地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ラクレットチーズを東京で食べるならここ!人気のおすすめ店でハイジ気分!

ラクレットチーズを東京で食べるならここ!人気のおすすめ店でハイジ気分!
投稿日: 2017年9月4日最終更新日: 2020年10月7日

塊のチーズをとろりと溶かして食べる「ラクレットチーズ」。アルプスの少女ハイジでお馴染みのチーズを、東京で堪能しませんか?今回は、東京で美味しいラクレットチーズを食べられる人気のお店をご紹介します。東京に訪れた際には、ぜひ足を運んでみてください。

東京で美味しいラクレットチーズのお店9選!見出し

ハイジの世界で有名な「ラクレットチーズ」。チーズの塊を溶かしたものを食材に乗せたもので、アニメの中で美味しそうに頬張るハイジが頭に浮かぶことでしょう。そこで今回は、東京でラクレットチーズが食べられる人気店をご紹介します!美味しいラクレットチーズを堪能して、ハイジの気分を味わってみてはいかがでしょうか。

スイスのチーズを紹介!フォンデュやラクレットに合う人気の種類も網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スイスのチーズを紹介!フォンデュやラクレットに合う人気の種類も網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
チーズフォンデュやラクレットなど、スイス料理は日本国内でも人気です。スイス土産にもおすすめしたいクセ・香り強めのチーズから、フォンデュやラクレットに合うチーズまで、人気の種類豊富なスイスチーズそれぞれの味の違いやおすすめの食べ方がいろいろあります。

東京ラクレットチーズ1「東京スイスイン」見出し

落ち着いた雰囲気でラクレットチーズを堪能するならここ!地下鉄大江戸線「赤羽橋」駅から徒歩6分の人気店「東京スイスイン」です。以前テレビ番組で紹介されたこともあって話題を呼び、常に賑わいを見せています。店内には強烈なチーズの匂いが立ち込めており初めて入店する方は驚くかもしれませんが、食欲がそそられること間違いありません。

こちらが、美味しいと人気のラクレットチーズです。チーズの塊を溶かしてお野菜にかけて食べるというもので、チーズがトロトロのまま食べるのもよし、次第に固まっていく過程を楽しみながら食べるのもよしと、様々な楽しみ方で味わうことが出来るところもポイントです。チーズ表面のカリカリとした部分も美味しいと評判ですよ。

住所 東京都港区東麻布1-3-7 麻布台サマリアマンション BF1
電話番号 03-3588-8708

東京ラクレットチーズ2「マジョリ」見出し

こちらは、ラクレットチーズとワインが美味しいお店「マジョリ」です。大切な友人を自宅に招くような温もりを感じることが出来るバルで、居心地の良さを作り上げています。マジョリではラクレットチーズに合うワインが種類豊富に取り揃えているところがポイント。ワインと美味しいチーズで、至福のひと時を過ごすことが出来るでしょう。

初来店の方は、「ラクレットコース 飲み放題付き(4800円)」がおすすめです。コース料理は前菜からラクレットチーズ、ステーキ、パスタ、デザートまで、ボリューム満点のラインナップとなっています。美味しいワインも飲み放題でいくらでも頂けるので、満足できるとこ間違いありません。女子会やカップルでのご利用もおすすめです。

住所 東京都渋谷区上原1-17-7 フレニティハウス2F
電話番号 03-5790-9543

東京ラクレットチーズ3「ラクレット×ラクレット」見出し

カフェのようなお洒落な外観が目印で、特に女性客からの人気を誇るお店「ラクレット×ラクレット」です。ラクレットチーズ含むお料理が美味しいだけではなく、雰囲気やスタッフのサービスまで行き届いているところもあって人気となっています。さらに『安くて美味しい』と利用客の間で評判で、リピーターが続出しています。

おすすめメニューは、ラクレットフォンデュです。ランチタイムは「ラクレットフォンデュプレート」が1200円と非常にリーズナブルな価格帯で提供されているところも人気の秘訣です。こちらのラクレットチーズは程よく濃厚なのでくどくなく、口当たりもまろやか。クリーミーなので口の中でふわっとチーズがとろけて、美味しいと評判です。

住所 東京都北区赤羽1-30-3 カーサグリーン1F
電話番号 03-5939-9378

東京ラクレットチーズ4「湯島ワンズラクレット」見出し

東京上野・御徒町のチーズ専門店といえばこちら。ハイジの世界のようなスイス料理で人気のお店「湯島ワンズラクレット」です。約15種類のラクレットチーズを日替わりで楽しむことが出来ます。中でも特にラクレットやチーズフォンデュがメインとなった飲み放題付きコースが人気で、宴会や歓送迎会、誕生日会としても頻繁に利用されています。

アツアツのラクレットチーズは、野菜やパン、お肉をつけていただきます。この時のラクレットチーズは、北海道やスイスなど産地を選ぶことが出来るところがポイント。産地ごとに匂いや味の深みも異なるので、様々な味わいを楽しむことが可能なんです。贅沢に異なる味わいのラクレットを堪能したい方は、ぜひ一度足を運んでみてください。

住所 東京都文京区湯島3-36-10 永山ビル 1F
電話番号 03-3831-3969

東京ラクレットチーズ5「スブリデオ レストラーレ」見出し

恵比寿でラクレットを堪能するならここ!チーズフォンデュやラクレットのようなヨーロッパの伝統料理でこだわりのチーズを提供するお店「スブリデオ レストラーレ」です。チーズ好きで知らない人はいないと言われる人気店ですが旬の食材を使った料理や種類豊富なグラスワインもおすすめで、チーズ以外のメニューも人気を誇っています。

スブリデオ レストラーレのラクレットチーズは、とにかく濃厚。チーズの奥深い味わいまでしっかりと堪能することが出来ます。その他のチーズ料理も、食材の旨味を活かしつつチーズの香ばしさが絶妙なバランスに保たれていてどれも絶品だと言えます。種類豊富なワインもチーズ料理にマッチし、お酒がすすむこと間違いありません。

住所 東京都渋谷区恵比寿4-11-9 クオーレエビス 1F
電話番号 03-6721-7847

東京ラクレットチーズ6「IZAKAYA kidor」見出し

ハイジの世界の本場スイス産のラクレットがおすすめ!東京新宿で人気のお店「IZAKAYA kidor(キドール)」です。店内は良いチーズの香りが立ち込めていて、食欲をそそります。デートや女子会、合コン、貸切など、様々なシーンに対応できる人気店。低価格で美味しいグラスワインを数多く取り揃えているところも嬉しいポイントです。

IZAKAYA kidorでは、3種類のラクレット料理を味わうことが出来ます。席で専用のヒーターのよってチーズを熱し、そのまま野菜などの食材にかけて仕上げには黒コショウをふりかけます。チーズは独特な香りですがクセになる濃厚な味わいで、食がすすむはずです。さらにコスパも良いので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

住所 東京都新宿区新宿4-3-17 フォーキャスト 新宿 サウス 1F
電話番号 03-3226-330

東京ラクレットチーズ7「Cheese Dish Factory」見出し

渋谷モディ店でチーズを堪能するなら!チーズに集い、チーズを知り、チーズを食すというコンセプトの「Cheese Dish Factory(チーズディッシュファクトリー)」です。間接照明でお洒落な雰囲気を演出していますが、カジュアルレストランとして心地よい空間を作り上げています。渋谷の夜景を一望できるカップルシートも用意しています。

人気のラクレットチーズは、プレートにボリューム満点に乗せられたブロッコリーやじゃがいも、鶏肉、パンなどにかけて頂くことになります。表面を削ったチーズはアツアツでとろとろで、ところどころカりッとした部分があって美味しい!一度食べるときっとあなたも、ラクレットチーズの美味しさに目覚めるはずです。

東京ラクレットチーズ8「イルジェンティーレ」見出し

東京恵比寿のおすすめ店はこちら。駅から徒歩2分とアクセスの良さ抜群のワインバール「イルジェンティーレ」です。店内は落ち着いた照明でゆったりとした時間が流れていて、特に女性客からの高い人気を誇っています。ラクレットチーズだけではなく、各国の100種以上のワインを堪能したい方にもおすすめできるお店です。

さらにイルジェンティーレでは、見た目がお洒落な料理が大人気!写真のような、見た目でも楽しむことが出来る美味しい料理を提供しているんです。デザートも同じくフォトジェニックでお洒落な見た目のものばかり。料理が美味しいだけではなく見た目でも楽しむことが出来るので、女子会やカップルでの利用もおすすめです。

住所 東京都渋谷区恵比寿南2-1-5 ES215ビル 2F
電話番号 03-6451-0808

東京ラクレットチーズ9「CCC~Cheese Cheers Cafe~」見出し

渋谷で本格的なチーズやワインを堪能するならこちら。流行りのラクレットチーズやフレッシュチーズが味わえるお店「CCC~Cheese Cheers Cafe~」です。なんと店舗は温かみのある山小屋テイストとなっていて、落ち着いた雰囲気の中で食事を楽しむことが出来ます。テレビで紹介されたこともあり、平日休日問わず賑わいを見せています。

チーズ尽くしののんびり3時間のディナープランも3種用意していて、渋谷の山小屋でくつろぎのひと時を過ごすことが出来ます。ラクレットチーズが美味しいもちろんのこと、写真の自家製チーズケーキも大人気!チーズが濃厚で、一度食べると病みつきになってしまうほどです。フォトジェニックでインスタ映えすること間違いありません。

住所 東京都渋谷区宇田川町12-7 渋谷エメラルドビル 4F
電話番号 03-6416-4299

東京で美味しいラクレットチーズを食べよう見出し

いかがでしたか?今回は、まるでハイジの世界のような美味しいラクレットチーズを食べられるお店をご紹介しました。アットホームで居心地の良いお店から女子会におすすめのお店、ワインが美味しいお店までピックアップしましたが、気になるお店は見つかりましたか?東京に立ち寄った際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote