない品揃えで、他のお店ではないような、メニューも手頃な価格で頂けます。鰹のたたきや蟹クリームコロッケもあれば、とり貝の味噌和えやトコブシの唐揚げなどまであります。一人飲みや女性客も多いので、銀座で覚えておくと便利なお店です。

銀座の女性一人飲みに最適!立ち飲みバー&居酒屋②「地下の粋」見出し

さすが銀座!銀座の立ち飲みバーや居酒屋となると、築地仲卸が運営する築地のオイスターバーもあります。牡蠣好きにはおすすめの立ち飲みバーで、築地に集まる全国の真カキや岩牡蠣を、その時期に応じて 旬のうまいものを市場で吟味し、そのままお店のメニューに並べられます。そのため、いついっても新鮮でジューシーな牡蠣を頂くことができます。

その上価格も良心的なので、つい食べ過ぎてしまうおいしさです。もちろん日本酒やアルコールメニューもありますので、お酒も進みます。他にも築地から仕入れた魚介類も美味しいので、海鮮好きにもおすすめの立ち飲みバーです。女性を連れていっても喜ばれる、銀座でデートづかいにもおすすめの立ち飲みバーですよ。

銀座の女性一人飲みに最適!立ち飲みバー&居酒屋③「銀座 君嶋屋」見出し

今立ち飲みバーや居酒屋でトレンドと言えば「角打ち」ですよね。そんな角打ちが銀座にもあります。有楽町が銀座に変わる境目のあたりの、首都高のガード下にある酒屋さんの角打ちなので、アクセス環境も抜群です。店内には、カウンターがあって、立ち飲みバーになっています。しかし銀座という立地と、良質なお酒を取り扱っている銀座の酒屋さんということもあって、店内の雰囲気は、まるで日本酒のバルのような感じです。

しかも酒屋さんが営業している間は空いているお店なので、営業時間が10時30分から21時となっており、朝から一人飲みが可能です。銀座とは思えないような安さで、日本各地の極上の日本酒が頂けますので、日本酒好きにはたまらないお店ですね。女性の一人飲みも少なくないので、ぜひお買い物帰りなどにふらりと立ち寄ってみて下さい。

銀座の女性一人飲みに最適!立ち飲みバー&居酒屋④「立ち呑み 庫裏」見出し

次にご紹介するのが、新橋駅汐留口を出て、目の前の新橋駅前ビル1号館の一階にある立ち飲みバー&居酒屋です。地下通路で駅とつながっているので、天候が悪い日でも立ち寄れてしまうのが、嬉しいですね。まさに今トレンドのおしゃれ立ち飲みバーと言った感じで、店内は狭いですがいつもにぎわっています。3坪の小さな立ち呑み屋なので、店の外まで入れても18人が最高だそうです。

こちらで人気なのは、「店主おまかせセット」で、日本酒3品とおつまみを2品を、1000円でいただけるお得なセットです。一人飲みで行くには、1000円なら毎日でも寄りたくなるコスパの良さですよね。他にも日本酒を自分で選べるセットや、日本酒の飲み比べセットもあるので、気軽に日本酒を堪能できます。おしゃれな店内なので、女性でも安心です。

銀座の女性一人飲みに最適!立ち飲みバー&居酒屋⑤「京橋 恵み屋」見出し

次にご紹介するお店は、銀座一丁目駅から約200mの所にある立ち食いそばのおいしいお店です。ランチタイムになると、OLやサラリーマンの人でいっぱいになる人気店です。十割そばがおいしいと人気で、さくっと手軽においしいそばを頂きたい時に、おすすめです。夜はお酒も飲めますので、そばをつまみにしてみてはいかがでしょうか。

もりそば並盛300gで500円で、そばの種類が、恵みそば、さらしな、田舎、ダッタンの4種類からチョイスする事が出来ます。こちらはそばだけでなく、そばつゆもおいしいと評判がいいので、4種類のそばの中でどれが1番お好みか食べ比べてみるのもいいでしょう。ホッピーや日本酒とも相性抜群です。

銀座の女性一人飲みに最適!立ち飲みバー&居酒屋⑥「そば 俺のだし GINZA5」見出し

次にご紹介するおすすめの立ち飲みバーは、銀座駅のC1の出口を出てすぐにある「そば 俺のだし GINZA5」です。こちらで1番おすすめなのが「俺の鶏そば」で、大きめにカットした鶏肉の旨味が感じられる甘めの汁に、極太でコシの強い麺をつけて食べる鶏そばです。味はもちろんおいしいですが、なんといってもボリューム感に驚くことでしょう。銀座でも人気の俺のシリーズらしい逸品です。

他にも個性的なメニューが多いので、こちらでしか頂けないそばメニューも多くあります。食事利用としてもこちらのお店を訪れてもいいですが、ぜひおすすめなのが夜の時間帯です。立ち食いそば屋だと思っている方は、損しています。夜になるとお酒のつまみも多く、しっかりとした立ち飲みバーになります。女性にも大人気で、一人飲みでも活用できるお店です。

おそばの他にも、野菜のかきあげ丼も人気で、がつっとしたメニューもあります。そのため、お酒を頂いたあとのしめも、こちらで頂けるので、まさに一石二鳥ですね。他で飲んできた帰りに、フラッと立ち寄る事も出来る、こちらも銀座で覚えておくと便利なお店のうちの1つです。

銀座の女性一人飲みに最適!立ち飲みバー&居酒屋⑦「銀座酒蔵検校」見出し

そして最後にご紹介するのが、銀座のど真ん中にある人気の角打ちです。先程もご紹介しましたが、今角打ちは本当に大人気です。ふらりと昼間から日本酒を味わう事ができ、お好みの日本酒を片手に、つまみをちびちびと頂けば、いつもとは違った至福の時間を過ごすことができるでしょう。そんな角打ちが銀座にもあります。清潔感ある店内なので、日本酒好きの女性にもおすすめです。

角打ちのいい所は、一人飲みをしていても話し相手が出来たり、お酒のプロが近くにいるので、日本酒などの知識を深められるところです。またあまり他の居酒屋では味わえないような日本酒も頂けるので、ついつい色々と飲み比べてしまいたくなります。こちらでは、全国の日本酒が並べられた冷蔵庫から、飲みたい酒を買って、その場で飲むことが可能です。一人飲みにはぴったりのお店なのでぜひ足を運んでみて下さい。

人気の立ち飲みバーで一人飲みで酔いしれよう見出し

いかがでしたでしょうか。今人気のおしゃれでこだわりが強い立ち飲みバーや居酒屋が、銀座にも多くあり、どこも大人気でした。女性でも安心して一人飲みできるような、おしゃれで洗練された立ち飲みバーも増えている一方で、昭和レトロな味のある立ち飲みバーも人気があります。また立ち飲みバーや居酒屋は、日本酒が美味しいお店も多くあるので、ぜひ銀座で飲む際は、立ち飲みバーでおいしい日本酒に酔いしれてみて下さい。

投稿日: 2017年9月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote